SSブログ

TOKYO JAPAN [日本ネタ]

0000.JPG
先日のBlogでもご報告しましたが11月末に日本のほうへ帰国しておりました。
今回の目的は妻のVISA取得と両親への結婚のご挨拶。
今週、アメリカのほうに戻ってきて少し落ち着いてきましたので、
ご報告も兼ね日本での記事を今日からUPしていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

さてお話は11/21(Sat)のこと。。。
この日の出発は朝6時半に自宅近くの空港より発つフライト[飛行機]
0010.JPG 0020.JPG
すっかりクリスマスな感じのミネアポリス(MSP)を経由して、
成田空港への到着は翌11/22(Sun)の16:30[るんるん]
この日は都内某所に宿泊。。。。
0030.JPG
都会のイルミネーションがとってもきれいでしたね[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG 0050.JPG

そして翌日のお昼はやっぱり日本に来たらラーメン[exclamation×2]
ということでフードテーマパークラーメン・どんぶりの品達へ[るんるん]
0100.JPG
私のBlogにも来てくださっているいけ麺さんが以前ご紹介されていたところなんですぅ[わーい(嬉しい顔)]
そしてオーダーしたのが黒みそ魚つけ麺[exclamation×2]
0110.JPG
そしてこちらがおススメという"とんとろ炙りチャーシュー黒極"[わーい(嬉しい顔)]
0120.JPG
チャーシューがとろけるようで、スープも麺もおいしかったですぅ(^^)
0130.JPG

品達 麺達七人衆



その後やってきたのは東京は丸の内の新丸ビル[るんるん]
0200.JPG 0210.JPG
ここにあるAfternoon Teaというお店に[わーい(嬉しい顔)]
ここでは妻の学生時代のお友達とお会いするためにやってきたのです(^^)
とってもおいしい紅茶[るんるん]
0220.JPG 0230.JPG
こういうところにあまり来たことないので
ポットを保温するのにこういうカバーをかぶせるんだぁ~と感心したり。。。
お代わりするとき、せっかくついてた茶漉し使うのすっかり忘れてたりしました(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
そして大きなスフレというお菓子をいただき。。。。
0240.JPG
うまかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル



そして楽しいひと時を終え、ホテルに帰ると。。。。
0300.JPG
と、日本の惣菜をつまみに焼酎を飲み、
TVで水戸黄門を見て幸せな気分になる
アメリカ在住のいとおなのでありました(笑)

nice!(67)  コメント(72)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 72

penny

お疲れさまでした。良い滞在でしたでしょうか? ^^
by penny (2009-12-05 16:11) 

お茶屋

おかえりなさいませ★
日本での記事、ご更新楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-12-05 16:56) 

ゆきぽん

(*≧m≦*)ププッ
いとおさんの満面の笑顔がいいですね~~。

by ゆきぽん (2009-12-05 17:50) 

guran

惣菜、日本酒に水戸黄門!
日本を満喫やね^^
by guran (2009-12-05 18:17) 

みみちゃん

こんちゃ!!
日本にいらしてたんですね!!
ちょ・・・・・・黒みそ魚つけ麺のビジュアルは、腹が鳴ります;;;。
by みみちゃん (2009-12-05 18:48) 

フェイリン

いとおさんがアフタヌーンティーに!w
あそこは女子ばかりでなかなか貴重な体験になったのではないでしょうか!?
色々とご挨拶にお忙しかったんですね。
by フェイリン (2009-12-05 22:56) 

abika

もう、アメリカへ戻られたんですね^^
日本滞在は…楽しかったみたいですね♪
続きを楽しみにしていますね。
by abika (2009-12-06 01:05) 

seiji

そちらからだとミネアポリス経由になるんですね~
日本のイルミネーションもアメリカに全然負けてないですね。
ラーメン、ウマそう!!
水戸黄門を見ると幸せな気分になる。。。わかるなぁ~~ww

by seiji (2009-12-06 05:36) 

kaoru

おはようございます。
アメリカに帰られたのですね。
ご挨拶も出来て良かったですね。
色々と日本で楽しまれたようですね。
いとおさんの素敵な笑顔が
楽しさを物語っていますね♪
by kaoru (2009-12-06 05:56) 

