SSブログ

Easton Town Center [USA探索(OH)]

0000.JPG
ここはオハイオ州のEaston Town Centerと呼ばれるところ[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0021.JPG
オハイオ州はコロンバスの東、コロンバス空港の北にあるショッピングモールで、通称「イーストン」と呼ばれています[るんるん]
0030.JPG
1999 年の夏にオープンしてから現在も地元の方に人気のスポットなんだそうです。
0040.JPG
オハイオ州で最も大きいショッピングセンターと言われ、たくさんのお店が並び、ひとつの町のような感じになっています[るんるん]
0050.JPG

実はここでランチを食べようとやってきたのがこのお店!!
0080.JPG
Cafe Istanbulという名前のお店(^^)
0090.JPG
イスタンブルというとトルコの町なので、トルコ料理が堪能できるわけでして、好きなスープまたはサラダとメインを選べ、デザートまでついて$9くらいのランチスペシャルを頼むことに(^^)
0100.JPG 0110.JPG
左上は私の頼んだサラダ、右上は一緒にいった方の頼んだスープ(^^)
そしてメインはシチュー(たぶんトルコ風??)[るんるん]
0120.JPG
こちらもシチューでオクラが入っているもの(^^)
0130.JPG
ちょっと薄味でしたけど、とてもおいしかったです。
ライスもなかなかいいお味でしたぁ~
そして最後に出てきたのがデザート[わーい(嬉しい顔)]
0140.JPG
カスタードっていってましたけど、プリンのような感じでこれがまたとてもおいかったんですぅ~(^^)!
また味わいたい(^^)

Cafe Istanbul



ランチの後はまたイースタンをちょっと探索。。。。
0145.JPG
こんな鉄道模型もありました(^^)
そしてゲームセンターに入ってみると。。。。
0150.JPG 0160.JPG
なんと太鼓の達人が!!
0170.JPG
日本のゲームがあるなんて、びっくり(^^;;

Easton Town Center



nice!(42)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 46

ランランラン太郎

トルコ料理って食べたことも見たこともないので
興味津々です。
アメリカにも日本のゲームがあるってことは
知ってましたが、
なぜ「太鼓の達人」?あまりに日本っぽい。
by ランランラン太郎 (2009-01-31 10:10) 

k-sakamama

おはようございます。
いつも遅れてすみません~
大きなショッピングモールで楽しそう~
トルコ料理、私も食べたことがないです。
シチュー、美味しそう~
トルコもライスを食べるんですね。(笑
日本語にであうと嬉しいですねぇ~(私だけ?)^^

by k-sakamama (2009-01-31 10:23) 

Yuki

具がた~っぷりのシチューで、美味しそうですね!
肉じゃがみたいな色ですが、味は全然違うんですよね。^^;
by Yuki (2009-01-31 11:29) 

しきみ

あのカレー、食べてみたいかも。
超ヘルシーっぽいので。
by しきみ (2009-01-31 12:33) 

みみちゃん

こんにちは。
SCの中に「樹木」があるのがビックリです;;;。
これもスケールを感じさせるなあ……。
根っこはどうなってんだろうか;;;。
by みみちゃん (2009-01-31 13:11) 

seiji

ほほぉ~、イスタンブールとは。。。なんとも私にはタイムリーな!!
近いうち、そんな内容の記事になります!!(笑)

by seiji (2009-01-31 15:04) 

吟遊詩人41

太鼓の達人、次男がハマってます♪
和太鼓、アメリカ人には難しいのでは(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-31 16:41) 

nao

こういうアメリカのデカいショッピングセンター行ってみたいです!いいなあ!
サラダすごいですね(笑)、それからカスタードおいしそう!!!
太鼓の達人ののぼり旗、アメリカの人にはEVERYとかSUMMRとか意味不明なんでしょうね。日本人でも意味わかりませんけどね(笑
by nao (2009-01-31 17:59) 

SAKANAKANE

ここ、覚えています。
イスタンブール、内装がステキな感じですね。
太鼓の達人、日本語のままなんですね。
by SAKANAKANE (2009-01-31 18:01) 

shiho

こんなお店でウインドウショッピング&ランチしたいです。
by shiho (2009-01-31 19:21) 

