SSブログ

Bonneville Salt Flat [USA探索(UT)]

0000.JPG
グレートソルトレイクをさらに西に行くと、塩の平原が広がっていましたぁ~[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
ここはボンネビル・ソルトフラッツ(Bonneville Salt Flats)と呼ばれるところ。
I-80沿いにRest Areaがあり、その塩の平原をゆっくり見ることができるのです[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
広さは159平方マイル(412平方キロ)にも及ぶ塩の平原。およそ横浜市と同じくらいの広さです(^^;
0040.JPG

ボンネビル・ソルトフラッツ(Rest Area)



そしてさらに西に5mileほど行ってI-80を降りて、一般道を走ります[車(セダン)]
0100.JPG 0110.JPG
ボンネビル・スピードウェイと呼ばれるところに(^^)!
0150.JPG
毎年8月、ボンネビル・スピードウェイ(Bonneville Salt Flats International Speedway)というのが開催されるんだそうです[わーい(嬉しい顔)]
0160.JPG 0170.JPG
この特異な光景は、多くの映画の撮影にも使われており、インディペンデンスデイ、パイレーツ・オブ・カリビアンなどに搭乗しているんだそうですね(^^)
0180.JPG
0190.JPG

Bonneville Speedway



nice!(66)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 73

yuki999

すっごい量の塩ですね。
by yuki999 (2009-07-26 09:04) 

YAP

ここって、ロケットエンジンのクルマとかが世界最高速トライアルとかするところではないですか?
これだけ広い平原だったら、そんなこともできますよね。
by YAP (2009-07-26 09:17) 

ruriy

キレイなところですね~
いつか行ってみたいなぁ~。
by ruriy (2009-07-26 09:46) 

DrPepper

横浜と同じ広さですか!?
すごい量の塩ですねぇ〜
お持ち帰り出きるのかな??
by DrPepper (2009-07-26 09:53) 

吟遊詩人41

この塩でおにぎり何個作れるんですかね?
by 吟遊詩人41 (2009-07-26 10:12) 

marilyn

いとおさんはいろんな所に行ってるんですねぇ。
ロスからは車だと多分12時間くらいはかかると思います。
私もいつか行ってみたい所なのですが、一人の運転ではめげますね。

by marilyn (2009-07-26 10:31) 

jewel

ありえない風景・・・
こんな場所も世界にはあるのですね~

by jewel (2009-07-26 12:22) 

kaoru

こんにちは。
うわぁー素晴らしい風景ですね。
これは実際に見てみたいです。
いとおさんの素敵な笑顔にとろけて
塩が砂糖にならなかったですか?(笑)
by kaoru (2009-07-26 12:26) 

チョコシナモン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
素敵な光景です(o^-')b
塩の平原ってすごいです(o^-')b
その塩は食べられるのですか?
by チョコシナモン (2009-07-26 12:53) 

ゆきんこ

横浜市!?
凄い「塩!」この塩はチョコシナモンさんも聞いてるけど
食べられるのですか? 加工して売ったりしないんでしょうかね?

此処には勿論ナメクジは居ないね(^^ゞ
by ゆきんこ (2009-07-26 13:53) 

お茶屋

横浜市と同じ!!
ホントすごいスケールで
見事な景色ですね♪
by お茶屋 (2009-07-26 14:42) 

たいちさん

塩分の濃いソルトレイクでは、泳ぐのが苦手な人でも大丈夫でしょうね。
by たいちさん (2009-07-26 14:55) 

ランランラン太郎

横浜と同じくらいの広さってすごいですね。
どうしてこんなに塩がたくさん集まったんでしょうか。
と子供のような疑問を持ちました。
by ランランラン太郎 (2009-07-26 14:55) 

kotobuki1946

羨ましい。ここ見たかったんです。
by kotobuki1946 (2009-07-26 14:58) 

ラモンママ

わ~
行けども行けども塩ですね~(゜o゜)
見れば見るほど不思議・・・
この写真を見ると、ほんのわずかの生物しか生息できないような過酷な場所には見えないです
どこかのリゾート地みたいヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-07-26 16:15) 

さちこ

わぁ(@_@)
横浜市と同じくらいの広さの塩の平原ってすごいですね!
見渡す限りの塩って風景、この目で見てみたいです
感動しそう!
by さちこ (2009-07-26 18:13) 

