SSブログ

IKEA [USA探索(OH)]

0000.JPG
Ikeaに行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

スウェーデン発祥でヨーロッパ、アメリカ、アジアなどで店舗経営する大手家具さん!
日本でもかなりおなじみですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
Ikeaはアメリカではアイキアという発音ですが日本ではイケアと言うんですねぇ(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0010.JPG 0020.JPG
アメリカでも各地にあるのですが私の住んでいるOhioでは
つい最近できたWest Chesterという町の1店舗のみ!
Cincinatiの北にあり、自宅からは車で2時間ほどです[車(セダン)]
I-75のExit19にありましたぁ[るんるん]
実は降りるExitを間違えてしまい、30分ほど遅れての到着でした(^^;;;
0030.JPG 0040.JPG
中は2階建てになっており、ます2階へエスカレータで上がります[グッド(上向き矢印)]
そしてそこはShow Roomになっており、素敵な家具がたくさん[exclamation×2]
0050.JPG
どれもこれもほしくなるものばかり(^^)
0060.JPG
そして1階が実際の品物を売っているフロアで、この2階である程度目星をつけておく形になります。
2階を見てるだけでも、かなり楽しめますねぇ~[るんるん]

そして2階にはフードコーナーまであり、ここでランチをいただくことに[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG 0075.JPG
いっただきまぁ~すぅ~(笑)
IMG_5006.JPG
マッシュルームのスープと下はサーモンのFilet!!
0080.JPG
付け合わせのジャガイモの団子?みたいなのがおいしかったですぅ~(^¬^)
そしてこちらはパスタ!
0090.JPG
こんな景色を見ながらのお食事となりました(^^♪
0100.JPG

そしてこちらが1階の様子。。。。
0110.JPG
さすが家具屋さんといった感じでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0120.JPG

IKEA



nice!(61)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 60

kaoru

おはようございます。
そちらでは、アイキアと言うのですね。
素敵な家具が沢山あってあれもこれも欲しくなりますが
見て回るだけでも楽しめますよねぇ〜。
お食事が出来て美味しいのもいいですよね。
いとおさんのいい表情も美味しそうで(笑)
私もイケアさんは大好きです。
by kaoru (2009-10-23 09:59) 

お茶屋

IKEA 色々あっ見てるだけでも楽しいですよね♪
by お茶屋 (2009-10-23 10:18) 

mierin

IKEA,行きたいです〜。
行った事まだないんです。
近所にないから。結局、見てるだけになっちゃうだろうけど。
by mierin (2009-10-23 10:57) 

ぴーすけ君

内装のディスプレーがアメリカ人好み^^
国によってディスプレーが違うから面白いですね。
by ぴーすけ君 (2009-10-23 11:08) 

きぃ*

イケア!
自宅から15分のところにあります (*^-^*)
by きぃ* (2009-10-23 11:20) 

marilyn

IKEA結構楽しめますよね!
でもうちの近所のにはフードコートなんてあったっけかなぁ??

by marilyn (2009-10-23 11:39) 

penny

こんど船橋店に行ってこようと思っていたところでした ^^
by penny (2009-10-23 11:52) 

jewel

まるっきり日本のと同じです!
アメリカでうりふたつのものを見られるなんて
世界はひぃ~とつぅ~♪(イッツアスモールワールド)
って感じでなんか嬉しい^^
ってことはスウェーデンでも全く同じ内装って
ことですよね~。 こういうの素敵です。

by jewel (2009-10-23 12:32) 

Rchoose19

一回、行ってみたいなぁと思っております。
お食事もおいしそうだし。
でも、日本のとは、メニューが違うのかしら?
by Rchoose19 (2009-10-23 13:00) 

TOMO

日本のイケアすら
いまだに行ったことないです(涙
by TOMO (2009-10-23 14:24) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
IKEAだ!IKEAはアメリカが本場なのかな?
無知ですみません。( ̄▽ ̄;)
※リラックマ可愛いですよね!!
日本に帰られたら是非買ってくださいね☆
by qoo2qoo (2009-10-23 16:22) 

drunky

さすが大きなショッピングセンターですね、HOME DEPOTに通ってたころがなつかしいです。

僕はテーブル一つくらいしかいらない生活ゆえ、いつかは家具を買いになんて気分になるんでしょうかね?