ラモンママ

素敵なショッピングモール
一日遊んでいたいな~
トルコ料理のお店もいい雰囲気
サラダの緑はなんの野菜なのかな?
そして太鼓の達人
これはうけました
だってそのまんまだもん(笑)
by ラモンママ (2009-01-31 19:29) 

めぎ

こちらはトルコ人がいっぱいいるので、トルコ料理もかなりメジャーです。
結構日本人の口に合いますよね。
by めぎ (2009-01-31 19:40) 

ゆきぽん

おいしそーーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆきぽん (2009-01-31 20:24) 

tanpopo

トルコ料理って美味しそうですね〜。野菜もいっぱい入っていますね。私も、サラダの中身が気になります。 大きなショッピングモールで、歩いているだけでうきうきと楽しくなりそうですね!
by tanpopo (2009-01-31 20:35) 

sasasa

こんなところに、太鼓の達人が・・・(^_^;)
シチュー、美味しそうですね!
by sasasa (2009-01-31 21:35) 

mei

ライスは、トルコライスなのかな~。

太鼓の達人。うちにあります。
でも、そんなに日本語だらけで、
みんなわかるのかな~??
by mei (2009-01-31 22:20) 

piano

トルコ料理のお店は大阪ではぱっと思いつかないのですが、
新宿のお店に行ったことがあります(笑)
by piano (2009-01-31 22:45) 

お茶屋

モロ日本のゲームのままあるんですね^^;
by お茶屋 (2009-01-31 23:47) 

aia

日本通のフランス人の大学生の男の子の東京案内をした時に、「コレがやりたい」というのがまさにその太鼓の達人でした。あれはワールドワイドに人気なのですね(私も割と好きです)。
by aia (2009-02-01 00:10) 

いとお

ランランラン太郎さん
トルコ料理なかなかよかったですよ!
日本人に合うかもしれないですね(^^)
この太鼓の達人は日本のものそのままらしいですよ。
日本語をしゃべるらしいです(^^;;
by いとお (2009-02-01 04:46) 

いとお

k-sakamamaさん
いえいえ、いつもありがとうございます(^^)
このモールはホント大きくって一日過ごせると思いますよ。
トルコ料理って私もイメージが全くなかったのですが、
意外においしくってびっくりでしたよ(^^)
あ、日本語見ると私もうれしいですぅ~!!
by いとお (2009-02-01 04:49) 

いとお

Yukiさん
ホント具沢山のシチューでしたね(^^)
確かに肉じゃがにも見えるな。。。(笑)
はい、味は違ってましたね(^^;
by いとお (2009-02-01 04:51) 

いとお

しきみさん
確かにこれはヘルシーですねぇ~
結構おいしかったですよ(^^)!
by いとお (2009-02-01 04:51) 

いとお

みみちゃんさん
確かに屋内に樹木がありますね(^^;
あまり気にしなかったけど結構すごいですよね
確かに根っこは気になるなぁ~
by いとお (2009-02-01 05:00) 

いとお

seijiさん
おお!そうなのですか!?
それは楽しみにしております(^^)!
by いとお (2009-02-01 06:24) 

いとお

吟遊詩人41さん
おお!そうですか!
お子さんに大人気なんですねぇ~(^^)!
どうもここのゲームはこのあたりに住んでる
日本人向けなのかもしれないです(^^;;
by いとお (2009-02-01 06:26) 

いとお

naoさん
こちらだとこういうショッピングモールって
結構あちこちにあるんですよねぇ(^^)
でもここのはホント大きかった、町みたいでした(^^)
そうそうデザートがホントおいしかったんですよぉ~!
確かに日本人にもアメリカ人にも
意味不明なのぼりですよね(笑)
by いとお (2009-02-01 06:28) 

いとお

SAKANAKANEさん
お!ここ行かれたことあるんですか!?
なかなか素敵なお店ですよね(^^)!
そう、日本語のままおいてあったんですよ。
このゲーム日本語話すそうです(^^;
by いとお (2009-02-01 06:32) 

いとお

shihoさん
ホント素敵なモールでしたよ!
一日過ごせると思います(^^)
by いとお (2009-02-01 06:35) 

いとお

ラモンママさん
ホント素敵で大きくって
一日過ごせると思いますよ(^^)
サラダは何かよくわからなかったんですが、
確かねぎ?みたいなのでした(^^;;
太鼓の達人はそのまんま日本のものなんですよ。
日本語話すらしいですし(^^;;
by いとお (2009-02-01 06:40) 

