SSブログ

Yellowstone National Park (Old Faithful) [USA探索(WY)]

0230.JPG
イエローストーンの中心地ともいえるOld Faithful(オールドフェイスフル)にやってきましたぁ~[るんるん]
ここは一番人が集まってくるところで駐車場も大きいし、ホテルやお店などなどたくさん!!
世界最大のログキャビンもあるそうですね(^^)
0010.JPG 0020.JPG
観光案内所がありこの近辺にある間欠泉の噴出予定時刻も書かれていました。
そしてその裏のほうに行くと、たくさんの間欠泉がある地帯が広がっていましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
ここにはいくつかのTrailがあって、その中の展望台にいけるルートを歩いてみましたぁ~[るんるん]
0040.JPG 0050.JPG
1km弱ほどの道のりですが、山を登って見える景色がこちら!
0060.JPG
オールドフェイスフルが一望できるのですぅ~[わーい(嬉しい顔)]

Observation Point



そしてこちらは展望台の横にある[いい気分(温泉)] Solitary Geyser!!
0070.JPG
観光案内所の周りにあるたくさんの間欠泉を見て歩くことができる遊歩道があります[るんるん]
0080.JPG
いくつかの間欠泉をご紹介[わーい(嬉しい顔)]
Ear Spring(イヤースプリング:左)、Heart Spring(ハートスプリング:右)
0100.JPG 0110.JPG
Beach Spring(ビーチスプリング)
0120.JPG 0130.JPG
Beehive Geyser(ビーハイブカイザー:左)、Blue Star Spring(ブルースタースプリング:右)
0140.JPG 0150.JPG
そしてChinese Spring(チャイニーズスプリング)!!
0160.JPG
何故、Chineseなのかは不明です(^^;;

そしてそしてイエローストーンのシンボルともなっている間欠泉!
Old Faithful Geyser(オールドフェイスフルカイザー)[わーい(嬉しい顔)]
0200.JPG
Faithfulとは"忠実な"という意味なのだそうで、ほぼ一定時間で同じ高さの噴出がある間欠泉なのだそうです。水温96℃、4万リットルの温水を高さ30-50mほどになるのだとか。観光案内所には次の噴出予定時間も記載されており、時間が近づいてくるとたくさんの人だかりができます(^^)
0210.JPG 0220.JPG
私はこの日12:15くらいの噴出予定のを見に行きました。
で、予定時刻より15分くらい遅れて、噴出開始です(^^)!!
0000.JPG
大迫力でしたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


イエローストーン, オールド フェイシフル



[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(54)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 42

ラモンママ

すご~い、迫力!!
私も諏訪湖の間欠泉を見たことがありますよ(^^)
間欠泉を見ていると、「地球は生きているんだなあ」って実感します
周囲に見学席まであって、これならゆっくり見られますね
私、何回も見ちゃいそうです(^。^)
by ラモンママ (2009-09-03 09:22) 

kotobuki1946

オールドフェイシフル、いかがでした。 大きかったと思います。
と言っても広大なアメリカの台地では実感として、”これがほんとに大きいの?” と言う事もあります。
で、私は同行した娘とここに行った後の正月に箱根の大涌谷に行ってきました。 大涌谷はここの一番小さな地獄1つ位で、比較する事の馬鹿らしさ感じました。
オールドフェイシフルの噴出を見晴らしの丘から見たのも最高でしたし、この丘からはともかく色々な所の間欠泉の噴出を見る事が出来ましたよ。

いとおさんも楽しまれたようで何よりです。

by kotobuki1946 (2009-09-03 10:25) 

長森建設

すばらしいですね!地球の息吹を感じます。
それにしても「チャイニーズスプリング」の名前の由来が
気になります(^_^;)
by 長森建設 (2009-09-03 10:48) 

mikosuke

時刻表があって、15分も遅れたら、日本では苦情がくるでしょうね~
そちらではそんなことなかったですか?
by mikosuke (2009-09-03 11:22) 

Rchoose19

これは、ひとつの、地球の『おなら』でしょうか・・・・^^;
お食事中の方、失礼しましたぁ・・・・・
by Rchoose19 (2009-09-03 11:49) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜凄い迫力ですね。
予定時刻が遅れても自然の中だと
気にならずに待てますよね。
自然って素晴らしいですね。
by kaoru (2009-09-03 13:19) 

seiji

間欠泉って予定時刻がわかるんだ。。。
でも、15分とか時差はあるんですね~、やっぱり自然なんですね。
諏訪の間欠泉もそうだったっけな??

by seiji (2009-09-03 15:06) 

shiho

うわ~!すごいですね、間欠泉♪
by shiho (2009-09-03 15:10) 

フェイリン

温泉卵を作って売りましょう!うん、商売しましょう!
一瞬で割れそうですね…w
by フェイリン (2009-09-03 16:38) 

Yuki

すごい迫力ですね!
見てみたい~!!!^^
by Yuki (2009-09-03 16:59) 

あやっぴぃ

うわさどおりのすごさですね!
この迫力、名まで味わってみたい~!
by あやっぴぃ (2009-09-03 17:30) 

drunky

Old Faithful・・・・ここです、僕らが見た間欠泉です、いとおさんの日記見て名前思い出しました。

実際に迫力ありますよね、自分では間欠泉見るのがおそらく初めてだったので時刻表が存在するのにはびっくりしました。

まさに自然の神秘そのものです。
by drunky (2009-09-03 18:14) 

ruriy

水温96℃!(☆o☆) 近くにいたら火傷しちゃいますね。
温泉があっても、入れないですね。
Great Nature ですね!!
by ruriy (2009-09-03 18:33) 

