SSブログ

DUI 第16章 One year from that day [Driving]

DUIのお話の続きです。
DSC04569.JPG

D.U.I.とはDriving under the influenceの略、日本風に言えば酔っ払い運転のこと。。。。

今回のBlogはちょっといつもとは違って文字ばかりのBlogになります。
興味のない方はスルーしてくださいませm(_ _)m

前の記事はこちら

今日はアメリカ時間で9/12、ちょうど一年前の今日は、DUIで逮捕されてしまった日。
ソフトボールの帰り、飲みに行って調子に乗って飲みすぎてしまい、ライト不点灯で止められ、
アルコール度チェックで引っかかり、即刑務所行きとなったのでした。
逮捕から保釈、裁判、免許停止、DUIスクール、ボランティア活動と一通りこなし、
今年の3月には免許のほうも無事復活。

皆様には多大なるご協力いただき、また励まし、ご助言いただき大変感謝しております。
私自身お酒が好きなほうですので、ちょっとくらいならという気持ちが
このようなことを引き起こしてしまい、もう二度としまいと心に誓っております。
馬鹿なことをしたとかなり反省しているのですが、
事故がなかったのがホント何よりでしたし、
今思うとこれも私の人生の糧にしなければ、と思うようにしています。

でも実はまだひとつ残っていることがあるのでした(^^;;
それは保護観察。
保護観察は裁判後、1年間ということで2009年9月まで。
毎月1回、ジョージア州Peachtree CityのPCCと呼ばれるところにいる保護監察官に
報告していたのですが、ご存知のとおり、今回Ohioに引っ越すことに。。
保護観察が終わってから引っ越すほうがいいのではないか?
とも思ったのですが、仕事の都合もあるので、保護監察官に聞いてみることに。
それが2009年の5月くらい。

月一回の報告の日
いつものように会社に行く前、朝8時くらいにPCCのほうに車で向かいました。
そして報告と尿検査。
その後、仕事の都合でOhioに引っ越すことになる旨、話しました。
と、その後の保護監察官の第一声は。。。
"そんなのだめだよ!犯罪だ!!"
ええ!そうなのぉ~!?
と、かなり驚いた私の顔を見た保護監察官は、
"冗談、冗談(^^)"
(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
どうも罰金のほうもすべて払っているので引っ越すのは特に問題ないらしいのです。
でも月1回は電話で報告してくださいとのこと。
そして7月の報告のとき
その日がGAでは最後の報告となり、電話番号と次回報告日を教えてもらい
Ohioでもがんばれよぉ~と励まされ、保護観察間とはお別れとなったのでした。
と、いうことでDUI関連のほうも問題ないことがわかり、OHIOのほうへ引っ越せたのです。

そして8月、指定の日に電話をしました。
が、適当に雑談して次の報告の日を決め、終了
1分もかかっていかかったかと(^^;;
次の9/21が最後の報告日となり、それで保護観察が終了となります。


つづく

前の記事へ

DUI過去の記事一覧

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


※nice!欄は閉じさせていただきます。

コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 62

ぴーすけ君

ちょうど1年前・・・そうですね・・・
反省の日ですね、今日は。
by ぴーすけ君 (2009-09-13 09:18) 

ランランラン太郎

もう一年たったんですね。
日本では経験できないことでしたね。
これからもお互い気をつけて運転しましょう。
で、続きがきになります。
by ランランラン太郎 (2009-09-13 10:10) 

YAP

日本でも飲酒運転がらみで重大な死亡事故が多く、深刻な問題になっています。
私は自動車関連企業に勤務しているので、飲酒運転をはじめ、事故とかでも会社からかなり重いペナルティを受けることになります。
ペナルティの有無にかかわらず、社会的な影響をよく考えるのが大切かと思います。
いとおさんご自身も十分に反省していらっしゃることですし、そういうできることなら隠しておきたいご自身のことをこうしてブログに書かれているということは、もう過ちを犯すことはないでしょう。
と、えらそうに書いておきながら、私も自分の行動ひとつひとつがすべて正しいかというと、決してそういうことはないはずです。
私も自分のことを客観的に見つめてみようと思います。
by YAP (2009-09-13 10:17) 

mikosuke

長い間ご苦労様でした。やっと1年、されど1年ですね~何気なく運転している毎日ですが、何時何処で自分の身に起こるかわかりません。気をつけて運転しよう(^_^;)
by mikosuke (2009-09-13 10:49) 

