SSブログ

Mount Rushmore National Memorial [USA探索(SD)]

0000.JPG
あの有名な4人の大統領の巨大な彫刻があるところ[るんるん]
サウスダコタ旅行の2日目の3/27は朝からとってもいい天気でしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
そしてこの日、最初にやってきたのが、マウントラッシュモア国定記念物!!
Rapid Cityの南東、緑豊かなBlack Hillsの森、その山道を通ると見えてくるんですぅ~[るんるん]
0030.JPG
そして駐車場代10ドル(その年の年末まで有効)を支払い、近くまで行ってみるとこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
手前にある旗はアメリカ50州、それぞれの州旗が掲げられていますぅ~!!
そしてもっと奥に行くとGrandview Terraceというところに。
ここからこの彫刻が一望できるわけです(^^)
0050.JPG
左からジョージワシントントーマス・ジェファーソンセオドア・ルーズベルトエイブラハム・リンカーン!アメリカの建国、発展に欠かせない大統領たちです(^^)
0060.JPG
アメリカ合衆国の成立、発展、開発を記念する記念建造物なんだそうですね。
DSC09426.JPG
ちなみにあごから額まで18m、鼻は6m、口は5.4m、リンカーンのほくろはなんと40cmだそうで(^^;
それからラッシュモアの山の近くまでいけるTrailがあるのですが私のいったときはClosed(^^;
0070.JPG
夏場にココに訪れた方はぜひTrailに行ってみてくださいね(^^)
そしてここにはMuseumもありましたぁ~[るんるん]
0080.JPG 0090.JPG
なんでもこれがこの彫刻のモデルとなったものだそうで。。。
0100.JPG
そして外には野外ステージが!!
0110.JPG
夏場はここでイベントも行われるそうですね。7/4の独立記念日には花火が打ち上げられたりバンド演奏があったりと、大変な盛り上がりなんだそうです(^^)
そしてこちらはこの彫刻を作ったガットスン・ボーグラムさん!!
0120.JPG
彼は政府から委託され400人の作業員とともに、1927年から1941年10月31日まで14年間をかけて、巨大な胸像を彫った。標高1745メートルのラシュモア山の岩盤は非常に硬質で、彫刻作業は困難を極め、ダイナマイトで砕きながらの作業となった。硬質な岩盤が選ばれた理由は、アメリカの象徴ともいえるこのモニュメントが長期にわたって風化しないようにという配慮からである。
Wikipediaより引用
0130.JPG
このあたりはインディアンの聖地だったそうで、このアメリカの大統領の彫刻を作ることはかなりの反発もあったようですね。その象徴ともいえるのが、、、次のBlogで紹介いたします(^^)

Mount Rushmore National Memorial



nice!(45)  コメント(46)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 46

フェイリン

州旗が掲げられているのですね~!
夏の景色、レポートお任せ下さいw
by フェイリン (2009-04-07 10:14) 

甘党大王

まさしく(^o^)丿ミーハーな私的には^m^ 「アメリカ~~~!」
って感じの場所ですね!(^^)!
沢山の面倒な事は一切忘れて『カッコイイ♡アメリカ』ここに在り^m^
by 甘党大王 (2009-04-07 10:21) 

ぴーすけ君

最初の写真、アメリカの国家が聞こえてきそう~。
by ぴーすけ君 (2009-04-07 10:51) 

kaoru

こんにちは。
アメリカ!って感じで景色も
見事で素晴らしいですねぇー。
青空も良く似合う場所ですね。
by kaoru (2009-04-07 11:52) 

吟遊詩人41

この彫刻のパロディーは良く見ますが、本物をじっくり見たのは初めてかも^^;
by 吟遊詩人41 (2009-04-07 14:15) 

seiji

いよいよ真打登場って感じですね!!
Trailはclosedだったんですね。。。それは残念。フェイリンさんの夏のレポートに期待しましょう(笑)
リンカーンのホクロってどこ??40cmもあるのにわからない。。。

by seiji (2009-04-07 14:19) 

あやっぴぃ

マウント・ラシュモア~!いいな。いかにもアメリカですねぇ~^^
実際に見たら感激しそう!
by あやっぴぃ (2009-04-07 14:33) 

