SSブログ

Yellowstone National Park (Canyon) [USA探索(WY)]

0000.JPG
イエローストンのキャニオンカントリーというところにやってきましたぁ~[るんるん]
ここはGrand Canyon of the Yellowstone(イエローストーン大峡谷)と呼ばれ、このイエローストーン国立公園の名前の由来にもなっているところなんだそうです。長さが約32kmの黄色い絶壁が広がるところ、ホントに神秘的な景色なのです[わーい(嬉しい顔)]
そのイエローストーン大峡谷にはアッパー滝、ロウアー滝と2つの滝があり、その滝を見に行くことに!! そしてやってきたのがこちらのUpper Falls Viewpoint(アッパー滝展望台)[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
落差は33mほどですが滝のすぐ近くまでいけて、水量もすごいので大迫力[exclamation×2]
0030.JPG 0050.JPG

アッパー滝展望台(北側)



そして対岸から見たアッパー滝の眺めがこちらになります[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG
すんごいですよねぇ~(^^;

アッパー滝展望台(南側)



そしてこのイエローストン大峡谷のサウスリムの道を一番奥まで行ったところにあるのがArtist Point(アーティストポイント)と呼ばれるところ。ここからは黄色い渓谷が間近で見ることができるのです[るんるん]
0070.JPG 0080.JPG
そしてその名のごとく、まさに芸術的な眺めが[exclamation×2]
0090.JPG
ここから見える滝はもうひとつのロアー滝とよばれるもの。落差93mでナイアガラの2倍!この滝と黄色い渓谷の感じがまさに絶妙ですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

イエローストーン アートポイント



そしてそして今度はそのロアー滝の間近まで行ってみることにぃ~[るんるん]
0100.JPG 0110.JPG
この渓谷の深さは240-360mほどあるそうでその絶壁を降りていくと。。。
0120.JPG
これが落差93mのロアー滝の流れ落ちるポイント!!
0130.JPG
まさに大迫力でしたぁ~(^^)!
0140.JPG
今回は足場が悪いとのことでCloseしておりいけなかったのですがアンクルトムズ・トレイル(下の写真の階段)を行くと滝つぼ近くまでいけるそうなのです。
0150.JPG

ロアー滝展望台



そしてこちらはイエローストーン大峡谷が一望できるGrandveiw Point(グランドビューポイント)[わーい(嬉しい顔)]
0160.JPG
ここからはロアー滝は渓谷に隠れて見えませんでしたね(^^; そしてその対岸にはアーティストポイントも見えました(^^)
0170.JPG

グランドビューポイント



そんなこんなでもう夕暮れ時。
0180.JPG
この日の宿泊はWest Yellowstoneという町。
ここはイエローストーン国立公園の西ゲートを出てすぐのところにあるところ。
0200.JPG 0190.JPG
とってもにぎやかで素敵な町!
そしてこの日、泊まった部屋はジャグジー付きでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 32

DrPepper

すごい迫力ありますね!!
すごく涼しそう
夏場に行きたいところですね
by DrPepper (2009-08-30 09:36) 

ぴーすけ君

水の流れる迫力すごいですね。
by ぴーすけ君 (2009-08-30 09:50) 

guran

すごい風景ですね!
写真だけでも圧倒されました^^:
by guran (2009-08-30 10:04) 

ruriy

水もこれだけパワーがあると怖いくらいですね。
ジャグジー、部屋の中にあるんですね(@_@
シャワールームは別なんですか?カーペットが濡れますね(笑)
by ruriy (2009-08-30 10:13) 

お茶屋

これまたすごい!!
迫力満点ですね☆
 
by お茶屋 (2009-08-30 11:32) 

ゆきんこ

マイナスイオンでイッパイそうですね~
ベッドの横 窓際にあるのがジャグジー?
床が濡れませんでしたか^^
by ゆきんこ (2009-08-30 12:17) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜凄い迫力で
素晴らしいですね。
by kaoru (2009-08-30 12:43) 

seiji

すごい水量!!これは迫力ありますね~
近くで見ていたら、吸い込まれそう・・・
ジャグジー、ベッドの横にあるんですか?

by seiji (2009-08-30 13:43) 

