SSブログ

Bozeman & Livingston [USA探索(MT)]

0000.JPG
前回紹介したButteの町を後に今度は東にI-90を85mile(136km)行ったBozemanとよばれる町で宿泊。そしてその翌日の7/1(Wed)はBozemanにあるMuseum of the Roclies (ミュージアム・オブ・ザ・ロッキーズ)に行ってきましたぁ~[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
ここはモンタナ州立大学内にある博物館でモンタナを縦断しているロッキー山脈を題材にした自然史博物館なのであります[わーい(嬉しい顔)]何とこのあたりの自然を40年億年前からの姿を時代を追って紹介しているのです。
0030.JPG 0040.JPG
こちらは9200万年前のアメリカの地図!!
0050.JPG
アメリカの中西部は氷河で覆われてますねぇ(^^;;
そして8000万年前にモンタナに生息していたという恐竜たちの化石もたくさんあり、記念撮影(笑)
0070.JPG
この次はネイティブアメリカンの展示がありましたが撮影禁止。
その後は西部開拓から現在に至るモンタナの紹介。
0080.JPG 0090.JPG
1940年ごろの家賃もありました(^^;;
そしてこちらはイラストのギャラリー
0100.JPG 0110.JPG
ゴールドラッシュの頃を描いたもののようです(^^)
0120.JPG
そして外にはLiving History Farmと呼ばれる素敵なエリアがありましたぁ[るんるん]
0130.JPG
ここの博物館はかなり見所満載、他にもプラネタリウムなどもありましたね(^^)

ミュージアム・オブ・ザ・ロッキーズ



さてこの後、I-90を東に26mile(42km)ほど[車(セダン)]を走らせLivingstoneという町に行きました。そしてここのお目当てであるInternational Flyfishing Center(国際フライフィッシングセンター)なるところへ。。。
0200.JPG
モンタナ州のこの辺りは世界中のフライフィッシャーたちの憧れの地[exclamation×2]なのだそうです。ここは元々小学校だったところを改築し、世界中のフライフィッシングに関する貴重な資料、情報を展示しているということで、来てみたのですが。。。。
0210.JPG 0220.JPG
何やら2009/3に閉館との張り紙が。。。(^^;;
この後、観光案内所に行って聞いたのですが、やはりこのInternational Flyfishing Centerはすでに閉館しており、もうやっていないのだそうです。残念でしたぁ(^^;;

国際フライフィッシングセンター跡地



ということでおなかもすいてきたのでマックに行ってお食事。。。
0230.JPG 0240.JPG
そしてこの後、世界初の国立公園に向かったのでしたぁ~[るんるん]

マクドナルド



nice!(48)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 40

ランランラン太郎

何億年前からの歴史がわかるってホントに不思議です。
モンタナもゴールドラッシュがあったんですね。
最後のマックのハンバーガー、挟まっている黄色のものって
何ですか?なんだか薄焼き卵が折って入っているみたいです(笑)
by ランランラン太郎 (2009-08-27 09:36) 

mei

ハンバーガーに挟んであるのは、何ですか?

歴史が感じられて、素敵なところですね。
行ってみたいです。
イラストが可愛くて、気に入りました。
by mei (2009-08-27 09:57) 

kaoru

おはようございます。
40年億年前からって凄いですね。
色々と学べて楽しそうなので行ってみたいです。
ホント素敵なエリアで魅了されます。
ハンバーガーの挟まっているのが何かな?と
私も気になってしまいます。
by kaoru (2009-08-27 10:56) 

Rchoose19

自然史博物館、遊びに行きたいです。

それにしても、マックのバーガーに挟まってる、
ハンカチを折りたたんだみたいなものが気になります。
薄焼き玉子に1票かなぁ~~~^^;
by Rchoose19 (2009-08-27 12:53) 

あやっぴぃ

ロッキー山脈って、氷河に削られたんですよね。
昔習ったことを思い出しました^^
楽しそうな博物館ですね。
私もマックがきになります。エッグマフィン?
それにしても薄焼き卵みたい。
by あやっぴぃ (2009-08-27 13:20) 

ラモンママ

40億年か~(゜o゜)
全く想像できません
じっくりと見学して、アメリカについていろいろ学べそうですね♪
ハンバーガーの中身も確か気にはなりますが・・・(^_^;)
by ラモンママ (2009-08-27 14:16) 

drunky

なつかしーーー道です。

確かBozemanもとまった記憶あります。

その道を友人とひたすら走りまくってたなつかしい記憶が甦ります。

今度どこに宿泊したのかなどを当時の地図を見てみます。

でもまた行きたいです(涙)

by drunky (2009-08-27 19:25) 

吟遊詩人41

40億年前ですか~懐かしいですね♪←何歳だよ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-27 19:38) 

ももくま

すごい迫力の恐竜たちですね~♪ いとおさん、いいお写真ですね☆
アメリカのマック、やっぱり日本と違いますね♪ 大きさも違うかな?^^
by ももくま (2009-08-27 20:03) 

ももんがあ

ハンバーガー すっごく気になります

黄色いものは何ですか?
by ももんがあ (2009-08-27 20:20) 

YAP

広いアメリカですから、恐竜の化石もたくさんありますよね。
楽しそうなところです。
by YAP (2009-08-27 22:30) 

kotobuki1946

アメリカ中西部の大草原は氷河で出来たんですね。
それにしてもなんでネイティブアメリカンは撮影禁止なんですかね?
by kotobuki1946 (2009-08-27 23:06) 

