SSブログ

World of CocaCola! 2009! [USA探索(GA)]

0000.JPG
World of Coca Colaにいってきましたぁ~[るんるん]
ジョージア州からオハイオ州への引越しの日
せっかくだから旅行しながら行こうと、最初にやってきたのがこのコカコーラの博物館[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
ジョージアに来て間もないころ、World of Coca Colaにはきたことがあったのですが、
その後、リニューアルされてからは初めて(^^♪
中は何となくとってもきれいに、広くなった感じがしましたぁ~[るんるん]
0025.JPG
コカコーラのマスコットと写真をとったりもできるみたいです(^^)
0030.JPG 0040.JPG
コカコーラの発祥はアメリカはジョージア州のアトランタ!!
当初は薬として開発されたそうですね→詳細はこちら
世界中のザ コカ・コーラ カンパニーが作る飲み物がたくさん[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG 0060.JPG
アクエリアスもありましたね(^^)
そして日本の自動販売機もぉ~[るんるん]
0070.JPG
そして世界中のコカコーラの看板も展示されていましたぁ~[るんるん]
0100.JPG
そして懐かしい日本の看板も(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0080.JPG 0090.JPG
加山雄三さんですよねぇ(^^;
そして製造工程を紹介しているところも。。。
0110.JPG 0120.JPG
2Fに行くと、4Dシアターがぁ[exclamation×2]
0130.JPG 0140.JPG
こんなメガネをかけて楽しんできましたぁ(笑)
そして最後お待ちかねのコーラの試飲[わーい(嬉しい顔)]
0155.JPG 0160.JPG
コーラ以外にも世界中のジュースの試飲もできるんですよぉ~[るんるん]
DSC04311.JPG
モナリザさんもコーラ好き!だったんですねぇ~(笑)

World of Coca Cola



nice!(48)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 48

コメント 40

ラモンママ

壁に描かれた絵がカラフルで素敵(^^♪
日本の2枚の看板は歴史を感じます
昭和だな~
化粧箱入りのコカコーラをお中元とかで贈っていたんですね(゜o゜)
by ラモンママ (2009-09-17 09:17) 

空楽

いとおさん pianoさんと一緒で、鼻の下長くなってませんか^^

若い頃、南九州コカコーラ本社のハッピーカンカンプレゼントの抽選のバイトの行ったことあるんですよ。

by 空楽 (2009-09-17 09:51) 

お茶屋

そういえば・・・
なぜか高校の卒業文集に、
「コーラの似合う人」
に選ばれてました^^;
by お茶屋 (2009-09-17 10:10) 

kaoru

おはようございます。
楽しそうでいいですねぇ〜♪
色んな看板があって素敵ですね。
マスコットと一緒に写真を撮ってみたいです。
メガネが良くお似合いでいとおさん
弾けちゃってますねぇー(笑)
by kaoru (2009-09-17 11:22) 

Rchoose19

楽しそう~~~(^_-)-☆
世界中のジュースってのが、とっても気になります♪
のんでみたいワン
by Rchoose19 (2009-09-17 12:28) 

フェイリン

世界中のドリンクが飲めるんですか!面白いですね~!
コーラは苦手だけど(炭酸が…)デザインは好きなので行きたいです!
ラスベガスにもあるのに入った事無いです(汗)
by フェイリン (2009-09-17 13:09) 

DrPepper

ここおもしろそうですね!!
遅れましたが、ご結婚おめでとうございます!!

by DrPepper (2009-09-17 13:23) 

seiji

コカコーラってアトランタが発祥の地なんですか!!へぇへぇ!
今では、砂漠の真ん中に行って、「水が手に入らなくても、コーラは手に入る」って言われるくらいですからねぇ~
日本の看板物、なんか異質なくらい浮いてますねぇ~ww

by seiji (2009-09-17 15:08) 

shiho

いとおさんの笑顔が!!
デレデレになってますね~~♪
by shiho (2009-09-17 15:41) 

どらっち

グフフ。誰と行ったのか、想像しちゃいます。

by どらっち (2009-09-17 16:30) 

めぎ

この嬉しそうな笑顔は、コカコーラのおかげばかりじゃないですよね~♪
by めぎ (2009-09-17 17:01) 

penny

最後のモナリザ、センスがいい ^^
by penny (2009-09-17 17:20) 

吟遊詩人41

なるほど~薬として開発されたからスカッと爽やかコカ・コーラなんですね♪←あれ?
by 吟遊詩人41 (2009-09-17 20:25) 

ももくま

いろんな看板があるんですね~♪ アメリカで、日本語が見られるんですね^^
なんだか不思議な感じがします^^ コーラ大好きです★
by ももくま (2009-09-17 21:19) 

