SSブログ

Saint Mary Lake [USA探索(MT)]

0000.JPG
海抜2025mのローガンパスを後にし、Going to the Sun Roadをさらに東に[車(セダン)]を走らせます[るんるん]
0010.JPG
大陸分嶺を過ぎたということで今度は下りの道のりとなります[わーい(嬉しい顔)]
途中の道々の景色もとっても素敵でしたぁ[るんるん]
0020.JPG
Jackson Glacier Overlook!!
0030.JPG

Jackson Glacier Overlook



そしてさらに行くとSun Point Nature Trailというところがあり歩いてみることに(^^)
0050.JPG 0060.JPG
ホントに短いTrailで、すぐに見えてきたのが。。。。
0070.JPG
Saint Mary Lake(セントメリーレイク)でありますぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0075.JPG
湖面の海抜は1366mとローガンパスと標高差は700m弱。とっても細長い湖なんです(^^)
0080.JPG
そしてこの湖はホントきれいな景色を見せてくれるんです[わーい(嬉しい顔)]
0090.JPG
0100.JPG
0110.JPG

Sun Point Nature Trail(セントメリーレイク)



nice!(59)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 52

信州のりんごほっぺ

いとおさんのブログ
素晴らしい景色にいつもうっとり
すご~い!綺麗!ステキ!♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-08-17 10:13) 

甘党大王

ツボです~~~♡この写り・・・素敵過ぎて(^◇^)妬ましい~プップップ♡
by 甘党大王 (2009-08-17 10:31) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵な景色ですね。
湖面もキラキラと輝いて美しくて
うっとり魅入ってしまいました。
by kaoru (2009-08-17 11:23) 

ruriy

わぁ~、水に癒されますね~♪
ところで、Going to Sun Road って最後は太陽に到着するんでしょうか?
by ruriy (2009-08-17 11:32) 

seiji

まさに氷河期の頃に氷河によって削られたんだろうなぁ~って思わせる地形ですね~

by seiji (2009-08-17 11:35) 

たいちさん

この湖から山を望む景色は、絶景ですね。湖に船が見えますが、遊覧船でしょうかね。
by たいちさん (2009-08-17 12:20) 

ゆきぽん

いつ見ても雄大な景色!
by ゆきぽん (2009-08-17 13:16) 

フェイリン

エメラルドグリーン!美しいですね~♪
あ~逃避行したいw
by フェイリン (2009-08-17 16:36) 

ゆきんこ

ふわぁ~ 綺麗~
うっとりするしかありません。
いとおさん 仕事変えた方がいいかも。。
カメラマンでも食ってけます!
by ゆきんこ (2009-08-17 16:55) 

umiko

湖の脇にそっと咲くお花が乙女の心をわしづかみだわ。
by umiko (2009-08-17 17:58) 

drunky

お盆休み明けにこれらの写真を見て癒されてます。

美しい自然、本当に素晴らしいです。


by drunky (2009-08-17 18:00) 

mei

大きく深呼吸したくなるような景色ですね。
by mei (2009-08-17 18:01) 

ほっぺ

まとめて読ませてもらいました~~♪
やっぱりスケールが大きい\(~o~)/
大自然万歳ですね(^^)v

光の加減で湖の色がかわってキレイですね~☆
by ほっぺ (2009-08-17 18:11) 

ラモンママ

きれいですね~(^。^)
まるで絵はがきみたいです
湖のはるかかなたに臨む雪山は絶景ですね
実際にこの目で見たら、言葉が出ないだろな~(゜o゜)
そのぐらい感動すると思いますよ(^^)
by ラモンママ (2009-08-17 21:10) 

吟遊詩人41

冬はワカサギ釣りできるんですかね?
by 吟遊詩人41 (2009-08-17 21:41) 

yukitan

湖と青いお花、綺麗ですね。
by yukitan (2009-08-17 22:20) 

Rchoose19

ため息出るほど綺麗ですねo(^-^)o
水辺に生体反応はあるのでしょうか?
by Rchoose19 (2009-08-17 22:22) 

ももくま

すっごく綺麗な湖ですね~♪ 短いTrailでこの景色! いいですね^^
by ももくま (2009-08-17 22:53) 

yuki999

大自然ですね。
by yuki999 (2009-08-17 23:28) 

DrPepper

すごいきれいな場所ですね
行って見たいなぁー
by DrPepper (2009-08-18 01:36) 

めぎ

こういうのを見ていると、また旅行に行きたくなりますねえ・・・
by めぎ (2009-08-18 05:41) 

こりす

はじめまして!
神秘的な美しさですね。
ため息がでてきました。
私もいつか訪れたいです!
by こりす (2009-08-18 06:43) 

kotobuki1946

すごい景色ですね。 イエローストーンも良かったけど、景色ではこっとの方が数段上ですね。
動物はヤギだけですか?
by kotobuki1946 (2009-08-18 07:14) 

