SSブログ

Weekend... [アメリカ生活]

0000.JPG
10月初めの週末のお話。。。
この日は私の愛車CIVICのOIL Changeをしようと、
自宅近くにあるGoodyear TireというAuto Shopへ[車(セダン)]
0010.JPG
と、ついでに新しいタイヤに交換してもらうことにしました(^^)
実は私の車のタイヤは、かなり溝がなくなってきており
雨の日に走ると、若干スリップするような感覚が出てきていたのです(^^;
Ohioはこれからの季節、雪が降り[雪]、積もった雪が解けないで積もったまま。
一般の幹線道路は大丈夫なのですが、やはり危ないので[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてタイヤ交換してもらっている間に近くの床屋さんへ。。。
0020.JPG
さっぱりしてきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

そしてその後、再び、Goodyearへ。
Oil Changeとタイヤ交換等で$370ほど。
でもこの週末まで何やらキャンペーンをやっていたそうで、
タイヤを4つ交換した人には$50のキャッシュバックがあるとか[exclamation×2]
キャッシュバックの方法はレシートをGoddyearの本社?に郵送して、小切手を貰うというもの。
さっそく、その日にポストに投函してきましたぁ[手(チョキ)]

Goodyear Tire



そしてその日の午後は日本食材店Tensukeに行きました!(^^)!
0050.JPG
オハイオのコロンバスにあるお店で、日本の食材がたくさん!
小さなFood Cornerもあり、ここでお食事もできます[るんるん]

そしてその周辺には日本のパン屋さんと本屋さんも!(^^)!
0030.JPG 0040.JPG
ホントうれしいですねぇ~!

この日はTensukeでお弁当を購入[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG
サンマのお弁当と、鮭とてんぷらのお弁当[るんるん]
0070.JPG
これで$5.95、とってもおいしかったですぅ~(^^♪

天助マーケット



[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(75)  コメント(50)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 50

penny

弁当まであるんですね ^^
by penny (2009-10-17 10:27) 

kaoru

おはようございます。
Auto Shopも床屋さんもお洒落ですね。
日本食材にパン屋さんも本屋さんもあって嬉しいですね。
美味しそうなお弁当ですねぇ〜。
サンマは日本の秋が味わえていいですね。
by kaoru (2009-10-17 11:01) 

marilyn

お弁当美味しそうですね~!
うちも時々近くのベントスというところでほっかほっかの弁当を買って来て
食べます。うまいっすよ~!
by marilyn (2009-10-17 11:41) 

guran

床屋さんって一目ではわからないですね^^:

by guran (2009-10-17 17:13) 

YAP

オイルとタイヤ交換でその料金はかなりお安いですね。
車社会のアメリカ、安全第一ですね。
日本のパン屋さんって、どこか違ってるんでしょうか?
アンパンとかクリームパンがあるとかですかね?
by YAP (2009-10-17 19:02) 

jennei-mammie

オハイオでもシャケ弁当が食べられるっていいですね~w
タイヤ・オイル交換もできてキャッシュバックもできて
お得でしたね~w
by jennei-mammie (2009-10-17 19:12) 

kotobuki1946

タイヤ交換、正解ですね。 もうじき雪、いやアイスバーンですからね。
私は今、ケンタッキーの友人を頼りに白い線の入ったタイヤを探しています。
by kotobuki1946 (2009-10-17 22:25) 

ラモンママ

さんまがまるごと入ってダイナミックなお弁当
しゃけ弁も日本とあまり変わらないですよね
これなら日本の味が気軽に味わえていいですね♪
by ラモンママ (2009-10-17 22:39) 

ゆきんこ

サンマの頭まで くっ付いているんだぁ~
(>_<)凄い!大根おろしとは気がきいてますね~
我が家では 手抜きで大根がない日は付けません(^^ゞ
by ゆきんこ (2009-10-17 23:04) 

いけ麺

サンマ弁当は赤飯でしょうか?美味しそうですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-10-17 23:44) 