めぎ

日本のお総菜と日本のテレビは最高ですよね~わかりますわ!
by めぎ (2009-12-06 05:57) 

どらっち

いすの上に並んでる総菜をみて、よだれが・・・腹の虫が・・・。
by どらっち (2009-12-06 06:12) 

つなし

いとおさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
いとおさんのブログ楽しくていいですね。みているとうれしくなってしまいます。
私もアメリカに行ってみたいです。いろんなところに旅行に行ってみたいです。
ブログを通して、交流できるなんて素晴らしい時代になりました。
ありがとうございました。
by つなし (2009-12-06 06:43) 

ちずのこ

ふたつの国を
意識なく行き交いできるというのは
すばらしいですね。
いまの若い方は、
(持って生まれたキャラもありますが)
できるんですね・・・。
ちょっと羨ましいです。
by ちずのこ (2009-12-06 06:53) 

いけ麺

記事本文に登場させていただき、どうもありがとうございました!大変光栄です!
水戸黄門を見ながら焼酎と刺身、日本人に生まれた幸せですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-12-06 08:36) 

ぴーすけ君

日本楽しめましたか^^
ご両親ににご挨拶、超緊張したんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2009-12-06 10:48) 

テリー

お帰りなさい。日本での滞在、楽しまれたようですね。海外生活が永くなると、日本の良さをすごく、感じるようになりますね、
by テリー (2009-12-06 10:51) 

ruriy

久しぶりの日本滞在、楽しめたようでよかったですね。
先日はお会いできて嬉しかったです♪
珍道中記事、楽しみにしておりますw
by ruriy (2009-12-06 10:52) 

水郷楽人

水郷も水戸黄門、刺身、焼酎が大好きです。お疲れ様でした。
by 水郷楽人 (2009-12-06 12:31) 

a-silk

オハイオに戻って、コメント返しが大変でしたね。

ありがとうございました。

昨日から母は自分から、挨拶をするようになりました。
「おはよう」とまだうまく言えず、「オハイオ」となっています。

そちらも寒くなってきましたか。

by a-silk (2009-12-06 12:39) 

ちばおハム

ははは、日本の満喫ぶり、わかるなあ。
私も帰ったら絶対「笑点」とこたつです。
あとは、CM鑑賞!

私もそのご両親ご挨拶、っていうのに興味あります!!
緊張しましたか??
by ちばおハム (2009-12-06 13:06) 

YAP

いい滞在だったみたいですね。
このラーメンは濃厚そうで、食べ応えがありそうですね。
by YAP (2009-12-06 13:30) 

空楽

焼酎お好きなんですね。
ああ~こちらにいらっしゃる時に球磨焼酎送れば良かったです。
by 空楽 (2009-12-06 13:51) 

mei

いとおさんの日本ネタ

久しぶりにですね。楽しみにしてます。
by mei (2009-12-06 14:14) 

ランランラン太郎

久しぶりの日本、満喫されたようですね。
各方面へのうれしいごあいさつで忙しかったですね。
やはり水戸黄門と焼酎ですか・・・日本人、ですねぇ~。
by ランランラン太郎 (2009-12-06 17:59) 

たいへー

なるほど・・・
それで熱く語って頂いたんですね。(笑
USAには、レンタルでないんですか?
by たいへー (2009-12-06 18:16) 

うさこ

お帰りなさい~♪ 久しぶりに帰国だと楽しいですよね。
AT(アフタヌーンティー)は美味しですよね。
お洒落雑貨など沢山ありますよね。今はネットでも買えますぅ。
by うさこ (2009-12-06 18:31) 

Rchoose19

やはり、日本食一番目はラーメンですね(^0^)/
いろいろ美味しいものを食されましたか?
次回更新も楽しみにしてます
by Rchoose19 (2009-12-06 20:11) 

ラモンママ

いとおさん、日本を満喫してますね~
奥さまのおともで今まで行ったことのないお店にも。。。
楽しさも2倍ですね~♡
by ラモンママ (2009-12-06 22:44) 