DrPepper

アメリカらしい感じがしますww
歴代大統領の他の人もズラズラーっと掘ってみても良かったのになぁ(笑)
by DrPepper (2009-04-07 15:08) 

yukitan

4人の大統領の彫刻は見ますが前の州旗が掲げられている道は初めて見たので興味深かったです。
いつか行ってみたいです。
by yukitan (2009-04-07 16:16) 

jewel

遠くからでもこれだけはっきり
わかるということは・・・やはり大きいのですね、
ほくろが40センチって(笑)!
by jewel (2009-04-07 16:43) 

しきみ

聖地に顔を掘っちゃったんですか・・・。
さすがというか、なんというか。
by しきみ (2009-04-07 16:51) 

ランランラン太郎

インパクトがありますね。
ますます行ってみたくなりました。
ワシントンとリンカーンの顔はすぐにわかるけど、
後のお二人の顔はなじみが少ないなぁ~と思いました。
by ランランラン太郎 (2009-04-07 17:14) 

ラモンママ

近くで見ると迫力あるんでしょうね
14年って気が遠くなるような作業ですね
昨日までと打って変って、いいお天気になってよかった~ヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-04-07 17:40) 

drunky

ご無沙汰してます。

仕事に追われながら年度末を越えて、まだ何とか元気でやってますよ(笑)

『Mount Rushmore』めちゃくちゃなつかし過ぎでですよ、LAからの友人とのロングドライブの記憶が甦ってきました、このモニュメント、アメリカという国を表すまさに象徴って感じですごく印象に残ってます。

この次のブログで登場するのは僕の予想では『Crazy Horse Memorial』ではないでしょうか?

もう10年以上も前に見たのでそれからどれぐらい進んだのかはわかりませんけどね!

違ってたらすいません(笑)
by drunky (2009-04-07 19:14) 

やまがたん

この彫刻は一度生で見てみたいです
物凄い迫力なのでしょうなあ^^
by やまがたん (2009-04-07 19:41) 

ほっぺ

こういう事をやってのけるのがアメリカの方ですよね~
母国を本当に敬愛してるって感じがします^^
実際に見たら感動して言葉が出ないか
泣いちゃいそうです(感動してね)

by ほっぺ (2009-04-07 21:06) 

ゆきんこ

さすが!スケール大きいわぁ
by ゆきんこ (2009-04-07 22:38) 

ゆきぽん

アメリカ~~て感じですよね。
是非この目で見たいところの一つです!
by ゆきぽん (2009-04-07 23:20) 

Rchoose19

とにかく、でっかい(^_^;)
ホクロが40センチって…
最初に牛久大仏見たときにあまりのでかさに笑ってしまったけど山が彫刻の土台だなんて…w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2009-04-08 04:05) 

tanpopo

すごい大きさ。この彫像ができあがるまでには大変な苦労があったのですね。日本の首相で、こういうモニュメントに残したい顔があるかしら?とふと思ったのですが、一人も思い浮かびませんでした…。
by tanpopo (2009-04-08 09:09) 

いとお

フェイリンさん
そう!これ州旗でしたぁ~
それぞれ何番目に合衆国に加わったか書いてありましたよ(^^)
夏のレポート!楽しみにしてますね!(^^)!
by いとお (2009-04-08 09:10) 

いとお

甘党大王さん
確かにアメリカぁ~!
って感じのするところですよねぇ~(^^)
私もここはずっと行きたいなぁ~と思ってたんですよ!!
あ、私もミーハーですね(笑)
by いとお (2009-04-08 09:11) 

いとお

ぴーすけ君さん
うんうん!確かにそんな感じしますね(^^)!
by いとお (2009-04-08 09:14) 

いとお

kaoruさん
ホント青空がきれいでしたよぉ~!!
まさにアメリカ!って感じのするところですよね(^^)
ホント素敵でしたぁ~!
by いとお (2009-04-08 09:20) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、パロディのものってあるかも(^^;
私も本物は初めてじっくり見ましたぁ~!
by いとお (2009-04-08 09:25) 

いとお

seijiさん
そうです、真打ですね(笑)
はい、フェイリンさんのレポート楽しみにしてますぅ
リンカーンのほくろ、私もよくわかりませんでした(^^;
by いとお (2009-04-08 09:28) 