ほっぺ

40億年。。。
本当に同じ地球って思っちゃいますね~
恐竜のドキュメントとかテレビで見るの大好きなんですよ~
とってもロマンがあって☆
ステゴサウルス?も流石におっきいですね(・o・)ォ―
もし私がこの時代に生きてたら
完全にパクッてされてただろうな~~^^;;;;
by ほっぺ (2009-08-27 23:18) 

seiji

すごい、アメリカってこんなに氷河に覆われていたんだ~
ロッキー山脈に特化した博物館なんて見応えありそうです!
by seiji (2009-08-27 23:26) 

いけ麺

恐竜との2ショットは、迫力ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-08-27 23:28) 

ruriy

9200万年前のアメリカ・・・て?
アメリカって建国200年余りですよね?
・・・ってことは、どこ?(笑)
by ruriy (2009-08-28 00:51) 

guran

京都にいながらアメリカを体験出来るってすごいですね^^
アメリカに行きたい~
by guran (2009-08-28 07:14) 

めぎ

恐竜さんとお友達みたいですね♪
by めぎ (2009-08-28 07:30) 

たいちさん

ロッキーズ自然史博物館へ行ってみたいですね。
by たいちさん (2009-08-28 13:01) 

SAKANAKANE

おおぉ!カンブリア紀の生物ですね~!
有名なバージェス頁岩は、この近くだったんでしょうか?
by SAKANAKANE (2009-08-28 22:48) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホントすごいですよねぇ~
このあたりもゴールドラッシュあったんですかねぇ(^^)
あ、あの黄色いのは卵ですねぇ
日本のマックにもこういうのなかったでしたっけ?(^^;
by いとお (2009-08-29 01:33) 

いとお

meiさん
黄色いのは卵だったと思います。
日本のエッグマックマフィンみたいな感じかな(^^;
そうそうイラストかわいいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-29 01:36) 

いとお

kaoruさん
すごい歴史ですよねぇ(^^;
さすが大学の博物館だけのことはありますね!
ホント素敵でしたよ(^^)
あ、中身は卵だったと思います(^^)
by いとお (2009-08-29 01:39) 

いとお

Rchoose19さん
自然博物館、なかなかおもしろかったですよ(^^)!
はさまってるのは卵だったと思います。
あ、確かにハンカチにも見えるなぁ~(笑)
by いとお (2009-08-29 01:41) 

いとお

あやっぴぃさん
そうみたいですねぇ~
今その名残が絶景となって
私たちの前に現れていますねぇ(^^)
そう、忘れちゃったんですけど
確かエッグマフィンだったと思われます(^^;;
by いとお (2009-08-29 01:43) 

いとお

ラモンママさん
はい、確かに想像絶する年月ですよねぇ~
なかなかおもしろかったですよぉ(^^)
あ、中身は卵だったと思います(^^;
by いとお (2009-08-29 01:46) 

いとお

drunkyさん
おお!ここもいらしたことある町なんですねぇ(^^)
このあたりはホント素敵、
自然もいっぱいですものねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-29 01:49) 

いとお

吟遊詩人41さん
さ、さすが!!
な、なつかしいですかぁ~(笑)
by いとお (2009-08-29 01:52) 

いとお

ももくまさん
ありがとうございます(^^)!
はい、迫力ありましたよぉ~!!
あ、マックのバーガーの大きさは
日本とおんなじですねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-29 01:54) 

いとお

ももんがあさん
あ、中の黄色いのは
卵だったと思います(^^;
by いとお (2009-08-29 01:56) 

いとお

YAPさん
そうですねぇ~
広大な土地にまだまだ知らないものも
たくさんあるんでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2009-08-29 01:58) 

いとお

kotobuki1946さん
このあたりは太古の昔は海だったみたいですし
氷河で覆われていたんですねぇ~(^^)
あ、ネイティブの展示は撮影禁止でしたね。
他の博物館でも禁止のところおおいですよ。
by いとお (2009-08-29 02:01) 

いとお

ほっぺさん
そうですよねぇ~
ロマンありますよねぇ(^^)
ホントこういう恐竜が実際にいたんですから不思議!
確かに人間なんてひとたまりもなさそう
かっこうの的になってしまいますねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-29 02:06) 

いとお

seijiさん
そうだったみたいなんですよぉ~
びっくりですよねぇ(^^)
この博物館もなかなかおもしろかったですよぉ~
by いとお (2009-08-29 02:07) 

いとお

いけ麺さん
ありがとうございます!
新しいお友達です(笑)
by いとお (2009-08-29 02:09) 

いとお

ruriyさん
確かに。。。
そうですねぇ(^^;;
このころは何といえばよいのだろうか(笑)
by いとお (2009-08-29 07:48) 

いとお

guranさん
ありがとうございます(^^)
アメリカお越しの際は
連絡くださいねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-29 07:50) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます!
新しいお友達ですぅ(笑)
by いとお (2009-08-29 07:52) 

いとお

たいちさんさん
はい!なかなか見所あって
面白いところでしたよぉ(^^)
by いとお (2009-08-29 07:55) 

いとお

SAKANAKANEさん
お!そうなんですかぁ~!
う~ん、私にはよくわかりません(^^;;
すみませんm(_ _)m
by いとお (2009-08-29 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shamrock Golf & Vitt..Yellowstone National.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。