ゆきんこ

お疲れ様^^
by ゆきんこ (2009-12-06 22:45) 

いとお

pennyさん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても楽しかったですよ(^^)
by いとお (2009-12-07 01:19) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございますぅ(^^)
お会いできてうれしかったです!
またその記事も次回UPしますねぇ
by いとお (2009-12-07 01:21) 

いとお

ゆきぽんさん
ありがとうございますぅ(^^)
やっぱ日本はええですなぁ~(笑)
by いとお (2009-12-07 01:28) 

いとお

guranさん
ホント日本満喫でしたぁ!(^^)!
やっぱ日本人だなぁ~と感じましたよ(笑)
by いとお (2009-12-07 01:30) 

いとお

みみちゃんさん
こんにちはぁ(^^)
そうなんです、日本に行っておりました!
やっぱ日本のラーメンはおいしいですよね(^¬^)
by いとお (2009-12-07 01:31) 

いとお

フェイリンさん
はい、かなり貴重な体験でした(^^;
ひとり者では絶対行かないお店だったと思います(笑)
by いとお (2009-12-07 02:02) 

いとお

abikaさん
はい、無事アメリカに戻ってきましたよ。
日本滞在もドタバタしてましたが
充実した日々を過ごすことができました(^^)
by いとお (2009-12-07 02:03) 

いとお

seijiさん
そうそう、最近は日本のイルミネーションも
とってもきれいですよねぇ~
アメリカのに全然負けていないですよ(^^;
水戸黄門、やっぱ日本いいですよね(笑)
by いとお (2009-12-07 02:07) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございますぅ(^^)
無事、アメリカのほうに戻ってきましたぁ
やっぱ日本はいいですねぇ
満喫してきました!(^^)!
by いとお (2009-12-07 02:10) 

いとお

めぎさん
ですよねぇ~
ホントおいしいし、楽しいし(^^)
満喫してきましたぁ(^^)
by いとお (2009-12-07 02:12) 

いとお

どらっちさん
とってもおいしかったですよぉ~
こういう総菜は日本でのお楽しみですよね(^^)
by いとお (2009-12-07 02:13) 

いとお

つなしさん
こちらこそありがとうございますぅ(^^)
アメリカもとっても素敵なところですよ。
旅はいいですよね、また私も行きたくなってきました(^^)
こうしてBlog通じて交流できるって素敵なことですよね。
これからもよろしくお願いします。
by いとお (2009-12-07 02:16) 

いとお

ちずのこさん
ありがとうございますぅ(^^)
こうして2国間を行き来するといろんな
文化の違いも感じますし、
またどこも一緒なんだなと感じることもありますね。
世界はもっと広いですから、
もっともっといろいろなところに行ってみたいですね(^^)
by いとお (2009-12-07 02:19) 

いとお

いけ麺さん
こちらこそありがとうございますぅ(^^)
pianoさんからいけ麺さんとのお話聞いて
是非行ってみよう!ってことになったんですよ。
とってもおいしかったです(^^)
by いとお (2009-12-07 04:31) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい、満喫してきました(^^)
緊張しましたが素敵なご両親でよかったです(^^)
by いとお (2009-12-07 04:33) 

いとお

テリーさん
はい、日本楽しかったですよ(^^)
確かに海外生活していると
日本の良さがよく見えてきますねぇ(^^)
by いとお (2009-12-07 04:36) 

いとお

ruriyさん
はい、いっぱい楽しめました。
ruriyさんにもお会いできてうれしかったです(^^)
また順次UPしていきますね
by いとお (2009-12-07 04:37) 

いとお

水郷楽人さん
おお!そうですかぁ~(^^)
お話しあいそうですねぇ(笑)
by いとお (2009-12-07 04:52) 

いとお

a-silkさん
ありがとうございますぅ(^^)
ホントお母様早く良くなるといいですね。
オハイオのほうもかなり寒くなってきました
来週あたりは雪もちらつくかと。
by いとお (2009-12-07 04:54) 

いとお

ちばおハムさん
日本、いいですよねぇ(^^)
なるほど、笑点とこたつですかぁ(^^;
あ、確かに緊張しましたけど
とっても良くしてくれてうれしかったです(^^)
by いとお (2009-12-07 04:57) 