(多分、まだ無理のようで・・・・)

by drunky (2009-10-23 18:01) 

YAP

IKEAのディスプレイを見ていると、スウェーデンの雰囲気をよく出していると思うんですよね。
キッチンとか、木の使い方とか、こんな感じでした。
安くていいですよね。
by YAP (2009-10-23 18:23) 

ランランラン太郎

アメリカにもイケアはあるですね。
ちょっと驚きました。
by ランランラン太郎 (2009-10-23 20:37) 

たいちさん

私も「イケア」には時々行きます。車で約30分です。そこには、フードコーナーはなく、殺風景ですね。
by たいちさん (2009-10-23 22:44) 

ruriy

IKEA、日本のメーカーだと思ってました(^^;
でも、日本でも行ったことないです。どこにあるんでしょう?(笑)
by ruriy (2009-10-23 23:01) 

One-for-you

ドイツでは、アイケアって発音するんでしょうかね?w

Parking Lotの中に、今回レンタしてるのと同じ車種・色の車が見えますw
いつか完全走破したいルートに、I-75も入ってますw
まずは、アトランタから南の突端迄ドライブですねw

一通り、揃いましたか?
by One-for-you (2009-10-23 23:06) 

ゆきんこ

アイケアって言うんだぁ・・・
うちの近くにありますよ^^ 店の内装は
こちらと同じですね。 こちらではソフトクリームが
凄く安く食べられ行列ですよ~
by ゆきんこ (2009-10-23 23:12) 

kuni

ikea 最高!
by kuni (2009-10-23 23:17) 

吟遊詩人41

日本の、、、ローマ字読みしてるんですね♪
なんだかマヌケです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-10-24 00:48) 

どらっち

こちらは、イケアって言うみたい。ついついアイキアって言って
しまいます〜。まぁ、言い慣れて定着しちゃったんで仕方ないかな。
今、せっまいキッチンで使いずらいし、5人で食卓を囲めないので、
ついつい、置くところがないのに、大きなダイニングとか、
システムキッチンをじっくりみちゃいます(^^;;
by どらっち (2009-10-24 02:17) 

ラモンママ

アメリカではアイキアっていうんですか
そういえばアメリカに行っていた友達がコストコは向こうではコスコっていうっていってました
家具屋さんって楽しいですよね♪
一日いても飽きないな~
by ラモンママ (2009-10-24 12:09) 

ちばおハム

IKEAはもちろん沖縄にはありません。
千葉に帰ったときももちろん行きませんでした。
車で2時間ですか。
奥(沖縄本島の北の果)までいけますね。

by ちばおハム (2009-10-24 13:39) 

ゆっきん

こんにちは。
さすがアメリカ、でっかいですね!
内の近所には「コメリ」しかありません(^^)
by ゆっきん (2009-10-24 13:47) 

yukitan

IKEA、大きなお店で見るだけで楽しそうですね。
駐車場も広いですね。
by yukitan (2009-10-24 15:25) 

guran

IKEAに行きたいんです!
すごく大きいんですね^^
by guran (2009-10-24 15:33) 

いけ麺

三郷のIKEAに行ってみようかなぁ!(^。^)
by いけ麺 (2009-10-25 00:14) 

いとお

kaoruさん
そうなんですよねぇ~
呼び方違うみたいですぅ~(^^;
ホント見てるだけでも楽しいですよ!
お食事もよかったですぅ(^^)
by いとお (2009-10-25 09:03) 

いとお

お茶屋さん
そうですよねぇ~
ホント見てるだけでも
楽しいですぅ~!(^^)!
by いとお (2009-10-25 09:05) 

いとお

mierinさん
ここ面白いですよぉ~
見てるだけでも楽しめますので、
一度行ってみるといいですよ(^^)
by いとお (2009-10-25 09:08) 

いとお

ぴーすけ君さん
やはり各国に合わせた
プレゼンテーションになってるんですよね(^^)
ホント楽しいです(^^)
by いとお (2009-10-25 09:09) 

いとお

きぃ*さん
おお!そうですかぁ~(^^)
楽しいですよねぇ
by いとお (2009-10-25 09:12) 

いとお

marilynさん
はい、楽しめますよね(^^)
フードコート、ここのはありましたねぇ(^^)
by いとお (2009-10-25 09:15) 

いとお

pennyさん
おお、そうですかぁ~!
日本のはいったことないんですよ(^^)
感想聞かせてくださいね(^^)
by いとお (2009-10-25 09:16) 

いとお

jewelさん
おお!そうですかぁ!
日本のもおんなじ感じなんですね(^^)
あはは、まさにIt's a small world!!
うれしいですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-10-25 09:19) 

