SSブログ

Yellowstone National Park (Roosevelt) [USA探索(WY)]

0000.JPG
昨日紹介したマンモスカントリーを後に、東のほうへ向かいましたぁ~[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
そして30kmほどいくとルーズベルトカントリーというところにやってきます(^^)!
イエローストーン国立公園の8の字のループ道路の上(北)の円の2時くらいのところにあります。
その途中で見たのがFloating Island Lake[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG

Floating Island Lake



そしてそのルーズベルトカントリーにあるタワー滝(Tower Fall)!!
0040.JPG 0050.JPG
車を止めてちょっと歩くと見えてきましたぁ~[るんるん]
0060.JPG
火山岩の間を流れた水が40m下の滝つぼに豪快に落ちていってます。
トレイルがあって近くまでいけるようなのですが、この日はCloseしてました(^^;
そしてこちらはタワー滝のあるYellow Stone River(イエローストーンリバー)[るんるん]
0070.JPG
そして対岸の崖には何やら柱のような模様が。。。0080.JPG
これは大昔、溶岩が流れ落ちてできたものなんだそうです(^^)

イエローストーン, タワーフォール(滝)



そしてイエローストーン国立公園の北東ゲートに向かう途中にあるのがこの景色(^^)!
0100.JPG
Lamar Valley(ラマーバレー)[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG
とっても素敵な草原地帯が広がっていましたぁ~[るんるん]
0120.JPG
そしてここは野生動物がたくさん見られるところ!!
0130.JPG 0140.JPG
こんな方々まで(^^;;
0150.JPG 0160.JPG
バッファローさんはホントたくさんいましたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
0170.JPG

ラマーバレー



nice!(47)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 38

Rchoose19

こんなに大きなバッファローが、沢山いても草が無くならないほど生えているんですね~(^0^)/
でも、私の毒された頭には、草原=ゴルフ場…(ーー;)
いかんいかん!
by Rchoose19 (2009-08-29 09:22) 

umiko

すごい草原 バッファローちゃんたちお腹いっぱい食べてるかな?
by umiko (2009-08-29 09:53) 

お茶屋

おぉ・・・ホントたくさんのバッファローですね^^:
by お茶屋 (2009-08-29 10:34) 

ぴーすけ君

遠くまで山と空。
そして草原にバッファロー。
雄大ですね~^^
by ぴーすけ君 (2009-08-29 10:49) 

ruriy

滝は見てるだけで気分がスッキリしますぅ~。^^
野生動物に会えると感激ですね☆
来月、動物園に行きます(笑)
by ruriy (2009-08-29 11:23) 

チョコシナモン

何処までも続く大自然素敵です(o^-')b
自然に動物が見れるって良いなぁ~
by チョコシナモン (2009-08-29 11:42) 

mei

大きな草原。
バッファローさんたちも、のびのびと過ごせてるんですね。
by mei (2009-08-29 13:04) 

ラモンママ

果てしなく続く大草原
こんなところで大の字になって昼寝してみたい
バッファローはちょっと怖いけど・・・^_^;
by ラモンママ (2009-08-29 13:52) 

seiji

イエローストーンだぁぁぁぁぁぁ~
すげぇなぁ・・・、やっぱり!

by seiji (2009-08-29 15:11) 

ランランラン太郎

バッファローの数がすごいですね。
自然の大きさを実感しました。
by ランランラン太郎 (2009-08-29 15:31) 

mierin

絵に描いたような写真、すばらしい!
野生動物がたくさん見られてすごい〜〜。
by mierin (2009-08-29 15:41) 

Yuki

こんにちわ!
野生のバッファロ~!近くでも怖くないんですか???
壮大な景色で、気分爽快になれますね。^^
by Yuki (2009-08-29 17:16) 

YAP

緑が豊かですね。
こんなにたくさんのバッファローを見たら、感動するだろうなあ。
by YAP (2009-08-29 17:17) 