ゆきぽん

横浜が塩にうまったらこうなるの?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-07-26 19:30) 

mierin

こんな塩の中にいたら、のどカラカラになりますか?
by mierin (2009-07-26 19:31) 

shiho

塩が…いっぱい。
by shiho (2009-07-26 19:32) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
素晴らしい景色ですね
凄い塩が不思議だな~^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-07-26 22:29) 

Rchoose19

いとおさん主演の映画のタイトルは…(^0^)/
酒宴でしょうか…(^0^)/
by Rchoose19 (2009-07-26 22:44) 

yukitan

塩の平原、凄いですね!
by yukitan (2009-07-26 23:45) 

めぎ

ここの塩、一度は食べてみたいですねえ♪
by めぎ (2009-07-27 03:48) 

tanpopo

なるほど、映画の撮影に使われるのも納得です!食用にはしないんでしょうか?
by tanpopo (2009-07-27 05:52) 

Yuki

真っ白なのは全部、塩?
わ~すごい!食べれるのかな~?^^
by Yuki (2009-07-27 11:02) 

ももくま

すごいですね~^^ ホント独特な光景ですね♪
それにしても高大な景色★ アメリカってすごい!!
by ももくま (2009-07-27 12:10) 

seiji

この白いの舐めてみました?
しょっぱいんだろうなぁ~~

by seiji (2009-07-27 13:39) 

U3

車の世界最高速なんかもここで記録されていますよね。
by U3 (2009-07-27 14:06) 

BlogPetのどぅり〜む

平方するの?
by BlogPetのどぅり〜む (2009-07-27 14:20) 

あやっぴぃ

パイレーツオブカリビアン!そのシーン覚えてます!
by あやっぴぃ (2009-07-27 15:56) 

吟遊詩人41

横浜の広さがピンとこない千葉県民でした^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-27 21:01) 

ほっぺ

塩の地平線ですね~☆
すっごいな~(・o・)

映画でも使われてる場所なんですね^^
是非その映画見なきゃ☆
地図も真っ白だー
by ほっぺ (2009-07-27 23:29) 

しんりゅう

すごい世界!
これだけ白いと壮観ですね♪
by しんりゅう (2009-07-27 23:52) 

abika

すごいですね^^
ほんとに全部、塩なんですね。
by abika (2009-07-27 23:56) 

父ちゃん

すっごい塩の量ですね(>_<)
最近訪問出来てなくてすみません m(__)m
また、落ちついてきたら楽しく読ませていただきます(^_^)v
今日も楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-28 05:57) 

umiko

こんなにすごい塩の量初めてみました。
by umiko (2009-07-29 16:39) 

いとお

yuki999さん
ホントすごかったですよぉ~
一面お塩でしたぁ(^^)
by いとお (2009-08-02 02:24) 

いとお

YAPさん
おお!ここはそうなんですねぇ~
確かに何かそういうレースがあると聞いたような気がします(^^;
これだけ広ければそうですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-02 02:27) 

いとお

ruriyさん
はい、とっても素敵なところですよぉ~
こういう光景も珍しいですものねぇ(^^)
by いとお (2009-08-02 02:32) 

いとお

DrPepperさん
そう、すごい広大な敷地ですよねぇ(^^;
お持ち帰りはできるのかなぁ~??
by いとお (2009-08-02 02:33) 

いとお

吟遊詩人41さん
あはは(^^)
一生食べきれないほど
作れちゃうでしょうねぇ(笑)
by いとお (2009-08-02 02:34) 

いとお

marilynさん
ありがとうございます。
ロスから車だとそうですねぇ~
アムトラックとかで来るといいかもしれないですよ(^^)
by いとお (2009-08-02 02:36) 

いとお

jewelさん
ホントそうですよねぇ~
こういう景色もあるんですよね
地球ってすごいなぁ~って思います(^^)
by いとお (2009-08-02 02:38) 

いとお

kaoruさん
あはは、お塩が砂糖に!?
ありがとうございます(^^)
とっても素敵な光景でしたよ!!
by いとお (2009-08-02 02:40) 

いとお

チョコシナモンさん
はい、一面お塩の平原!
すごいですよねぇ~(^^)
これ食べられるのかはよくわからないです(^^;;
by いとお (2009-08-02 02:41) 

いとお

ゆきんこさん
すごい量の塩ですよねぇ~
たぶん食べられると思いますが、よくわからないです(^^;;
周辺に塩の山がある工場がありましたねぇ~
確かにナメクジはいないですね(笑)
by いとお (2009-08-02 02:45) 

