SSブログ

Yellowstone National Park (Geyser) [USA探索(WY)]

0000.JPG
7/2(Thu)は再びイエローストーン国立公園に行ってきましたぁ[るんるん]
前日はWest Yellow Stoneに宿泊!!
翌朝は何と雹が降っておりました(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0010.JPG 0020.JPG
しかし朝ごはんを食べ終わった頃にはとってもいい天気になっていましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
今回行ったところはイエローストーン国立公園の8の字ループ道路の下側の9時くらいに位置する
カイザーカントリーと呼ばれるところに行きました(^^)!
Geyser=間欠泉の見られるエリアなのです!!
まずはLower Geyser Basin(ロウアーカイザーベイスン)と呼ばれる間欠泉&温泉地帯へ。
その中にあるFountain Paint Pot (ファウンテン・ペイント・ポット)!!
0040.JPG 0050.JPG
ここにもたくさんの間欠泉があり、たまに噴出してくるものばかりなのですが、
このClepesydra Geyser(クレサイドラカイザー)は常時、噴出しているというもの[exclamation×2]
0060.JPG
昔は3分間隔で正確に噴出していたそうですが、1959年の地震以降は常時噴出するようになったんだそうです。

ファウンテン・ペイント・ポット




そして次はMidway Geyser Basin(ミッドウェイカイザーベイスン)[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
ここにはGrand Prismatic Spring (グランドプリズマティック・スプリング)と呼ばれる大きな間欠泉があるんですぅ~[るんるん]
0090.JPG
直径113mと園内では最大のものなのだとか。
0100.JPG
すごいです(^^;;
そしてこちらはOpal Poolと呼ばれるところ(^^)
0110.JPG
とっても素敵でしたねぇ~[るんるん]

Grand Prismatic Spring



そして次にやってきたのはBiscuit Basin(ビスケットペイスン)[わーい(嬉しい顔)]
0120.JPG 0130.JPG
ここにあるのはSapphire Pool (サファイアプール)
0140.JPG
ここの澄んだブルーはとっても綺麗なのですが、湯気がすごかったですぅ~(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

サファイアプール(Biscuit Basin)



そして今度はBlack Sand Basin(ブラックサンドベイスン)[るんるん]
0150.JPG
ここにもたくさんの[いい気分(温泉)]があり、左がSun Set Lake、右がRainbow Pool[exclamation×2]
0160.JPG 0170.JPG
そしてこちらがEmerald Pool(エメラルドプール)[わーい(嬉しい顔)]
0180.JPG
まさにエメラルド色になる自然の作り出した芸術品なのでしたぁ~(^^)!

エメラルドプール(Black Sand Basin)



nice!(51)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 40

お茶屋

サファイアプール!!
見事な色合い・・・・すごい綺麗ですね☆
by お茶屋 (2009-09-02 11:05) 

たいちさん

約30年前に、ここの間欠泉を見た時は、雄大さにビックリしました。間欠泉がこんなに多くあるとは知りませんでした。もう一度行きたいですね。
by たいちさん (2009-09-02 12:18) 

seiji

温泉!!
アメリカで生活している日本人は温泉に入りたい!って思っちゃいますね~コレは!
温泉、公衆浴場みたいなのないんですかね?
プールとかでも儲かりそうなのに。。。あっ、国立公園か・・・

by seiji (2009-09-02 12:49) 

jewel

オパール、サファイア、エメラルド^^
もう、女性にはたまらない(笑)名前ですわ♪
本当に自然の色って神秘的です。
間欠泉は天然の動く芸術作品のようです。

by jewel (2009-09-02 13:28) 

フェイリン

見事なブルーですよね!
空の色が写り込んでこんな色になるんでしたっけ?
地球の歩き方読んでウットリしていた記憶がw
by フェイリン (2009-09-02 13:32) 

ランランラン太郎

温泉があってもいいですね。
エメラルドブルー、自然にこの色になるのが不思議です。
by ランランラン太郎 (2009-09-02 14:20) 

penny

きれいですね。
日本みたいに温泉宿はあるんですか? ^^;
by penny (2009-09-02 14:47) 

kaoru

こんにちは。
見事な色で綺麗ですね。
目を奪われてしまいます。
温泉と聞くと入りたくなります。
by kaoru (2009-09-02 15:22) 

drunky

あれっ翌日も行かれたんですね。

間欠泉はひたすら待ってると見事な噴水のように吹き出してくる様は圧巻ですよね。

よく考えれば僕も半日しかここに寄らなかったんで、数日じっくりといろんなスポットを見学してみたいと思いました。

それにしてもいろんな顔(景観)があっておもしろいものですね。
by drunky (2009-09-02 17:43) 

mei

サファイアブルー
綺麗な色です。入りたくなるような景色がいっぱい
by mei (2009-09-02 18:36) 

shiho

入れる温泉は、どこ~?って
叫びたくなる~(笑)
by shiho (2009-09-02 20:59) 

YAP

色とりどりの美しさに間欠泉の迫力。
イエローストーンを象徴する景色ですね。
私も生で見たくなりました。
by YAP (2009-09-02 22:16) 

ずくなし たぬき

すごいですね~
私は諏訪の間欠泉しか知りません f(へへ;
by ずくなし たぬき (2009-09-02 23:41) 