お茶屋

なかなか刺激的な冗談・・・さすがUSですね^^;
by お茶屋 (2009-09-13 12:21) 

tanpopo

もう、一年経ちましたか…。保護観察が電話ですむようになって良かったですね。私は昨日、保育園の運動会に遅刻しそうで焦って運転していたら狭いカーブで曲がるタイミングを間違え、ブロック塀にひっかけて車の側面に大きな傷が…。ショックでした。でも、同乗していた子どもたちにも、歩行者などにも被害がなくてよかった〜。慌てていても、運転には十分気をつけなくちゃいけませんね。いとおさんも、一年前のその日に事故がなくて、ほんとうに何よりでした。その後の様子をこうしてお書きになることで、読者の方も飲酒運転をしないように注意するようになると思います。
by tanpopo (2009-09-13 13:51) 

seiji

ビックリしたぁ~、冗談きつすぎですよ。。。
とりあえず、1年間ご苦労様でした。(あともうちょっとがんばってください。)
「飲んだら乗るな」、自分でコレだけは守らないといけませんね。


by seiji (2009-09-13 13:56) 

marilyn

いとおさん
お疲れ様です。DUIはカリフォルニア州でもかなり重い罪です。必ず刑務所へ入れられてしまうようです。でもいとおさんのお人柄がわかればきっと保護監察官の
人も信頼して下さったのだろうと察します。
日本とアメリカの違いを理解しないと大変な事になってしまいますね!

by marilyn (2009-09-13 14:32) 

ラモンママ

あれからもう一年もたってしまったんですね
月日がたつのは本当に早いですね
なかなかお迎えの方が来てくれなくて、ひやひやしたこと思い出します

あの時事故を起こしていなくて本当によかったと思います
いろいろ面倒なこともあり大変でしたが、これも不幸中の幸いだったんですね
こういうことがきっかけでまた新しい自分が発見できることもあると思いますよ

by ラモンママ (2009-09-13 16:04) 

ゆきぽん

そうかぁ。
一年経つんですね。
ドキドキしながら記事を読んだことを思い出しました。

それにしても。
ブラックすぎるぜ、保護観察官さんよ・・・
by ゆきぽん (2009-09-13 16:31) 

ゆきんこ

1年前は私もゴタゴタやってた時だったので
今日 初めて知りました。大変だったんですね!
私も過去 自動車会社で働いていた頃・・・
ベロベロに酔った営業マンの車で送って貰った
事がありました。今 思い出すと恐いですね~
(>_<)
by ゆきんこ (2009-09-13 17:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございます。
1年になるんですね・・・
by qoo2qoo (2009-09-13 17:51) 

しきみ

10年前に、飲酒運転の車に乗ったことがありますけど、私は素面で相手はアルコール入ってるわけで・・・。
超怖かったです、ほんとに(汗)
罰則も強化されたので、マジメに「飲んだら乗るな」を口を酸っぱくして言ってます。
by しきみ (2009-09-13 18:03) 

sasasa

そっか、もうあれから1年なんですね。
日本でも、今ではかなり厳しくなったとはいえ、
いまだに違反を犯すものも後を絶たない状況です。
by sasasa (2009-09-13 21:31) 

Rchoose19

綺麗な身体でお引越(^0^)/
日本は飲酒全般に甘いかな?
by Rchoose19 (2009-09-13 22:36) 

吟遊詩人41

一年あっという間ですねえ。。。
監察官さまったら、、、アメリカンジョークが^^;
by 吟遊詩人41 (2009-09-13 22:43) 

siroyagi

違法行為は許されません!
by siroyagi (2009-09-13 22:51) 

aia

保護観察ですか…。飲酒運転の取り締まりがアメリカでは厳しいのですね。
何かが起きてからでは遅いのですから、気を引き締める意味ではよかったのでは。運転気をつけてくださいね。
by aia (2009-09-13 23:17) 

ruriy

そういうアメリカ人のブラック・ジョークは日本人には通用しないだけに、ちょっとムカつきますね。
「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」...って標語、日本にありましたねぇ~。
私もお酒好きなので、気をつけます(^^;
by ruriy (2009-09-13 23:39) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい、ちょうど1年経ちました。
ホント反省です;;
by いとお (2009-09-14 00:48) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、早いもので1年経ちました。
できることならば経験したくないですが、
これからは同じ過ちを繰りかえさないようにします。
一応、また報告するかもしれないので
つづくにしてます(^^;
by いとお (2009-09-14 00:54) 

