SSブログ

Lunch & Dinner [USA探索(OH)]

0000.JPG
Ohio生活での最近のLunch & Dinner集ですぅ~[るんるん]
まずこちらは仕事で客先に出た帰りに立ち寄ったビストロマサという日本料理屋さん!
ランチのサンマ定食~[るんるん]
0010.JPG
こちらは餃子&てんぷらのセットですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0020.JPG

Sushi Bistro Masa



そしてこちらはお仕事で出張してきた方といったBlue Gingerでのランチ!
0100.JPG 0110.JPG
タイのレッドカレーをいただきましたぁ~[るんるん]
0120.JPG

Blue Ginger



お次はYoshi'sという日本料理屋さんでのDinner[わーい(嬉しい顔)]
0200.JPG 0210.JPG
この日は会社の方のご自宅のお荷物を運ぶお手伝いをした後
こちらのお店で、生姜焼き定食をごちそうになりましたぁ~[るんるん]
0220.JPG
おいしかったですぅ~(^^)! ありがとうございますぅ[わーい(嬉しい顔)]

Yoshi's Japanese Restaurant



こちらはThai Orchidというタイ料理のお店[るんるん]
0310.JPG 0320.JPG
この日は出張でOhioにやってきた方とのお食事でしたぁ~
0325.JPG
こんなタイカレーもたくさん頂けましたぁ~(^¬^)
0330.JPG 0340.JPG
ここのお料理はホントおいしいですねぇ(^^)
0380.JPG

Thai Orchid Restaurant



nice!(73)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 64

kaoru

おはようございます。
サンマが味わえるってほっこり嬉しいですね。
どれも美味しそうですねぇ〜。
朝から食欲をそそられすぎてしまいます。
by kaoru (2009-10-05 10:04) 

aranjues

日本にいるより日本的な食事です。
さんまの塩焼きが食べられるのは嬉しいですね。
by aranjues (2009-10-05 11:05) 

ゆきぽん

どれも魅力的だけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり大好きなショウガ焼きだ~~~!
by ゆきぽん (2009-10-05 11:11) 

ruriy

今年の日本はさんまが大漁らしいですよ。
今、円高だから、そちらの日本食は高そうですね。^^;
たけのこの入ったタイカレーが好きです。
by ruriy (2009-10-05 11:27) 

ゆきんこ

サンマが美味しそう。日本では今サンマが安いんですよ^^
だから うちは良く食べますよ^^;
by ゆきんこ (2009-10-05 12:49) 

penny

おお、しっかり日本食だ!!
by penny (2009-10-05 12:52) 

Rchoose19

さんま定食、シンプルですネェ~~~。
タイ料理は、カラフルで美味しそう♪
by Rchoose19 (2009-10-05 13:02) 

ちばおハム

おいしそうなものばかりですね。
さんま定食は秋刀魚!!って感じです。
そうか、今年豊漁なんだ。
by ちばおハム (2009-10-05 13:33) 

どらっち

お魚、いいですね〜。よし!今日は煮魚にしようかな。
by どらっち (2009-10-05 15:38) 

ラモンママ

タイカレーって食べたことがないけど、相当辛いですか?
一度トライしてみたいけど、なかな思い切りがつかない私です^_^;
by ラモンママ (2009-10-05 16:02) 

drunky

今はどれもおいしそうな日本食がしっかりと食べれるのでうらやましいです。

そういえば、まだ今年サンマ食べてないような気がします。

なぜかここを見て思い出しました(笑)

by drunky (2009-10-05 19:11) 

shiho

さんまの塩焼き定食~!
秋って感じですね!!
by shiho (2009-10-05 19:53) 

mei

日本にいるみたい・・・・
タイ料理にひかれます
by mei (2009-10-05 19:57) 

めぎ

羨ましい日本料理の数々・・・
外でもおうちでも和食を味わえて、いとおさん幸せですね~♪
by めぎ (2009-10-05 20:29) 

umiko

きゃぁ~~うんまそう。
by umiko (2009-10-05 20:31) 

フェイリン

カレー美味しそう!
量がさりげに多そうですがw
by フェイリン (2009-10-05 21:52) 

