SSブログ

Snow [アメリカ生活]

0000.JPG
この前の週末3/1(Sun)、こちらは珍しく大変な大雪[雪]となりました。
こちらの写真は前日2/28(Sat)の様子。。。
0010.JPG
暖かくって、雪なんてほんとに降るの??と疑問に思うほどでした。
そして翌日は朝から雨[雨]
0020.JPG
そしてしばらくすると。。。。
0030.JPG
雪が降ってきて、さらには。。。。
0040.JPG
大雪[雪]
0050.JPG
[雷]まで鳴ってまして、これ1日中降ってました(^^;;

翌日はとてもいい天気だったのですが、車の上に乗った雪が凍っていて乗るのに一苦労でしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(46)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 70

ぴーすけ君

東京もこれから雪が降るようです。

by ぴーすけ君 (2009-03-03 13:10) 

jewel

うわぁーー すごい変わりよう!
雪→雨→雪って!
神奈川のこの辺りも、今日初雪が
降り始めてます。 寒いよーー
by jewel (2009-03-03 13:29) 

Yuki

まだまだ寒そうですね!(*^-^)
by Yuki (2009-03-03 13:59) 

tanpopo

みるみるうちに天気が変わっていくのがよくわかりますね。なんだか、絵本を見ているよう…。車が凍っちゃうと厄介ですよね。特に、フロントガラス!こちらは最近あったかくて雪とはご無沙汰です。
by tanpopo (2009-03-03 14:06) 

お茶屋

東京・・・まさに降りそうでございます><!
by お茶屋 (2009-03-03 14:30) 

kaoru

こんにちは。
お天気がコロコロと変わって
大雪は、大変すぎますよね。
雷を伴っての冬の嵐は怖いですよね。
体調を崩さないようお身体ご自愛下さいね。
家の方も今日は雪が舞っています。
by kaoru (2009-03-03 15:04) 

天野満月

すごい雪ですね!うちのあたりはなかなか雪が降らないので、こういう景色好きですが…大変ですよね(^_^;)
by 天野満月 (2009-03-03 16:46) 

めぎ

3月って、春だ~って思うけど、油断できないんですよね・・・このところこちらは10℃近くまで上がるんですけど、3月中旬にはまた氷点下になるという予報。もう寒いの嫌だあ~
by めぎ (2009-03-03 17:58) 

ほっぺ

ほんの数日間、数時間でこんなに景色が変わるのもスゴイですねー!!
コチラも度々の気温の変化で
友達も体調崩してる人多いです~
いとおさんも無理せず暖かくして下さいね~(#^.^#)
by ほっぺ (2009-03-03 18:37) 

kotobuki1946

やっぱりきましたか。 例年、2月後半暖かく、このまま新緑季節かと思う頃に寒波がやってくる。 自然はちゃんと補正するんですね。
by kotobuki1946 (2009-03-03 19:12) 

どらっち

車とか凍るだろうなーと思っていたら、やっぱり凍りましたか!

by どらっち (2009-03-03 20:19) 

ももくま

アメリカでもお天気の変化が激しいですね~^^; 雪降ってるんですね~。
日本でも異常気象でしょうか・・・関東では雪がふったようです。。。
by ももくま (2009-03-03 22:24) 

swm104

まだまだ寒い日が続きそうですね。
by swm104 (2009-03-03 22:36) 

ランランラン太郎

毎日お天気の変化が大きくて大変ですね。
身体に気をつけてください。
こちらも雪が降ってます。
明日は電車が遅れそうでいやだなぁ~。
by ランランラン太郎 (2009-03-03 22:39) 

mei

今日は、私の田舎も雪が降っております。
by mei (2009-03-03 22:40) 

DrPepper

雪すごいっすねぇ~
日本も一端冬に逆戻りな感じです
by DrPepper (2009-03-03 22:54) 

ゆきんこ

雪。寒そうですね。横浜も今夜は「雪」になるトカ
冬ならではだけど、年と共に雪は苦手となりました(^-^)
by ゆきんこ (2009-03-03 23:12) 

yukitan

アメリカのお天気も変化が多くて体調管理が大変ですね。
今、日本も目まぐるしくお天気が変わっています。
暖かだったのが今日は雪のようです。
大阪は雪は降りませんでしたが冷たい雨でとても寒いです。
by yukitan (2009-03-03 23:16) 

sasasa

そちらでも結構降ったのですね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-03-04 00:16) 

Rchoose19

雪だぁ(^0^)/
積もりましたね。車の運転は大丈夫なのでしょうか?こちらも積もるっていってますが、今は雨です(^0^)/
by Rchoose19 (2009-03-04 01:50) 

吟遊詩人41

こちらも雪が降り、積もる事を期待したのですが、、、東京の雪は軟弱者です(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-04 06:27) 

kurumi

こちらもかなり冷え込んでおります~。
アメリカも冷えていたんですね~。
もう春はそこなのに~。^^
by kurumi (2009-03-04 07:46) 