いとお

YAPさん
ありがとうございます。
日本でも深刻な問題になっていますよね。
私自身もやってはいけないことをしてしまい反省の日々です。
おっしゃるとおりペナルティ云々ではないですよね。
私もえらそうにはいえない立場ですが、
私の経験したことが少しでも役に立てばと思い、
また自分自身への戒めも込め、Blogに綴ることにしました。

by いとお (2009-09-14 00:59) 

いとお

mikosukeさん
ありがとうございます。
もう1年前の話になりましたね。
ホント反省、お互い運転にはきをつけましょうね。
by いとお (2009-09-14 01:02) 

いとお

お茶屋さん
確かにそうですよね。
かなりびびりました(^^;
by いとお (2009-09-14 01:05) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます。
あれからもう1年たちましたね。
そうだったのですか!ホント怪我がなくよかったです。
車の運転は本当に気をつけないといけませんね。
私もまた反省し気を引き締めていきたいと思います。
飲酒運転、なくなってほしいですね。
by いとお (2009-09-14 01:08) 

いとお

seijiさん
ですよねぇ~(^^;
ありがとうございます。
あと少しがんばってこなしていきます。
飲んだら乗るな!はホント徹底しないといけませんね。
by いとお (2009-09-14 01:11) 

いとお

marilynさん
そうなんですよね。
アメリカでは犯罪扱いになりますから。
法律は州ごとに少し違うらしいですけど、
概ね一緒みたいですね。
保護監察官の方もホントいい方でよかったです。
by いとお (2009-09-14 01:15) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます。
Jailからなかなか出られなかったときは
私自身も泣きそうになりましたね。
それだけのことをしてしまったということなんですけどね
ホント反省です。
事故がなかったのは本当に何よりでした。
調子に乗って飲酒運転をしてしまっていた
当時の私にはこのDUIでの逮捕が必要だったんだな
と思います。
by いとお (2009-09-14 01:19) 

いとお

ゆきぽんさん
はい、1年経ちました。
私もあの当時の体験が
つい先日のように思い出されます。
そうそう、ちょっとブラック過ぎですよねぇ(^^;
by いとお (2009-09-14 01:22) 

いとお

ゆきんこさん
あ、そうか、1年前はそうでしたね。
こんなことがあったんですよ。
飲酒運転はホント危険ですから
してはいけないですね。
by いとお (2009-09-14 01:26) 

いとお

qoo2qooさん
こちらこそありがとうございます。
はい、もう1年になりました。
反省の日々です。
by いとお (2009-09-14 01:28) 

いとお

しきみさん
ありがとうございます。
そうですか、そんな体験を。。
飲酒運転はホント危険ですよね。
飲んだら乗るなは心に誓います。
by いとお (2009-09-14 01:33) 

いとお

sasasaさん
ありがとうございます。
はい、1年経ちました。
日本でも飲酒運転まだありますものね。
飲んだら乗るなは徹底してほしいですね。
by いとお (2009-09-14 01:36) 

いとお

Rchoose19さん
ありがとうございます。
そういうことですねぇ(^^;
アメリカのほうが厳しいですけど
やはり社会人としてのモラルですよね;;
ホント反省です。
by いとお (2009-09-14 01:38) 

いとお

吟遊詩人41さん
ありがとうございます。
はい、あれから1年です。
アメリカンジョーク、体感しちゃいました(^^;
by いとお (2009-09-14 01:39) 

いとお

siroyagiさん
ありがとうございます。
はい、おっしゃるとおりです。
ホント反省、繰り返してはいけないです。
by いとお (2009-09-14 01:42) 

いとお

aiaさん
ありがとうございます。
はい、こちらでは犯罪扱いになるので
ホント厳しいです。
確かに調子に乗っていた私に戒めを与えてくれたのだ
と思っています。
ホント反省ですね。
by いとお (2009-09-14 01:45) 

いとお

ruriyさん
確かにびっくりしますよねぇ(^^;
かなり焦りました。
飲んだら乗るな、Don't Drink & Drive!!
ホント、気をつけたいですね。
by いとお (2009-09-14 01:47) 

yukitan

もう1年経ったんですね。
早いですね~
by yukitan (2009-09-14 02:24) 

どらっち

引っ越したという記事のとき、あれ?保護観察は?と思ったけど、
そうか〜。電話報告で済むようになってたんですね〜。
てっきり出張が多いからその時に、と思ってました。
あともうすぐですね。ほんとに。
by どらっち (2009-09-14 05:37) 

いとお

yukitanさん
はい、あれからもう一年です。
いろいろありました(^^;;
by いとお (2009-09-14 06:06) 

いとお

どらっちさん
はい、そうなんです。
電話報告だけでOKとのことでした。
だめって言われたら
毎月GAに行かなきゃなぁ~なんて考えてましたが(^^;
by いとお (2009-09-14 06:08) 

