SSブログ

Wildlife Loop Road [USA探索(SD)]

0000.JPG
わぁ~い!動物さんがたくさんだぁ~[るんるん]
昨日紹介したカスター州立公園の名物道路??であるWildlife Loop Roadを走ってみました[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
全長18mile(28km)ほどのドライブコース(^^)
シカさんもたくさんいましたぁ~[るんるん]
0030.JPG
そしてここでの一番の見ものは野生のバッファローの群れが見れること!!
0040.JPG
すごい、道のそば、至近距離にバッファローの群れがいました(^^;;
0050.JPG
0060.JPG
すごい迫力ですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
このバッファローさんは、"かぃ~のぉ~"って言ってますね(笑)
0075.JPG
0080.JPG
ここまでたくさんのバッファローが、しかも至近距離で見れるとはかなり驚き!!
ホント、すごかったですぅ~[るんるん]

Wildlife Loop Road



そしてバッファローを見た後は車を東に走らせ、またまたWallという町に(^^)
0100.JPG 0110.JPG
巨大ドラッグストアのWall Drugの真向かいにあるCactus Cafeなるお店でランチ[るんるん]
0120.JPG
店内もなかなか雰囲気がありましたぁ~
0130.JPG 0140.JPG
そして食べたのはこちらのハンバーガー[exclamation×2]
0150.JPG
実はこれ、バッファローのお肉なのでした(^^;;

Cactus Cafe & Lounge



※バッファローについて(2009/4/10追記)
どうも調べてみると。。。ウシ族の動物。アジアスイギュウ(本来の意味)、アメリカバイソン(北米での主な用法)とのことです。ということで、ここの写真はバッファローでもアメリカバイソンということになりますね。バイソンとは"ウシ科バイソン属の哺乳類の総称。大形の野牛で、肩高1.5~1.8メートル。体は暗褐色で、肩が盛り上がり頭は巨大。角は雌雄にあり、さほど大きくない。ヨーロッパバイソンと、これよりやや大形でバッファローともよばれるアメリカバイソンとの2種があるが、いずれも乱獲で減少したため保護されている。" ちなみにWikipediaの説明はコチラ
nice!(42)  コメント(36)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 36

kotobuki1946

バッファロー 迫力あったでしょう。 上半身特に頭が大きく、あれが突進してきたら っと思ったら怖くなる事がありました。

by kotobuki1946 (2009-04-10 09:33) 

ほっぺ

大きな動物なんやろ~?って思ってたら
バッファローだったんですね!
そしてバッファローのハンバーガー!!!!
驚きました\(◎o◎)/!
にしても野生のバッファロー
強烈ーーーー@@@=3
by ほっぺ (2009-04-10 09:35) 

お茶屋

めちゃめちゃ至近距離!
突進されたら、やっぱり死んだふるとかするしかないのでしょうか^^;
by お茶屋 (2009-04-10 11:24) 

Rchoose19

バッファローの、ハンバーガー美味しかったですかぁ?
それにしても、車は襲われないのですかね?
ちょっと、怖いかも・・・><
by Rchoose19 (2009-04-10 12:30) 

あやっぴぃ

バッファローのハンバーガー、おいしかったですか?
実は私はアメリカに行ったとき、バッファローのシチューを食べましたよ^^
しっかり煮込んであったのでおいしかった♪
by あやっぴぃ (2009-04-10 14:52) 

ラモンママ

え~
見学の後は食べちゃったんですか~
いったいどんな味なんですか?
かなり興味あります^_^;
by ラモンママ (2009-04-10 16:01) 

Keiko

野生のバッファロー、こんなにいるのですね!
え~っ、ハンバーガーにも?!
驚きました~(笑)
by Keiko (2009-04-10 16:12) 

Yuki

わ~、大自然ですね!
バッファローは、おとなしいのかな?
すごい数ですね。^^
by Yuki (2009-04-10 17:10) 

しきみ

さすがアメリカ、日本なら「○○飛び出し注意!」の看板立ってますね(苦笑)
で、バッファローのお肉の感想は?
by しきみ (2009-04-10 17:25) 

ランランラン太郎

バッファローっているんですね、アメリカにも。
昔留学していた高校のマスコットがホワイトバッファローでした。
バッファローなんてアメリカにいるのかなぁ~なんて疑っていましたが、
いるんですね。
ハンバーガーおいしかったですか?
バッファローって牛の仲間?
by ランランラン太郎 (2009-04-10 17:47) 

drunky

またこのバッファローが高速道路の脇にいるのが運転してて怖いんですよね(汗)

モンタナの夜のFREEWAYを思い出しました。

もし衝突してたらエライことになるでしょうね(涙)
by drunky (2009-04-10 18:15) 

ゆきんこ

バッファロー 怖くはなかったですか?
それにしても沢山いましたネ~
スリスリしてるのは痒いんでしょうかね^^?
凄い感動ものですね!
by ゆきんこ (2009-04-10 20:08) 