いけ麺

いつにも増して写真が綺麗で、とっても美味しそうです!(^。^)
by いけ麺 (2009-10-06 00:55) 

吟遊詩人41

全てアメリカンサイズですね!
by 吟遊詩人41 (2009-10-06 06:57) 

guran

さんま定食が食べられるんですね^^
なんか、ホッとしました。
by guran (2009-10-06 07:11) 

ちずのこ

サンマの塩焼き・・・・・オハイオとは思えない。

なぜか25年前に行った
マレーシアのサバ州コタキナバルの
居酒屋を思い出しました。

異国で食べる日本食は、なかなか思い出深いです。
by ちずのこ (2009-10-06 07:56) 

kotobuki1946

ここのタイカレーはどうですか。
私の知っているタイカレーはからかったァ~~~。
by kotobuki1946 (2009-10-06 08:14) 

YAP

最初のさんま定食の写真ですが、このお盆に、「ドル」で値段がついているというのが、なんとも不思議な、そう思えるほど完全な日本の食事ですね。
by YAP (2009-10-06 08:42) 

ずくなし たぬき

いつも美味しそうな写真が一杯ですが
写真で見る限りいとおさんはスリムですよね~
きっと見えない努力をされているのでしょうね~(へへ)
by ずくなし たぬき (2009-10-06 08:53) 

ランランラン太郎

ちゃんと旬なものをアメリカでもいただけるんですね。
サンマ定食はシンプルですね。
おいしそうですが、もう一品ほしいところかな~。
by ランランラン太郎 (2009-10-06 09:57) 

yukitan

サンマ定食、美味しそう!
by yukitan (2009-10-06 17:38) 

わらいぐま

うわー、おいしそうなお料理がたくさん!アメリカでも生きていけそうなきがしてきました。
by わらいぐま (2009-10-06 22:49) 

seiji

美味しそうなものがいっぱい。
これだけあったら一週間くらいローテーションは確実にできますねww
あっ、でももう必要ないんでしたね!!

by seiji (2009-10-07 13:46) 

たいちさん

いとうさんは、ランチでもしっかり食べておられますね。それが元気の源なんでしょうね。
by たいちさん (2009-10-07 15:09) 

mierin

タイカレーって、ココナッツ系のかおりですか?
辛いかどうかは別として...?
by mierin (2009-10-07 17:40) 

ゆっきん

こんばんは。
どれも美味しそうですが、レッドカレーに
一票入れます(^^)
by ゆっきん (2009-10-07 22:01) 

ほっぺ

コチラもさんまが美味しい季節になりました♪

美味しそうな料理を見ると
お腹空いてきた~。。。
ちなみに我が家の晩御飯は、カレー鍋♪
コレからはお鍋が増えるだろうな~

by ほっぺ (2009-10-07 23:05) 

TOMO

おお!
サンマが食べれるとは
いいですね。
by TOMO (2009-10-09 15:43) 

いとお

kaoruさん
はい、アメリカでも
サンマを味わえるのは幸せですねぇ(^^)
とってもおいしかったですぅ~!
by いとお (2009-10-10 10:24) 

いとお

aranjuesさん
ありがとうございますぅ~
サンマ、おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-10-10 10:26) 

いとお

ゆきぽんさん
はい、おいしかったですよぉ~(^^)
この生姜焼きのお肉は
かなり厚切りです(^^;
by いとお (2009-10-10 10:28) 

いとお

ruriyさん
おお!日本ではサンマが大漁なんですかぁ!?
いいですねぇ(^¬^)
お!筍カレー!?いいなぁ(^^)
by いとお (2009-10-10 10:30) 

いとお

ゆきんこさん
お!今シーズン
日本では安いんですねぇ~
いいなぁ~(^^)
by いとお (2009-10-10 10:32) 

いとお

pennyさん
はい、ここの日本食は
ホントおいしくって
日本にいるみたいな感じですよぉ(^^)
by いとお (2009-10-10 10:36) 

いとお

Rchoose19さん
ホントはもうちょっとほしい感じですけどねぇ(^^;
タイ料理もおいしかったですぅ~!
by いとお (2009-10-10 10:44) 

