SSブログ

Fried Green Tomatoes [USA探索(GA)]

0000.JPG
CA探索の記事をちょっと中断して5/30(Sat)のお話です[わーい(嬉しい顔)]
この日、Georgia州はとってもいい天気[晴れ]そこで実はかねてから行ってみたかったジョージア州のJuliette(ジュリエット)という小さな町に行ってきたのでした[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG
実はここ米国のおすすめ観光スポット・ベスト10にも入り、しかも自宅から[車(セダン)]で1時間半ほどのところにあるんです(^^) これはいつか行かねばぁ~と思っていたのです。そしていろいろ調べてる中で"Augusta on my mind ♪2009♪"さんのBlogの記事を見つけ、下調べしてやってきましたぁ~!! (ありがとうございます(^^))
0030.JPG
この町は1991年に製作されたアメリカ映画(日本では1992年に公開)のフライドグリーントマト(Fried Green Tomatoes)の撮影現場となったところ。この映画、私は知らなかったのですが、ジュリエットの存在を知って、ビデオで映画を見てからやってきました(^^)v
0060.JPG
で、こちらが映画の中で出てくる「ホイッスル・ストップ・カフェ[るんるん]
0070.JPG
映画の中でイジーとルースが経営する黒人やホームレスたちも迎え入れる食堂、実際に同じ名前で今も営業しているのです(^^)
0080.JPG 0090.JPG
そして中に入ってアイスティーをいただきましたぁ~
0100.JPG
グラスが何だか面白いですよねぇ(^^)
そしてここの名物!映画の題名にもなっているフライドグリーントマトのサンドウィッチ[るんるん]
0110.JPG
フライドグリーントマトとはアメリカ南部料理の一つで、熟れていない緑色のトマトをスライスし衣をつけてフライパンで揚げたものなんだそうで、なかなかおいしかったですぅ~(^¬^)
0120.JPG
そしておなかも満たされ、外に出るとこの景色がひろがります(^^)
0130.JPG
映画を観た方ならわかるかもしれないですけど、このシーン、最後のほうで出てきましたよね(^^)
線路向こうに見える古びた建物は何故かオートバイの博物館になっていました(^^;
00140.JPG
映画の最後で二ニーが家がなくなってたたずんでいた場所はこのあたりのようです(^^)
そしてこのあたりは観光地のようになっていて、いろんなお店がたくさん!!
0150.JPG 0160.JPG
そしてホイッスル・ストップ・カフェの裏手には映画でおなじみのものがいろいろとおいてありましたぁ~
0170.JPG 0180.JPG
上の右の写真は映画で出てくるスモーキーのお家(^^)
下の写真は、あの問題のBBQを作ったと思われるところ。。。
0190.JPG
フランクさんの碑と、なぜか豚さんが(^^;;
0200.JPG 0210.JPG
とっても小さな町ですけど、映画フライドグリーントマト(Fried Green Tomatoes)を観たことのある方なら楽しめるスポットだと思います(^^)

ホイッスル・ストップ・カフェ



nice!(58)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 40

abika

おはようございます。
アイスティーのグラス~パッと見たら
瓶入りの蜂蜜に見えちゃいました(笑)
フライドしたトマトって、どんな感じでしょうか?
食べてみたいです!!
by abika (2009-06-04 10:13) 

フェイリン

可愛い街ですね!
グラスが瓶の様で変わっていてかわいいです♪
by フェイリン (2009-06-04 11:02) 

やまがたん

くー お昼食べる前にみるんじゃなかった・・・・
胃袋を刺激されまくりです><
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-06-04 12:46) 

Yuki

瓶のようなグラスが面白いです!
熟れていないトマトを、美味しく食べる方法なんでしょうね。^^
by Yuki (2009-06-04 14:47) 

aia

トマトに衣をつけてあげるとは、珍しい料理があるものですね。
by aia (2009-06-04 15:08) 

吟遊詩人41

先日飲み屋でプチトマトを揚げたやつを食べましたが美味しかったのですが、、、
・・・このパクリだったんですか!
相変わらずポテトが凄い量ですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-06-04 17:32) 

ランランラン太郎

この映画は知りませんでした。
素敵な町ですね。
トマトのフライは食べたことありませんし、
揚げようと思ったこともありませんでした。
おいしそうなので、赤いトマトでトライしてみます。
by ランランラン太郎 (2009-06-04 17:57) 

ゆきんこ

綺麗な街ですね~ 
トマトのフライ きっと美味しいと思います。
by ゆきんこ (2009-06-04 18:34) 

ももくま

とってもステキな街ですね♪ この映画が観たくなりました^^b
サンドイッチ美味しそうですね~!

by ももくま (2009-06-04 20:27) 

ラモンママ

素敵な街♪
なんだか映画のセットみたい、すごくかわいらしいですね
気になるのはやっぱりフライドグリーントマト
熟してない緑のトマトだからかなりすっぱいと思うんですが・・・
瓶入りのアイスティーも、ちょっとびっくりするけど、でもかわいい♪
行ってみたいな~(^。^)
by ラモンママ (2009-06-04 20:40) 

Rchoose19

この映画、題だけでホラー映画だと思ってました(^_^;)
緑トマトのカツは、どんな味なんでしょうか?
by Rchoose19 (2009-06-04 22:01) 

たいちさん

ビデオで映画を観て、そのロケ地へ行けば、思い入れもあり、一層面白いですよね。
by たいちさん (2009-06-04 22:10) 

piano

フライドグリーントマトは見たことないけど、名前は聞いたことあるような(^^ゞ
”ジュリエット”ってとても素敵な名前の町ですね!
by piano (2009-06-04 23:06) 

