SSブログ

South Dakota州上陸!! [USA探索(SD)]

0000.JPG
本日から休暇取得してサウスダコタに行ってまぁ~す[るんるん]
久しぶりの旅行ですぅ~!!!
3/26は朝4時起きで、アトランタ発6:30の飛行機[飛行機]に搭乗!
0010.JPG 0020.JPG
ミネソタ州はミネアポリスを経由してサウスダコタ州のラピッドシティ(Rapid City)にやってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0025.jpg
まだ雪が降っていて、この日の気温はマイナスの4度くらい(^^;;
0030.JPG
大きなドラッグストアに。。
0040.JPG
Badlands National Park!!
0060.JPG
吹雪いていて寒かったぁ~(^^;;
0070.JPG 0080.JPG
そしてサウスダコタといえば!!!
0090.JPG
nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 38

DrPepper

兄貴がミネソタに住んでました 昔ww
お隣さんですねぇ サウスダコタ
夜 ライトアップするんですねぇ 見に行きたいなぁww
by DrPepper (2009-03-27 13:22) 

フェイリン

あ!あーーーーっ!
今年の夏にラピッドシティに行きますよ♪
関空から二回乗り継ぎです…遠い…(涙)
バッドランズ羨ましすぎます!!(興奮気味)
by フェイリン (2009-03-27 13:23) 

ぴーすけ君

サウスダコタ州ですかぁ~。
いいですねぇO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-03-27 16:33) 

めぎ

おお!久々の旅行ですね~レンタカーしたのかしら、よかったよかった♪
サウスダコタと言えば、めぎにはローラ・インガルス・ワイルダーです。
by めぎ (2009-03-27 17:01) 

ラモンママ

すごいところですね
自然そのまんまですね
桜の咲く春の陽気から一気に-4℃ですか(>_<)
続きのアップ楽しみにしてますよ(^^♪
by ラモンママ (2009-03-27 18:22) 

Kuni&Yuko

ワオ!
ここは毎日夢ノートで見ているところです♪

今度連れてってくださ~い!!!
by Kuni&Yuko (2009-03-27 18:34) 

Yuki

こんばんわ!
サウスダコタに旅行、いいですね~。
マイナス4度は、寒そうです・・・・。スキーですか?^^
by Yuki (2009-03-27 19:04) 

やまがたん

凄いけど寒いのは庄内だけで勘弁っちょ・・・・
by やまがたん (2009-03-27 19:13) 

吟遊詩人41

サウス・ダコタ・・・いや~何処にあるのか。。。地球儀見てみます!
by 吟遊詩人41 (2009-03-27 20:20) 

Rchoose19

ご旅行なんですね(*^_^*)/
あの~~もしかして、
岩に4人の顔のところですかぁ~~?
偽物は、栃木県で見られます(でも、もう時間の問題で見られなくなると・・・)
by Rchoose19 (2009-03-27 21:18) 

ゆきんこ

サウスダコタ?長年生きて来たけど...恥ずかしながら
初めて聞きました(^^ゞ それにしても寒そうですね~
いとおさんの顔 寒さで引きつってませんか(^-^)?
身体に気を付けて楽しんで来て下さいネ!

by ゆきんこ (2009-03-27 22:23) 

yukitan

素晴らしい景色ですが寒そうですね。
by yukitan (2009-03-28 00:33) 

kurumi

わぁ~、楽しんできてください~♪ いいなぁ。
by kurumi (2009-03-28 08:43) 

たいちさん

ミネアポリスには1週間滞在したことありますが、サウスダコタは知りません。楽しみにしています。
by たいちさん (2009-03-28 09:58) 

ランランラン太郎

サウスダコタにあるんですね、これは・・・。
一度見たいと思ってますが、
イマイチアメリカのどこにあるのか覚えられなくて・・・ハハハ。
いとおさんの写真で観光できるので
とっても満足しています。
by ランランラン太郎 (2009-03-28 10:15) 

いとお

DrPepperさん
おお!そうなのですかぁ~!
お隣のサウスダコタにやってきました(^^)
ここは年中24時間ライトアップされてるらしいですよ。
by いとお (2009-03-28 12:01) 

