SSブログ

Car Maintenance [Driving]

昨年末のお話です。。。。
0000.JPG
私の乗っている車は3年前に中古で購入したのですが、最近のブレーキの調子がおかしく、走行中でもブレーキのランプ(サイドブレーキを引くと点灯するやつ)がつきっぱなしの状態になったのでした。そこで‘Union Cityという町にあるHondaのディーラーさんのところに行ってきました。"ブレーキの調子がおかしいので見てほしい"と伝え、ついでにOil Changeとワイパーを新しくしてくれるようにお願いし、45分くらいで終わるから、と言われ、別室で待つことに。
0010.JPG 0020.JPG
なかなか素敵なお部屋! 飲み物も飲み放題で、クリスマスシーズンだったので何やらキャンディーみたいなものもいただきました(^^) そして待つこと45分くらい。担当の方がやってきて、どうもブレーキオイル漏れが見つかったらしい。ということで料金の提示があり、直してもらうことに。そして1時間くらいして、今度は前輪のブレーキ部がかなり破損しているので交換しないと危険だとのこと。これに関してはかなり高い値段だったので、ちょっと症状を見せてもらうことに。。。修理工の人から説明を受け、ま、こうなったら徹底的に治してもらおうと、修理を依頼。でも、パーツを取り寄せなければならないということで、完成は翌日になるとのこと。で、ディーラーがレンタカーを借りてくれてこの日は帰宅したのでした。なんか、レンタカーのほうが乗り心地がよかった[たらーっ(汗)]
0030.JPG
そして翌日、10時くらいに担当の方から電話があり、引き取りに行くことに。
ブレーキランプもつかないし、ワイパーもよくなったし、ちょっと走りやすくなって感じもするし(^^;
でも総額で$1000.00以上かかりました(^^;
ま、でもこれで安心して乗れるわけですし、ま、めでたし、めでしたし(^^)

Nalley Honda



さてこちらは昨年末の12/22のお昼で食べたSushi Tomiのカレーライス!!
0100.JPG
カレーがほしくなったらいつでもすぐ食べられます(^^)v
そしてこちらは日本で買ったお菓子!!
0200.JPG
ぴーすけ君 さんのBlogで紹介があって気になって買ってしまいました(^^;
おいしかったですぅ~(^^)

Sushi Tomi Restaurant




nice!(40)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 44

ひ

MAZDA5と比べちゃイケませんょ...(^^ゞ
愛車がかわいそうデス。

でも、故障って出る時は集中して出てきますよね。
ウチのPT Cruiserも似たようなもんです。
#1年半前に$1300相当の修理事件があったっけ....
by (2009-01-30 09:55) 

お茶屋

この型のシビック、乗ってたことあります♪
軽くてよく曲がる感じが、とっても大好きでした☆
by お茶屋 (2009-01-30 10:21) 

ゆきぽん

(´ρ`)ヘー!
赤いキツネとかのお貸し・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
お菓子があるんだ~~。
探してみよp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
by ゆきぽん (2009-01-30 11:20) 

ラモンママ

アメリカのディーラーは日本とはちょっと感じが違いますね
車、元気になってよかった(^。^)
安心して乗るためには少々の出費は仕方ありませんものね
我が家の車も、もう10年以上乗っているので、いつガタがくるかと心配です
カツカレー、おいしそう(^^♪
by ラモンママ (2009-01-30 11:43) 

kaoru

こんにちは。
広くて素敵なお部屋があってサービスもいいのですね。
思わぬ出費は痛いですが安心して乗られるのが一番ですよね。
カツカレーが美味しそうでお昼時なのでお腹が鳴ります。
by kaoru (2009-01-30 12:05) 

フェイリン

日本とは全然違いますね~。へ~!
元気になって何よりですね!でも結構お高い出費で…
by フェイリン (2009-01-30 12:10) 

いとお

ひさん
ですねぇ~、たまにこういうのに乗ると
どうしても差がわかっちゃうんですよねぇ(^^;
やっぱこういうのは集中するもんなんですねぇ~;;
by いとお (2009-01-30 12:27) 

