SSブログ

New Asian Supermarket & Dollar Tree [アメリカ生活]

0000.JPG
近所にあるアジア系食材店New Asian Supermarketですぅ~[るんるん]
アメリカに住んでいてもやはりほしくなるのは日本の食材。
ジョージアに住んでいたころは日本食材店までは車で1時間かかってました(^^;
でも私の住んでいる町には車で5分、10分くらいのところにいくつか日本食材のお店があるので
とっても便利[わーい(嬉しい顔)]
以前紹介した小山商店もその一つですぅ~[るんるん]
とってもいいのですが、ただこちらで日本食材を買うと結構なお値段なんですよね(^^;
Topの写真で紹介しているNew Asian Supermarketは中国系のスーパーなのですが、
日本の食材も置いてあり、お値段のほうもほかの日本のスーパーと比べ若干安いんです!(^^)!
お米やラーメン、お豆腐、各種調味料、うどんやそば、、、
いろいろと売っていて、毎回行くたびに、お!こんなもの売ってる!!
という発見があり、なかなか楽しいんです(^^)

New Asian supermarket



そしてこちらはDollar Treeというお店[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG
ここは日本で言う100円shop!!
いろんな雑貨が全部$1で売っているんですぅ~[るんるん]
0015.JPG 0020.jpg
いろいろなものがお手軽に買えるし、助かりますよねぇ~(^^)

Dollar Tree



そしてこちらは会社の近くの中華料理屋さん!(^^)!
0100.JPG
Sun Flowerというお店で、お手軽に飲茶が楽しめるんですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0120.JPG 0110.JPG
0130.JPG 0135.JPG
こちらはチャーハン(^^)
0140.JPG
0150.JPG 0155.JPG
そして香港風?の焼きそば(^^)
0160.JPG
うまかったぁ~(*^0^*)

Sunflower Chinese Restaurant



[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(66)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 50

guran

日本の食材が近くにあるのはうれしいですね^^
$1ショップ、今なら90円ですもんね!
by guran (2009-10-03 09:30) 

ぴーすけ君

アジア系のスーパーは、うれしいですね~。

by ぴーすけ君 (2009-10-03 09:40) 

ランランラン太郎

やはり日本食の食材は絶対に不可欠ですよね。
100円ショップみたいなのがあるんですねぇ。
1ドルだとほんとにお得感いっぱいですね。
by ランランラン太郎 (2009-10-03 09:49) 

kaoru

おはようございます。
日本食材がお近くで手に出来ると嬉しいですよね。
100円ショップみたいなのも助かりますよね。
お食事がどれも美味しそうでお腹が鳴ります。
by kaoru (2009-10-03 10:32) 

tubomi

飲茶 どれも美味しそう♪
お腹空いて来ましたー。。^^
by tubomi (2009-10-03 10:38) 

ruriy

違う国のスーパーって楽しいですよね!
コリアン・スーパーが野菜など安いらしいですよ。
私はマルカイによく行ってたんだけど、オハイオにはあるのかな?
LAには、99¢ストアがありましたよ。^^
by ruriy (2009-10-03 12:21) 

YAP

近くにアジアンなお店がたくさんあるのはいいですね。
特にスーパーは強い味方になりますね。
by YAP (2009-10-03 16:49) 

どらっち

私も韓国系、中国系によく行ってました。
薄切りのお肉もあるし、魚もあるし。野菜もね。
ダラーツリー、コレもよく行ってましたよ。塗り絵とか
子どものものとか。助かりましたね(^^)
そういうお店、ここは田舎だから、見つからないんですよね(T_T)
by どらっち (2009-10-03 18:38) 

めぎ

めぎも中国系やベトナム系などのところで済ませられるものはそっちに行っちゃってます。
でも、日系にせよその他のアジアンにせよ、こんなに大きな立派なところはないです~アメリカ、いいですねえ♪
by めぎ (2009-10-03 22:11) 

