SSブログ

Idaho州上陸!! [USA探索(ID)]

0000.JPG
アイダホ州にやってきましたぁ~[るんるん]
アイダホ州はユタ州のひとつ北の州ですぅ~!
0005.jpg
アイダホというとポテトを思い浮かべますよねぇ~、ジャガイモ畑もたくさんありましたよ(^^)
ではではこの日のダイジェストを!!
ショショニ滝
0010.JPG
ペリーン橋
0020.JPG
スネークリバー
0030.JPG
月のクレーター国立記念碑
0040.JPG
サーモン村
0050.JPG
詳細は後日(^^)v
nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 36

ゆきんこ

ポテトの名前は そこから来ていたんですねぇ・・・
綺麗な景色ですね!いとおさん 気を付けて旅して来て
下さいね♪ 綺麗な景色と、お食事 楽しみにしています。
by ゆきんこ (2009-06-29 21:49) 

piano

いい天気ですねぇ~!
素晴らしい景色だな。
サーモン村って鮭が釣れるの?(笑)
by piano (2009-06-29 23:16) 

うーちゃん

移動距離の長さにいつも感心しています。
いとおさんが日本に戻って「ちょっとそこまで」と車を
走らせたら本州突き抜けてしまいそうですね。
by うーちゃん (2009-06-29 23:47) 

Yuki

アイダホと言えばポテトですよね!
すごいスケールの滝ですね。@@w
by Yuki (2009-06-29 23:47) 

ruriy

日本も美しいけど、この壮大な景色は解放感がありますね~
Magnificent!!
by ruriy (2009-06-30 01:07) 

tanpopo

すごいなあ、この景色。いとおさんにはいつもいろいろなものを見せていただいて、嬉しいです。ご旅行楽しまれますように!
by tanpopo (2009-06-30 04:51) 

めぎ

アメリカには雄大な自然があるのだということを、今までほとんど知らなかった気がします。
by めぎ (2009-06-30 06:24) 

吟遊詩人41

アイダホといえばポテトですよね♪
・・・えっと、、、他に浮かびません^^;
by 吟遊詩人41 (2009-06-30 06:33) 

shiho

良い所ですね~♪
ポテトが食べたい!!(笑)
by shiho (2009-06-30 07:27) 

Rchoose19

アイダホのポテトは、とうはとのポテコになるんですよね(^◇^)
この川には、お魚いるのかなぁ?(って、そればっかり・・・・^^;)
by Rchoose19 (2009-06-30 08:44) 

ゆゆ

月のクレーター、何かの映画のロケに使われたっぽい。
猿の惑星?違うか(笑)
by ゆゆ (2009-06-30 09:25) 

ひ

を?!このままイエローストーンですか?!
by (2009-06-30 09:59) 

お茶屋

またまた壮大な景色☆
ホントすごいですね!
by お茶屋 (2009-06-30 10:20) 

yuki999

やはり景色が日本とちょっと違いますね
アメリカは広いですね^^
by yuki999 (2009-06-30 11:54) 

ほっぺ

写真見るだけで
ワクワク感が伝わってきます~~☆
ダイナミックな景色に大自然!!
いいな~~(*^。^*)
by ほっぺ (2009-06-30 12:50) 

seiji

一気に移動しましたねぇ~、この縦移動だけでもすごい距離じゃないですか。。。
ポテトの産地というとなんか南のほうのイメージがあったけど、北はカナダ国境に接しているんですねぇ~、詳細レポ楽しみにしてます!

by seiji (2009-06-30 13:44) 

フェイリン

サーモン村でサーモンを食べたいw
サーモンがよく釣れるんでしょうかね…
by フェイリン (2009-06-30 14:50) 

いとお

ゆきんこさん
ありがとうございます!
ホント素敵な景色!旅も楽しくなりますよねぇ(^^)!
アイダホポテトはこの州の名前らしいですよ(^^)
by いとお (2009-06-30 21:46) 

いとお

pianoさん
はい、天気もよくって素晴らしい景色でしたぁ(^^)!
サーモン村っていうくらいだから鮭がとれるんでしょうねぇ~
熊が鮭を捕まえてる銅像もありましたよ(笑)
by いとお (2009-06-30 21:48) 

いとお

うーちゃんさん
確かにアメリカを走ると走行距離はすごいです(^^;
日本の感覚だとものすごい距離になりますよね。
でもこちらの道は走りやすいんで意外に苦にならないんですよ(^^)
by いとお (2009-06-30 21:50) 

いとお

Yukiさん
やっぱポテトを思い浮かべますよねぇ(^^;;
この滝、なかなかすごかったですぅ~!
by いとお (2009-06-30 21:52) 

いとお

ruriyさん
ホント壮大ですよねぇ~
あ、確かに日本でも似たような景色ありそう
ってちょっと思いました(^^;
by いとお (2009-06-30 21:54) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます(^^)!
楽しんでいただけて私もうれしいですぅ~!
ホント景色すごいですよねぇ~
by いとお (2009-06-30 21:56) 

いとお

めぎさん
アメリカってホント自然が豊かですね。
想像絶する雄大さでしたよ(^^)
by いとお (2009-06-30 21:57) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうですよねぇ~
私もちゃんと調べるまで
何があるのかさっぱりでした(^^;;
by いとお (2009-06-30 21:58) 

いとお

shihoさん
素敵なところでしたよぉ~!!
あ、ポテトお好きでしたよね(^^)
by いとお (2009-06-30 21:59) 

いとお

Rchoose19さん
東鳩のポテコですか!?(笑)
そうなんですねぇ~(^^;
あ、この川にはたぶん魚いると思いますよぉ~!
釣りに来てみるといいかも(笑)
by いとお (2009-06-30 22:02) 

いとお

ゆゆさん
あはは、サルの惑星!?
確かに映画で使われそうな感じですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-06-30 22:04) 

いとお

ひさん
はい、旅行の後半戦でイエローストーンも
行く予定ですよぉ~(^^)v
by いとお (2009-06-30 22:05) 

いとお

お茶屋さん
ホント素敵な景色ですよねぇ~
気持ちよかったですぅ~(^^)!
by いとお (2009-06-30 22:06) 

いとお

yuki999さん
やはり日本とは違いますよねぇ~
景色もとっても壮大でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-06-30 22:07) 

いとお

ほっぺさん
はい、とっても素敵な景色でしたぁ~!!
ねぇ~わくわくしてくるでしょぉ~(^^)
ホント感動ものでしたよ!!
by いとお (2009-06-30 22:08) 

いとお

seijiさん
はい、結構な距離走りましたよぉ~
しかも途中通行止めで迂回もしました(^^;;
ねぇ~、こういう北の地がポテトの産地なんですよね(^^)
by いとお (2009-06-30 22:10) 

いとお

フェイリンさん
実は通っただけだったんですけど
たぶんサーモンいっぱいいるんだと思いますよ(^^;
料理もいっぱいあるのかな??
by いとお (2009-06-30 22:11) 

たいちさん

日本では見られない雄大な眺めですね。
by たいちさん (2009-07-01 14:54) 

いとお

たいちさんさん
はい、そうですよねぇ~(^^)!
ホント素敵な景色がたくさんでしたぁ~(^^)!
by いとお (2009-07-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Utah州上陸!!Montana州上陸!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。