SSブログ

Flathead Lake [USA探索(MT)]

0000.JPG
モンタナ州Missoulaに宿泊し、翌6/29(Mon)はとってもいい天気でしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
そしてこの日はさらにUS93を北上!
きれいなお花が咲いているところを[車(セダン)]で走っていきましたぁ~[るんるん]
0030.JPG
そして70mile(112km)ほど行って奥のほうに見えてきたのが。。。
0040.JPG
Flathead Lake(フラットヘッド湖)[わーい(嬉しい顔)]
と、いうことで記念撮影(笑)
0050.JPG 0060.JPG
そしてフラットヘッド湖の湖畔にあるWest Shore State Parkというところに到着!!
ここからのこの湖の眺めです(^^)
0070.JPG
湖面面積は約496km²。琵琶湖が670km² なのでその3/4ほど。最大長さおよそ44km、最大幅およそ25km。湖岸周囲長は、およそ260km。湖面高度は、標高882m。水深は平均50m、最深部で113m。湖の中ほどにあるワイルド・ホース島(面積14.2km²ほど)は、モンタナ州の州立自然公園に指定されているそうです。
0080.JPG 0090.JPG
フラットヘッド川という川の途中にある湖で、下流の南端にあるダムがあるのだそうです。このあたりは北米先住民のセイリッシュ族の生活圏だったため、昔は「セイリッシュ湖(Salish Lake)」とも呼ばれており、セイリッシュ族は他称「フラットヘッド族」というそうなのです。
0100.JPG
実はフラットヘッド湖には謎の生物が棲息しているといわれ、その生物はモンタナ・ネッシーと呼ばれているのだとか[exclamation&question]→詳細はこちらをご覧ください。

そしてさらに北東に50mile(80km)ほどいくと。。。。
0120.JPG
ここの詳細はまた後日(^^)

フラットヘッド湖州立公園



nice!(51)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 43

marilyn

綺麗な所ですね。
いとおさんは本当にいろんな所に行っていて羨ましいです。
私もたまにはロスから抜け出した~い!!
今度3日ほど休みをとってどこかにドライブして行こうとおもっているのですが、
なにかグッドアイディアないですかね?!
by marilyn (2009-08-10 09:20) 

YAP

未確認生物の正体は?!
次回はナショナルパークなのですね。
どんなところか楽しみです。
by YAP (2009-08-10 11:28) 

kotobuki1946

今回の最大の目的地がわかったような気がします。
二つの国の一つの国立公園かな? 
ここも非常に行きたかった所です。
by kotobuki1946 (2009-08-10 11:43) 

Rchoose19

モンタナ・ネッシーね(^_-)-☆
夢がありますよね~~~~~~~。
探せましたか?
by Rchoose19 (2009-08-10 12:24) 

jennei-mammie

いつもながらスケールの大きい景観が並んでますね~w
モンタナ・ネッシー、見られたら良かったですね!
by jennei-mammie (2009-08-10 12:25) 

フェイリン

グググ、グレーシャー!!
いいなぁ~行きたいなぁ。次いつ行けるでしょうw
by フェイリン (2009-08-10 13:26) 

kaoru

こんにちは。
素晴らしい風景ですねぇ〜。
こんな素敵な所に行けたら
笑顔も輝いちゃいますよね。
by kaoru (2009-08-10 13:39) 

drunky

モンタナって全米で一番『アメリカ』って表現が当てはまるよき自然のある州の一つだと思います。

どの写真見ても雄大すぎですね、めちゃめちゃ感動しますよね、うらやましい限りですよ!
by drunky (2009-08-10 14:42) 

abika

湖がきれいですね^^ 景色全体が輝いています♪
お祝いコメ~ありがとうございました^^
by abika (2009-08-10 14:51) 

mei

湖の眺めが、素敵です。
しばらく眺めていたい光景ですね。
by mei (2009-08-10 16:42) 

吟遊詩人41

琵琶湖10個分の大きさ!って期待したのですが、、、意外にも琵琶湖より小さかったんですね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-10 20:39) 

yukitan

素晴らしい風景ですね。
黄色のお花も一面に咲いていて良いですね。
by yukitan (2009-08-10 20:57) 

ももくま

ステキなところですね~♪ いとおさんの笑顔が物語ってますね♪
湖とってもきれいですね~~^^
by ももくま (2009-08-10 21:25) 

seiji

琵琶湖の3/4ですか、アメリカではそれほど大きくないってことですね。
モンタナ・ネッシー、いろいろなところにネッシーみたいなのいるんですね~

by seiji (2009-08-10 23:17) 

綺麗ですね~

空の青さで心が洗われます。
青空を見ると自律神経に良いらしいですよ^^
by 綺麗ですね~ (2009-08-11 00:06) 

いとお

marilynさん
ありがとうございます。
ここもホント素敵なところでしたぁ~(^^)
お!3日あるんですか!?
私だったらデスバレーに行きますねぇ(^^)
by いとお (2009-08-11 04:50) 

いとお

YAPさん
未確認生物!
わくわくしますよねぇ(^^)
この次は国立公園!
すごい素敵なところでしたよぉ(^^)
by いとお (2009-08-11 04:55) 

