SSブログ

Hakata Ramen Shinsengumi [USA探索(CA)]

0000.JPG
Ohio出張の翌週、6/17-19、今度はカリフォルニア州のロスに出張に行ってきましたぁ~[るんるん]
5月末の旅行でカリフォルニア探索してまたすぐにCAへ出張!!
何か急にカリフォルニアが近くなったよう感じ(笑)
0010.JPG 0020.JPG
アトランタからLAまでは約5時間のフライト[飛行機]
この日もUpgradeしておいしいDinnerも出てきましたぁ~[るんるん]
0030.JPG
メインはきのこのパスタでしたぁ(^^)

そしてその日の夜やってきたのがこちら[exclamation×2]
0040.JPG
なんと博多ラーメン屋さんの新撰組です[exclamation×2]
0050.JPG 0060.JPG
店に入るといきなり、「へぃ!いらしゃいませぇ~い!」って、まるで日本のよう(^^;;
店員さんも日本人だし、メニューも日本語(^^)、すごいところだなぁ~(笑)
そして頼んだのはたこのから揚げと、餃子[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG 0075.JPG
これ、うまかったですぅ~!まさに日本の味(^¬^)
そして、そして、博多ラーメンも注文[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG
うまかったぁ~(*^o^*)
あまりの旨さに、この看板に目が。。。。
0095.JPG
そして替え玉しちゃいました(笑)
0100.JPG
ここのお店、地元でもかなり評判のおいしいお店らしいです(^^)

新撰組(博多ラーメン)



nice!(49)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 57

お茶屋

替え玉もまた おいしーんですよね★
なんだか無性に食べたくなってきました^^;
by お茶屋 (2009-07-10 11:53) 

abika

L.Aに博多ラーメンですか…?
ラーメンもグローバルな時代ですね^^
異国で「いらっしゃいませ~」なんて日本語が聞こえると
うれしいですよね^^
by abika (2009-07-10 11:54) 

kaoru

こんにちは。
博多ラーメン美味しそうですね。
替え玉も魅力的で堪らないですよね。
そちらで日本みたいな雰囲気で
本場のお味って嬉しいですよね♪
by kaoru (2009-07-10 12:02) 

ちばおハム

これってパスタ??
すごいボリュームですね。
たべてみたい!けど1人前はむりかしら。

ラーメンは沖縄よりぜったいおいしいですよね。
おいしそう。
by ちばおハム (2009-07-10 13:00) 

吟遊詩人41

へい!いらっしゃい~って、このへんのラーメン屋さんでも耳にしなくなりましたよ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-10 13:15) 

ゆきぽん

替え玉もあるなんて素敵~~。
もう博多そのものですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-07-10 13:41) 

ランランラン太郎

新撰組、という名前がいいですね。
替え玉まであるなんて、もうアメリカだなんて思えません。
博多ラーメンはおいしいですよね~。
by ランランラン太郎 (2009-07-10 14:04) 

yukitan

とんこつラーメン美味しそうですね。
福岡時代の屋台ラーメンを思い出しました。
アメリカでは何でも食べれるんですね~
by yukitan (2009-07-10 14:57) 

TOMO

日本のお店をそのまま
持っていった感じですね。
おいしそう♪
昔に海外でとんかつを
頼んだらとんでもなく勘違いされた
とんかつが出てきました。まずかった・・・。
by TOMO (2009-07-10 15:05) 

Yuki

海外のラーメン店で替え玉って、始めて聞きました。
でも、意外と出る数が多そうな気もしますね。^^
by Yuki (2009-07-10 15:14) 

父ちゃん

ラーメンは世界をまたいで活躍中ですね!!
今日自分、牛骨スープのラーメンを食べてきました(*^_^*)
いつかまた記事にします☆
by 父ちゃん (2009-07-10 15:24) 

piano

メインがパスタって機内食?
かなりのボリュームですねぇ(^^♪
替え玉ってしたことないんですよぉ^^;
アメリカでは珍しいのかな?
by piano (2009-07-10 15:37) 

k-sakamama

日本と変わりませんね。
あまりラーメン屋さんに行ったことがありませんが。。
替え玉ってお代りのこと?
無知ですみません~^^
by k-sakamama (2009-07-10 16:22) 

ぴーすけ君

さすがはロスだわぁ~♪
日本にいるかのような食事ができるっていいですよね。
by ぴーすけ君 (2009-07-10 18:22) 

ruriy

あ!、ロス得意^^
でも、ここ知らないです。ガーデナに友達住んでます^^
by ruriy (2009-07-10 19:04) 

yuki999

ラーメン屋さんがあるんですね
替え玉っておもいっきり日本語ですね^^
by yuki999 (2009-07-10 19:21) 