いとお

フェイリンさん
お!今年の夏に行く予定なんですか!?
おお!それは楽しみですね(^^)
今はまだ雪も残って冬って感じなんですけど、
夏に行ったらまた違うかもしれないですね(^^)
by いとお (2009-03-28 12:02) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい!只今、探索中です(^^)v
素敵なところですよぉ~(^^)
by いとお (2009-03-28 12:03) 

いとお

めぎさん
そう!私もレンタカーはどうなることかと思いましたけど、
特に問題なく借りられました(^^;
お!今回はちょっと行かないですけど
それはデ・スメットですねぇ(^^)
by いとお (2009-03-28 12:07) 

いとお

ラモンママさん
Badlandsは自然の作り出した芸術!
まさに手付かずの土地、自然のままって感じですね(^^)
-4℃で吹雪いていたので
ものすごく寒かったですぅ~(^^;
by いとお (2009-03-28 12:13) 

いとお

Kuni&Yukoさん
おお!そうでしたねぇ~!!
ついにラッシュモアに行ってきましたよ(^^)
感動でした!
ぜひ一緒に行きましょう!(^^)!
by いとお (2009-03-28 12:15) 

いとお

Yukiさん
行きたい!って
ずぅ~っと思ってた所なんですよ(^^)
-4℃は寒かったですけど、ホントすてきなところで(^^)
by いとお (2009-03-28 12:16) 

いとお

やまがたんさん
寒さがなければ最高だったかも!!
でもこの地はこういう厳しい寒さや
天候があるからBadlandsのような
地形ができたのかもしれないですね(^^)
by いとお (2009-03-28 12:18) 

いとお

吟遊詩人41さん
なかなかどこにあるかって
イメージできないですよねぇ~(^^;
私も自分で調べるまではさっぱりでした。
by いとお (2009-03-28 12:25) 

いとお

Rchoose19さん
そうです!アメリカの4人の大統領の顔があるところ!!
え!!!!!
栃木にもあるんですか!?
知らなかった(笑)
by いとお (2009-03-28 12:27) 

いとお

ゆきんこさん
ありがとうございます!!
サウスダコタってあまり馴染みないかもしれないですね(^^;
そう!寒さで顔引きつってる感じですよね;;
by いとお (2009-03-28 12:31) 

いとお

yukitanさん
めっちゃ、寒かったですぅ(^^;
でも景色は素敵でしたよぉ~(^^)
by いとお (2009-03-28 12:33) 

いとお

kurumiさん
ありがとうございます!!
満喫してきます(^^)v
by いとお (2009-03-28 12:37) 

いとお

たいちさんさん
ミネアポリスは日本便もありますものねぇ~
お隣のサウスダコタも素敵なところでしたよ(^^)
by いとお (2009-03-28 12:39) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます(^^)!
そうなんです!サウスダコタなんですよ。
このラッシュモアの彫刻はTVとかでも有名ですけど
あまり場所までは知らないですよね(^^;
by いとお (2009-03-28 12:41) 

seiji

久々のご旅行ですね!!
サウスダゴダなんて何があるの??って思ってましたが・・・
あるんですねぇ~
しかし、寒そうだ!!

by seiji (2009-03-28 14:28) 

ほっぺ

わ~~♪
久々の旅行や~~♪

やっぱり広いアメリカ!!
季節が逆戻りですね☆
それでは、さっそく次のブログ拝見してきま~~す(V)o¥o(V)
by ほっぺ (2009-03-28 15:38) 

いとお

seijiさん
はい!半年ぶりくらいに旅行に行ってますぅ~(^^)!
確かに何があるかイメージわかないかも。
でもいろいろと見所ありましたよ(^^)
by いとお (2009-03-28 21:32) 

いとお

ほっぺさん
ホント久々に旅行してますぅ(^^)v
アメリカのでかさを感じましたねぇ~
季節はこちらは冬でしたね(^^;;
by いとお (2009-03-28 21:37) 

mei

初めて聞いた場所です。
これからの旅行記がほんとに楽しみ♪
by mei (2009-03-28 22:56) 

piano

さむそ~~~ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
by piano (2009-03-29 08:06) 

いとお

meiさん
なかなか馴染みない州かもしれないですねぇ~(^^)
これから詳細、報告していきます!(^^)!
by いとお (2009-03-29 11:36) 

いとお

pianoさん
ホント、寒かったですぅ~(^^;
GAは春でしたけど、こちらは冬!
手袋と耳あて買ってしまいました(^^;;
by いとお (2009-03-29 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。