SSブログ

Moro Rock [USA探索(CA)]

0000.JPG
Bakersfieldに宿泊した翌朝5/25(Mon)!! 今回のカリフォルニア探索も最終日となりました(^^)
この日の目的はセコイア国立公園[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
BakersfieldからCA-99号線を北上し、CA-198号線を右折、途中Lake Kaweah(右上の写真)を通り過ぎ約110mile(176km)、2時間ほどのドライブでSequia National Park(セコイア国立公園)に入りましたぁ~[るんるん]
0030.JPG 0040.JPG
セコイア国立公園は1890年、米国で3番目の国立公園として設立されたんだそうですね。入り口を入るとくねくね山道が続き、なんかちょっと酔いそうな感じ(笑) そしてまず最初に目指すはこの大きな岩なのでありました[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG
ここがMoro Rock(モロ・ロック)と呼ばれるところ[るんるん]この山から突き出た大きな岩を登るとセコイア国立公園の西半分が見渡せ、ジェラネバタ山脈を一望することができるのですぅ~[わーい(嬉しい顔)] そしてこのモロ・ロックのふもとにある駐車場に車を止めて出発(^^)v
0060.JPG 0070.JPG
岩の上までは約400数段の岩の階段となっており、約90メートル登っていきます。
0080.JPG
0090.JPG 0100.JPG
途中、すれ違うのもやっとな道を歩き、15分くらいでしょうか、頂上に到着です[るんるん]
0110.JPG
ここから車で通ってきたクネクネ道も見ることができました(^^;
0120.JPG
ではではモロ・ロックからの景色をご覧あれぇ~[るんるん]
0125.JPG
0130.JPG
0140.JPG

モロ・ロック



nice!(53)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 42

aia

いとおさんのブログを見るたびに思うのですが、アメリカの風景は不思議ですね。自然はどうしてこんな形の岩を作れるのでしょう…(しかもこんなに唐突な場所に)。
by aia (2009-06-18 09:17) 

kaoru

おはようございます。
今日も絶景で見事な大自然ですね。
大きな岩で凄いですね。
自然のなせる業は素晴らしすぎますよね。
青空の下でいとおさんの満面の笑み素敵ですね。
by kaoru (2009-06-18 09:41) 

ラモンママ

すごーい(゜o゜)
上まで登れるようになっているんですね
なんだかお尻がむずむずします
でも登ってみたい(^^♪
by ラモンママ (2009-06-18 10:07) 

お茶屋

本当に壮大!すごいです☆
by お茶屋 (2009-06-18 10:18) 

abika

今日も絶景ですね~♪
この景色を見ることができるように
岩がひとつ残ったのでしょうか~?
いとおさんの笑顔も絶景ですね!! (笑)
by abika (2009-06-18 10:27) 

ほっぺ

階段を見て鳥肌~~
でも、景色は言うまでもなく素晴らしい~
壮大な景色を見て
たびの疲れも飛んだのでは??
笑顔~~
Rayも負けずにいい笑顔になってもらわなきゃ
by ほっぺ (2009-06-18 11:38) 

swm104

すっごいですねぇ~!!
スケールの違いに圧倒されっぱなし。
by swm104 (2009-06-18 12:18) 

長森建設

なんでしょう。。この心解き放たれる感覚は。。
そしていとおさんの最高の笑顔♪
最高です。


by 長森建設 (2009-06-18 15:04) 

フェイリン

あ~ここも行きたいんだなぁ♪
地球の歩き方読んで気を紛らわせよっとw
by フェイリン (2009-06-18 15:23) 

ゆきぽん

なんというスケールの大きさ!
いつもいつも思うのですが
アメリカって大きいね~~
by ゆきぽん (2009-06-18 15:38) 

TOMO

いつかこんなすごいスケールの
とこに旅行に行きます(願望)
by TOMO (2009-06-18 16:08) 

吟遊詩人41

吸い込まれそうですね!
っていうか、こんなの登ったら膝が痛くなりそうです^^;
by 吟遊詩人41 (2009-06-18 19:11) 

うーちゃん

普通は苦労して登って、初めてこの絶景に出会えるのでしょうに。
私はクルクルとマウスの真ん中を人差し指でこすっただけ、数回。
ありがとうございまーす。
でも、空気を肌で感じることはできません。
狭き危ない道を登ったあなた様だけの特権ですね。
by うーちゃん (2009-06-18 19:35) 

piano

"400数段の岩の階段"にくじけそう(笑)
でも素晴らしい景色ですね!
いとおさんの笑顔もいつもながらnice!です(^^♪

by piano (2009-06-18 21:16) 

ゆきんこ

何年か前 私は中国・南昌市と言う山で
ルーサンと言う山に登りました。
その時の山に似ています^^

天国から下を見ている様な そんな気持ちに
なったのを思い出しました。
いとおさん 良い所に行きましたね~
by ゆきんこ (2009-06-18 22:16) 

めぎ

カリフォルニアも最終日ですか~素晴らしかったですね!
すごいところに立派な階段を作ってありますねえ。
by めぎ (2009-06-18 22:28) 

Rchoose19

ため息出ちゃいますよね・・・
でかい・・・ですね。
by Rchoose19 (2009-06-18 22:39) 

