SSブログ

Return to Georgia from California [USA探索(CA)]

0000.JPG
5/25(Mon)もカリフォルニア探索してきましたぁ~[るんるん]
この日、アメリカはメモリアルデーで全国的に祝日[わーい(嬉しい顔)]
このころからアメリカの学校は夏休みに入ることから、夏の観光地のシーズンが始まるんですね(^^)
ではではこの日訪れたところをダイジェストで!!
まずはセコイア&キングスキャニオン国立公園[るんるん]
0010.JPG
クレッセントミドウ!
0020.JPG
シェラネバタ山脈[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
トンネルログ[るんるん]
0040.JPG
大きな木!(^^;;
0050.JPG
シャーマン将軍の木
0060.JPG
そして金門橋!!
0070.JPG
と、この日の夜、サンフランシスコに到着し、
レッドアイ(夜行の飛行機)でアトランタに戻ってきましたぁ(^^)!

明日からカリフォルニア旅行の詳細お伝えしますぅ~(^^)v

nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 40

甘党大王

巨木を目の当たりにするとヽ(^o^)丿アメリカの壮大さを
体で感じるんでしょうね?
良くも悪くも(^_-)-☆アバウトで大胆な国です\(~o~)/
ところで・・・サンフランシスコの友人と連絡が最近取れません(>_<)
って言うか(^^ゞ私が英語テンデ駄目で、友人家族もイマイチ日本語が・・・?
それでも時々メールをしていたのに。。。
今回の大不況?何か影響しているのか心配です。
申し訳ありませんが(^_^;)街の活気?如何ですか・・・教えて下さいませ♡
by 甘党大王 (2009-05-27 10:51) 

たいちさん

えーもう夏休み?ちょっと不思議な感じですね。
カリフォルニアへは、30年前に行きましたので、楽しみにしています。
by たいちさん (2009-05-27 11:22) 

フェイリン

シャーマン将軍の木!
これはいつか必ず見に行きたいですね。
カリフォルニア行きたいなぁ。。。

by フェイリン (2009-05-27 11:32) 

kaoru

こんにちは。
自然豊で素晴らしいところですね。
シャーマン将軍の木、凄いですね。
魅了されて実際にこの目で
見に行きたくなってしまいます。
金門橋の風景も素敵ですね。

by kaoru (2009-05-27 11:52) 

abika

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
木がすごいですね~!!
トンネルも面白いけど、
シャーマン将軍の木がすごい!迫力ですよね。
by abika (2009-05-27 12:09) 

お茶屋

シェラネバタ山脈☆
見事な景色ですね♪

トンネルログ、なんだか合成写真みたいに
綺麗に穴開けてますね^^;
by お茶屋 (2009-05-27 12:36) 

Rchoose19

小学校の教科書に、
セコイアの木をくりぬいたところに車が走ってる・・・
ってのが、載っていました。
アメリカってでっかいなぁって、そのときに思いました。
by Rchoose19 (2009-05-27 13:02) 

ゆきんこ

大きな木ですね~テレビで見た気がします。
サンフランシスコ<(`^´)>いいなぁ
ゆきんこは多分 来世でしか行けないな~
by ゆきんこ (2009-05-27 14:45) 

Yuki

くり貫いた中をトンネルみたいに車が通っているなんて
驚きました!
すごい大きさなんですね!@@
by Yuki (2009-05-27 16:58) 

ラモンママ

えっ、アメリカの学生はもう夏休み??
長~い夏休みですね
お天気も良くて、気持ちよさそう^^
思わず深呼吸したくなります
倒れた木でトンネルを掘って、すごく面白い写真ですね
シャーマン将軍の木、迫力あります(^。^)

by ラモンママ (2009-05-27 17:19) 

yukitan

倒れた木をくりぬいてのトンネル、面白いですね。
大きな木、凄いですね!
by yukitan (2009-05-27 18:43) 

drunky

あっ、なつかしいGolden Gate Bridgeです!!

一度しか渡ったことありませんがSFのシンボルですよね、フィッシャーマンズワーフあたりも行かれましたか?
by drunky (2009-05-27 18:53) 

SAKANAKANE

本当に絶景ばかりで、天気にも恵まれて良かったですね~。
詳しい記事が、とても楽しみです♪
by SAKANAKANE (2009-05-27 19:57) 

ゆきぽん

巨木すぎて絶句・・・・
by ゆきぽん (2009-05-27 20:33) 

吟遊詩人41

もう夏休みなんですか!
雪が残ってるところもあるのに(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-27 20:59) 

piano

シエラネバダ山脈って地理で習ったなぁ(笑)
サンフランシスコはトランジットで数時間滞在しただけなので
ゆっくり行ってみたいと思っています♪
by piano (2009-05-27 23:24) 

いけ麺

金門橋の写真は、素晴らしいですね~(^。^)
by いけ麺 (2009-05-28 00:31) 

ほっぺ

最初の写真を見た時に
高野山見たい~って思いました^^
倒木をトンネルに!?
発想が流石ですね(#^.^#)
実際見るととっても大きいんだろうな~
そべてスケールがおっきくてビックリです☆
金門橋もとても幻想的です~
by ほっぺ (2009-05-28 01:30) 