いとお

Rchoose19さん
なかなか面白いですよ(^^)
是非、一度行ってみてくださいね!
お食事はこちらのはアメリカンでした(^^;
by いとお (2009-10-25 09:23) 

いとお

TOMOさん
とっても楽しかったですよぉ
見てるだけでも面白いです(^^)
by いとお (2009-10-25 09:26) 

いとお

qoo2qooさん
ありがとうございますぅ~!(^^)!
IKEAの本場はスウェーデンらしいですよ(^^)
とっても楽しいところでした(^^)
by いとお (2009-10-25 09:27) 

いとお

drunkyさん
ホント大きかったですよぉ~
見て回るだけでもかなりの時間でしたね(^^;
by いとお (2009-10-25 09:29) 

いとお

YAPさん
あ、そうなんですねぇ~
スウェーデンの感じが出てるんですねぇ(^^)
by いとお (2009-10-25 09:31) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、アメリカにもあるんですよぉ
楽しいですよね(^^)
by いとお (2009-10-25 09:34) 

いとお

たいちさんさん
おお!近くにあるんですね(^^)
そうなんですかぁ
フードコーナーはないんですね(^^;
by いとお (2009-10-25 09:36) 

いとお

ruriyさん
おお、そうでしたかぁ(^^;
スウェーデンのようですねぇ~
日本にもあちこちにあるみたいですよぉ
by いとお (2009-10-25 10:04) 

いとお

One-for-youさん
ありがとうございますぅ~!(^^)!
ドイツ!?どうなんでしょうねぇ~(^^;
ローマ字読みするほうが一般的みたいですからイケアかな??
I75制覇ですか!マイアミですねぇ(^^)
by いとお (2009-10-25 10:07) 

いとお

ゆきんこさん
おお!お近くにあるんですね(^^)
そうそう!
ソフトクリーム!こっちでも売ってました
$1でしたねぇ(^^)
by いとお (2009-10-25 10:10) 

いとお

kuniさん
はい、Ikea!
とっても楽しいですぅ(^^)
by いとお (2009-10-25 10:12) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうそう、ローマ字読み!
そっちのほうが一般的?みたいで、
英語だと不思議な読み方しますよね(^^;
by いとお (2009-10-25 10:15) 

いとお

どらっちさん
あ、そちらではイケアなんですねぇ(^^)
確かにアメリカのいい方になれちゃうと
変な感じもしちゃいますよね(^^;
そっかぁ~
ここで素敵な家具見てると楽しいですよね。
by いとお (2009-10-25 10:17) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですよぉ~
これがアメリカ、というか英語読みなんですかね(^^;
そうそう、こういうところは
見てるだけでも楽しいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-10-25 10:19) 

いとお

ちばおハムさん
そっか、沖縄にはないんですねぇ
そうそう、同じ州内なんですけど
車で2時間走り続けました(^^;
by いとお (2009-10-25 10:21) 

いとお

ゆっきんさん
はい、とても広かったですよ!
楽しかったです(^^)
by いとお (2009-10-25 10:25) 

いとお

yukitanさん
ホント、こちらの土地は広いですよね(^^;
ここは見てるだけでも楽しいですよぉ~
by いとお (2009-10-25 10:27) 

いとお

guranさん
はい、大きいです(^^)
見てるだけでも楽しいですよ
ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)
by いとお (2009-10-25 10:29) 

いとお

いけ麺さん
お!三郷にもあるんですねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-10-25 10:31) 

shiho

アメリカではアイキアって言うんですね。
私は、まだ行った事が無いんです。
by shiho (2009-10-25 11:33) 

いとお

shihoさん
アメリカではそう呼ぶんですよぉ~
なかなかおもしろかったですよ(^^)
by いとお (2009-10-25 23:10) 

ちか

IKEA、グルグル歩くけど楽しいですよね~。
ついつい余計なものまで買ってしまいます。(^_^;)
by ちか (2009-10-26 00:39) 

One-for-you

キーウエストですw
by One-for-you (2009-10-26 02:07) 

いとお

ちかさん
楽しいですよね(^^)
あ、そうそう
余計なもの買っちゃいますよね(^^;
by いとお (2009-10-26 02:23) 

いとお

One-for-youさん
おお、キーウエストまで!
いいなぁ、行ってみたい(^^)
by いとお (2009-10-26 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Scioto Park & Blue G..Olive Garden ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。