ぱむ

和は和でとても素敵だけど、
ショップのカオがすべてアルファベットロゴというのも、
カッコいいいなぁぁぁ。
by ぱむ (2009-10-18 00:47) 

ruriy

Great Clips ... アメリカ人、何でもGreatですよね~(笑
「てんすけ」っていうのがいいですねw
by ruriy (2009-10-18 01:48) 

いとお

pennyさん
はい、そうなんですよ。
日本のお弁当があるんですぅ~(^^)
by いとお (2009-10-18 05:50) 

いとお

kaoruさん
はい、こういう感じ、いいですよねぇ~
近くにあってとっても便利です(^^)
日本のお弁当を食べられるのは
ホントうれしいですねぇ~
by いとお (2009-10-18 05:54) 

いとお

marilynさん
はい、おいしかったですぅ~(^^)
そちらのほうは、もっといろいろあるんですよねぇ~
いいなぁ~(^^)
by いとお (2009-10-18 05:57) 

いとお

guranさん
確かに、ぱっと見だと
よくわからないですよねぇ(^^;
by いとお (2009-10-18 05:59) 

いとお

YAPさん
確かにそうですねぇ~
やはり車社会なので
それにかかる経費は日本と比べると安いですねぇ(^^)
アメリカでは売っていない
日本の調理パンなんかが置いてありましたよ(^^)
by いとお (2009-10-18 06:02) 

いとお

jennei-mammieさん
はい、こちらでもこういうお弁当食べられるって
ホント幸せですよねぇ(^^)
キャッシュバックもラッキーでしたぁ~
by いとお (2009-10-18 06:04) 

いとお

kotobuki1946さん
そうですよねぇ~
オハイオの冬は出張で何度か経験してるんですが、
生活するのは初めてなので
不安もありますが、どんな感じなのか楽しみでもありますね(^^)
by いとお (2009-10-18 06:06) 

いとお

ラモンママさん
さんま豪快ですよねぇ(^^;
ホント日本のお弁当、そのまま
うれしいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-10-18 06:08) 

いとお

ゆきんこさん
はい、お頭付きでしたぁ~(笑)
大根おろしもあっていい感じ
おいしかったですよぉ!(^^)!
by いとお (2009-10-18 06:09) 

いとお

いけ麺さん
あ、これは雑穀米でしたよ(^^)
おいしかったですぅ~!
by いとお (2009-10-18 06:12) 

いとお

ぱむさん
はい、外見はアメリカンな感じですけど、
中は和、和、和ですねぇ(笑)
by いとお (2009-10-18 06:14) 

いとお

ruriyさん
あああ、確かにそうかも(笑)
なかなか素敵なネーミングですよねぇ(^^;
by いとお (2009-10-18 06:15) 

shiho

タイヤ交換されたんですね~!!
溝がなくなってきていたら、ホント!危ないですもんね~。
お弁当!美味しそう♪
by shiho (2009-10-18 08:34) 

ぴーすけ君

日本のパン屋さんと本屋、いいなぁ~~。
日本の本は、海外に住んでいると貴重な品のひとつですものね。
これで日本のDVD(ビデオ)屋があれば、日本気分♪
by ぴーすけ君 (2009-10-18 14:13) 

BlogPetのどぅり〜む

キャンペーンってなに?
by BlogPetのどぅり〜む (2009-10-18 14:24) 

ランランラン太郎

グッドイヤーの写真を見てドキッとしました。
若かったころちょっとの間お勤めしていたからです。
さんまのお弁当、半分に切って大胆に入ってますね。
おもしろいです。
by ランランラン太郎 (2009-10-18 16:35) 

ゆきぽん

さんまのお弁当!
なんか本場日本のより美味しそうなのは何故?(*≧m≦*)ププッ
by ゆきぽん (2009-10-18 20:21) 

Rchoose19

こんばんわ(^0^)/
秋刀魚弁当のお野菜は印元でしょうか?
大根おろしも付いてますよね!感動です(^O^)
by Rchoose19 (2009-10-18 21:58) 