ランランラン太郎

カルフォルニアはいいお天気でしたね。
立派な木々で、トンネルにしちゃうところなんて発想が豊かです。
金門橋も美しいですねぇ。
by ランランラン太郎 (2009-05-28 06:22) 

いとお

甘党大王さん
ホントアメリカのでかさ体感できましたよ!!
確かにいい意味でも悪い意味でもアバウトな国です(笑)
お!サンフランシスコにお友達が!
そうなんですかぁ~
あ、実はサンフランシスコは夜通っただけなんで
いまいちよくわからなかったんですよ(^^;
ヨセミテのほうは人もいっぱいいて、不況なんて感じはなかったですねぇ~
by いとお (2009-05-28 11:39) 

いとお

たいちさんさん
日本の感覚からすると変な感じですよねぇ~(^^;
お!30年前ですか!
これから旅行詳細お伝えします(^^)!
by いとお (2009-05-28 11:41) 

いとお

フェイリンさん
シャーマン将軍の木!
こうしてみるとホント威厳すら感じましたよ(^^)
素敵なところでしたよぉ~
by いとお (2009-05-28 11:43) 

いとお

kaoruさん
ホント自然がいっぱいのところでしたぁ~!
シャーマン将軍の木は迫力ありましたよ!!
ぜひご自身の目でご覧になってください!(^^)!
by いとお (2009-05-28 11:46) 

いとお

abikaさん
こちらこそありがとうございます!!
トンネル、面白いですよねぇ~(^^)
そうそうシャーマン将軍の木はすごい迫力でしたよ!
by いとお (2009-05-28 11:47) 

いとお

お茶屋さん
シェラネバタは絶景でしたよ(^^)!
ははは(^^)
確かにきれいにくりぬいてありましたねぇ~
by いとお (2009-05-28 11:49) 

いとお

Rchoose19さん
なんと!小学校の教科書に!
そうだったんですねぇ(^^)
ホントこんな大きな木が存在するんですよねぇ
by いとお (2009-05-28 11:50) 

いとお

ゆきんこさん
お!TV観ましたかぁ~(^^)!
とっても迫力ありましたよぉ~
あ!そんなこといわずに
今度一緒に行きましょう!(^^)!
by いとお (2009-05-28 11:53) 

いとお

Yukiさん
そうなんですよ!
すごいですよねぇ~(^^)!
こういうのがあるって聞いてたんですけど
実際見れて感動でしたぁ(^^)
by いとお (2009-05-28 11:57) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですよぉ~
こちらはこれから長い夏休みになるんですよねぇ(^^)
とっても気持ちのいいところでしたよ!
トンネルや大きな木!感動でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-05-28 12:02) 

いとお

yukitanさん
このトンネル面白いですよねぇ~
ホント大きな木がたくさんでしたぁ(^^)
by いとお (2009-05-28 12:03) 

いとお

drunkyさん
おお!やはり行かれたことありますかぁ(^^)!
あ、サンフランシスコは時間がなくって
ホントここだけしか行ってないんですよぉ(^^;;
by いとお (2009-05-28 12:24) 

いとお

SAKANAKANEさん
ホント天気もよくって絶景でしたよ!
これから詳細UPしてきますね(^^)!
by いとお (2009-05-28 12:26) 

いとお

ゆきぽんさん
ホント絶句するほどの
大きな木でしたよぉ~
感動ですねぇ(^^)
by いとお (2009-05-28 12:39) 

いとお

吟遊詩人41さん
確かに雪もあるのに
夏休みとは、これいかに!?(笑)
by いとお (2009-05-28 12:40) 

いとお

pianoさん
お!地理で出てきましたかぁ(^^)
実はサンフランシスコはほんの少ししかいけなかったんですよ。
またぜひ行ってみたいところです(^^)!
by いとお (2009-05-28 12:44) 

いとお

いけ麺さん
はい、金門橋!
とっても素敵でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-05-28 12:45) 

いとお

ほっぺさん
お!高野山もこんな感じなんですかぁ~!?
素敵なところなんですねぇ(^^)
木のトンネル、発想が面白いですよねぇ~
大きな木がたくさんで感動でしたぁ~!(^^)!
by いとお (2009-05-28 12:49) 

いとお

ランランラン太郎さん
とってもいい天気でしたよぉ~
この時期はほとんど雨降らないらしいですね(^^)
トンネル、面白いですよねぇ!!
by いとお (2009-05-28 12:52) 

チョコシナモン

トンネルログ可愛いぃ
大きな木です(o^-')b
そして金門橋素敵です。

by チョコシナモン (2009-05-28 17:40) 

いとお

チョコシナモンさん
トンネルログ、面白いですよねぇ~
大きな木、ホントすごかったですよぉ(^^)
金門橋も、見れてよかったですぅ(^^)!
by いとお (2009-05-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Swinsuit Contest in ..Let's go YOSEMITE!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。