いとお

めぎさん
おお!そうなんですかぁ~
トルコ料理、メジャーなんですねぇ(^^)
そうそう、結構おいしいですし、
日本人に合う感じがしますよね(^^)
by いとお (2009-02-01 06:45) 

いとお

ゆきぽんさん
はい、とってもおいしかったですぅ~(^¬^)
by いとお (2009-02-01 06:51) 

いとお

tanpopoさん
そう!かなり具沢山ですよねぇ~
ホント、ヘルシーって感じです(^^)
サラダの中身はよくわかんなかったんですよぉ(^^;;
こういう大きなモールはこちらにはあちこちにあるんですが、
ここはホント大きくて素敵で1日過ごせますね(^^)
by いとお (2009-02-01 06:53) 

いとお

sasasaさん
そうなんです、太鼓の達人!
びっくりですよねぇ~(^^;
シチュー、おいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-02-01 06:54) 

いとお

meiさん
トルコライスってのがあるんですか??
このライス、すごくおいしかったんですよ!
また食べてみたいっす(^^)
おお!太鼓の達人お持ちなんですか!?
ここにあるのはこちらに駐在のお子さんに大人気らしいですよ
アメリカ人もやるのかなぁ~?

by いとお (2009-02-01 06:59) 

いとお

pianoさん
トルコのお料理なかなかおいしかったですよ!!
おお!新宿にあるんですねぇ~(^^)
お味はどうでした??
by いとお (2009-02-01 07:01) 

いとお

お茶屋さん
そうなんです、びっくりですよね(^^;
たぶん、日本人が多いからなんだと思いますよ。
by いとお (2009-02-01 07:02) 

いとお

aiaさん
おお!そうなのですか!!
太鼓の達人って世界的に有名なゲームなんですね(^^;;
知らなかったぁ~
今度、私もやってみようかな(笑)
by いとお (2009-02-01 07:03) 

kaoru

おはようございます。
お洒落なショッピングモールで素敵ですね。
トルコ料理おいしそうですね。
具沢山のシチューを食べてみたいです。
アメリカでも太鼓の達人があるってビックリです!
by kaoru (2009-02-01 08:40) 

いとお

kaoruさん
とっても素敵なモールでしたよ(^^)
ホント一日つぶせると思います!
シチューの具はホントたくさんでしたぁ
おいしかったです!
太鼓の達人はびっくりですよねぇ(^^;
by いとお (2009-02-01 09:59) 

mierin

きれいなショッピングモールですねえ。
広いし。
トルコ料理は、愛知万博の時に「食べてみた」程度です。
また食べて見たいです。
by mierin (2009-02-01 22:38) 

いとお

mierinさん
ホント素敵なモールでしたよ!
これはほとんど町ですね(^^;;
トルコ料理って意外においしんでびっくりでした。
私もまた食べてみたいと思います(^^)
by いとお (2009-02-02 01:42) 

たいちさん

トルコ料理は、食べたことないです。本場へ行きたいなあ。
by たいちさん (2009-02-02 12:06) 

いとお

たいちさんさん
私も初めて食べましたよ。
かなり日本人の口に合うかもしれないですよ(^^)
そうですねぇ~本場を味わってみたいです(^^)!
by いとお (2009-02-02 12:18) 

ももんがあ

トルコ料理食べた事がないですけど 美味そうですね
トルコ料理というと ヨーグルトが多用されていると思っていましたが
そうでもなさそうな気がしますね
実は、私も出張でコロンバス(ダブリン)に行った時、そのショッピングセンターに行った事があります
http://www.bbweb-arena.com/users/momongaa/momonohp2_022.htm

http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/archive/c198900-1
by ももんがあ (2009-03-04 21:30) 

いとお

ももんがあさん
トルコ料理おいしかったですよ(^^)!
ヨーグルトのイメージですか、そうなんだぁ
私は何もイメージが浮かばなかったです(^^;;
おお!コロンバスにいらしたことあるんですね!!
写真も見させていただきましたぁ~
見覚えのあるお店がたくさん!(^^)!
by いとお (2009-03-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Car MaintenanceBusiness Trip to Ohi.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。