YAP

この峡谷の色が、イエローストーンの名前の由来だったんですね。
わかりやすい!
部屋にぽつんとあるジャグジーですが、私も二度ほどこういう部屋に遭遇したことがあります。
日本人からすると、なんとも不思議な感じがするのですが、アメリカ人からしたら珍しくないんですかね?
by YAP (2009-08-30 14:11) 

shiho

水の流れがすごい!!
by shiho (2009-08-30 21:36) 

Rchoose19

不思議ででっかい景色ですねぇ(^0^)/
by Rchoose19 (2009-08-30 22:27) 

いけ麺

マイナスイオンがいっぱいですね!(^。^)
by いけ麺 (2009-08-30 23:16) 

吟遊詩人41

ナイアガラの2倍って、、、凄すぎるのでは^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-31 00:46) 

めぎ

天然のジャグジーはすごいですねえ。
でも、お風呂のジャグジーもいいですねえ♪
by めぎ (2009-08-31 04:01) 

kotobuki1946

アーテストポイント、誰かが ”こんな景色があったら綺麗だろうなァ~” っと想像して模型を作った様な景色ですよね。 本当に現実の世界に思えなかった。
滝の上には行く時間がありませんでした。 多分流れがすごかったんでしょうね。 アンクルトムズ トレール行きたい所でしたね。

いずれも懐かしい!!! 
by kotobuki1946 (2009-08-31 06:51) 

いとお

DrPepperさん
はい、とっても素敵でしたよぉ~(^^)!
夏場訪れるときもちいいです!!
by いとお (2009-08-31 12:29) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホントすごいですよねぇ~
迫力満点でしたよ(^^)!
by いとお (2009-08-31 12:36) 

いとお

guranさん
はい、まさに圧巻の景色ですよ!
感動でしたねぇ~(^^)!
by いとお (2009-08-31 12:39) 

いとお

ruriyさん
水のパワーすごいですよねぇ~
この迫力は確かにこわくなるかも(^^;
あ、シャワールームは別にあるんですよ。
部屋の中にジャグジーはかなりびっくりでした(^^:
by いとお (2009-08-31 12:45) 

いとお

お茶屋さん
はい、ホント迫力満点でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-08-31 12:48) 

いとお

ゆきんこさん
はい、マイナスイオンの宝庫ですねぇ~!
ジャグジーの場所、すごいですよねぇ~
はい、床、ぬれちゃいますよねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-31 12:50) 

いとお

kaoruさん
はい、すごい迫力ですよねぇ~
感動的な景色でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-08-31 12:51) 

いとお

seijiさん
はい、すごい水量でしたよ!
迫力満点でしたねぇ(^^)!
そうそう、ベットの横にあるんです!
すごいですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-31 12:54) 

いとお

YAPさん
はい、そうみたいですよぉ~(^^)
その名のごとく黄色い岩がたくさんでした!
見事な景色でしたぁ~!
お!遭遇したことありますか!
なんとも日本人にとってはちょっと違和感ある部屋ですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-31 12:57) 

いとお

shihoさん
はい!すごかったですよぉ!
迫力満点でした(^^)!
by いとお (2009-08-31 13:01) 

いとお

Rchoose19さん
はい、でっかい素敵な景色でしたねぇ~
感動ものでしたよぉ(^^)!
by いとお (2009-08-31 13:03) 

いとお

いけ麺さん
はい!とっても気持ちよかったですよぉ~
素晴らしい景色でしたねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-31 13:05) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい、やっぱすごいっすよね(^^;
とっても素敵な光景でしたよぉ~
by いとお (2009-08-31 13:08) 

いとお

めぎさん
あはは(^^)
そうですねぇ~
やっぱどっちもいいですけど
大自然のほうが迫力あるかなぁ~(笑)
by いとお (2009-08-31 13:09) 

いとお

kotobuki1946さん
ホントおっしゃるとおりですよねぇ~
こういう名前が付いたのも納得の景色でした。
まさに芸術品ですよねぇ(^^)
はい、アンクルトムズトレールは行ってみたかったですねぇ(^^)
by いとお (2009-08-31 13:12) 

たいちさん

イエローストーンといっても規模が広いですね。私の記憶と同じ写真はなかったですね。
by たいちさん (2009-08-31 13:27) 

いとお

たいちさんさん
はい、とっても広大でしたねぇ~
ホント素敵なところでしたよぉ(^^)!
by いとお (2009-08-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Yellowstone National..Obtain an Ohio Drive.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。