SSブログ

大雪の日のその後。。。 [USA探索(OH)]

0000.JPG
ちょっと間が開いてしまいましたが、Ohio出張3日目(1/28)の大雪の日のその後です[雪]
あまりの大雪で会社もClose。そんな状況なのでお店も閉まってるところが多い(^^;
というわけで食事の場所もどうしようか?と思い、やってきたのはこちら。。。
0010.JPG
Koyama shotenさん(^^)
ここは日本のスーパーでして、お弁当も売っていると聞きやってきたのですぅ~!
0020.JPG 0030.JPG
が、この日は水曜日でお弁当はお休みの日だとのこと(^^;;
う~ん、どうしよぉ~!

Koyama Shoten(小山商店)



車もえらいことに(^^;
0040.JPG
で、とりあえず飛行機が動いているかネットでチェックしてみると、なんとOn Timeだという!!
と、いうことで空港の近くのほうに向かうことに。。
0050.JPG
そして高速道路もこんな感じでした(^^;;
0060.JPG
到着したのは以前やってきたイースタン[るんるん]
0100.JPG
またトルコ料理を食べようとやってきましたが、やっぱり開いてない(^^;
0110.JPG
そこでこのモールにある日本料理屋さんに行ってみることに。。。
0120.JPG
その名もRestaurannt Hama!!
ここはナントやっておりましたぁ~!(^^)!
0130.JPG 0140.JPG
そして私は鍋焼きうどんをいただきました。
0150.JPG
うまかったぁ~(^^)
こちらは一緒に行った方の食べたチャーシュー麺(^^)
0160.JPG
体もぽかぽかになり、外に出ると、雪も小降りになってきて、晴れ間も見えるほどに(^^)
空港にも無事到着し、ちょっとDelayしましたが5時の飛行機にのって戻ってこれたのでしたぁ~
0170.JPG

Hama Japanese Restaurant



nice!(46)  コメント(52)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 52

お茶屋

ホントにガンガン降ってますね・・・
今年は、雪を見ずに春を迎えそうです。
by お茶屋 (2009-02-06 10:26) 

Rchoose19

鍋焼きうどんが、マッチする光景ですね。
寒いの嫌いだけど、雪で、遊びたい・・・・・♪

by Rchoose19 (2009-02-06 10:40) 

kaoru

おはようございます。
ホント大雪で凄いですね。
こんな中での運転経験ありますが大変ですよね。
鍋焼きうどんがほっこりと美味しそうですね♪
飛行機にも乗られご無事でのお帰りで何よりです。
機内からのお写真も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-02-06 11:01) 

フェイリン

この天候でOn timeなんですね!
なんにもなさそうに時に遅れたり…
日本は時間に正確すぎるんですかね??
by フェイリン (2009-02-06 11:20) 

drunky

あれっ、ちゃんと飛行機出てたんですね(笑)

上空からの眺めがいい感じですね。

無事に帰ってこれてお疲れ様でした。
by drunky (2009-02-06 12:12) 

ラモンママ

お疲れ様でした
無事に帰ることが出来てよかった~
心配してましたよ
凍りつきそうな寒い日はやっぱり体が温まる鍋焼きうどんがさいこーですね♪

by ラモンママ (2009-02-06 12:36) 

ぴーすけ君

友人がOhioから出張からおととい帰ってきて
寒さが、半端じゃ無かったって言ってました。
by ぴーすけ君 (2009-02-06 12:55) 

たいちさん

私は飛行機が飛べないと予想したのですが、飛んだのですね。滑走路の整備が良かったという事ですね。
by たいちさん (2009-02-06 13:39) 

ランランラン太郎

無事飛行機が飛んでよかったですね。
高速道路の雪があまりにすごいのでびっくりです。
高速では走れませんね。
by ランランラン太郎 (2009-02-06 14:21) 

吟遊詩人41

大雪に鍋焼きうどん。定番ですね♪
味噌煮込みうどんでもいいかもo(^ヮ^)o
by 吟遊詩人41 (2009-02-06 14:54) 

甘党大王

こんな大雪の日に御無事でヽ(^o^)丿それだけでラッキーですね!
アチラもコチラもクローズ(・。・;
今年は雪の記憶が薄れそうな我が家的には羨ましいですけど~♡
アッ^m^ 羨んでいるのは、三姉妹ダケ~☆
by 甘党大王 (2009-02-06 16:04) 