ももくま

すごい景色ですね~★ 自然のすばらしさをとっても感じるお写真ですね^^

by ももくま (2009-09-03 20:48) 

YAP

動画を見て、その迫力にびっくり!
間欠泉って、出てくる時間までわかるんですね。
風向きでこっちにかかったら、やっぱり熱いんですよね?
by YAP (2009-09-03 22:25) 

ゆきんこ

ほんと何故チャイニーズなんでしょうね!
by ゆきんこ (2009-09-03 23:38) 

めぎ

ちゃんと遊歩道ができているところがアメリカらしいですねえ。
by めぎ (2009-09-04 06:08) 

guran

何故チャイニーズなんでしょうね^^??
間欠泉見てみたいです!
by guran (2009-09-04 07:23) 

吟遊詩人41

チャイニーズですね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-09-04 08:13) 

たいちさん

観覧席が整備されているのですね。迫力満点の噴出ですね。
by たいちさん (2009-09-04 10:25) 

ほっぺ

実際だとスゴイ迫力なんでしょうね~
私も、地球は生きてるんだって間近で感じてみたいものです^^
by ほっぺ (2009-09-04 20:01) 

いとお

ラモンママさん
はい、なかなかの迫力でしたよぉ~(^^)!
ホント地球が生きてるって実感しますよねぇ~
そうそう、ちゃんと見学できるように
いすが設置されてましたねぇ~(^^)
by いとお (2009-09-05 08:54) 

いとお

kotobuki1946さん
はい!なかなかの迫力でしたよぉ(^^)!
確かに周りも広いので大きさを実感できないのかもしれないですけど
かなりの高さなんですよねぇ~(^^)
なるほど、大涌谷と比べても全然違うんですねぇ~
おお!丘の上から見たんですねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-09-05 08:57) 

いとお

長森建設さん
はい、ホントそうですよねぇ~
地球の素晴らしさかもしれないです(^^)
なんでチャイニーズなんでしょうねぇ~(^^;;
by いとお (2009-09-05 08:58) 

いとお

mikosukeさん
あはは、そうかもしれないですねぇ~(^^;
みんなまだかなぁ~って言ってましたけど
自然現象なんで、今か今かと待ち構えていましたよ。
by いとお (2009-09-05 09:00) 

いとお

Rchoose19さん
あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そうかもしれない!!!
by いとお (2009-09-05 09:01) 

いとお

kaoruさん
はい、迫力ありましたねぇ~(^^)!
そうそう、大自然の中だとみなさん
心が大きくなるんですかねぇ~
ホント素晴らしいです(^^)
by いとお (2009-09-05 09:03) 

いとお

seijiさん
どうも噴出していた時間や高さなどから
推測できるようですよ(^^)
確かに時差があるのは自然の読みきれないところなんでしょうねぇ
by いとお (2009-09-05 09:04) 

いとお

shihoさん
はい、間欠泉!
なかなかの迫力でしたよ!(^^)!
by いとお (2009-09-05 09:07) 

いとお

フェイリンさん
うん!そうですねぇ~(^^)
いい商売できそうだぁ~(笑)
by いとお (2009-09-05 09:11) 

いとお

Yukiさん
はい、なかなかの迫力ですよねぇ~
すごかったですよぉ(^^)!
by いとお (2009-09-05 09:12) 

いとお

あやっぴぃさん
はい、すごかったですよぉ~
やはり生で見ると
迫力ありますねぇ~(^^)
by いとお (2009-09-05 09:15) 

いとお

drunkyさん
おお!やはりここを見たんですねぇ~(^^)!
ホント有名なところだし、人もたくさんでしたよ!!
時刻表があるのも面白いですよねぇ
自然の神秘、まさにそのとおりですね(^^)
by いとお (2009-09-05 09:17) 

いとお

ruriyさん
はい、やけどしちゃいますよねぇ~
冷まさないと入れないですねぇ(^^;;
by いとお (2009-09-05 11:26) 

いとお

ももくまさん
はい、素晴らしかったですねぇ(^^)
ホント大自然のすごさですよねぇ
by いとお (2009-09-05 11:27) 

いとお

YAPさん
はい、迫力ありましたよぉ~(^^)
前回噴出した時間などの情報から
次回の予定時刻をわりだせるんだそうですよ(^^)
by いとお (2009-09-05 11:29) 

いとお

ゆきんこさん
ねぇ~、何ででしょうねぇ~
気になります(^^;
by いとお (2009-09-05 11:32) 

いとお

めぎさん
はい、しっかり遊歩道ができてました(^^;
確かにアメリカらしいかも(笑)
by いとお (2009-09-05 11:34) 

いとお

guranさん
なぞですよねぇ~(^^;;
間欠泉!迫力ありましたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-09-05 11:35) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい!
これぞチャイニーズ!!
って感じですかね\(--;)オイオイ
by いとお (2009-09-05 11:37) 

いとお

たいちさんさん
はい、観客席までありましたよぉ(^^;
噴出は大迫力でしたねぇ~(^^)
by いとお (2009-09-05 11:39) 

いとお

ほっぺさん
はい、すごいですよぉ~
地球が生きてることを実感できますねぇ(^^)!
迫力ありましたぁ~(^^)
by いとお (2009-09-05 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Yellowstone National..Yellowstone National.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。