SSブログ

Kennedy Space Center Tour [USA探索(FL)]

0000.JPG
ケネディースペースセンター見学の後半戦はバスツアーに参加してきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
昨日紹介したKSCのビジターコンプレックス内にあるバスツアーの出発場所。朝10時から午後2時くらいまで15分間隔でバスが出ていましたぁ~(^^)! で、この日は土曜日ということもあり、バス待ちの行列[exclamation×2]
0010.JPG 0020.JPG
このバスツアーは一般の車が入れないケネディスペースセンターの敷地内を回り、宇宙開発の歴史からスペースシャトルの発射台を見学できます(^^) Stop Pointは3箇所あるのですが、この日はシャトルの打ち上げの日だったので、発射台の見学はできませんでした(^^;
0030.JPG 0040.JPG
そして最初に到着したのがアポロ/サターンⅤセンター (Apollo Saturn V Center)[るんるん]
まず最初はシアターで、アポロ計画が成功するまでの宇宙開発の歴史を鑑賞、その後、再現された管制室にてアポロ8号発射の様子を疑似体験することになります(^^)
0050.JPG
ここに設置されている機器は本物なんだそうです[exclamation×2]
その後現れたのが本物のサターンⅤロケット[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
すんごい大きかったですぅ~!(^^)!
0080.JPG
そして外に出るとスペースシャトルの発射台も遠くに見ることができましたぁ~[るんるん]
0090.JPG

アポロ/サターンⅤセンター



そしてその後、またバス停に。。。。
相変わらずの大混雑で長蛇の列(^^;
0100.JPG 0110.JPG
で、次にやってきたのは国際宇宙ステーション (ISS Center)[るんるん]
0120.JPG
ここは国際宇宙ステーション建設に必要な部品、これから打ち上げられる各国のモジュール製造現場を見学できます(^^)! これは実際に宇宙ステーションに設置される設備でしょうか、シャワーや電子レンジもありました(^^;
0130.JPG 0140.JPG
そしてこれは実験用の設備かな、植物さんもいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
0150.JPG
そしてこちらは国際宇宙ステーションの部品が製作されているところらしいです(^^)
0160.JPG
---------------
国際宇宙ステーションは、2010年の完成を目指して、アメリカ、ロシア、日本、カナダ、欧州宇宙機関(ESA)加盟11カ国が協力して建設を進めている宇宙ステーションである。地上から約400キロメートル離れた地球周回軌道(地球低軌道)上に浮かび、地球や宇宙を観測し、また、宇宙環境を利用したさまざまな研究や実験を行うための巨大な有人施設である。約90分で地球の周りを一周する。軌道上での組立は1999年に開始された。2010年4月に完成し、2016年までの運用が予定されている。運用完了までに要する費用は1540億USドルと見積もられており、ISS計画はこれまでの人類史上で最も高価なプロジェクトである。(Wikipediaより引用)
0170.JPG

国際宇宙ステーション (ISS Center)




そしてKSCのVisitor Complexに戻ってきてバスツアーは終了!!
0180.JPG
シャトル打ち上げの延期を聞いた日は、なんだかんだで丸一日KSCにて過ごしたのでしたぁ(^^)v

nice!(50)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 58

お茶屋

丸一日見ていても 飽きなさそうで
とってもおもしろそーーですね☆
by お茶屋 (2009-06-25 09:51) 

あやっぴぃ

う~ん、ホント楽しそう!
アメリカでは何でも楽しく見せてくれそうでいいですねぇ。

by あやっぴぃ (2009-06-25 10:29) 

abika

ほんとに一日~過ごせちゃいますね♪
さすがはU.S~エネルギーたくさん充電できますね!!
by abika (2009-06-25 11:15) 

kaoru

おはようございます。
色々と楽しめて面白そうですね。
あっと言う間に時間が過ぎちゃって
1日居ても飽きないでしょうね^^
by kaoru (2009-06-25 11:40) 

長森建設

いや~ホント凄いです!
人類の英知&パワーを結集させた場所ですね☆
by 長森建設 (2009-06-25 12:26) 

piano

楽しそうなバスツアーですね!
これは予約なしで誰でも参加できるの?
国際宇宙ステーションに興味深々です♪
by piano (2009-06-25 12:34) 

やまがたん

私の頭の中では今、エアロスミスが流れております
もちろん あーまげどんの曲ですだ^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-25 12:49) 

Rchoose19

見たい!ここ、行って見たいですぅ(^◇^)
あっ、もちろん、見学の後はビールっすけど!
by Rchoose19 (2009-06-25 12:52) 

seiji

へぇ~、こんなツアーがあるんだぁ。
しかも国際宇宙ステーションの基地みたいなのまで見られるなんて、なんかお得な気分?じゃないですか?ちゃんとJAXAの旗もあるじゃないですか!

