SSブログ

Crescent Meadow Road [USA探索(CA)]

0000.JPG
セコイア国立公園の南側にある3mile(約5km)ほどの見所満載の道、それがCrescent Meadow Road(クレセントミドウ・ロード)なのですぅ~[るんるん]
このあたりはジャイアントフォレストと呼ばれ大きな木がたくさん!(^^)!
0005.JPG 0010.JPG
右上の写真はAuto Log(オートログ)と呼ばれる倒木(^^)
そしてさらに奥のほうに車を走らせると。。。
0020.JPG
見えてきたのはトンネルログですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
自然に倒れた木をくりぬいて自動車が通れるようにしたもので、樹齢は推定2000年とか(^^;;

トンネルログ



そしてクレセントミドウ・ロードの終点にあるのが、この道の名前にもなっているCrescent Meadow(クレセントミドウ)なのですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
森の中にぽかりと開いたとっても素敵な草原なんです(^^)
0040.JPG 0045.JPG
0060.JPG
この周りはTrailになっていて素敵な大自然を探索することができますぅ~[るんるん]
0050.JPG
大きな木がホントたくさんありましたよぉ~(^^)
0100.JPG
0120.JPG

クレセントミドウ



nice!(55)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 50

お茶屋

ホントでかい!!
これはすごいですね^^;
by お茶屋 (2009-06-19 09:43) 

ラモンママ

おとぎの国に迷い込んだみたい
コロボックルが出てきそうですね(゜o゜)
草原を散策して、いろんな草花や木を観察してみたいです(^。^)
by ラモンママ (2009-06-19 10:39) 

abika

すご~い大木ですね~♪
by abika (2009-06-19 12:11) 

seiji

すごい!!刳り貫かれた木のトンネル!面白そう!!
樹齢2000年ってすごいですね~

by seiji (2009-06-19 12:12) 

Rchoose19

小川には、お魚がいましたか?
ゴツゴツした、木の根元は、なんか、でっかい山芋みたいですねヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2009-06-19 12:53) 

フェイリン

のけずにトンネルにしたのが面白いですね!
私もくぐってみたいです!
by フェイリン (2009-06-19 13:27) 

しきみ

倒木を退かすのではなく、くりぬいちゃおうっていう発想が流石です。
by しきみ (2009-06-19 14:29) 

ゆきぽん

トリックじゃないですよね・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-06-19 14:48) 

ちばおハム

えー、くりぬかれてる!!

でかいですね。
木の間を走る車と比べるとすごい大きさがわかります。
by ちばおハム (2009-06-19 14:49) 

Yuki

樹齢2000年クラスの木が生い茂っているんですね!
すご~い!
倒れた木をよけずにくり貫くところが、アメリカらしい気が
します。^^
by Yuki (2009-06-19 15:54) 

ぴーすけ君

この森素敵~~~☆彡
by ぴーすけ君 (2009-06-19 16:33) 

チョコシナモン

でっかい木ばかりです(o^-')b
いとおさんが小さく見れるぅ~~~
木のトンネル走り抜けたいです。
by チョコシナモン (2009-06-19 17:08) 

ゆゆ

一枚目の写真を理解するまでに時間がかかったのは私だけでしょう(笑)
はじめは車もないのに、ドアミラーに映っているのかと勘違いしました。

by ゆゆ (2009-06-19 18:37) 

めぎ

年月を感じますね。素晴らしいなあ・・・
by めぎ (2009-06-19 18:43) 

yuki999

大きな木ですね
さすがアメリカですね^^
by yuki999 (2009-06-19 18:49) 

ランランラン太郎

木が倒れたからくりぬいちゃう、という発想がおもしろいですね。
でもキャンピングカーとか通れませんよね。
by ランランラン太郎 (2009-06-19 21:58) 

吟遊詩人41

樹齢2000年って・・・
年輪数えたんですか!その作業を想像したら頭痛が^^;
by 吟遊詩人41 (2009-06-19 22:44) 

kotobuki1946

 ともかく大きいセコイアでしたね。
 
by kotobuki1946 (2009-06-19 23:07) 

piano

気をくりぬいた道路、面白いですね!
樹齢2000年って。。。アメリカ合衆国になる前から
あるんですね^^
by piano (2009-06-19 23:12) 

yukitan

トンネルになった木樹齢推定2000年は凄いですね。
by yukitan (2009-06-20 00:16) 

Butch

子供のころ見たような記憶がありますけど、大きいですねえ。
by Butch (2009-06-20 02:28) 

kissk

^^正にアメリカン!!!
すごい~♪
by kissk (2009-06-20 07:49) 

shiho

木のトンネル~♪楽しい~。
トトロが出そう~。
アメリカにもいるかなぁ~?トトロ~。(笑)
by shiho (2009-06-20 07:55) 

いとお

お茶屋さん
ホントでっかかったですよ!!
写真では見てたんですけど
実際見ると迫力ありましたねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-20 11:30) 