甘党大王

日本食品店・・・なのに(+o+)
アメリカン\(^o^)/
プププ♡当たり前ですが(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-10-03 22:41) 

jennei-mammie

またまた美味しそうな物ばっかり並んでますね~w
香港風の焼きそばもおいしそうですね~

by jennei-mammie (2009-10-03 23:24) 

いけ麺

サンフランシスコのチャイナタウンのレポかと錯覚^^;
美味しそうー(^。^)
by いけ麺 (2009-10-03 23:57) 

吟遊詩人41

1ドルショップですか・・・100円以上するじゃないっすか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-10-04 01:58) 

やまがたん

私バーミングハムの時に日本のスーパーに買い物に行きました
が、現地で購入するものって高いんですよね・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-04 08:49) 

ちばおハム

へー、アメリカにも100きんってあるんですね。

車で1時間かけてショッピングじゃ大変だったでしょ。
便利になってよかったですね。
by ちばおハム (2009-10-04 11:50) 

たいちさん

海外での日本食材は高価と聞いています。これからはpianoさんも大変ですよね。
by たいちさん (2009-10-04 12:53) 

BlogPetのどぅり〜む

どぅり〜むが紹介すればよかった?

by BlogPetのどぅり〜む (2009-10-04 14:25) 

shiho

日本の食材が手に入るところが近くにあると
嬉しいですよね~。
by shiho (2009-10-04 15:09) 

mierin

そういえば、昔、私の実家の近所に「1ドルショップ」がありました。
値段1ドルを円に換算するため、日々、値段が変わるんですよ。
108円だったり、119円だったり。...無茶ですよね。

by mierin (2009-10-04 17:29) 

ゆっきん

こんばんは。
やきそばが反則級においしそうです(^^)
デッカイえびがヤバイすぎです!
NISSINやきそばを作ろうかな?
by ゆっきん (2009-10-04 23:28) 

いとお

guranさん
そうなんですぅ
日本食材がすぐ手に入るのはすごく便利(^^)
$1ショップも重宝しますねぇ
by いとお (2009-10-05 02:43) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい、そうですよねぇ
ホントうれしいですぅ~(^^)
by いとお (2009-10-05 02:44) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、そうですよねぇ~
やはり日本の食材はほしくなりますからね(^^;
そうそう、$1ショップはホント重宝しますねぇ(^^)
by いとお (2009-10-05 02:45) 

いとお

kaoruさん
はい、日本食材に
$1ショップはホント重宝しますねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-10-05 02:48) 

kotobuki1946

アトランタでは一時間ですか。 ちょっと遠かったですね。
コロンバスは日本食や食材屋さんが多いから便利ですね。
by kotobuki1946 (2009-10-05 05:44) 

いとお

tubomiさん
とってもおいしかったですよぉ~(^^)
そして安かったし、最高でした(^^)!
by いとお (2009-10-05 06:47) 

いとお

ruriyさん
そうですよねぇ~
ホントいろんな発見があって楽しいです(^^)
コリアンも近くにあるらしいので
近いうちに行ってみたいと思ってます(^^)
by いとお (2009-10-05 06:56) 

いとお

YAPさん
ホントいいですよねぇ~
こういうスーパーはありがたいです(^^)
by いとお (2009-10-05 07:00) 

いとお

どらっちさん
中国、韓国系のお店いいですよねぇ~(^^)
ホント重宝します。
あ、やはりDollar Treeはよくご利用だったんですねぇ
そちらでもいいお店が見つかりますように(^^)
by いとお (2009-10-05 07:05) 

いとお

めぎさん
あ、やはりそうですかぁ~
日系のスーパーは若干お高めなんですよねぇ(^^;
確かにアメリカで日本人が多いところは、
結構大きいお店多いですよ。
by いとお (2009-10-05 07:11) 

いとお

甘党大王さん
はい、やっぱり若干
アメリカンですよねぇ(^^;
by いとお (2009-10-05 07:14) 

いとお

jennei-mammieさん
はい、とってもおおいしかったですぅ~!!
焼きそばもよかったですよぉ(^^)
by いとお (2009-10-05 07:16) 