やまがたん

まだ、生々しい現実なのですね><
by やまがたん (2009-09-14 06:54) 

guran

昔はちょっとくらいと思い、していた時期もありますが、事故を起こしていたら・・・と考えると寒気がします。
今は絶対しないと心に誓ってます!
いとおさんもね^^
by guran (2009-09-14 07:17) 

kaoru

おはようございます。
もう1年経たれたのですね。
あの時は本当に大変でしたが事故を起こされなかったのが
不幸中の幸いでしたよね。
これからも気を引き締めていきましょうね。
私も人事と思わず肝に銘じて気を付けます。
by kaoru (2009-09-14 07:27) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
そうだったのですか?
飲酒運転はダメですよ(o^-')b
でも事故を起こされなかったのが良かったです。
本当にぃ~事故をしたり、巻き込まれても困ります(o^-')b
お互い気をつけて運転しなければいけません(o^-')b
by チョコシナモン (2009-09-14 08:06) 

いとお

やまがたんさん
そうなんですぅ~
まだ少し続いていたのでした;;
by いとお (2009-09-14 08:25) 

いとお

guranさん
ホント、ちょっとくらいなら。。。
っていう気持ちが一番危ないんですよね。
飲んだら乗るな。
心に誓います。
by いとお (2009-09-14 08:28) 

いとお

kaoruさん
はい、あれからもう1年です。
今思い出しても二度としたくない
ホント反省しています。
事故がなくってホントよかったです。
by いとお (2009-09-14 08:32) 

いとお

チョコシナモンさん
ありがとうございます。
馬鹿なことをしたと反省しております;;
もう飲酒運転はしないです。
by いとお (2009-09-14 08:37) 

たいちさん

一年前の事は、よく覚えていますよ。保護監察官は、お茶目ですね。
by たいちさん (2009-09-14 11:16) 

いとお

たいちさんさん
もう1年になりました。
保護監察官の方
ホント明るいんですよぉ~(^^;
by いとお (2009-09-14 11:54) 

shiho

飲んだら、乗るな!
乗るなら、飲むな!ですよ~~。

1年前、大変な思いをされたんですもん。
運転する時は飲んじゃいけませんよ!!
巻き込んじゃう事もあるので…。
飲酒運転は、絶対にダメダメ!!
by shiho (2009-09-14 13:43) 

いとお

shihoさん
ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
飲酒運転は絶対してはいけないですよね。
by いとお (2009-09-14 21:58) 

めぎ

一年早いですね。
無事に引っ越しできて、車に乗って旅行も出来て、本当によかったですね!
by めぎ (2009-09-15 06:54) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます。
もう1年になりました。
無事、Ohioのほうにも引っ越しで来て
よかったです!
by いとお (2009-09-15 09:58) 

NO NAME

私も、一年前の9月9日DUIで逮捕されました!もう絶対飲酒運転はしませんね!DUIクラスで恐ろしい話を聞かされて、良い勉強になりました。誰も傷つけなかったことが唯一幸いでした。
by NO NAME (2009-09-23 04:39) 

いとお

ありがとうございます。
ちょうど私と同じ時期だったんですね!
はい、もう2度としてはいけないですよね。
事故がなかったのはホント幸いでした。
by いとお (2009-09-23 08:41) 

SAKANAKANE

もう、1年も経つんですね。(ビックリ!)
結果的には、誰にも迷惑を掛けるコトも無く、良い経験ができたように、客観的な立場からは思っています。
by SAKANAKANE (2009-09-27 21:40) 

いとお

SAKANAKANEさん
はい、もう1年経ちました。
確かに事故がなかったのは幸いでしたね。
これを糧にしていきたいと思います。
by いとお (2009-09-27 22:55) 

はむたろう

大変な経験をされましたね。
実は、僕も先週、DUIで捕まってしまいました。
いくつか教えて頂きたいのですが。
・捕まってから10日以内のhearingは開かれましたか?
・一度捕まった後、visa waiverでの入国はだめだと聞きましたは、本当でしょうか?
ここに書くのが適切ではないのかも知れませんが、よろしくお願いします。
by はむたろう (2010-01-27 04:35) 

いとお

はむたろうさん
コメントありがとうございます。
そうですか、これからいろいろと大変かもしれないですが、
前向きに頑張ってくださいね。
プロフィール欄にメールアドレスがありますので
そちらにメールいただければと思います。
by いとお (2010-01-27 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Salt Lake CityBlue Ginger & Thai O.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。