いとお

ラモンママさん
そうそう、まるでおとぎの国の物語で
巨人の世界に迷い込んだかのようでした(^^;
コロボックル!?あ、すみません、知らなかった(^^;;
by いとお (2009-06-20 11:35) 

いとお

abikaさん
はい、すごかったですよぉ~
ずぅ~っと見上げてて、
首が痛くなってしまいました(笑)
by いとお (2009-06-20 11:39) 

いとお

seijiさん
このトンネル、面白いですよねぇ~(^^)
2000年も生きてるっていうんだから
ホントすごいっすよねぇ(^^;
by いとお (2009-06-20 11:42) 

いとお

Rchoose19さん
あ、魚はね。。。。
いなかったと思います(^^;
よく探せばいたのかな??
あはは、山芋;; 確かに(笑)
by いとお (2009-06-20 11:49) 

いとお

フェイリンさん
そうですよね、普通どけますよね(^^;
トンネルにしちゃうってところが
面白いですよねぇ
by いとお (2009-06-20 11:51) 

いとお

しきみさん
この発想、いいですよねぇ(^^)!
木の大きさもわかるし、
遊び心がありますよね(^^)
by いとお (2009-06-20 11:54) 

いとお

ゆきぽんさん
あはは(^^)
そうそう、これ那須のトリックアートですよ!!\(--;)チガウチガウ
by いとお (2009-06-20 11:56) 

いとお

ちばおハムさん
ですよねぇ~
こうしてみると大きさわかりますよねぇ~
ホント大きかったですよ(^^)!
by いとお (2009-06-20 11:59) 

いとお

Yukiさん
はい、そうなんです。
すごいところですよねぇ~(^^)
こういう木のトンネル作っちゃうところは
遊び心のあるアメリカらしいですよね(^^)
by いとお (2009-06-20 12:01) 

いとお

ぴーすけ君さん
すんごい大きな木がたくさん!
すごい素敵な森でしたよぉ(^^)!
by いとお (2009-06-20 12:03) 

いとお

チョコシナモンさん
木でっかいですよねぇ~
人がすごい小さく見えますよねぇ(^^;
トンネルログ!面白かったですよ!
by いとお (2009-06-20 12:07) 

いとお

ゆゆさん
なるほどぉ!
そういわれるとそうも見えなくないな(^^;
見方によって変わるものですねぇ~
by いとお (2009-06-20 12:11) 

いとお

めぎさん
すごいですよねぇ~
ここまで育つのに2000年ですからね。
なんともすごい年月ですねぇ(^^)
by いとお (2009-06-20 12:14) 

いとお

yuki999さん
木、すごい高かったですよぉ~
スケールでかすぎですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-06-20 12:15) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうそう、この発想が面白いですよねぇ(^^)
あ、キャンピングカーとかバスとかは通れないですねぇ
実はこれ迂回路があるんですよ(^^)
by いとお (2009-06-20 12:19) 

いとお

吟遊詩人41さん
あはは、年輪!!
そうですよね、それで樹齢わかりますものね(^^)
ホントに数えて割り出してたりして(笑)
by いとお (2009-06-20 12:23) 

いとお

kotobuki1946さん
ホントでっかかったですねぇ~
それだけですごい感動でした!(^^)!
by いとお (2009-06-20 12:34) 

いとお

pianoさん
発想が面白いですよねぇ~(^^)
そうそう合衆国になるずぅ~っと前からあったんですよね。
そう考えるとすごいですよねぇ(^^;
by いとお (2009-06-20 12:37) 

いとお

yukitanさん
すごいですよねぇ~
2000年も生きていたんですものねぇ(^^)
by いとお (2009-06-20 12:39) 

いとお

Butchさん
おお!そうですかぁ~!
ホント大きいですよねぇ~(^^)
子供のころ見たのであれば、
もっと大きく見えたんでしょうね!(^^)!
by いとお (2009-06-20 12:41) 

いとお

kisskさん
ホント、アメリカンキングサイズですよねぇ
でっかかったですぅ~(^^)!
by いとお (2009-06-20 12:45) 

いとお

shihoさん
木のトンネル!
なんか気分が楽しくなってきますよねぇ(^^)
お!トトロですか!?
ここにも出てくるかもしれないですよぉ~(笑)
by いとお (2009-06-20 12:46) 

たいちさん

スケールが日本とは違いますね。
by たいちさん (2009-06-20 23:03) 

いとお

たいちさんさん
はい、スケールの違いを感じますよねぇ~
この木、ホントでかすぎです(^^;;
by いとお (2009-06-21 01:06) 

旗坊

凄いなぁ~。。
木が大きすぎて車が小さく見えますね。
by 旗坊 (2009-06-21 23:29) 

いとお

旗坊さん
はい、そうですよねぇ~
車がすごい小さく見える!
それだけでっかい木なんですよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Moro RockGeneral Sherman & Gr.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。