いとお

YAPさん
はい、楽しかったです。
このラーメン、おいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2009-12-07 04:59) 

いとお

空楽さん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、結構好きなんですよ(^^)
アメリカでも売ってるんですけど高いんですよね(^^;
by いとお (2009-12-07 05:01) 

いとお

meiさん
ありがとうございますぅ(^^)
これから順次UPしていきますね♪
by いとお (2009-12-07 05:02) 

いとお

ランランラン太郎さん
いろいろとドタバタでしたが
日本満喫してきました(^^)
やっぱ焼酎と水戸黄門、最高ですね(笑)
by いとお (2009-12-07 05:03) 

いとお

たいへーさん
ありがとうございますぅ(^^)
熱く語ってしまい失礼しました(笑)
あ、こちらにもレンタルあるんですよ(^^)
by いとお (2009-12-07 05:50) 

いとお

うさこさん
ありがとうございますぅ(^^)
いろいろと楽しんできましたぁ
ATって素敵なお店ですねぇ
ネットでも買えるんですね(^^)
by いとお (2009-12-07 05:51) 

いとお

Rchoose19さん
はい、やっぱラーメンですねぇ(^¬^)
それ以外も日本のお食事
堪能してきましたよ。
また順次UPしていきます(^^)
by いとお (2009-12-07 05:53) 

いとお

ラモンママさん
はい、いろいろと行ってきました(^^)
そうですね、独りだとまず行かないところですよね(^^;
by いとお (2009-12-07 05:54) 

いとお

ゆきんこさん
ありがとうございますぅ(^^)
日本満喫してきましたよ(^^)
by いとお (2009-12-07 05:55) 

shiho

2週間!あっという間だったかな~?
by shiho (2009-12-07 16:21) 

いとお

shihoさん
そうですねぇ~
日本滞在はいつもあっという間ですね(^^;
by いとお (2009-12-07 20:36) 

yukitan

日本滞在を楽しまれた様子が伝わってきます。
ご両親にもご挨拶が出来て良かったですね。
by yukitan (2009-12-07 22:00) 

ほっぺ

帰国されると聞いてから
今どこで楽しく過ごされてるんやろ~~って思ってました♪
奥様との楽しい帰国♪
新婚旅行の様で楽しかったでしょうね(^^♪

海外生活が長いと時代劇見たくなるんやろな~ 笑

by ほっぺ (2009-12-07 22:11) 

いとお

yukitanさん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、満喫してきましたよぉ
by いとお (2009-12-08 13:19) 

いとお

ほっぺさん
はい、楽しかったですよぉ~
どたばたでしたが、満喫してきました(^^)
時代劇はいいですよぉ(笑)
ま、アメリカ行く前から好きでしたが(^^;
by いとお (2009-12-08 13:22) 

SAKANAKANE

ああ、日本ネタなのに、「Afternoon Tea」と言うまた未知の領域が・・・。(笑)
最後のオチで、やはり日本は落ち着きましたか。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-08 20:53) 

いとお

SAKANAKANEさん
はい、私もかなりの未知の領域でした(笑)
やっぱ日本はええなぁ~
と、かなり落ち着いちゃいました(^^;
by いとお (2009-12-09 11:34) 

たいちさん

すばやく日本人に戻りましたね。
by たいちさん (2009-12-09 15:45) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、すぐになじんでしまいました(笑)
by いとお (2009-12-09 22:13) 

mierin

水戸黄門好きで良かったです。
私も夕方の古〜〜い再放送の「水戸黄門」を、時々見てます。
by mierin (2009-12-11 16:01) 

いとお

mierinさん
おお!そうですかぁ(^^)
そうそう、古いの再放送してますよねぇ
あれ、結構好きです(^^;
by いとお (2009-12-11 21:10) 

a-silk

05年の記事にコメントしてしまったようです。
安全運転で!
by a-silk (2009-12-12 13:20) 

いとお

a-silkさん
ありがとうございますぅ(^^)
by いとお (2009-12-12 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Whole Foods Market(B..蒲南茶荘 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。