いけ麺

トマトのフライですかー!ビックリです(@_@;)
by いけ麺 (2009-06-04 23:43) 

にこちゃん

わ~ 懐かしい映画!
あぁ、ちょっと忘れかけていて・・・でも、なんとなくわかります!
へー ここがそうなんですねぇ~
by にこちゃん (2009-06-05 00:23) 

チョコシナモン

こんばんは!
いつもコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます。
素敵な所です(o^-')b
アイスティーのビン?グラスではないのです(o^-')b
持って帰れるのかなぁ?
by チョコシナモン (2009-06-05 00:27) 

めぎ

アイスティーが爽やかそうに見えますね♪
アメリカって、映画の舞台になったところが多いですね。
映画いっぱい作ってるもんなあ・・・
by めぎ (2009-06-05 01:31) 

父ちゃん

グラス・・・どう見ても瓶(*^_^*)
いい感じですね(*^_^*)
良く考えれば、器であれば飲めますからね(*^_^*)
こうやって、映画やドラマの舞台になったところ行くのも
楽しいですね(*^_^*)

by 父ちゃん (2009-06-05 03:51) 

ちずのこ

心に残る映画は、
ときを超えて、魅了しますね。
そのロケ地が、
日本のようにギラギラせず残っているのは
良いですね。
by ちずのこ (2009-06-05 06:52) 

kissk

^^ええなぁ~♪
by kissk (2009-06-05 07:47) 

いとお

abikaさん
このグラス面白いですよねぇ~
ああ、確かに蜂蜜のビンみたいに見えますね(^^;
日本風に言うとトマトのてんぷらですかねぇ~
トマト自体はやわらかくないので、しゃきっとしたかんじかなぁ
グリーントマトってのがポイントなのかも。
by いとお (2009-06-05 09:42) 

いとお

フェイリンさん
ホントかわいらしい町でしたね(^^)
このグラス、完全にビンでしたね(^^;;
なかなか面白かったです
by いとお (2009-06-05 09:45) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます。
お!お昼前でしたかぁ~(^^;
じゃ、ランチおいしくいただけたかな?
by いとお (2009-06-05 09:47) 

いとお

Yukiさん
グラス、面白いですよねぇ~!
最初どうやって飲むのかわかりませんでした(^^;
確かに熟していないトマトの
美味しい食べ方だったんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-06-05 09:51) 

いとお

aiaさん
はい、この料理は初めて食べたかもしれないです。
南部料理の一種らしいですよ(^^)
by いとお (2009-06-05 09:54) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、プチトマト揚げたやつって
居酒屋にありますよねぇ~!(^^)!
なんか懐かしい(^^)
by いとお (2009-06-05 09:57) 

いとお

ランランラン太郎さん
この映画、あまり日本では有名ではないのかも(^^;
街の雰囲気はとってもすてきでしたよぉ~
そうこのトマトのフライもなかなかのお味でした!
赤いトマトでやるとどうなるのかなぁ~
なんか崩れちゃいそうな感じがしますね(^^;;
by いとお (2009-06-05 10:00) 

いとお

ゆきんこさん
ホントきれいな町でしたよぉ~
トマトのフライも美味しかったですぅ~(^^)!
by いとお (2009-06-05 10:03) 

いとお

ももくまさん
素敵な町でしたよぉ~
そうそう映画もなかなか素敵でしたよ
機会があればご覧くださいね(^^)
by いとお (2009-06-05 10:05) 

いとお

ラモンママさん
町並みとっても素敵でしたよぉ~
あ、確かにすっぱい感じはありましたけど、
そんなに気になるほどではなかったですよ(^^)
なかなかおいしかったですぅ~
アイスティーのグラス、面白いですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-05 10:08) 

いとお

Rchoose19さん
え!ホラーですか(^^;;
そっか、そういう風にも捉えられるんですねぇ(笑)
緑トマトのカツ!意外においしかったですよ(^^)
by いとお (2009-06-05 10:10) 

いとお

たいちさんさん
そうそう、そうですよねぇ~
その映画しってると、ホント楽しいですよね(^^)
by いとお (2009-06-05 10:12) 

いとお

pianoさん
お!そうですか!聞いたことありますかぁ(^^)
そうそう、町の名前も素敵ですよねぇ!
by いとお (2009-06-05 10:15) 

いとお

いけ麺さん
こういう食べ物あるってのもびっくりですよねぇ~
私も初めて知りましたぁ(^^;
by いとお (2009-06-05 10:17) 

いとお

にこちゃんさん
お!ご覧になったころあるんですねぇ!(^^)!
そうそう、ここがそのロケ地らしいんですよぉ~
とっても素敵でしたよ(^^)
by いとお (2009-06-05 10:19) 

いとお

チョコシナモンさん
こちらこそありがとうございます!
とっても素敵なところでしたよぉ~
あ、これグラスなんですよ(^^)
面白いですよねぇ~
by いとお (2009-06-05 10:22) 

いとお

めぎさん
アイスティーもおいしかったですよぉ~!
確かに映画のロケ地はあちこちにありますよね。
映画大国!?アメリカだけに(^^)
by いとお (2009-06-05 10:24) 

いとお

父ちゃんさん
グラス、面白いですよねぇ~
確かに器であれば飲めますものね(^^)
ホント映画のロケ地!
なかなか楽しかったですぅ~(^^)
by いとお (2009-06-05 10:27) 

いとお

ちずのこさん
確かにそうですねぇ~
こうして素敵な感じで残してあるのは
ホントうれしいですよね(^^)
by いとお (2009-06-05 10:28) 

いとお

kisskさん
はいぃ~!
とっても素敵でしたよ(^^)!
by いとお (2009-06-05 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBall 8th game in..Mirror Lake ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。