いとお

いけ麺さん
ありがとうございます(^^)
とってもおいしかったですよぉ~
by いとお (2009-10-05 07:20) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、そうそう
今、円高なので
日本円で買えばお得かも(^^;
by いとお (2009-10-05 07:23) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます(^^)
おお!そうでしたかぁ~
そうそう現地で買うと割高なんですよねぇ(^^;
by いとお (2009-10-05 07:24) 

いとお

ちばおハムさん
はい、こういうのあるんですよぉ~(^^)
以前は、1時間かかるので
いってなかったですねぇ~(^^;;
by いとお (2009-10-05 07:25) 

いとお

たいちさんさん
はい、そうなんですよぉ(^^;
アメリカ産の食材で
代わりになるもの探してます(^^;
by いとお (2009-10-05 07:28) 

いとお

どぅり〜む
いったい、何を
紹介!?(笑)
by いとお (2009-10-05 07:29) 

いとお

shihoさん
はい、そうですねぇ~
近くで手に入るのはうれしい限りです(^^)
by いとお (2009-10-05 07:30) 

いとお

mierinさん
え!?
日本に$1ショップがあったんですかぁ~??
そうですよねぇ、レートが変わりますものね(^^;
by いとお (2009-10-05 07:32) 

いとお

ゆっきんさん
やきそば、おいしかったですぅ(^^)
そうそう
エビも大きくってぷりぷりでしたぁ!(^^)!
by いとお (2009-10-05 07:33) 

いとお

kotobuki1946さん
はい、そうだったんです。
住んでたのはアトランタではなく
50分ほど南に行ったところだったので(^^;
コロンバスはホント便利ですねぇ~
by いとお (2009-10-05 07:35) 

drunky

気軽なヤムチャいいですよねーーー。

日本に帰ってから気軽にチャイナ食べに行く事なくなってしまいました。

リーズナブルでよいお店があればいいのですが・・・・近くにはないんです(涙)


by drunky (2009-10-05 08:23) 

いとお

drunkyさん
はい、やっぱ飲茶食べるのもいいですよねぇ~
とってもおいしかったです(^^)
by いとお (2009-10-05 08:57) 

ちか

やはりそちらの日本食材は、高いのですね。
日本食を食べると…なんだかやっぱり落ち着く感じがします。
日本人でよかった~っと思ったりもします。(^_^;)

100円ショップ、そちらにもあるんですね。
色々あり余計なものまで買ってしまう私です。
by ちか (2009-10-05 09:02) 

いとお

ちかさん
はい、やはり割高ですねぇ(^^;
そうそう、でもやっぱり日本食
食べたくなっちゃうんですよねぇ(^^)
日本で言う100円ショップ!
アメリカにもあるんですよぉ~
いろいろ買いたくなっちゃいますよね(^^;
by いとお (2009-10-05 09:38) 

わらいぐま

お気持ち、すーごくよくわかります。海外で暮らしていると、日本の食材が恋しくなりますよね。私も何度か中華街に足を運び、なじみの日本食のwindow shoppingを楽しみ ( だって高いんですもん・・・・。) 日本からもちこんだお出汁と現地調達の野菜で煮物を作って満足していました。あのころが懐かしいです。
by わらいぐま (2009-10-06 22:41) 

いとお

わらいぐまさん
そうですよねぇ~
やはり海外で生活すると日本食は恋しくなりますよねぇ(^^)
中国系のお店でも日本の食材があったりすると
すごくうれしいです(^^)
by いとお (2009-10-07 12:04) 

seiji

おっ!飲茶だ!
内臓系もありますね~、こういう飲茶がいいんですよね~

そうそう、どうして中国系とか韓国系のスーパーで売っている日本食在のが安いんでしょう。。。不思議ですよね~

by seiji (2009-10-07 13:51) 

いとお

seijiさん
そうそう、内臓系もあるんですよぉ!
とってもおいしかったですぅ(^^)
確かに中国や韓国系って
比較的安いですよねぇ~
by いとお (2009-10-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday!!!Lunch & Dinner ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。