やまがたん

絶景かな 絶景かな^^
絶叫かな?は勘弁です・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-19 06:31) 

ちずのこ

大きいなぁ~
居ながらにして、
アメリカを巡られるのは、ありがたいですね。

私が行ったところは
ロス、サンフランシスコ、オーランド、
キーウェスト、ツーソン、ニューヨークくらいですから・・・。

by ちずのこ (2009-06-19 07:01) 

いとお

aiaさん
確かに突然、こんな岩が突き出てますよね(^^;
自然は不思議なことしますよね。ホント面白いです。
by いとお (2009-06-19 15:52) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!(^^)!
ホント自然の力はすごいですよねぇ~
こういう素敵なものも作ってしまうんですからねぇ~
by いとお (2009-06-19 15:57) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですよぉ~
階段作ってあって上れるようになってます(^^)
あ、お尻むずむずって感じ、
わかる気がします(^^;;
by いとお (2009-06-19 16:01) 

いとお

お茶屋さん
ホントきれいな眺めでしたよ!!
素敵でしたぁ~(^^)!
by いとお (2009-06-19 16:03) 

いとお

abikaさん
ありがとうございますぅ~(^^)!
この岩が私たちに素敵な景色を見せてくれるために
残っていてくれたのかもしれないですねぇ~
ホント自然に感謝です(^^)!
by いとお (2009-06-19 16:08) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございますぅ~!
階段、けっこうきつかったですよ(^^;
でもこの景色見たら吹っ飛んじゃいましたねぇ~!!
笑顔!Rayくんにも負けないようにがんばるぞぉ~!!(笑)
by いとお (2009-06-19 16:11) 

いとお

swm104さん
ホント、スケールがすごいですよねぇ~
とっても素敵な景色でしたよ!(^^)!
by いとお (2009-06-19 16:15) 

いとお

長森建設さん
ありがとうございます!
そういっていただけてうれしいです(^^)
とっても素敵な眺めでしたよぉ~!
by いとお (2009-06-19 16:18) 

いとお

フェイリンさん
お!そうでしたかぁ~(^^)
地球の歩き方にも載ってますよねぇ~
ぜひ機会があれば訪れてみてください!
by いとお (2009-06-19 16:21) 

いとお

ゆきぽんさん
ホント壮大ですよねぇ~
そしてホントきれいな景色!!
アメリカ素敵ですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-19 16:27) 

いとお

TOMOさん
はい、きっと実現する日が来ると思いますよぉ~(^^)
こういう壮大なアメリカの旅、いいですよねぇ
by いとお (2009-06-19 16:30) 

いとお

吟遊詩人41さん
そう、吸い込まれそうな感じの景色でした!(^^)!
あ、確かにちょっときついTrailでしたよ(^^;
by いとお (2009-06-19 16:33) 

いとお

うーちゃんさん
確かに写真で見るすごさと
実際に目で見るすごさは違いますよねぇ~
やはり実際見てみると何倍も感動しますよ(^^)!
by いとお (2009-06-19 16:34) 

いとお

pianoさん
ありがとうございます!!
そういっていただけてうれしいですぅ(^^)
この階段、なかなかきつかったですけど、
ここからの眺めは最高でしたよ!(^^)!
by いとお (2009-06-19 16:35) 

いとお

ゆきんこさん
お!そうなんですか!
その中国のルーサンという山と!
ゆきんこさんも素敵な山に登られたんですね(^^)
ああ、なんかその気持ちわかる気がしますよ。
すごい景色が目に入ってきますよねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-06-19 16:38) 

いとお

めぎさん
はい、いよいよ最終日のねたになりました!!
そうそう、この階段よく作ったと思いますよ(^^;
by いとお (2009-06-19 16:40) 

いとお

Rchoose19さん
ですよねぇ~
とにかく壮大で素敵な景色でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-06-19 16:41) 

いとお

やまがたんさん
こちらこそありがとうございます!!
まさに絶景!!
あ、絶叫はたしかにちょっと嫌かな(笑)
by いとお (2009-06-19 16:42) 

いとお

ちずのこさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけてうれしいです(^^)
お!でも結構いろんなところに行かれてるんですねぇ!!
by いとお (2009-06-19 16:43) 

kotobuki1946

ジャイアントセコイアが出るかと思いきや。 次回のお楽しみですね。
この岩場はちょっと怖かったが唯一下界をよく見る事の出来る場所でしたね。
by kotobuki1946 (2009-06-19 22:58) 

いとお

kotobuki1946さん
ジャイアントセコイア!すごいですよねぇ~!
次回、紹介しますぅ(^^)
ここも眺めホント素敵ですよね!(^^)!
by いとお (2009-06-20 10:17) 

たいちさん

高所恐怖症の私でも登れるだろうか。でも美しい景色も観たいですね。
by たいちさん (2009-06-20 23:10) 

いとお

たいちさんさん
登れると思いますが、
ちょっと怖いかもしれないですね(^^;;
景色はホント最高でしたよぉ!(^^)!
by いとお (2009-06-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Around Mt.Whitney!Crescent Meadow Road ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。