Kamille

今シーズン?!は、こちらは雪が降らなさそうですぅ(>_<;
いいんだか、悪いんだか(寂しい)???
by Kamille (2009-02-06 16:24) 

ももくま

車にツララがぁ@@ とっても寒いんですね☆
それにしても雪でお仕事もcloseになっちゃうんですね><
温かい鍋焼きうどん食べるとホッとしますよね♪
by ももくま (2009-02-06 18:22) 

kotobuki1946

これはすごい寒波です。
それにしても、飛行機ほぼon timeとは驚きです。
やっぱり北はきちんと備えているんですね。
by kotobuki1946 (2009-02-06 18:44) 

やまがたん

凄い大雪の中の運転ご苦労様でした
和食を食べれるのって嬉しいですよね^^
海外での和食スーパーや本屋って
とっても助かるのであります^^
by やまがたん (2009-02-06 19:04) 

ゆきぽん

まじ大雪(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こりゃ、鍋やきウドンの登場しかない(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2009-02-06 22:49) 

めぎ

遅れて欲しいときにOn Timeだったりしますよね。
鍋焼きうどんも食べられて、めでたしめでたしですねえ。
by めぎ (2009-02-07 07:29) 

いとお

お茶屋さん
ホントすごい降ってました。
写真でこれだけ写るのも結構すごいですよね(^^;;
by いとお (2009-02-07 09:27) 

いとお

Rchoose19さん
確かにGood Timingで鍋焼きうどんがありました(^^)
雪ってなんかちょっとワクワクしますよねぇ~
寒いけど(^^;
by いとお (2009-02-07 09:28) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!
ホント雪道はこわいですよねぇ~
でも無事飛行機も飛んで帰ってこれてよかったですぅ(^^)!
by いとお (2009-02-07 09:38) 

piano

寒い時に鍋焼きうどん食べれてよかったですね~!
by piano (2009-02-07 09:39) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですよ、ちゃんと飛んだんです(^^;
あ、日本はホント時間に正確だと思いますよ。
こちらにいるとそういう感覚なくなりますね(^^;
by いとお (2009-02-07 10:09) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございます!
そうなんです、無事飛行機飛びました(^^)
夕日がとってもきれいでしたねぇ!
by いとお (2009-02-07 10:10) 

いとお

ラモンママさん
ご心配頂ありがとうございます!
無事に帰ってくることができました(^^)!
寒いときは鍋焼きうどんはいいですよねぇ~
ホント、ぽかぽかになりましたぁ~
by いとお (2009-02-07 10:12) 

いとお

ぴーすけ君さん
おお!そうなのですか!?
もしかして同じころに行っていたのかなぁ~(^^)
ホント、さむかったですぅ~!!
by いとお (2009-02-07 10:13) 

いとお

たいちさんさん
そうなんです、普通に飛んでました(^^;
やはりこちらのほうは慣れっこなんですかね。
by いとお (2009-02-07 10:15) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます。
ホント無事飛んでよかったですぅ~!
高速道路すごいですよね!!!
他の車もみんな低速で走ってました(^^;;
by いとお (2009-02-07 10:16) 

いとお

吟遊詩人41さん
ああ!味噌煮込みうどんもいいですねぇ~!
売ってるお店があるかなぁ~(笑)
by いとお (2009-02-07 10:19) 

いとお

甘党大王さん
ホント無事に帰られたことに感謝!
ですよねぇ~(^^)!
お!雪、うらやましいですか!?
私も普段見ないのでかなりうれしかったんですよ(^^;;
by いとお (2009-02-07 10:20) 

いとお

Kamilleさん
そうですかぁ~
普段見ない雪降ると、ウキウキしちゃいますよね。
ま、でも天気がいいのはいいことですよ(^^)!
by いとお (2009-02-07 10:22) 

いとお

ももくまさん
そうそう、雪もすごかったんですけど
車に氷柱ができるのはびっくりですよねぇ~(^^;
お店はほとんどCloseしてましたね。
鍋焼きうどんは体が温まりましたぁ(^^)
by いとお (2009-02-07 10:23) 

いとお

kotobuki1946さん
ホントすごい雪でしたぁ~
何度もOhio来てますけど、こういうのは初めてですね(^^;
飛行機は普通に飛んでましたよ(^^;
確かにこちらのほうはちゃんと備えているんですねぇ
by いとお (2009-02-07 10:24) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます!
そうそう、海外でこういうお店があるのはいいですよね(^^)!
ホント助かります(^^)
by いとお (2009-02-07 10:25) 

