SSブログ

Yellowstone National Park (Lake) [USA探索(WY)]

0000.JPG
Norisを後に今度はレイクカントリーと呼ばれるところに向かいましたぁ~[るんるん]
その途中、イエローストーン国立公園の8の字ループ道路の下の円の1時から2時くらいのところにあるのがHayden Valley(ヘイデン・バレー)と呼ばれる美しい草原地帯[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG
蛇行するイエローストーンリバーの周りに広がる草原には
たくさんの動物さんたちが集まってくるのだそうです(^^)
0020.JPG 0030.JPG
バッファローさんたちものんびりしてましたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG

ヘイデンバレー



そしてそのヘイデンバレーのすぐ近くにあるのがこちら
Mud Volcano(マッド・ボルケーノ)と呼ばれるところ。
0050.JPG
ここは他のところとは一味違う不思議な一帯なのです(^^;;
その名のごとく泥(Mud)の噴気孔がいくつもあるところ。。。
0050.JPG
居心地がいいのか、バッファローさんもこの近くに来ていました(^^)
0070.JPG 0080.JPG
泥の池?がボコボコ沸騰しておりました(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0090.JPG
そしてこちらはBlack Dragon's caldronと呼ばれるところ。。。
0100.JPG
これ何となくドラゴンのような形にも見えますよねぇ~(^^;
0110.JPG0130.JPG
そしてこちらはDragon's Mouth Spring!!
0140.JPG
お口から湯気がたくさん出てましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

マッド・ボルケーノ



そしてやってきたのはレイクカントリー(^^)!
0200.JPG
イエローストーン国立公園の8の字ループ道路の下の円の3時から6時のあたりに広がるイエローストーンレイク周辺のエリアにあります。
湖面の海抜は2357m、面積は琵琶湖の半分くらいなのだそうです。深さは98mでかつて大噴火した火山の火口にできた湖、今でも熱水が湧き出ているのだそうです。
そしてその一角にあるのがIndian Pondという池(^^)
0070.JPG
0220.JPG
ここからStorm Point(ストームポイント)と呼ばれるところまでいくTrailがあり歩いてみることに[るんるん]
途中は森の中を歩き、蚊がすごかったですぅ(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0230.JPG 0240.JPG
右上の写真は、どうやら熊の毛らしく、この辺りには熊さんも生息してるんですねぇ(^^;;
そしてここからは素敵な景色が広がってましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0250.JPG
イエローストーンレイクが一望できます(^^)
0060.JPG
そして記念撮影(笑)
0300.JPG

Indian Pond



nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 32

お茶屋

記念撮影な一枚☆すっごくいい塩梅ですね♪
by お茶屋 (2009-09-05 10:32) 

seiji

記念撮影!いいですねぇ~
イエローストーン・レイク、キレイですね。
熊も住んでいるのかぁ~、ちょっと怖いですね。。。
バッファローも熊も温泉好きなのかな?

by seiji (2009-09-05 10:41) 

kaoru

おはようございます。
バッファローさんたち長閑ですね。
熊さんも生息しているって凄いですね。
それだけ豊で素晴らしい自然美って事なんですよね。
イエローストーンレイクの眺めも綺麗ですね。
記念撮影が素敵でいいですね(^_-)
by kaoru (2009-09-05 10:49) 

ぴーすけ君

写真みながら、おぉ~~ってばかり言ってしまいましたw
壮大です。

私の卒業した大学で生徒が2千人くらいいっきにインフルになったよう・・・
怖いですね。
by ぴーすけ君 (2009-09-05 13:00) 

shiho

バッファローさん、この辺で泥エステができそう!!
by shiho (2009-09-05 13:10) 

Rchoose19

絵みたいな空の色ですね(^0^)/
記念撮影のいとおさんの笑顔がすべてを、物語っていますね♪
by Rchoose19 (2009-09-05 14:01) 

ラモンママ

バッファロー、今にも温泉につかろうとしていますが・・・
かなり熱いんですよねえ・・・
近くに寄ってくるのは、地面が温められていて気持ちがいいのかな(゜o゜)
バッファローも温泉好きだったんですね(^^♪
by ラモンママ (2009-09-05 14:14) 

ランランラン太郎

記念撮影、いいですね。
なんだかわき出てきたようないとおさん。
笑顔が素敵です。

by ランランラン太郎 (2009-09-05 18:03) 