いとお

kotobuki1946さん
さすが、わかりましたか(^^)
そうそう2つの国にまたがっている国立公園です!!
ここ行きたいってずっと思ってたんですよぉ(^^)
by いとお (2009-08-11 04:57) 

いとお

Rchoose19さん
確かにわくわくしますよねぇ~!
あ、湖をじっとみてましたけど
見れませんでしたぁ~(笑)
by いとお (2009-08-11 04:58) 

いとお

jennei-mammieさん
はい、広くって素敵なところでしたぁ~(^^)
モンタナネッシー、見てみたいですよねぇ(^^;
by いとお (2009-08-11 05:17) 

めぎ

湖が綺麗!
ああ、心まで広々としますねえ。
by めぎ (2009-08-11 05:22) 

いとお

kameさん
ありがとうございます(^^)
ホント素敵な景色ですよねぇ~
そしてこの後も絶景がたくさんでしたよぉ!!
by いとお (2009-08-11 05:34) 

いとお

フェイリンさん
はい、次回はグレイシャーをUP予定です(^^)
ここはぜひ行っておきたいところですよねぇ~
by いとお (2009-08-11 05:35) 

いとお

kaoruさん
はい、ホント笑顔になっちゃいますねぇ(^^)
とっても素敵なところで
気持ちよかったですぅ~!!
by いとお (2009-08-11 05:36) 

いとお

drunkyさん
おお、そうですかぁ~!
確かに素敵な自然がたくさんでしたよ(^^)
ロッキー山脈、もうカナダのほうですしねぇ~
見てくる景色がすべて感動でした(^^)!
by いとお (2009-08-11 05:49) 

いとお

abikaさん
ホント素敵でしたよぉ~(^^)!
あ、改めましておめでとうございます!!
by いとお (2009-08-11 06:46) 

いとお

meiさん
はい、そうですねぇ~
ずっと見ていたい。。。
って気持ちにさせてくれる景色ですねぇ(^^)
by いとお (2009-08-11 06:47) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、そうなんですよぉ~(^^;;
琵琶湖のほうが大きかったです(笑)
by いとお (2009-08-11 06:49) 

いとお

yukitanさん
とってもきれいな景色でしたぁ~
黄色いお花、素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-11 06:50) 

いとお

ももくまさん
ありがとうございます!
ホント素敵なところでしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-11 06:53) 

いとお

seijiさん
そうですねぇ~
ま、でもそれなりに大きな湖でしたよ(^^;
ネッシー、ホントにいるのかなぁ
見てみたいですね(^^)
by いとお (2009-08-11 06:55) 

いとお

綺麗ですね~さん
ありがとうございます!!
青空ってホント気持ちいいですよねぇ(^^)
そうなんだぁ~
体にもいい刺激になるんですねぇ(^^)
by いとお (2009-08-11 06:57) 

いとお

めぎさん
とっても素敵な景色でしたよ(^^)
ホント気持ちよかったですぅ~!
by いとお (2009-08-11 06:58) 

ruriy

空と湖が光に溢れていて美しい~
いいですね~!
こちらはヘンなお天気と地震に見舞われてます(--;)
by ruriy (2009-08-11 12:46) 

BlogPetのどぅり〜む

きのう、下流撮影すればよかった?

by BlogPetのどぅり〜む (2009-08-11 14:16) 

ほっぺ

大変ご無沙汰してすみません。。。
チョットバタバタしておりました^^;

さてさて~~♪
ネッシーですか!?
とってもロマンがありますね(●^o^●)
自然現象でそう見えたのか、本当に謎の生物が生存してるのか^^
謎だからこそワクワクしますよね^^

明日から盆休みに入るのでまた遊びに来れないかもですが
忘れないでね~~~(笑)
by ほっぺ (2009-08-11 18:00) 

たいちさん

モンタナ・ネッシー、ロマンがあっていいですね。
by たいちさん (2009-08-11 19:02) 

One-for-you

はじめまして;
本当にアメリカって、自然も何もかも、スケールHugeですね!
壮大な景色を堪能させて頂きましたw
by One-for-you (2009-08-11 22:43) 

いとお

ruriyさん
ホント素敵な景色でしたよぉ~(^^)!
あ、日本は台風、地震と
いろいろと大変なことになってますね;;
by いとお (2009-08-12 01:33) 

いとお

どぅり〜む
下流撮影!?
そっちにネッシーがいたんだ!!(笑)
by いとお (2009-08-12 01:34) 

いとお

ほっぺさん
おお!元気にやってましたかぁ~(^^)!
大丈夫!忘れないですよぉ(^^)
なぞの生物ってロマンありますよねぇ
なんかわくわくします(^^)
by いとお (2009-08-12 01:37) 

いとお

たいちさんさん
ですよねぇ~
わくわくしてしまいますねぇ(^^)
by いとお (2009-08-12 01:40) 

いとお

One-for-youさん
ご訪問ありがとうございます!!
ホント、広大な景色ですよねぇ~
アメリカってホント広いです(^^)!
by いとお (2009-08-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

US93 from Idaho to M..平方(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。