いとお

ちばおハムさん
はい、とってもおいしかったですよぉ~(^^)
サンマは大漁なんですねぇ~!
by いとお (2009-10-10 10:46) 

いとお

どらっちさん
はい、いいですよねぇ!
お!煮魚!!
たべたいぃ~(^¬^)
by いとお (2009-10-10 10:48) 

いとお

ラモンママさん
辛いものもありますねぇ~
いろんな味があるので
いろいろと試してみるといいかもしれないですよ(^^)
by いとお (2009-10-10 10:53) 

いとお

drunkyさん
はい、最近はこちらでも
かなり本格的な日本の味をあじわえますよ(^^)
さんまもおいしかったですぅ~!
by いとお (2009-10-10 10:56) 

いとお

shihoさん
秋といえばサンマですよねぇ~
とってもおいしいですねぇ(^^)
by いとお (2009-10-10 11:01) 

いとお

meiさん
ここのお店の中は
ホント日本にいるみたいなんですよぉ(^^;
タイ料理もおいしかったですぅ!
by いとお (2009-10-10 11:02) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます!
日本食はやっぱいいですよねぇ~
幸せですぅ(^^)
by いとお (2009-10-10 11:05) 

いとお

umikoさん
はい、おいしかったっすぅ~!!
おなかもいっぱいです(^^)
by いとお (2009-10-10 11:09) 

いとお

フェイリンさん
そうそう、カレーおいしかったですよ(^^)
見た目より量はあると思います(^^)
by いとお (2009-10-10 11:16) 

いとお

いけ麺さん
ありがとうございますぅ~!
とってもおいしかったです(^^)
by いとお (2009-10-10 11:18) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい、量はアメリカンですよねぇ(^^;
by いとお (2009-10-10 11:21) 

いとお

guranさん
はい、そうなんですよぉ~!
うれしいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-10-10 11:25) 

いとお

ちずのこさん
はい、オハイオでサンマが
味わえるんですよぉ~(^^)
確かに異国で日本の味が
食べられるのはいいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-10-10 11:27) 

いとお

kotobuki1946さん
ここのカレー、おいしかったですよぉ
辛いのもありましたが
そうでもないものもあって、いろいろですねぇ(^^)
by いとお (2009-10-10 11:31) 

いとお

YAPさん
そうそう、値段以外は完全日本!
ドルの値段を見るとアメリカにもどった気がします(^^;
by いとお (2009-10-10 11:36) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ありがとうございますぅ~!
とってもおいしかったです(^^)
やっぱC&Lダイエットのおかげかな(^^)
by いとお (2009-10-10 11:40) 

いとお

ランランラン太郎さん
ねぇ~旬ですよねぇ~
そうそう、確かにあと一品くらい
ほしくなりますねぇ~(^^;
by いとお (2009-10-10 11:45) 

いとお

yukitanさん
はい、とっても
おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-10-10 11:48) 

いとお

わらいぐまさん
はい、アメリカでもこういうの食べられるんですよぉ~
ホント素晴らしい、感謝です(^^)
by いとお (2009-10-10 11:51) 

いとお

seijiさん
確かにいろいろあってうれしい限りですよ(^^)
そうそう、でももうあまり外食は
少なくなりますねぇ(^^;
by いとお (2009-10-10 11:56) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます!!
たくさん食べて元気モリモリですねぇ!(^^)!
by いとお (2009-10-10 12:02) 

いとお

mierinさん
はい、そうですねぇ~
ココナッツ系ですね(^^)
by いとお (2009-10-10 12:03) 

いとお

ゆっきんさん
清き一票ありがとうございます!(笑)
カレー!おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-10-10 12:06) 

いとお

ほっぺさん
秋はサンマの季節ですものねぇ~
いいですよね(^^)
おお!そっかぁ~
これからは鍋がおいしくなりますねぇ!(^^)!
by いとお (2009-10-10 12:11) 

いとお

TOMOさん
はい、こちらでも
食べられるんですよぉ~(^^)
ホント感謝ですねぇ(^^)
by いとお (2009-10-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Asian Supermarke..Basho & Hooters in O.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。