吟遊詩人41

バッファローは色んなところにいるんですね♪
奈良の鹿みたいな感覚でしょうか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-29 21:03) 

kotobuki1946

懐かしいですね。
バッファロー、すごかったでしょ。
タワー滝の所の熔岩岸壁もすごかったですね。
by kotobuki1946 (2009-08-29 21:16) 

いとお

Rchoose19さん
そうですねぇ~
広大な草原!大自然ですねぇ(^^)
そうそう!
ゴルフしたら気持ちよさそう!(笑)
by いとお (2009-08-30 01:05) 

いとお

umikoさん
すごい広大な草原ですよねぇ(^^)!
バッファローさんたちも
おなかいっぱいでしょうねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-30 01:07) 

いとお

お茶屋さん
はい、たくさんいましたよぉ~!
迫力ありましたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-30 01:09) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい、素晴らしい景色ですよねぇ~!
バッファローもたくさんで
ホント雄大でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-30 01:10) 

いとお

ruriyさん
そうそう、滝って見てるだけで
気持ちよくなってきますよねぇ~(^^)!
お!動物園ですかぁ~
楽しんできてくださいねぇ(^^)
by いとお (2009-08-30 01:12) 

いけ麺

バッファローが間近に見られるなんて、凄いですね~!(^。^)
by いけ麺 (2009-08-30 01:13) 

いとお

チョコシナモンさん
広大な大自然!素敵ですよねぇ(^^)
動物さんたちものびのびしてますねぇ~
by いとお (2009-08-30 01:15) 

いとお

meiさん
ですねぇ~
コレだけの大草原ですから
ホントのびのびですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-30 01:18) 

いとお

ラモンママさん
ホントそうですねぇ~
気持ちいいだろうなぁ~(^^)!
あ、そうそう、バッファローさんには
気をつけないとですね(^^;
by いとお (2009-08-30 01:20) 

いとお

seijiさん
ホント広大な草原が広がっていて
気持ちよかったですよぉ~
さすが!って感じですねぇ(^^)
by いとお (2009-08-30 01:23) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい!たくさんいましたよぉ~(^^)!
大自然、ホントすごいですよねぇ~!
by いとお (2009-08-30 01:25) 

いとお

Yukiさん
近づくとかなり危険なんで遠くから望遠で撮ってますが
意外におとなしいんですよ(^^;
とっても広大な草原地帯です!!
by いとお (2009-08-30 01:28) 

いとお

mierinさん
そうですねぇ~!
ホント素晴らしい景色が広がってましたよ(^^)!
野生動物さんものびのびですねぇ~
by いとお (2009-08-30 01:30) 

いとお

YAPさん
はい、大自然が広がってましたぁ~
野生のバッファローさん、感動ですよ(^^)!
by いとお (2009-08-30 01:33) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうですねぇ~
アメリカの中西部の国立公園でよくみますねぇ
あはは、奈良の鹿さんですか(^^)
近いものがあるかも(笑)
by いとお (2009-08-30 01:34) 

いとお

kotobuki1946さん
はい!すごかったですねぇ~
感動ですよ(^^)
滝も迫力ありましたねぇ~
by いとお (2009-08-30 01:36) 

いとお

いけ麺さん
はい!すごかったですぅ~
感動ですねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-30 01:37) 

めぎ

魅力的な動物さんたちがいっぱいですねえ♪
草原もとても綺麗な緑ですね。
by めぎ (2009-08-30 02:56) 

いとお

めぎさん
はい、動物さん、たくさんいましたよぉ(^^)!
とっても素敵なところでしたねぇ(^^)
by いとお (2009-08-31 00:30) 

たいちさん

野生動物も近くで見れるのですね。
by たいちさん (2009-08-31 13:30) 

フェイリン

バッファローがどっさり!
公園内に連泊してゆっくり味わいたいですね。いいなぁ~~
by フェイリン (2009-08-31 14:57) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよぉ~
野生動物、たくさんいましたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-31 20:42) 

いとお

フェイリンさん
はい、バッファローたくさんいましたよ!
ホントゆっくり味わいたくなりますよねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yellowstone National..Yellowstone National.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。