たいちさん

3月になったとたんに雪とは大変でしたね。大阪でも一昨日から急に寒くなりました。
by たいちさん (2009-03-04 11:40) 

フェイリン

春はまだ遠いですね~。
東京も昨日は雪だった様で驚きました!関西も寒い~~。
by フェイリン (2009-03-04 11:53) 

あやっぴぃ

雪景色はきれいだけど、車が凍ると大変ですよね~。
by あやっぴぃ (2009-03-04 15:55) 

ラモンママ

うわ~、さむそ~(>_<)
我が家のあたりも昨夜は降るかな~って期待してましたが、雨で終わってしまいました
でも、もし降ったら大変ですものね
いとおさんも運転気をつけてくださいね☆
by ラモンママ (2009-03-04 16:34) 

k-sakamama

こんにちは~
3月というのに凄い雪ですね。
寒そう~
雪景色、とってもロマンティクですね。
運転、くれぐれも気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2009-03-04 17:06) 

やまがたん

アメリカってみなさん雪の運転は得意なのでしょうか?
事故が多発するので気をつけてくださいませ・・・・・
by やまがたん (2009-03-04 19:51) 

ももんがあ

宇都宮も降りました!次の日の朝には殆どなくなっていましたけど
by ももんがあ (2009-03-04 21:08) 

ゆきぽん

昨日は千葉も一瞬このくらい
雪ふったの~。
でも気付いたら雨だった・・・
by ゆきぽん (2009-03-04 21:59) 

SAKANAKANE

東京も2年振りに、ちゃんとした降雪が有りました。残りませんでしたけどね。
雪景色は、眺める分にはキレイで良いですけど、車の運転とかは大変でしたでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-03-04 22:28) 

いとお

ぴーすけ君さん
東京も雪なんですね。
確か先週末も、でしたよね(^^;;
by いとお (2009-03-05 12:12) 

ちずのこ

アメリカでも水墨画のような佇まいですね~っ。
gooooodです。
by ちずのこ (2009-03-05 23:06) 

seiji

そっちも結構降ったんですねぇ~
これでソフトボールのオープンは延期ですか??
こっちはまだまだ、春は先のようです。。。
by seiji (2009-03-06 14:16) 

BlogPetのどぅり〜む

きょうは写真一苦労したかった。

by BlogPetのどぅり〜む (2009-03-06 17:11) 

いとお

jewelさん
ほんとにあっという間に景色が変わりましたよ。
雷雨が雪になったって感じですかね(^^;
神奈川も寒いんですねぇ
体調には気をつけてくださいね(^^)
by いとお (2009-03-07 11:03) 

いとお

Yukiさん
そうなんですよ
雪が降って数日は寒かったんですけど
そのあとは暖かくなってきましたね(^^)
by いとお (2009-03-07 11:04) 

いとお

tanpopoさん
ホントあっというまの雪化粧でしたよ!
確かに絵本のような感じもしますねぇ(^^)
車が雪で覆われ、凍ってたときは
かなりビビりました(^^;;
by いとお (2009-03-07 11:05) 

いとお

お茶屋さん
ちょうどこちらと時を同じくして
東京のほうも雪が降ったんですねぇ!!
by いとお (2009-03-07 11:07) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!
そちらも雪だったんですねぇ!
雪が降りながら雷もなるって
かなり驚きました(^^;;
季節の変わり目ですから
お互い体調には気をつけましょうね(^^)
by いとお (2009-03-07 11:15) 

いとお

天野満月さん
私の住んでるところもめったに雪は降らないんですよ。
この冬もこれが初めてですね。
だからこうゆう景色見るのは私も結構好きです(^^)
by いとお (2009-03-07 11:23) 

いとお

めぎさん
そうそう、突然寒くなったりしますよねぇ(^^;;
この時期は寒暖の差が激しいから
体調には気をつけないと!ですね(^^)
by いとお (2009-03-07 11:37) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます!
ホント短時間で一気に景色が変わりましたよ。
なんだかとっても新鮮な気分でした(^^)
季節の変わり目ですから、
お互い体調には気をつけましょうね(^^)
by いとお (2009-03-07 11:41) 

いとお

kotobuki1946さん
寒波やってきましたぁ~
いつものごとくこれの繰り返しなんですよね
こうやって少しずつ暖かくなっていくんですものね(^^)
by いとお (2009-03-07 11:42) 

いとお

どらっちさん
あ、さすが!予測できてたんですね!
私は雪が降ったってことがうれしくて
翌日の朝まで車のことなど全く頭にありませんでした(^^;;
by いとお (2009-03-07 11:44) 

いとお

ももくまさん
確かに変化が激しいですねぇ~
ハリケーンのような低気圧と寒波が重なった感じですね(^^;
関東も雪だったみたいですねぇ
by いとお (2009-03-07 11:48) 