ゆっきん

こんばんは。
SEAFOOD BENTOは笑えますね(^^)
見た感じ日本のお弁当より美味しいかも♪
by ゆっきん (2009-10-18 22:16) 

いとお

shihoさん
はい、交換してきましたぁ~
これで安全にいけますねぇ(^^)
お弁当もおいしかったです!
by いとお (2009-10-18 22:39) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうですよねぇ~
こういうのが近くにあると
うれしいですねぇ~(^^)
by いとお (2009-10-18 22:40) 

いとお

どぅり〜む
お得なものがGetできるのですぅ~(^^♪
by いとお (2009-10-18 22:42) 

いとお

ランランラン太郎さん
おお!そうだったんですか!?
そうそう、このお弁当
かなり豪快ですよねぇ(^^;
by いとお (2009-10-18 22:43) 

いとお

ゆきぽんさん
日本のお弁当うれしい限り(^^)
お!本場よりおいしそうですかぁ~!?
by いとお (2009-10-18 22:46) 

いとお

Rchoose19さん
あ、そうですぅ~(^^)
こういうさんまのお弁当食べられるなんて
ホント幸せです、感謝(^^)
by いとお (2009-10-18 22:47) 

いとお

ゆっきんさん
こういうお弁当が売ってるのって
ホント感動でしたねぇ(^^)
日本にいるみたいでしたぁ(^^)
by いとお (2009-10-18 22:49) 

テリー

雪が降る前のタイヤ交換、正解ですね。
私も、以前シアトルに住んでいましたが、スキー場に行く時、溝が少なくなっていると、よく滑りますね。
by テリー (2009-10-19 10:34) 

いとお

テリーさん
ありがとうございますぅ~!(^^)!
あ、そうなんですか、シアトルに(^^)
やはり雪が降ると怖いですよねぇ
by いとお (2009-10-19 11:08) 

たいちさん

タイヤ交換は、日本では1本1万円位ですが、米国ではどのくらいですか。昔、米国の床屋へ行った時、洗髪してくれませんでした。今ではそんなことないでしょうね。
by たいちさん (2009-10-20 12:13) 

ちばおハム

いとおさんのさっぱりしたところもみたかったなあ。
さんまが豪快ですね。

by ちばおハム (2009-10-20 13:23) 

aranjues

サンマの塩焼き弁当?。
ちょう日本的ですが、日本には有りそうで
見かけない取り合わせ。日本以上に日本的なものが
食べられますね。
by aranjues (2009-10-20 15:44) 

drunky

さんまの詰めこまれ具合がUS的でナイスだと思いました(笑)

でもこんな弁当も比較的手頃に手に入るようになって便利ですね、僕の学生時代とは大分違ってるような気もします。

久々にダイナミックなお弁当、食べたくなりました!!
by drunky (2009-10-20 19:14) 

いとお

たいちさんさん
タイヤ交換は1本$50~$70くらいでした。
あ、床屋さん、洗髪はOptionでしたよ(^^;
by いとお (2009-10-21 08:49) 

いとお

ちばおハムさん
お!そうですか!?
ではまた今度。。。(笑)
さんまも豪快でしたぁ(^^)
by いとお (2009-10-21 08:51) 

いとお

aranjuesさん
確かに日本では見かけないかも(^^;
でもこういうの食べられるのは
幸せですよねぇ~感謝(^^)
by いとお (2009-10-21 08:55) 

いとお

drunkyさん
確かにアメリカンですよねぇ(^^;
今はこんなお弁当まで食べられるんですから
ホントすごいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-10-21 09:17) 

吟遊詩人41

あ~!うちもタイヤ交換しないとツルツルです(>_<)
床屋も行かないとヤバいです!
by 吟遊詩人41 (2009-10-21 13:11) 

いとお

吟遊詩人41さん
タイヤ交換と床屋さん
行こうと思ってても
なかなか踏ん切りつかないことありますよねぇ(^^;
by いとお (2009-10-22 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。