by seiji (2009-06-25 13:11) 

ラモンママ

ロケット、近くで見るとすごい迫力でしょうねヽ(^。^)ノ
人気があるのがわかりますよ
並んでも見てみたい(^^♪
この植物はこれから宇宙に行くんでしょうか?それとも帰ってきたのかな?

by ラモンママ (2009-06-25 13:11) 

フェイリン

え!レンジがあるんですか!
宇宙でもアツアツのものが食べれるんだ~火傷しそうですねw
by フェイリン (2009-06-25 13:31) 

TOMO

私のような宇宙好きには
最高の場所です!
by TOMO (2009-06-25 14:34) 

yuki999

わたし
宇宙にとっても興味があるんです
ここ
是非行ってみたいです^^
by yuki999 (2009-06-25 15:00) 

ちばおハム

そうですよね、延期で何もみれないでかえってきてるわけないですよね。
壮大なプロジェクトなんですね。
なんだかお金の想像はしきれませんでした。
単位がおおきすぎて・・・

大きさも、すごいんだ!!
by ちばおハム (2009-06-25 15:01) 

ランランラン太郎

ロケットって大きいですね。
ツアーでまわれると色々とよくわかっていいですね。
by ランランラン太郎 (2009-06-25 15:28) 

shiho

おもしろそ~!見学したいです。
by shiho (2009-06-25 18:23) 

ゆきんこ

さすが!!カッコイイ!!
いとおさんの説明が細かいから行った気分になりますね♪

良い勉強・物知りになります(*^^)v
by ゆきんこ (2009-06-25 18:37) 

ももくま

バスツアーもあるんですね~♪
それにしても、ほんと、すごい施設ですね~^^
テレビで観たことある日本の旗まである~! いつか行ってみたい所です!
by ももくま (2009-06-25 18:56) 

吟遊詩人41

想像以上にお金が・・・
将来、他の星に住むためにはしょうがないのでしょうが(>д<)
あれ?そんな研究でしたっけ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-06-25 19:46) 

チョコシナモン

ホント!楽しそう~~~
興味津々、、、
行ってみたいです。
by チョコシナモン (2009-06-25 19:57) 

mei

すごい興味津々です。
ほんとに行ってみたい。
by mei (2009-06-25 20:56) 

aia

見どころ満載で面白そうです。
by aia (2009-06-25 22:05) 

りゅう

いいですね~宇宙への関心が高まりますよね。
日本ももうちょっとがんばればいいのに。
by りゅう (2009-06-25 22:41) 

ほっぺ

とっても興味深いです~~
こういう所も見学できるなんて知りませんでした(^◇^)
ロケットおっきいな☆
実際に見たらもっとそう感じるんでしょうね!!
コレこそなかなか見れるものじゃないから
本当にいい所へ行かれましたね(^^)v
by ほっぺ (2009-06-25 23:57) 

mierin

広いですねえ。
すごいのは、写真を撮らせてくれる、ってとこですよね。
本物の機器なんて、普通、撮影禁止のような気がします。
フラッシュを使用しなければOK、ですか?
by mierin (2009-06-26 00:09) 

めぎ

発射も見てみたいですけど、ここの見学も是非してみたいですねえ♪
しかし、長蛇の列は無理だな・・・平日だったら少しはマシかしら。
by めぎ (2009-06-26 03:36) 

umiko

このツアー参加したい。
おもしろそう。
by umiko (2009-06-26 06:54) 

いとお

お茶屋さん
そうそう、そうなんですよぉ~
かなり見所満載でしたよ(^^)!
by いとお (2009-06-26 10:21) 

いとお

あやっぴぃさん
こういうものの見せ方は確かにうまいかもしれないですねぇ~
なかなか楽しいところでしたよ(^^)!
by いとお (2009-06-26 10:23) 

いとお

abikaさん
かなり満喫できますよぉ~!(^^)!
ですねぇ~、楽しんでパワー全快です!!
by いとお (2009-06-26 10:25) 

いとお

kaoruさん
ホント丸一日たのしめましたよぉ~
結構いろんなものがありましたぁ(^^)
by いとお (2009-06-26 10:31) 

いとお

長森建設さん
まさにそうですよねぇ~!
宇宙に行く、まさにその玄関口みたいなところですからねぇ
ホントわくわくしますね(^^)
by いとお (2009-06-26 10:34) 

いとお

pianoさん
バスツアーおもしろかったですよぉ~
これ予約しなくても参加できますし、
料金も入場料に含まれてるんですよ(^^)
国際宇宙ステーション作るなんてすごいですよねぇ~
by いとお (2009-06-26 10:37) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます!
おお、あるまげどんの!
そっかぁ~、頭の中めぐってるんですねぇ(^^)
by いとお (2009-06-26 10:39) 