YAP

替え玉が$0.95とは、日本とそんなに変わらないじゃないですか。
すごく良心的なお店ですね。
その上ラーメンがおいしいときたら、現地で活躍されている日本人の方々にも大人気でしょう。
by YAP (2009-07-10 19:37) 

aia

おぉロス出張が最近増えてきた夫に朗報ですね。ナイスな情報をありがとうございます。
by aia (2009-07-10 20:04) 

Krause

私は、今晩博多にいます。一蘭でラーメンを食べてきました。
by Krause (2009-07-10 20:43) 

ゆきんこ

カリフォルニアが近く感じる。なんて 私から聞いたら
天国みたいな お話です^^

ラーメン 美味しそう♪ いとおさん 食欲ありますね~
所で「替え玉」って何回までOKなんでしょうね~
by ゆきんこ (2009-07-10 22:21) 

mei

もはや、もうアメリカじゃないですね。
日本です。
私の地元より、日本食屋さんが
多かったりして・・・
by mei (2009-07-10 22:46) 

ずくなし たぬき

キノコのパスタですか?
お肉がで~んと乗っているように見えるのが
キノコなのかな?
う~んどれも美味しそうだ!!
メタボには目の毒です~ f(へへ;
by ずくなし たぬき (2009-07-10 23:27) 

tanpopo

カリフォルニアで本物の博多ラーメンが食べられるなんて嬉しいですね!私もきのこのパスタに載ってる茶色いのが気になります。これがきのこでしょうか?大きいですね〜、何のきのこでしょうね。しいたけみたいだけど…。
by tanpopo (2009-07-11 09:01) 

いとお

お茶屋さん
そうそう、替え玉!
いいですよねぇ~
また行きたくなってきました(^^)
by いとお (2009-07-11 09:19) 

いとお

abikaさん
そうなんですよぉ~!
やはり日本人が多く住んでいるところなんで
こういうお店があるんですねぇ(^^)!
by いとお (2009-07-11 09:20) 

いとお

kaoruさん
おいしかったですよぉ~(^^)
替え玉もうれしいですよねぇ!
ホント、本場の味がたべられるなんて!
LAっていいところ!住みたくなってきます(笑)
by いとお (2009-07-11 09:22) 

いとお

ちばおハムさん
そう、パスタなんですよぉ~
なかなかのボリュームでしたよ(^^)
ラーメンおいしかったですぅ~(^^)!
by いとお (2009-07-11 09:23) 

いとお

吟遊詩人41さん
確かにそうですねぇ~
ホントにそういってたかは定かではないですが(^^;;
私の心の中ではそんな雰囲気でした(笑)
by いとお (2009-07-11 09:25) 

いとお

ゆきぽんさん
そうなんですよぉ~
替え玉まで!うれしいですよねぇ(^^)
LAなのに博多気分です(笑)
by いとお (2009-07-11 09:26) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうそう、新撰組!そして替え玉!って
もうここはアメリカじゃないですよねぇ(^^;;
博多ラーメン、おいしかったです!!
by いとお (2009-07-11 09:29) 

いとお

yukitanさん
はい、おいしいですよねぇ~(^^)!
本場の味にはかなわないかもしれないけど
アメリカの地で食べられるって素敵ですよね(^^)
by いとお (2009-07-11 09:30) 

いとお

TOMOさん
はい、そうなんですよぉ~!
日本にいるみたいでした(^^)
お値段もそんなに高くなかったですしねぇ
そうそうトンカツは、場所によっては
かなりまずいのありますよねぇ(^^;;
by いとお (2009-07-11 09:32) 

いとお

Yukiさん
確かにあまりないですよねぇ~
そもそもラーメン屋ってのがなかなかないですものね(^^;;
たくさん店舗、増えてほしいなぁ(^^)
by いとお (2009-07-11 09:33) 

いとお

父ちゃんさん
ラーメンっておいしいですものねぇ~
世界をまたに駆けて広がってほしいですね(^^)!
by いとお (2009-07-11 09:36) 

いとお

pianoさん
そうそう、そうです、機内食(^^)
かなりのボリュームでしたよ!
替え玉ってアメリカだと珍しいと思いますよ(^^)
by いとお (2009-07-11 09:38) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント日本とおんなじですよねぇ~!
おいしかったですぅ(^^)!
あ、そうそう替え玉って
麺のおかわりのことですよ(^^)
by いとお (2009-07-11 09:40) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント、さすが!って感じですよね!
LAなら永住してもいいかなって思いました(笑)
by いとお (2009-07-11 09:41) 

いとお

ruriyさん
お!お得意の場所ですか!?
お友達がいらっしゃるんですねぇ(^^)
機会があればぜひ行ってみてください!!
by いとお (2009-07-11 09:43) 

