SSブログ

Kaneyama 2 [Food&Party]

0000.JPG
以前も紹介した日本料理レストランのKaneyamaですぅ~[るんるん]
0010.JPG
今回もまたランチでこのレストランに!
そして席もちょっと混んでいたので、カウンターの席に座りましたぁ~
0020.JPG 0030.JPG
まずはサラダが最初に出てきて。。。
0040.JPG
私がオーダーしたのはBento Box[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG
今日はトンカツとシャケがのってましたぁ~、なかなかおいしかったですぅ(^^)
そしてこのお店の名刺があったので見てみると。。。。
0060.JPG
日本語で"かにやま"と書かれてる!
Kaneyamaは"かにやま"(かしこやま??)と発音するのだろうか??(笑)

Kaneyama



nice!(51)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 50

tanpopo

あれ?「金山」なのかと思っていたら「蟹山」なのかしら……?謎ですねえ。Bento Boxおいしそうです。賑わっているんですね。
by tanpopo (2009-02-15 10:49) 

どらっち

日本人がオーナーじゃないですね。韓国系かな。
YAMADOー大和ーってお店は、韓国人がオーナーで
すしがオニまずかったと日本人内で評判でした・・・。

by どらっち (2009-02-15 11:21) 

ゆきぽん

美味しそう~~。
ちょうどランチ時だから、お弁当が恋しくなっちゃった!
by ゆきぽん (2009-02-15 11:47) 

Shouei

私はむか~し、シスコの日本定食屋(?)で食べた料理、不味かったです~。
私ごときが食べる料理は日本がサイコ~だと勉強できた(笑)
by Shouei (2009-02-15 11:57) 

やまがたん

かにやま?どのような意味?
不思議なネーミングのお店ですが
美味しければどうでもいいですよね^^
by やまがたん (2009-02-15 12:50) 

TOMO

以前にオーストラリアで
食べたトンカツのマズさが
いまだに忘れられません(笑
by TOMO (2009-02-15 12:56) 

ひ

Spellに注目です。
Neは「に」デス。「ね」とは発音しませんよね〜〜〜
....と考えると納得できません(笑)???

お陰で私のラストネームのBEは「べ」では無く「び」です。


by ひ (2009-02-15 13:51) 

ランランラン太郎

かねやま、だと思っていたのは日本人だけだったりして…(笑)
まさかカニだとは・・・。
by ランランラン太郎 (2009-02-15 14:19) 

ぴーすけ君

日本人でない方の発音だと
「かにやま」になっちゃいますね「かねやま」って。
アメリカ人でも「かにやま」って発音しますよね、キット。
by ぴーすけ君 (2009-02-15 15:29) 

吟遊詩人41

蟹山さんですかね?
漢字で書いていただかないと。。。日本語は難しいんですから!
by 吟遊詩人41 (2009-02-15 16:07) 

ほっぺ

外国って結構こういうの多いですよね~♪
でも、美味しいならOKって感じかな^m^
とんかつが細く切ってるのが
またまたおもろー(^◇^)
by ほっぺ (2009-02-15 19:01) 

Rchoose19

ジャパニーズステーキって、なんざんしょう?
おべんとBOX、ガッツリ系ですね!
by Rchoose19 (2009-02-15 19:31) 

めぎ

いいないいなここ♪ 何度見てもここは羨ましいです!
by めぎ (2009-02-15 19:49) 

piano

かねやま じゃないの?
パリで行った「北海道」という日本料理屋さんは
厨房の方もウェイトレスもどう見ても中国人でした^^;
メニューもラーメンとかギョーザがあったような。。。
by piano (2009-02-15 20:48) 

mei

外国行って(特にアジア方面)
たまに目にする、惜しい例ですね。(笑)
by mei (2009-02-15 22:50) 

mierin

アメリカ的に、ボリュームたっぷりですか?
by mierin (2009-02-15 23:39) 

yukitan

美味しそうですね。
ローマ字読みでは「かねやま」ですが、ひらがなで「かにやま」と書いていますね。
by yukitan (2009-02-16 00:00) 

いとお

tanpopoさん
どういう感じを書くのか??
それは謎ですねぇ~(笑)
なかなか日本の味に近くっておいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-02-16 09:12) 

いとお

どらっちさん
確かに純日本ではないですねぇ~(^^;
店員さんはアメリカンな人ばかりでした。
でも味のほうはなかなかよかったですよ
日本の味に近かったです(^^)
by いとお (2009-02-16 09:15) 

いとお

ゆきぽんさん
なかなかおいしかったですよぉ~(^^)
お昼時見るとたまらんですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-02-16 09:18) 

いとお

Shoueiさん
やはり日本料理は日本で食べるのが一番ですよね(^^;
でもこちらに住んでると
こういうお店はホントうれしい限りなんですぅ~(^^)!
by いとお (2009-02-16 09:19) 

いとお

やまがたんさん
そうそうおいしければOKですよね(^^)!
名前は謎でしたが(笑)
by いとお (2009-02-16 09:20) 

いとお

TOMOさん
オーストラリアでとんかつですかぁ;;
確かに日本のトンカツと比べるとねぇ(^^;;
このお弁当のトンカツはなかなか美味しかったですよ(^^)
by いとお (2009-02-16 09:22) 