いとお

あやっぴぃさん
ここはアメリカイメージするところですよねぇ~!
間近で見て感動しましたぁ~(^^)!
by いとお (2009-04-08 09:34) 

いとお

DrPepperさん
アメリカっぽさを感じますよねぇ~
ははは、歴代の大統領をここに彫っていったら
どうなるかな、追いつかなくなるかも(笑)
by いとお (2009-04-08 09:38) 

いとお

yukitanさん
そうなんです、州旗が掲げられていました。
なかなか興味深かったですよ(^^)
ぜひ、一度訪れてみてください(^^)
by いとお (2009-04-08 09:40) 

いとお

jewelさん
そうですねぇ~、はっきり見えますものね(^^)
こんな大きいのよく作りましたよね(^^;
ほくろのでかさも並じゃないですね(笑)
by いとお (2009-04-08 09:43) 

いとお

しきみさん
ね、聖地に作っちゃったみたいなんですよ
威厳を示したかったのかなぁ(^^;

by いとお (2009-04-08 09:47) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、感動すると思いますよ!
いかにもアメリカ!って感じのするところですし(^^)
ジェファーソンとルーズベルトは
リンカーンやワシントンと比べると
確かにちょっとマイナーですかね(^^;
by いとお (2009-04-08 09:49) 

いとお

ラモンママさん
はい、迫力ありましたぁ~(^^)!
ホント14年もかけて、こんな大きなもの
よく作りましたよねぇ~(^^;;
そうそう、とってもいい天気だったんですよぉ~!(^^)!
by いとお (2009-04-08 09:51) 

いとお

drunkyさん
ご無沙汰してますぅ~!!
元気でなによりです(^^)!
おお!Rushmoreも行かれてたんですねぇ~
ホントいかにもアメリカって感じしますよねぇ(^^)
あ、そうです、そのとおり!
次のBlogはCrazy Horseです(^^)v
by いとお (2009-04-08 09:55) 

いとお

やまがたんさん
はい、とってもよかったですよぉ~(^^)
ぜひ一度訪れてみてください!!
by いとお (2009-04-08 09:58) 

いとお

ほっぺさん
確かにここまでやるのってすごいですよねぇ
ホント母国への愛があるんでしょうね(^^)
やっぱり実際見ると感動でしたね(^^)
by いとお (2009-04-08 10:00) 

いとお

ゆきんこさん
ホントすごいスケールでしたよ!
よくこんな大きなもの作りましたよね(^^;;
by いとお (2009-04-08 10:01) 

いとお

ゆきぽんさん
はい、アメリカぁ~~!!
って感じのところです(^^)
ぜひ、訪れてみてくださいね!!
by いとお (2009-04-08 10:34) 

いとお

Rchoose19さん
ホントでっかいですよぉ~
そう山ごと彫刻になってますからね(^^;
ホントすごいことしますよねぇ
by いとお (2009-04-08 10:37) 

いとお

tanpopoさん
そうですねぇ~
これだけ大きな彫刻ですから、
大変な苦労があったんでしょうね(^^)
確かに日本の総理大臣というと、、、、(^^;;
by いとお (2009-04-08 10:40) 

たいちさん

ここが有名なラッシュモアですか。ダイナマイトで砕きながらの彫刻とは、知りませんでした。
by たいちさん (2009-04-08 14:08) 

mei

おぉ~。おぉ~。
すごい。
by mei (2009-04-08 20:42) 

どらっち

行きたかったんですよね〜。結局、トウサンが仕事好きなのも
あって行けなかったんですよね。
by どらっち (2009-04-09 04:28) 

いとお

たいちさんさん
はい、ここがラッシュモアですぅ(^^)
そうなんですよねぇ~、ダイナマイト使いながらの
作業だったみたいですよ。
すごいっすよね(^^;
by いとお (2009-04-09 11:35) 

いとお

meiさん
ここはアメリカ感じるところですよねぇ!!
私もずぅ~っと訪れてみたいところでした(^^)
すごかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-04-09 11:40) 

いとお

どらっちさん
おお!そうでしたかぁ~
う~ん、それは残念でした(^^;;
トウサン仕事がんばってたんですねぇ~
by いとお (2009-04-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Badlands ~ Rapid cit..Crazy Horse Memorial ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。