吟遊詩人41

バッファロー見て、、、〆に食べる。。。ナイス過ぎるオチです♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-10 21:14) 

mei

バッファローがあんなに近くに
あんなにたくさん。

そして、最後にバッファローの肉。

なんか切ない・・・(笑)
by mei (2009-04-10 21:55) 

SAKANAKANE

バッファローが本気で突進して来たら、車でもひとたまりも無さそうですね。
そうそう、昔はバイソンって言ってましたよね。
by SAKANAKANE (2009-04-11 00:14) 

tanpopo

私も「危険はないのかな?」と思ってしまいました。
頭や肩の辺りの毛がふさふさで、触ってみたいけど、そんなことしたらふっとばされそう…。
ハンバーガーのお味はどうでしたか?
by tanpopo (2009-04-11 06:30) 

piano

まっすぐな道、まるで映画みたいですね!
バッファローのお肉のお味はどうでした?
by piano (2009-04-11 07:25) 

いとお

kotobuki1946さん
迫力ありましたねぇ~!!
最初見たときはかなり驚きましたよ(^^)!
ホント上半身大きいですし、
あれで突進してくるんですよねぇ~(^^;
by いとお (2009-04-11 09:12) 

いとお

ほっぺさん
そうなんですぅ~
バッファローさんたちです(^^)
すごい迫力ありました!
でもなんかのんびりしてて怖さはなかったですねぇ
by いとお (2009-04-11 09:19) 

いとお

お茶屋さん
はい、すぐそばで見れました!
突進されたら、やはり寝たふりですよね(笑)
by いとお (2009-04-11 09:21) 

いとお

Rchoose19さん
ハンバーガーなかなかおいしかったですよ(^^)
やはり牛肉に似てますねぇ~
車はどうなんですかねぇ~
威嚇しなければ、多分大丈夫なんじゃないかなぁ~
by いとお (2009-04-11 09:25) 

いとお

あやっぴぃさん
はい、なかなかおいしかったですよ(^^)!
お!バッファローのシチューですか!
それもおいしそうですねぇ~(^¬^)
by いとお (2009-04-11 09:26) 

いとお

ラモンママさん
はい、食べちゃいました(^^;
牛肉に似た感じですけど
味がある感じがしておいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-04-11 09:28) 

いとお

Keikoさん
そうなんですよ!
すごい数いましたよ(^^;
バッファローのハンバーガーも
おいしかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-04-11 09:30) 

いとお

Yukiさん
ホントすごい数いましたよ!!
迫力ありましたねぇ~(^^)
私が見たときはとっても大人しくって
みんな気持ちよさそうに草を食べてました(^^)
by いとお (2009-04-11 09:33) 

いとお

ランランラン太郎さん
お!そうですか!
高校のマスコットがバッファロー!
ホントにアメリカにいるんですよぉ~
私もびっくりでした(^^)
お肉もなかなかおいしかったですよぉ~
あ、バッファローの詳細はBlogに追記したのでご覧ください(^^)
by いとお (2009-04-11 09:37) 

いとお

drunkyさん
え!夜に遭遇したんですか!?
それは怖いかも(^^;;
ここはそういう道なんでいいですけど、
普通の道で現れるとかなり怖いですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-04-11 09:39) 

いとお

ゆきんこさん
ホントすごいたくさんいたんですよぉ~
車ですぐ横通ってもすごく大人しかったです(^^)
あのバッファローさんは
ぜったい首が痒くてしかたなかったんですよ(笑)
by いとお (2009-04-11 09:43) 

いとお

しきみさん
あ、実はココもバッファローに注意!!
って看板立ってましたよ(^^;;
お味は牛肉に似た感じで
おいしかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-04-11 09:47) 

いとお

吟遊詩人41さん
ありがとうございます!!
そんなオチでございました(笑)
by いとお (2009-04-11 09:49) 

いとお

meiさん
そう!すごい近くで
しかもたくさんのバッファローが見れましたよ!
すごい迫力でしたね(^^)
〆は食べてしまいました;;(笑)
by いとお (2009-04-11 09:52) 

いとお

SAKANAKANEさん
ホントそうですよねぇ~!
あ、バイソンともいいますね。
どっちが正式名称なのかはよくわかりません(^^;;
by いとお (2009-04-11 09:55) 

いとお

tanpopoさん
実際は危険みたいですよ。
ちゃんと近づかないように!という看板がたってました(^^;
でも何もしなければホント大人しいですね。
お肉もホントおいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-04-11 09:58) 

いとお

pianoさん
ホント何にもない、ただただまっすぐな道でした!
すごい気持ちよかったですよ(^^)
バッファーローのハンバーガーなかなかおいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-04-11 10:01) 

たいちさん

バッファローの説明よく分かりました。バッファロー・ウィングはどの部分でしょうね。
by たいちさん (2009-04-15 14:33) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます。
あ、バッファローウイングは
このバッファローではないですよ(^^;
ニューヨーク州にある町、バッファローというところが
発祥の地、なんです。
by いとお (2009-04-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Custer State ParkBadlands National Pa.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。