いとお

ゆきぽんさん
ねぇ~!すごいでしょ(^^;;
そうそう、やっぱここは
鍋焼きうどんですよねぇ(笑)
by いとお (2009-02-07 10:26) 

いとお

めぎさん
あはは(^^)
確かにそうかもしれないですね(笑)
でも無事帰れてホントよかったですぅ~!
by いとお (2009-02-07 10:27) 

いとお

pianoさん
そうなんですよぉ~
ばっちり鍋焼きうどんが待っていてくれました(笑)
体、ぽかぽかです(^^)
by いとお (2009-02-07 10:28) 

SAKANAKANE

すっかりと北海道辺りの景色ですね~。
お弁当がお休みの日とは、ツイていませんでしたが、鍋焼きうどんが食べられたのなら、結果オーライでしたね。
最後の写真、とてもキレイですね。
by SAKANAKANE (2009-02-07 14:24) 

ほっぺ

えーー!!
高速道路すごい!!
私なら泣きそうですよ…
こういう時に鍋焼きうどんは幸せですね☆
まさに心も体もほっかほか~
飛行機飛んで良かったですね(#^.^#)
最後の写真は優しい気持ちになれる一枚ですね♡
by ほっぺ (2009-02-07 16:03) 

やまがたん

アメリカの人って雪道の運転は得意なのでしょうか?
NYで大雪になったりすると結構凄いことになっている
ニュースをよく見るので気になりましたのだ^^
by やまがたん (2009-02-07 20:03) 

mei

よく降りましたね~。

でも、こんなに雪なのに
飛行機って飛ぶんですな・・・
by mei (2009-02-07 22:29) 

tanpopo

うえええ〜、飛行機よく飛びましたね〜。すごいなあ。無事にお帰りになれて良かったですね。鍋焼きうどんがとっても美味しそうです。海老天も乗っていて豪華ですね!
by tanpopo (2009-02-07 22:38) 

ずくなし たぬき

すごい雪ですね!
こちらは今年全くと言っていいほど雪が無く
スタッドレスが減りまくりです (泣)
by ずくなし たぬき (2009-02-07 23:30) 

信州のりんごほっぺ

凄い雪ですね
寒い中 暖かい鍋焼きうどんにありつけ、飛行機も飛んでよかったですね
お疲れ様でした♪


by 信州のりんごほっぺ (2009-02-07 23:40) 

いとお

SAKANAKANEさん
ホント日本で言うと東北、北海道あたりの景色ですよね。
Ohioって緯度もそのくらいに位置するんですよ(^^)
鍋焼きうどんはおいしかったですぅ~!!
by いとお (2009-02-08 09:40) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます!
最後の写真はホント素敵ですよねぇ~
なんか気分が暖かくなりましたぁ(^^)
雪ホントにすごかったんですよぉ~
鍋焼きうどんは、体ぽかぽかになっておいしかったですぅ(^^)!
by いとお (2009-02-08 09:45) 

いとお

やまがたんさん
どうなんでしょうかねぇ(^^;
確かにアメリカって意外に雪降るところ多いですから、
そういう地方の方はなれているのかもしれないですね。
by いとお (2009-02-08 09:47) 

いとお

meiさん
すんごい降ってましたよ(^^;
私はこんな雪は初体験かもしれないです。
ね、飛行機とんだんですよ。
びっくりです(^^;
by いとお (2009-02-08 09:49) 

いとお

tanpopoさん
そう!飛行機飛んだんですよぉ~
無事帰ってこれてよかったですぅ(^^)
鍋焼きうどんはおいしかったですよぉ~
そう!海老天!後のせだったんですよ(^^)!
by いとお (2009-02-08 09:52) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうなんですかぁ
そちらは雪が降ってないんですねぇ~
Ohioは大変な雪でしたぁ(^^;
by いとお (2009-02-08 09:56) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
ありがとうございます!
ホントすごい雪でしたけど、
飛行機も無事とびましたし、
鍋焼きうどんも食べられたので
ホントよかったですぅ~(^^)!
by いとお (2009-02-08 10:01) 

shiho

雪がたくさん降って、寒そう~。
またまた凍りそうだわ~。
by shiho (2009-02-09 22:16) 

いとお

shihoさん
雪、ホントすごかったですよぉ~
かなり凍ってましたぁ(笑)
by いとお (2009-02-10 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Car Maintenance(Blog..DUI 第14章 BAC ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。