ランランラン太郎

きれいですねぇ。
山と湖、まるで絵画のようです。
Going to the sun roadという名前が凄いと思いました。
by ランランラン太郎 (2009-08-18 09:05) 

BlogPetのどぅり〜む

嶺って…なんだろう…?
by BlogPetのどぅり〜む (2009-08-18 14:08) 

shiho

すごいなぁ~!
   きれいだなぁ~。
by shiho (2009-08-18 14:18) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
ありがとうございますぅ~!!
ホント素敵な景色!!
絶景でしたねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-19 09:30) 

いとお

甘党大王さん
おお!そうですかぁ~(^^)!
とっても素晴らしい景色ですよね!!
すごかったですぅ(^^)!
by いとお (2009-08-19 09:31) 

いとお

kaoruさん
とってもきれいな景色でした!
湖、とっても素敵ですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-19 09:33) 

いとお

ruriyさん
はい、素敵ですよねぇ~
ホント癒されます(^^)!
太陽に到着するんだぁ~
って思いながら車を走らせてました(笑)
by いとお (2009-08-19 09:36) 

いとお

seijiさん
そうですよねぇ~!
大自然の作り出した芸術品ですねぇ(^^)
by いとお (2009-08-19 09:38) 

いとお

たいちさんさん
そうですねぇ~
周りの山々もホント素敵ですよねぇ(^^)
あ、たぶん遊覧船だと思います。
by いとお (2009-08-19 09:44) 

いとお

ゆきぽんさん
はい!素晴らしい景色でした!!
気持ちよかったですぅ(^^)
by いとお (2009-08-19 09:48) 

いとお

フェイリンさん
ホント、素敵な湖でしたよ!!
確かに逃避行にはもってこい(笑)
by いとお (2009-08-19 09:50) 

いとお

ゆきんこさん
ありがとうございます(^^;
そういっていただけるとうれしいですぅ
とっても素敵な景色!
一見の価値ありですよぉ(^^)
by いとお (2009-08-19 09:55) 

いとお

umikoさん
お!心つかみました!?
とっても素敵ですよねぇ(^^)
ホントきれいでしたよぉ~
by いとお (2009-08-19 09:58) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございます!
日本はお盆明けですねぇ(^^)
とっても素敵な景色が広がってましたよぉ!!
by いとお (2009-08-19 09:59) 

いとお

meiさん
はい!そのとおりですねぇ!(^^)!
気持ちよかったですよぉ~!!
by いとお (2009-08-19 10:01) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます!
ホント大自然の芸術!
スケールが大きく素敵ですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-19 10:04) 

いとお

ラモンママさん
とっても素敵な景色でしたぁ(^^)!
確かに絵葉書みたいですよねぇ~
まさに絶景!!
感動でしたよぉ~!(^^)!
by いとお (2009-08-19 12:53) 

いとお

吟遊詩人41さん
ははは(^^)
できるんですかねぇ??
でも冬はこの公園自体閉鎖らしいです(^^;;
by いとお (2009-08-19 21:21) 

いとお

yukitanさん
とっても素敵な景色でした!
青いお花もいい感じですよね(^^)
by いとお (2009-08-19 21:24) 

いとお

Rchoose19さん
はい、まさに絶景ですよ!!
生体反応!?
たぶんあるかと思いますよ(^^)
by いとお (2009-08-19 21:27) 

いとお

ももくまさん
はい、素敵な景色が広がってましたぁ~
感動的ですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-19 21:37) 

いとお

yuki999さん
はい、大自然の
神秘を感じますねぇ(^^)
by いとお (2009-08-19 21:38) 

いとお

DrPepperさん
はい!とってもきれいでしたよぉ~
まさに絶景(^^)
by いとお (2009-08-19 21:39) 

いとお

めぎさん
そうですよねぇ~
ホントまた旅に行きたくなります(^^)!
by いとお (2009-08-20 10:41) 

いとお

こりすさん
ホント素晴らしい景色でしたよぉ~
神秘的な光景ですよねぇ(^^)
ここはホントおすすめですよぉ!!
by いとお (2009-08-20 11:42) 

いとお

kotobuki1946さん
そうですねぇ~
まさに絶景が広がってましたぁ~(^^)
動物さんはヤギさんだけでしたねぇ(^^;
by いとお (2009-08-20 11:48) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、ホント絵画のようですよねぇ~
素敵なところですよぉ~(^^)
この道路の名前、すごいですよねぇ~
by いとお (2009-08-20 11:51) 

いとお

どぅり〜む
嶺!?
なんだろぉ~(笑)
by いとお (2009-08-20 11:52) 

いとお

shihoさん
ホント素敵な景色ですよぉ~
感動です(^^)
by いとお (2009-08-20 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Logan Pass開拓したの(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。