めぎ

間欠泉といえばこちらではGeyserの語源となったアイスランドが有名ですけど、アメリカにもあるのですね。なかなかの迫力ですね。地球が生きているっていう感じがしますねえ。
by めぎ (2009-09-03 03:00) 

guran

日本では見ない色の組合せですね^^

by guran (2009-09-03 07:23) 

吟遊詩人41

常時噴き出してたら無くなっちゃいますよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-09-03 08:13) 

ゆゆ

こんなに雄大な景色を見ながら
福島県にある五色沼を思い出す私っていったい・・・
by ゆゆ (2009-09-03 08:33) 

いとお

お茶屋さん
はい、とっても綺麗でしたよぉ~
美しいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-09-03 11:29) 

いとお

たいちさんさん
おお!そうでしたかぁ~(^^)
周りにもたくさんの間欠泉がありましたねぇ~
素敵なところですよね
by いとお (2009-09-03 11:31) 

いとお

seijiさん
そうですよねぇ~
温泉入りたくなりますよねぇ(^^;
あ、そうそう
国立公園の外ではそういうところもあるらしいですよ。
by いとお (2009-09-03 11:32) 

いとお

jewelさん
魅惑的な名前がついてますよねぇ~(^^)
この輝き、美しさ!ホント素敵でしたよ!
まさに自然の芸術品ですねぇ~(^^)
by いとお (2009-09-03 11:37) 

いとお

フェイリンさん
はい、すごく綺麗でしたよぉ~(^^)!
エメラルドは中にある黄色い藻と青い空の色が合わさって
こういう色になるらしいですねぇ~
by いとお (2009-09-03 11:41) 

いとお

ランランラン太郎さん
いいですよねぇ~(^^)
そうそう、こういう色になるってホント不思議です。
とっても綺麗ですよねぇ!!
by いとお (2009-09-03 11:42) 

いとお

pennyさん
とっても綺麗でしたよぉ~(^^)!
あ、日本のような温泉宿は
なかったですねぇ~(^^;;
by いとお (2009-09-03 11:44) 

いとお

kaoruさん
ホントとっても綺麗ですよねぇ~
美しくって見とれてしまうほど(^^)
温泉!入りたくなりますよねぇ(^^;;
by いとお (2009-09-03 11:46) 

いとお

drunkyさん
はい、間欠泉、想像以上にすごかったですねぇ~(^^)
確かに数日ゆっくり滞在したら
いろんなものが見れるでしょうねぇ~
さまざまな顔があってホント楽しいところです(^^)
by いとお (2009-09-03 11:48) 

いとお

meiさん
とっても綺麗でしたよぉ~(^^)!
確かに入ってみたい衝動に駆られますね(笑)
by いとお (2009-09-03 12:10) 

いとお

shihoさん
あはは(^^)
どこか入れるところ
あればいいですよねぇ~(笑)
by いとお (2009-09-03 12:13) 

ruriy

雹!(@@
アメリカは何でもダイナミックですから、雹も凄そうですね。
カラフルなプール、見てみたいです。
by ruriy (2009-09-03 18:11) 

ちずのこ

2年ほど前、
アイスランドの
首都レイキャビックから車で2時間ほどの
The Great Geysirの間欠泉を見る機会がありましたが
これほど多数のものがあるとは知りませんでした。
なかなか面白そうですね。
by ちずのこ (2009-09-03 20:51) 

いとお

YAPさん
はい間欠泉の迫力!
そしてこの色が綺麗ですよねぇ~!
感動でしたねぇ(^^)!
by いとお (2009-09-04 10:40) 

いとお

ずくなし たぬきさん
はい、すごかったですぅ~!
お!諏訪にも間欠泉あるんですねぇ(^^)
by いとお (2009-09-04 10:41) 

いとお

めぎさん
お!Geyserの語源は
アイスランドだったんですねぇ~(^^)!
はい、アメリカにもあるんですよぉ(^^)
ホント地球が生きてるって感じがしますよねぇ~
by いとお (2009-09-04 10:44) 

いとお

guranさん
確かにそうですねぇ~(^^)
ホントきれいでしたよぉ~!
by いとお (2009-09-04 10:51) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、そうですよねぇ(^^;;
なくなっちゃうぅ~(笑)
by いとお (2009-09-04 10:53) 

いとお

ゆゆさん
ホント素敵でしたよぉ~(^^)!
おお!五色沼ですかぁ(^^;;
by いとお (2009-09-04 11:13) 

いとお

ruriyさん
はい!結構大きいのが
降ってましたねぇ~(^^;;
びっくりでしたよぉ
ホントカラフルで綺麗でしたぁ~(^^)
by いとお (2009-09-04 11:15) 

いとお

ちずのこさん
アイスランドに行かれたことあるんですねぇ~
本場のGeyserはすごかったんでしょうね(^^)
ここもホントたくさんの間欠泉がありましたよぉ!
by いとお (2009-09-04 11:18) 

ほっぺ

ホントに芸術ですね♪
でも、かなり熱そう(・.・;)
美にしても何にしても、人は自然にはかないませんね~
by ほっぺ (2009-09-04 19:49) 

いとお

ほっぺさん
そうですよねぇ~
まさに芸術品ですよ(^^)!
はい、確かにかなり熱そうです(^^;;
by いとお (2009-09-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vehicle Registration..Yellowstone National.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。