YAP

私はコーラはほとんど飲まないのですが、それでもここには行ってみたいです。
楽しそうですねえ。
コーラ大好きのアメリカ人なら、なおのことでしょう。
by YAP (2009-09-17 21:29) 

sasa爺

しばらくです。 ご結婚おめでとう!
何度も近くのCNNセンターには行ったけどここには行かなかったなー。
本社のネオンサインは記憶にあるけど。コカコーラはストーンマウンテンの
レーザーショーでのCM?が印象的でした。

by sasa爺 (2009-09-17 23:40) 

guran

コカコーラにこんなイベントがあるんですね^^
最近はコーラを飲まなくなりましたね~
by guran (2009-09-18 07:21) 

ランランラン太郎

楽しいところですね。
コカコーラってホントに世界中にあるんですね。
スフィンクスのポスターがなんだか違和感があっておもしろかったです。
モナリザまでも…しかもipod使ってるし…ナウイ。
by ランランラン太郎 (2009-09-18 08:57) 

ruriy

アメリカってコーラより、ペプシが人気あるんですよね?
コーラの方が可愛いのにね。・・・ってそういう問題じゃないと思うけどw
by ruriy (2009-09-18 12:17) 

たいちさん

子供の頃は、黒い飲み物を見て、異様な感じを抱きましたが、コカコーラは世界規模の企業に成長しましたね。博物館も立派ですね。
by たいちさん (2009-09-18 12:40) 

いとお

ラモンママさん
カラフルな壁ですよねぇ~!
そうそう、この看板は完全に昭和ですねぇ(^^;
by いとお (2009-09-19 12:26) 

いとお

空楽さん
いつもより若干長くなってたかも(笑)
おお、そうなんですかぁ
そういうバイトもされてたんですねぇ(^^)
by いとお (2009-09-19 12:27) 

いとお

お茶屋さん
おお!そうなのですか!?
コーラの似合う人!
なんかわかる気がします(^^)
by いとお (2009-09-19 12:30) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!
おもしろかったですよぉ~(^^)
これ、眼鏡の上に眼鏡です(笑)
by いとお (2009-09-19 12:31) 

いとお

Rchoose19さん
とっても楽しいですよぉ~
世界のジュース、
いろんな味がありましたぁ~(^^)
by いとお (2009-09-19 12:33) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですよぉ
世界のジュースが飲めるんです(^^)
あ、でも炭酸系、多かったなぁ(^^;
by いとお (2009-09-19 12:35) 

いとお

DrPepperさん
はい、とても面白いところでしたよ(^^)
ありがとうございますぅ~!(^^)!
by いとお (2009-09-20 01:11) 

いとお

seijiさん
そうなんですよぉ~
アトランタに来た際は、お立ち寄りください(^^)
日本の看板、すごい目立って見えました(^^;
by いとお (2009-09-20 01:14) 

いとお

shihoさん
ありがとうございます!
でれでれにみえちゃいますかぁ~(^^;
by いとお (2009-09-20 01:15) 

いとお

どらっちさん
ははは(^^)
きっと想像どおりです(笑)
by いとお (2009-09-20 01:20) 

いとお

めぎさん
確かに、コーラだけ
ではないですねぇ~(^^;
by いとお (2009-09-20 01:23) 

いとお

pennyさん
このモナリザさん、
なかなか面白いですよねぇ(^^)
by いとお (2009-09-20 01:24) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうそう、最初はお薬だったらしいですよ。
スカッとさわやか!!
そのせいだったのか!!\(--;)オイオイ
by いとお (2009-09-20 01:26) 

いとお

ももくまさん
はい、世界の看板ありましたねぇ~
日本のを見るとなんだかうれしかったです(^^)
by いとお (2009-09-20 01:27) 

いとお

YAPさん
実は私もあまり飲まないんですよ(^^;
でもここは楽しめますね(^^)
by いとお (2009-09-20 01:28) 

いとお

sasa爺さん
ありがとうございますぅ!(^^)!
これからもよろしくお願いします!
コカコーラの博物館、おもしろかったですよぉ
そうそうCNNも近くにありますよね(^^)
by いとお (2009-09-20 01:30) 

いとお

guranさん
はい、発祥の地だけあって
こんなテーマパークがあるんですよぉ!(^^)!
by いとお (2009-09-20 01:30) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですよねぇ~
こうしてみると世界中で飲まれてるんだなぁ~
って実感しますねぇ(^^)
モナリザ、面白いですよねぇ(^^)
by いとお (2009-09-20 01:33) 

いとお

ruriyさん
確かにペプシも人気ですよねぇ~
なるほどかわいさならコーラの勝ち??(^^;
by いとお (2009-09-20 01:34) 

いとお

たいちさんさん
そうですねぇ~
ホント世界中で飲まれてますものね
すごいですね(^^)
by いとお (2009-09-20 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

参照したよ(BlogPet)Biltmore Estate ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。