SSブログ

Great Falls ~ Helena [USA探索(MT)]

0000.JPG
昨日のBlogで紹介したLewis & Clark National Historic Trail
ツアー終了後は博物館のほうを見てきましたぁ~[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
ルイス&クラーク探検隊に関する展示がたくさん(^^)
0030.JPG 0040.JPG
以前紹介したネイティブインディアンで探検隊を助けた女性サカガウィアさんの展示もありましたねぇ(^^)

ルイス&クラーク国立歴史トレール



そしてこちらはすぐ近くのミズーリ川にあるBlack Eagle Fall(^^)
0050.JPG
と、おなかもすいてきたのでランチタイム[るんるん]
0059.JPG 0060.JPG
大きなバーガーをいただきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG

Arby's



そしておなかも満たされたところでGreat Fallsのまちを後にし、I-15を南下[車(セダン)]
37mile(59km)ほど行ったところにあったVeiw Point....
0090.JPG 0100.JPG
車を降りて歩いていってみると。。。
0110.JPG
蛇行するミズーリ川のとっても素敵な景色が広がっておりましたぁ(^^)!
0120.JPG

Scenic Point in I-15



そしてさらに南に60mile(96km)ほどいってHelenaという町に到着です[わーい(嬉しい顔)]
ここで立ち寄ったのはSpring Meadow State Park!!
0200.JPG 0210.JPG
この日はとってもいい天気で泳いでいる方がたくさんでしたねぇ[るんるん]
0220.JPG
都市部に近いこともあり、天然のプールといった感じなんですかね。
この池を一周できるTrailがあったので歩いてみることに(^^)
0230.JPG 0240.JPG
こんな感じの景色が広がっておりました(^^)
0250.JPG
0260.JPG

Spring Meadow State Park



nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 34

kotobuki1946

もしかして。
世界で最初の国立公園に行かれた?
私がここを北上した時はこんな景色があるとは知りませんでした。
っと言っても寄り道する時間もなかったし。
by kotobuki1946 (2009-08-23 09:59) 

YAP

アメリカで "Scenic View Point" と看板があるところは、ほんとに絶景が広がってますね。
この看板は、見落とせません。
by YAP (2009-08-23 10:19) 

ruriy

アメリカはピクニックする場所がたくさんありますよね。
気持ち良さそうですね^^*
by ruriy (2009-08-23 11:33) 

ラモンママ

池で水遊び、気持ちよさそうですね(^v^)
天然のプールで子供たちもおおはしゃぎしてるのかな?
にぎやかな声がこちらまで聞こえてきそうですよ(^^♪
by ラモンママ (2009-08-23 13:47) 

seiji

Arby's、今日、道すがら、何軒か見た!
NYでは見たことがない(ような気がする)から気にはなったんですよね。。。
こんな豪快なのが頂けるんですね。。。ちょっとチャレンジしてみよ~
ミズーリ川の絶景、すごいですね~
by seiji (2009-08-23 13:56) 

drunky

Arby's、うまそうですねーーー!

相当お腹すいた時にまとめて2個くらいぺろっといきたいもんです。

うーーん、食べたい。
by drunky (2009-08-23 16:16) 

ランランラン太郎

Arby's, なつかしいです。
そう言えばそういうお店もあったなぁと思い出しました。
芝生の上でピクニックしている人たちが気持ちよさそうですね。
いいなぁ、のんびりしていて。
by ランランラン太郎 (2009-08-23 16:18) 

めぎ

おっきなバーガーですねえ~
ああ、めぎものんびりしたいな。
by めぎ (2009-08-23 17:37) 

mei

大きなハンバーガー!!!