いとお

お茶屋さん
おお!そうですか!?
これはこれで私も気に入ってるんですけどね。
燃費も異様にいいですし(^^)
by いとお (2009-01-30 12:28) 

いとお

ゆきぽんさん
そう!お貸し!
いや、お菓子があるんですよ(笑)
結構、おいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-01-30 12:29) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます。
実は私、日本では車にほとんど乗ってなかったので
日本のディーラーの雰囲気ってあまりわからないのですが、
やはり違うんですねぇ~(^^;
by いとお (2009-01-30 12:30) 

いとお

kaoruさん
そうなんです。
やはり安心して乗れるのがいいですよね(^^)
なかなかサービスもよくって素敵でしたぁ~!
カレーもアメリカで食べられてうれしいです(^^)
by いとお (2009-01-30 12:32) 

いとお

フェイリンさん
ありがとうございます。
お金はかかりましたけど、元気になりましたよ!(^^)!
やはり日本とは違うんですねぇ(^^;
by いとお (2009-01-30 12:33) 

たいちさん

自動車を保有すると、管理維持費が高くつきますね。アメリカの車検制度や税制についても、一度アップ願えたら嬉しいです。
by たいちさん (2009-01-30 12:34) 

ぴーすけ君

カレーのある日本食屋さんは、とっても嬉しいですよね~。
何件があって、海外でも今日はココってできるといいのにね♪
by ぴーすけ君 (2009-01-30 12:54) 

いとお

たいちさんさん
確かに維持費はかかりますよね。
でもアメリカは車社会ですし、日本ほどではないですよ。
車検制度はありませんし、税金も車によりますが、
私の場合は年間$100(約1万円)程度です。
by いとお (2009-01-30 12:56) 

Rchoose19

カツカレーですね?
カツカレーなんですね?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

機械物は、お手入れを怠ると、変なときに裏切りますね!
by Rchoose19 (2009-01-30 12:57) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうそう、なかなかカレーライスのあるところって少ないんですよねぇ~
ホントあるとうれしいですよ(^^)!
さらに選べたら最高ですね(^^)
by いとお (2009-01-30 12:57) 

いとお

Rchoose19さん
そうです!噂?のカツカレーですよ(^^)
アメリカでも食べられるんですぅ~
確かに機械物はそうかもしれないです(^^;
by いとお (2009-01-30 12:58) 

shiho

いとおさんの愛車はなんですかぁ~?
by shiho (2009-01-30 13:27) 

いとお

shihoさん
あ、私の車はCivicですぅ~
こちら↓
http://getdream.blog.so-net.ne.jp/2005-12-19-4
by いとお (2009-01-30 13:41) 

seiji

我が家も今月末までにインスペクションをしなくちゃならないんですが。。。なんかのインジケーターが着いちゃって、なかなかインスペクションを通らなくて困っています。おそらく今週末から入院で、代車になるかも・・・
レンタカーってたまにはいいか・・・
代車だと自分の車の良さを痛感させられます。。。

by seiji (2009-01-30 14:53) 

あやっぴぃ

あ~私もカナダで日本の洋食、カレーとか和風ハンバーグのお店うれしかったですぅ。
by あやっぴぃ (2009-01-30 14:55) 

Yuki

車の維持にはお金が掛かりますよね・・・。
カツカレーですね、美味しそう~。
やっぱり、ボリュームたっぷりそうです。(*^^*)
by Yuki (2009-01-30 15:00) 

ランランラン太郎

車には命を預けているのでちゃんと修理すると安心ですね。
出費がかさむのがちょっとイタイですが・・・。
うちの主人は依然246のど真ん中で
車が動かなくなって、大変な思いをしたそうです。
そんなことになる前に点検ですね。
by ランランラン太郎 (2009-01-30 15:20) 

yukitan

赤いきつねと緑のたぬきのお菓子があるんですね。
知りませんでした。
by yukitan (2009-01-30 15:56) 

drunky

なかなかの出費ですがこればっかりはしょうがないですよね。

安心して運転できることって大事ですから。


といいつつ僕のポンコツ車なんてトラブルばっかですよ(笑)
by drunky (2009-01-30 17:24) 