いとお

kameさん
こちらこそ、ありがとうございます(^^)
この光景はホントなかなかない、すごいですよねぇ~
確かにずっとみていたくなりますね(^^)
by いとお (2009-08-02 02:49) 

いとお

お茶屋さん
はい、ホントすごいスケールですよねぇ~
素敵な景色でしたぁ~(^^)!
by いとお (2009-08-02 02:52) 

いとお

たいちさんさん
あ、そうですねぇ~!!
簡単に浮きそうですねぇ~(笑)
by いとお (2009-08-02 02:53) 

いとお

ランランラン太郎さん
ねぇ~すごいですよね!!
流れ出す川がないのと、乾燥で蒸発してしまうのが
原因のようですねぇ~(^^)
by いとお (2009-08-02 03:00) 

いとお

kotobuki1946さん
はい、とっても素敵なところでしたよぉ~
一面、お塩で真っ白でした(^^)
by いとお (2009-08-02 03:04) 

いとお

ラモンママさん
ホント不思議な世界ですよねぇ~
眺めているとホントきれいなんですけど
生物は限られたものしか生息できないところなんですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-02 06:17) 

いとお

さちこさん
ホント、スケールが大きいですよねぇ~
素敵な景色でしたぁ(^^)!!
機会があれば是非みてみてください!!
by いとお (2009-08-02 06:19) 

いとお

ゆきぽんさん
あはは(^^)
そうなるのかもしれないです\(--;)オイオイ
by いとお (2009-08-02 06:20) 

いとお

mierinさん
しょっぱいから水がほしくなりますかねぇ(笑)
by いとお (2009-08-02 06:22) 

いとお

shihoさん
はい!お塩、いっぱいですよぉ~!(^^)!
by いとお (2009-08-02 06:24) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
すごい景色ですよねぇ~(^^)!
なんとも地球の神秘を感じますねぇ
by いとお (2009-08-02 06:26) 

いとお

Rchoose19さん
あはは、酒宴!いいですねぇ~!!
Rchoose19さんも共演してください!!(笑)
by いとお (2009-08-02 06:29) 

いとお

yukitanさん
はい、すごかったですよぉ~
一面、真っ白でしたぁ(^^)
by いとお (2009-08-02 06:32) 

いとお

めぎさん
おお!食べてみたいですかぁ~!!
おそらくとり放題?(笑)
by いとお (2009-08-02 06:44) 

いとお

tanpopoさん
この景色はすごいですものねぇ~!!
食用になるのかはよくわからないです(^^;;
by いとお (2009-08-02 06:46) 

いとお

Yukiさん
はい!これ塩なんですよぉ~!!
たぶん食べられるんだと思いますが。。。
よくわからないです(^^;;

by いとお (2009-08-02 06:48) 

いとお

ももくまさん
一面、真っ白な塩の世界。
ホント不思議な景色ですよねぇ~
広大でした(^^)!
by いとお (2009-08-02 06:52) 

いとお

seijiさん
なめなかったんですよぉ~
おいしいのかなぁ~(^^;;
by いとお (2009-08-02 06:52) 

いとお

U3さん
はい、そうみたいですねぇ~
素敵なところでしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-02 06:54) 

いとお

どぅり〜む
へ、平方!?
いったい何!?(笑)
by いとお (2009-08-02 06:55) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!そうですかぁ~!!
映画にも使われてるの知らなかったぁ(^^;;
by いとお (2009-08-02 06:57) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、失礼しましたぁ(^^;;
ま、とにかく広い!ということで(笑)
by いとお (2009-08-02 06:58) 

いとお

ほっぺさん
一面、お塩の世界!
なんとも不思議な感じでしたよぉ~(^^)
ねぇ~、映画にも使われるほど
素敵なところなんですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-02 07:00) 

いとお

しんりゅうさん
すごいですよぉ~
一面、真っ白な世界でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-02 07:01) 

いとお

abikaさん
そうなんですよぉ~
全部お塩!すごいですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-02 07:03) 

いとお

父ちゃんさん
ありがとうございます!
一面真っ白な素敵な世界でしたぁ(^^)!
お互い楽しく、がんばりましょう!!
by いとお (2009-08-02 07:04) 

いとお

umikoさん
そうですよねぇ~!
塩の量!すごかったですよぉ(^^;;
by いとお (2009-08-02 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Great Salt Lake!パワーアップ(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。