いとお

Rchoose19さん
とっても楽しかったですよぉ~!(^^)!
あはは、この後のビールは最高ですよねぇ(笑)
by いとお (2009-06-26 10:43) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ!
こういうの見学できるツアーがあるんですよぉ!(^^)!
とっても楽しかったですぅ~!!
by いとお (2009-06-26 10:46) 

いとお

ラモンママさん
ロケットは迫力ありましたねぇ~!
とにかくすごいでっかかった(^^;
ホント並ぶ価値はあると思いますね。
あ、この植物さんは。。。宇宙から帰ってきたものなのかなぁ???
by いとお (2009-06-26 10:50) 

いとお

フェイリンさん
レンジはびっくりでしたね(^^;
はい、宇宙でも冷凍食品なんかも食べられるかと(笑)
by いとお (2009-06-26 10:53) 

いとお

TOMOさん
おお!宇宙好きですかぁ~!(^^)!
じゃ、この場所はホントお勧めですよ!!
by いとお (2009-06-26 10:55) 

いとお

yuki999さん
お!宇宙に興味ありですか!?
でしたらここは楽しめると思いますよぉ~!(^^)!
by いとお (2009-06-26 11:00) 

いとお

ちばおハムさん
はい、今回はこれ見るのも目的でしたので(^^)v
ホントすごい金額ですよねぇ~
ぜんぜん想像つかないですよね(^^;;
by いとお (2009-06-26 11:03) 

いとお

ランランラン太郎さん
なかなか面白かったですよ(^^)!
ロケット大きくって、迫力ありましたぁ(^^)
by いとお (2009-06-26 11:10) 

いとお

shihoさん
ここ、楽しかったですよぉ~(^^)!
見所満載でしたぁ~
by いとお (2009-06-26 11:15) 

いとお

ゆきんこさん
ありがとうございます!
行った気分になれますか!!
そういっていただけるとうれしいですよ(^^)!
by いとお (2009-06-26 11:17) 

いとお

ももくまさん
こういう施設をバスで見学できるって素敵ですよねぇ(^^)
そうそう日本の旗まであって、びっくりでしたぁ~!
by いとお (2009-06-26 11:20) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうそう!将来、違う星に住むための。。。
あれ、どんな研究してるんでしたっけね(^^;;
by いとお (2009-06-26 11:48) 

いとお

チョコシナモンさん
想像以上に楽しかったですねぇ~
機会があれば是非訪れてみてください(^^)
by いとお (2009-06-26 11:49) 

いとお

meiさん
お!興味ありますか(^^)
とっても見所たくさんのところでしたよぉ~!!
by いとお (2009-06-26 11:49) 

いとお

aiaさん
はい、なかなか面白かったですよぉ~
丸一日つぶれちゃいましたからねぇ(^^)
by いとお (2009-06-26 11:50) 

いとお

りゅうさん
宇宙のこと考えるとわくわくしますねぇ(^^)
日本でも活発になると面白いんですけどね。
by いとお (2009-06-26 11:51) 

いとお

ほっぺさん
はい、そうですよねぇ~
こういうところ見学できるのって貴重ですよね。
なかなかロケットなんてみれないですものねぇ(^^;;
ホント楽しかったですよぉ~!!
by いとお (2009-06-26 11:54) 

いとお

mierinさん
あ、そうですねぇ~
こちらはどこもカメラOKなんですよ(^^)
アメリカってカメラOKなところ多いですよ。
日本だとなかなか撮影できないですものね(^^;
by いとお (2009-06-26 11:55) 

いとお

めぎさん
はい、ここの見学も楽しかったですぅ~
でもやっぱ発射みたいな(^^)
平日は、こんなに混んでないかもしれないですねぇ
by いとお (2009-06-26 11:56) 

いとお

umikoさん
はい、とっても面白かったですよぉ~
機会があれば是非(^^)
by いとお (2009-06-26 11:57) 

たいちさん

KSCが観光客でいっぱいな理由が分かります。私も見学に行きたいですね。
by たいちさん (2009-06-26 14:12) 

いとお

たいちさんさん
はい、とっても見所満載でしたよ!!
楽しかったですぅ~(^^)!
by いとお (2009-06-26 20:50) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

楽しそうですね。ぜひいきたいな。
日本のブースもあるようですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-06-27 13:42) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
はい、とっても面白いところでしたよ。
そうそう、日本の国旗がかざってありましたねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-27 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

SoftBall in 2009 spr..Betty's A1A Cafe ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。