ほっぺ

スゴイ!
こんなお菓子あるんですね(#^.^#)
私あまりスーパーで買い物しないんで(配達で頼んでるので)
新しい物とかあまり知らないいですよ~^^;
今度行ってさーがそっと♪
車元気になって帰って来たんですね(#^.^#)
私の車も今年の3月で車検満期…
ちゃんと見てもらわなきゃね^^
by ほっぺ (2009-01-30 18:53) 

吟遊詩人41

HONDAのディーラーなのにMAZDAのレンタカーがnice!ですね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-30 20:09) 

mei

赤いきつねのチップス
私も買ってみよ。

ん?でも、見たことないな~
どこに売ってるんだろ。


by mei (2009-01-30 20:54) 

めぎ

うちも、ここのところ故障続きです。
まあ、なにしろ17年物ですから、仕方がないんですけどね。
エンジンを冷やすための水を入れる部分(すみません、日本語でなんというのか分からない)が故障し、400ユーロ=46000円くらいでした。
なんだか3ヶ月に一回くらいなにやかにやとそのくらい払ってます。
by めぎ (2009-01-30 20:57) 

sasasa

アメリカでのカレーってお味はどうですか?
by sasasa (2009-01-31 02:39) 

いとお

seijiさん
おお!そうなのですか!?
それはまた厄介ですねぇ~(^^;;
ま、たまにはレンタカーってのも
気分転換になるかもしれないですね!
by いとお (2009-01-31 09:12) 

いとお

あやっぴぃさん
海外に住んでるとこういうのは
ホントうれしいですよねぇ~(^^)
和風ハンバーグもいいなぁ~(^¬^)
by いとお (2009-01-31 09:14) 

いとお

Yukiさん
何かと出費がかさみますけど
ないと生活できないものですからねぇ(^^;
カツカレー、おいしかったですよぉ~!!
by いとお (2009-01-31 09:19) 

いとお

ランランラン太郎さん
246のど真ん中で!?
それはすごい経験をされたんですね;;
ホント命を預けてるものですものね。
点検はしっかりとしたいですよね(^^)
by いとお (2009-01-31 09:21) 

いとお

yukitanさん
そうなんですよ!
面白いですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-01-31 09:22) 

いとお

drunkyさん
そうなんですよねぇ~
でもホント安心して運転できることが何より(^^)
by いとお (2009-01-31 09:27) 

いとお

ほっぺさん
おお!そうですかぁ~!
確かこれコンビニに普通に売ってた気がしましたよ(^^)
ぜひ食べてみてください!(^^)!
車も元気になって安心ですぅ~
もうすぐ車検ですか!
ちゃんと診てもらえば安心ですものね(^^)
by いとお (2009-01-31 09:37) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうなんですよね。
そのあたりは寛大なようです(笑)
by いとお (2009-01-31 09:39) 

いとお

meiさん
なかなかおいしかったですよぉ(^^)
お!見かけないですか!?
私は確かコンビニで買った気がします。
記憶が定かでない。。。(^^;;
by いとお (2009-01-31 09:40) 

いとお

めぎさん
おお!17年ですか!
すごい持ちがいいですねぇ~!
ラジエータですねぇ~
でもそっか、3ヶ月に一回っていうとかなり頻繁ですね(^^;
by いとお (2009-01-31 09:43) 

いとお

sasasaさん
日本の味に近かったですよ(^^)
やはり日本人の方が料理人なので
味はよかったですね(^^)
by いとお (2009-01-31 09:44) 

piano

シビックに乗ってるんですね~!
カナダに行った時、HONDA車が多いのにびっくりしました^^;
by piano (2009-01-31 22:43) 

いとお

pianoさん
はい、左ハンドルのCivicに乗っております(^^)
おお!カナダ、Hondaの車多かったですかぁ~
こちらも結構たくさん走ってますよ(^^)
by いとお (2009-02-01 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DUI 第13章 Community S..Easton Town Center ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。