めぎ

いとおさんがあまりにも嬉しそうで、こちらもほっこりしました♪
by めぎ (2009-09-05 18:14) 

YAP

「ダンスウィズウルブズ」を観てから、バッファローの存在が気になってます。
こんなに群れているのを見てみたいです。
人との距離がけっこう近いように見えるんですが、大丈夫なんですかね?
by YAP (2009-09-05 19:26) 

mei

素敵な記念写真。
by mei (2009-09-05 21:51) 

チョコシナモン

素敵な草原です(o^-')b
バッファローさんが自然にいるって良いなぁ~
泥の噴気孔って熱くないのですか ?(=゜ω゜=;)・・・・・
バッファローさんは温泉気分なのかなぁ?
記念撮影、、、今日もいとおさん素敵な笑顔です(o^-')b
by チョコシナモン (2009-09-05 23:28) 

吟遊詩人41

何か凄い生物が住んでいるような気がします。。。いや、いますね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-09-06 00:32) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
本日は私はジンギスカンまつりの事務局
家内がPTAの球技大会に出場のため
簡易な訪問とさせていただいております
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-06 06:56) 

guran

野生のバッファローが目の前にいるなんて!
すごいですね^^
by guran (2009-09-06 08:20) 

たいちさん

泥の噴気孔をバッファローは怖がらないのですね。
by たいちさん (2009-09-06 15:38) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございます(^^)!
とっても素敵なところでしたぁ~!
by いとお (2009-09-07 05:38) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます(^^)!
とってもきれいな湖でしたねぇ~
そうそう、熊さんがいるみたいなんですよぉ(^^;
by いとお (2009-09-07 05:40) 

いとお

kaoruさん
はい、のどかな風景ですよねぇ~
バッファローさんたち気持ちよさそうでした(^^)
熊さんもいるらしく、ちょっとどきどき(^^;
でもイエローストーンレイク、きれいでしたよぉ~
by いとお (2009-09-07 05:43) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい、すごい壮大な景色ですよねぇ!(^^)!
そうなんですかぁ~!?
ホント心配ですね。
by いとお (2009-09-07 05:45) 

いとお

shihoさん
あはは(^^)
バッファローさんの肌もつやつやですねぇ~(笑)
by いとお (2009-09-07 05:46) 

いとお

Rchoose19さん
はい、ホント素敵な景色ですよねぇ~(^^)!
とってもきもちよかったですよぉ~!!
by いとお (2009-09-07 05:48) 

いとお

ラモンママさん
はい、中に入るとたぶんおお火傷かと(^^;
近くにいると暖かくて気持ちいいんでしょうねぇ~
バッファローさんたちのんびりしてましたよ(^^)
by いとお (2009-09-07 05:52) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます(^^)
はい、湖から湧き出てみましたぁ~(笑)
by いとお (2009-09-07 05:55) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます(^^)
とっても気持ちよくって
ついつい笑顔になっちゃいますねぇ~(^^)
by いとお (2009-09-07 05:56) 

いとお

YAPさん
バッファロー、意外におとなしいんですよ。
でも近づくと危ないですけどねぇ~(^^;
ズームで掲載してるんで近く見えますけど
結構距離はおいてるんですよ(^^;
by いとお (2009-09-07 06:01) 

いとお

meiさん
ありがとうございます(^^)
岩の向こうから現れてみました(笑)
by いとお (2009-09-07 06:04) 

いとお

チョコシナモンさん
ありがとうございます(^^)
はい、壮大な草原でしたねぇ~
バッファローさんたちも気持ちよさそうでしたよ(^^)
泥の間欠泉、熱いんでしょうけどねぇ~
まわりはほどほどに温かいのかも(^^;
by いとお (2009-09-07 06:07) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい!きっとすごいやつが!
いると思われますよ(笑)
by いとお (2009-09-07 06:09) 

いとお

やまがたんさん
お忙しいところありがとうございました!!
こちらこそよろしくお願いします(^^)
by いとお (2009-09-07 06:10) 

いとお

guranさん
はい、ホントすごい光景ですよねぇ~
大自然、野生が目の前で体感できましたぁ!(^^)!
by いとお (2009-09-07 06:12) 

いとお

たいちさんさん
はい、怖がってる様子はなかったですねぇ~
もう慣れっこなのかなぁ~(^^;
by いとお (2009-09-07 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Yellowstone National..Grand Teton National.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。