いとお

ひさん
なるほど!!確かに納得(笑)
英語もむずかしいなぁ~(^^;
そっかBEもビって発音ですものね。

by いとお (2009-02-16 09:25) 

いとお

ランランラン太郎さん
意外にそうかもしれないですね。
実はみんな、カニヤマだと思ってるのかも(笑)
by いとお (2009-02-16 09:29) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなっちゃうんですねぇ~
それに合わせて日本語もそう書いてるのかぁ~
たぶん(^^;;
by いとお (2009-02-16 09:52) 

いとお

吟遊詩人41さん
確かに、漢字で書かないと
日本語ってわからないこと多いですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-02-16 09:54) 

いとお

ほっぺさん
そうそう、こういうの多いですよねぇ
でもホント美味しかったんですよぉ~(^^)
トンカツはなんか薄くって小さく切ってあるんですよねぇ~
でも味はなかなかよかったですよ(^^)
by いとお (2009-02-16 10:03) 

いとお

Rchoose19さん
はい、この弁当Boxはガッツリ系ですねぇ(^^)
Japanese Steakっていうといわゆる鉄板やきのことなんですけど、
アメリカだとこんな感じです↓(^^)↓
http://getdream.blog.so-net.ne.jp/2007-05-18
by いとお (2009-02-16 10:13) 

いとお

めぎさん
こういう日本食屋さんはいいですよねぇ~
なかなか美味しかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-02-16 10:14) 

ラモンママ

日本食レストランだけど、日本人が経営しているわけではないんですね
bento boxっていうのも、なんかユニーク
でも、お弁当は日本で食べている、そのものって感じでとてもおいしそう
まあ、おいしけりゃ、いいですよね(^^)
by ラモンママ (2009-02-16 11:43) 

たいちさん

海外の日本料理は、不味いと聞きますが、美味しければ嬉しいですね。
by たいちさん (2009-02-16 12:16) 

フェイリン

かねやまさんだと思ってましたが甘かったですね!
kaneyamaと書いてかにやま!勉強になりますw
by フェイリン (2009-02-16 15:10) 

お茶屋

おしゃれな読み方ですね^^;
by お茶屋 (2009-02-16 15:49) 

ももくま

Bento Boxっていうんだぁww 面白いですね♪
おかずもたくさんでおいしそうですね~^^
by ももくま (2009-02-16 18:05) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
by やまがたん (2009-02-17 08:21) 

K2

お久しぶりです。
ご訪問有難うございました!
いとおさんにアメリカらしいレイアウトだとおっしゃっていただける事がなによりうれしいです。

この日本料理おいしそうですが、純日本ではなさそうですね!
なかなかおもしろいですね。
by K2 (2009-02-17 08:50) 

いとお

pianoさん
ね、かねやまじゃないのぉ~!
っていいたくなりますよね(^^;
確かに中国や韓国系の日本料理屋さん多いですよね。
お!でもラーメンと餃子はいいなぁ~(^¬^)
by いとお (2009-02-17 08:53) 

いとお

meiさん
あ、確かに、おしい!!
って感じですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-02-17 08:54) 

いとお

mierinさん
ですねぇ~
アメリカンに量もたっぷりですぅ(^^)
by いとお (2009-02-17 08:57) 

いとお

yukitanさん
美味しかったですぅ~(^^)
そうなんですよねぇ~
英語読みすると"かにやま"なようですぅ(^^;;
by いとお (2009-02-17 09:00) 

いとお

ラモンママさん
こちらだと、よくBento BoxってのがMenuにあるんですよ(^^)
日替わりランチみたいなものですかね。
そうそう、とにもかくにもおいしければOK!!(笑)
by いとお (2009-02-17 09:05) 

いとお

たいちさんさん
確かに日本の味と違うところは多いですね(^^;;
でも、ここはなかなか美味しかったです(^^)!
by いとお (2009-02-17 09:09) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですぅ!
まだまだ私も勉強不足でございました!!(笑)
by いとお (2009-02-17 09:16) 

いとお

お茶屋さん
あはは、おしゃれな読み方(^^;;
そうかもしれない(笑)
by いとお (2009-02-17 09:21) 

いとお

ももくまさん
そうなんです、こういう呼び方するんですよ(^^)
いろいろ入ってておいしかったです!(^^)!
by いとお (2009-02-17 09:24) 

いとお

やまがたんさん
こちらこそありがとうございます(^^)!
by いとお (2009-02-17 09:29) 

いとお

K2さん
模型のほうとっても素敵に仕上がってますよねぇ~!
見ててワクワクしてきましたよ(^^)!
純日本ではないようなのですが、
日本の味に近くっておいしいんですよぉ~(^^)
by いとお (2009-02-17 09:31) 

kurumi

外国ってどうして こういい加減な日本語で平気なんだろう・・・。
なーんて固いことは言いません!!
かねやま?かにやま?かしこやま??
その日の気分で名前が変わるとか??笑
by kurumi (2009-02-17 18:35) 

いとお

kurumiさん
なかなか発音はむずかしいですかねぇ(^^;;
その日の気分で変わるなんて素敵(笑)
あ、でもわかんなくなっちゃうかな(^^;;
by いとお (2009-02-18 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Long Horn5Softball & Taco Mac .. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。