いとお

yuki999さん
はい!そうなんですよぉ~!
ね、日本語で思いっきりかかれてますよねぇ(^^;;
by いとお (2009-07-11 09:44) 

いとお

YAPさん
そう、お値段もホント安かったんですよ!
替え玉うれしいかぎりです(^^)
ホント評判のお店みたいですね(^^)
by いとお (2009-07-11 09:45) 

いとお

aiaさん
お!だんな様、ロスによく出張されるんですか!?
じゃ、ぜひこのお店、行ってみてください(^^)
by いとお (2009-07-11 09:47) 

いとお

Krauseさん
お!博多にいらっしゃるのですかぁ~!
本場の博多ラーメン、おいしいんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-07-11 09:48) 

いとお

ゆきんこさん
月に2回も行くことになりましたんでねぇ(^^;
カリフォルニアは気候もよくっていいところですぅ~!
とってもおいしくって、替え玉しちゃいましたぁ~!
何回までOKなのかな??
お金払えば、何回でもいけると思いますよ(^^)
by いとお (2009-07-11 09:50) 

いとお

meiさん
ホントおっしゃるとおりです(^^;;
ちょっとした日本の街よりも
日本料理のお店多いかもしれないですねぇ(笑)
by いとお (2009-07-11 09:51) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうそう、あの大きいのがきのこです。
私も最初、お肉かと思いましたね(^^;
ラーメンもおいしかったですよぉ~!
by いとお (2009-07-11 09:53) 

いとお

tanpopoさん
ホント、こちらで博多ラーメン食べられるって
うれしい限り、感謝ですねぇ(^^)
あ、あの大きいのきのこなんですよぉ~
何のきのこなのかなぁ~(^^;;
by いとお (2009-07-11 09:54) 

seiji

博多ラーメン、おいしそう!!
とんこつラーメン、今日食べたばかりだというのに。。。(笑)
でも、替え玉が95¢は安い!!

by seiji (2009-07-11 16:14) 

mierin

とんこつラーメンおいしそうですねえ。
最近ラーメン食べてないし。夏だから。
今、晩ご飯食べる前でおなかすいてるから余計に食欲をそそります。
by mierin (2009-07-11 18:07) 

ほっぺ

新撰組なのに博多のラーメンが出てくるんですね~(笑)
でも、替え玉があるなんて
アメリカではとっても珍しいかもね♪

↓の「あのお店」とは、
TACO MACです(^O^)♪
by ほっぺ (2009-07-11 19:36) 

いとお

seijiさん
おお!今日とんこつ食べたんですかぁ~!
いいですねぇ(^¬^)
替え玉、やすいですよねぇ~!
びっくりでした(^^)!
by いとお (2009-07-12 04:54) 

いとお

mierinさん
はい、おいしかったですよぉ~!!
確かに夏の暑い時期はちょっと敬遠しちゃいますかね(^^;
そうそうラーメンって食欲そそりますよねぇ
by いとお (2009-07-12 04:56) 

いとお

ほっぺさん
博多ラーメンがでてきましたよぉ~^^!
替え玉にはびっくりでしたねぇ~
アメリカにもあるなんてホントすごい(^^;
あ、Taco Macのことですかぁ~!
実はGeorgia周辺にしかないみたいなんですよ(^^;;
by いとお (2009-07-12 05:00) 

たいちさん

ロスには、日本人が多いという感じですね。
by たいちさん (2009-07-13 16:07) 

いとお

たいちさんさん
そうですねぇ~
やはり日本人がたくさんいるんですよねぇ(^^)
by いとお (2009-07-14 09:29) 

marilyn

初めまして! ロサンゼルス在住のmarilynです。
いや~ ビックリしました~!
実は私、この博多ラーメン屋さんのすぐ近所に住んでいます!
時々ラーメンが無性に食べたくなる時は、ここに行くんですよ!
「いらっしゃいませ~!」「替え玉いっちょう~!」の元気な声が良いですよね。
とんこつラーメンがとっても好きで~す!!
by marilyn (2009-07-20 01:06) 

いとお

marilynさん
どうもはじめまして!!
コメントありがとうございます!!
ロス在住なんですねぇ(^^)!
おお!ここ行かれますかぁ!おいしいですものねぇ~
いいなぁ~(^^)
日本のラーメン屋さんのような元気な声、いいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-07-24 12:13) 

新撰組

友達が以前にバイトしてたんですけど、客で行くのと仕事するのではえらい違うみたいですね。
人間育成道場と銘打ってチップからもかなりの税金を取るみたいですよ。

僕はあのうるさい声が嫌なので行きませんが・・・
by 新撰組 (2010-03-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Business Trip to Ohi..Gyu-Kaku!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。