いとお

swm104さん
雪のあとは少し寒い日が続いたんですけど
またあたたかくなってきましたよ(^^)!
by いとお (2009-03-07 11:50) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます!
そちらも雪ですか!
確かに交通機関はマヒしちゃいますものね。
ホントお互い体調には気をつけましょうね
by いとお (2009-03-07 11:51) 

いとお

meiさん
あ、そちらも雪ですかぁ~
こちらは雪降るのかなり珍しいんですよ。
でも翌日はほとんど溶けてなくなってました(^^;
by いとお (2009-03-07 11:53) 

いとお

DrPepperさん
はい、すごかったです
あっというまに真っ白になりましたよ(^^;
日本も寒いみたいですね
体調には気をつけて下さいね!
by いとお (2009-03-07 11:55) 

いとお

ゆきんこさん
前日はそれほど寒くなかったんですけど
突然雪になりましたねぇ~
それから一気に雪化粧となりました(^^)
そちらも雪ですか、体調には気をつけてください!
by いとお (2009-03-07 12:03) 

いとお

yukitanさん
そうですねぇ~
やはり季節の変わり目、
気候の変動の激しい時期なんですね。
お互い体調には気をつけましょうね!
by いとお (2009-03-07 12:05) 

いとお

sasasaさん
はい、かなりの勢いで降ってました。
でも翌日にはほとんど雪はなくなってましたね(^^;
by いとお (2009-03-07 12:09) 

いとお

Rchoose19さん
雪が降った日は一日中家にいましたので(^^;;
翌日は道路はすっかり雪がなくなってましたので
運転は大丈夫でしたよ(^^)
by いとお (2009-03-07 12:19) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、東京の雪は積もらなかったのですねぇ
こちらの雪も翌日にはほとんどなくなってました(^^;
by いとお (2009-03-07 12:22) 

piano

寒そう(>_<)
by piano (2009-03-07 19:24) 

いとお

kurumiさん
そうなんです、もうすぐ春なのに!!
でもこうして暖かくなっていくんですよね。
日本もおんなじですよねぇ(^^)
by いとお (2009-03-07 23:47) 

いとお

たいちさんさん
そちらも寒くなったんですねぇ~
そうそう3月に入っていきなり雪ですからね
びっくりしました(^^;;
by いとお (2009-03-07 23:55) 

いとお

フェイリンさん
そうですねぇ~、いきなりの雪でびっくり(^^;
そちらも寒いですかぁ
でもこうしてだんだん暖かくなっていくんですよね(^^)
by いとお (2009-03-07 23:57) 

いとお

あやっぴぃさん
そうなんです。
車は大変でしたね。
ま、でもめったにあることではないので(^^;
雪景色はホントきれいでしたぁ(^^)
by いとお (2009-03-07 23:59) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます。
日本も寒くなったみたいですよねぇ~
こちらも突然の雪でびっくりでした(^^;
でもこれから暖かくなっていくんですよねぇ
by いとお (2009-03-08 00:17) 

いとお

k-sakamamaさん
ありがとうございます!
3月の雪にはびっくりしましたけど
確かに雪景色はホントきれいでした(^^)
こちらではめったにみれないので!
by いとお (2009-03-08 00:19) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます。
雪道の運転ですかぁ~
アメリカも雪が降る地域と降らない地域がありますので
住んでる場所によって違うと思いますよ。
ちなみに私の住んでるところはめったに降らないんです(^^;
by いとお (2009-03-08 00:21) 

いとお

ももんがあさん
おお!宇都宮も降りましたかぁ~!!
あ、翌日なくなってましたか、
こちらも同じでした(^^;
by いとお (2009-03-08 00:22) 

いとお

ゆきぽんさん
おお!千葉でも雪が降ってましたかぁ~
でもすぐ雨か、ちょっと残念でしたねぇ(^^;;
by いとお (2009-03-08 09:21) 

いとお

SAKANAKANEさん
東京でも雪が降ったんですねぇ~
雪景色はホントきれいです(^^)
確かに車は大変なのですが、
幸い日曜ということもあったし、翌日はすっかりなくなってました(^^)
by いとお (2009-03-08 09:25) 

いとお

ちずのこさん
ありがとうございます!
なるほど、確かに水墨画っぽいですねぇ
雪景色はとっても素敵でしたぁ(^^)
by いとお (2009-03-08 09:31) 

いとお

seijiさん
はい、こちらもかなり降ってましたぁ~
NYのほうも寒そうですよねぇ(^^;;
あ、Softballのほうは予定通り、
Day Light Savingの始まった後の3/10から開幕ですぅ(^^)
by いとお (2009-03-08 09:33) 

いとお

どぅり〜む
写真で一苦労したい!?
一体、どういうことだぁ(笑)
by いとお (2009-03-08 09:34) 

いとお

pianoさん
ホント珍しくドカ雪が降って
ホント寒かったですぅ~(^^;;
by いとお (2009-03-08 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。