肉がはみ出してますね~
by mei (2009-08-23 20:37) 

Rchoose19

どこまで見ても、
立て看板がないのが和みます^^
日本はどこに行っても田んぼの真ん中に立て看板が見えます。
宣伝効果がないことを早く誰かが気付いて、くれればなぁと思ってます!

by Rchoose19 (2009-08-23 22:03) 

ゆきぽん

いとおさんも探検したくなったでしょ( ´艸`)
by ゆきぽん (2009-08-23 23:56) 

ゆきんこ

大きなハンバーガー美味しそう♪
池も綺麗だし 川も綺麗
こんな景色を見てボンヤリしたら
頭が空っぽになるんだろうなぁ
いいなぁ・・・いとおさん
by ゆきんこ (2009-08-24 00:29) 

吟遊詩人41

相変わらず具がはみ出してますね♪
お腹一杯でビールの行き場がなくなってしまいますよ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-24 00:47) 

いとお

kotobuki1946さん
あ、そうです!
この後の目的地はそこになります(^^)!
このあたりは何もないですけど
景色はきれいなところでした(^^)
by いとお (2009-08-24 04:17) 

いとお

YAPさん
そうですよねぇ~!
その看板があるのは見逃せないですよね(^^)
by いとお (2009-08-24 04:20) 

いとお

ruriyさん
はい、そうですよねぇ~
ホント天気もよくって
気持ちよかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-08-24 04:23) 

いとお

ラモンママさん
気持ちよさそうでしたよぉ~
天気もよかったですしねぇ(^^)
天然のプール!いいですよねぇ~
by いとお (2009-08-24 04:24) 

いとお

seijiさん
あ、そうなんですねぇ~
NYのあたりにはないんですかぁ~(^^;
くるくるポテト、
なかなかおいしいですよぉ(^^)
by いとお (2009-08-24 04:27) 

いとお

drunkyさん
なかなかおいしかったですよぉ~(^^)
確かに腹ペコなら
2個ぐらい食べちゃえそうですねぇ(^^;
by いとお (2009-08-24 04:29) 

いとお

ランランラン太郎さん
おお!そうですかぁ~
あれ、Arby'sって日本には進出してないんでしたっけ?(^^;
天気もよくって芝生にねっころがると
気持ちいいでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-08-24 04:32) 

いとお

めぎさん
はい、とってもおいしかったですよぉ~(^^)
こういういい天気で素敵なところで
のんびりしてみたいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-24 04:35) 

いとお

meiさん
はい、大きかったですぅ~(^^)!
はみ出してますよねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-24 04:39) 

いとお

Rchoose19さん
このあたりにはなかったですねぇ~
でもアメリカも結構立て看板あるんですよ(^^;;
高速走ってるとよく目にします。
by いとお (2009-08-24 04:41) 

いとお

ゆきぽんさん
うん!探検したくなりましたよぉ!!(笑)
アメリカ横断!やってみようかなぁ(^^)
by いとお (2009-08-24 04:44) 

いとお

ゆきんこさん
ハンバーガーおいしかったですよぉ(^^)
ねぇ~、素敵なところですよねぇ
のんびりしていたくなりますよね(^^)
by いとお (2009-08-24 04:46) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい、大きかったです(^^)
あ、確かに!
別腹まで占領しちゃいそうですねぇ(笑)
by いとお (2009-08-24 04:49) 

guran

さすが、アメリカンサイズ!
ちょっと食べれそうにないですね^^:
by guran (2009-08-24 07:10) 

やまがたん

ビッグサイズのバーガー 久しぶりに食べたくなりました!
by やまがたん (2009-08-24 07:23) 

DrPepper

はんばーがーがデッカイ!!

by DrPepper (2009-08-24 08:01) 

いとお

guranさん
はい!すごい大きいですよねぇ~(^^)
満腹になりますぅ~!
by いとお (2009-08-24 08:59) 

いとお

やまがたんさん
大きいハンバーガー!
時々無性に食べたくなりますよねぇ(^^;
by いとお (2009-08-24 09:00) 

いとお

DrPepperさん
大きいですよねぇ~
アメリカンサイズですよね(^^)
by いとお (2009-08-24 09:03) 

たいちさん

ミズーリ川は、雄大ですね。この川を遡る遊覧船もあるのでしょうね。
by たいちさん (2009-08-24 13:32) 

いとお

たいちさんさん
はい、とっても大きかったですねぇ(^^)
あ、このあたりは
遊覧船はなかったと思います(^^;
by いとお (2009-08-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Cut bank ~ Great Fal..Butte ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。