SSブログ

Business Trip to Ohio 1/20-1/23 part1 [USA探索(OH)]

0000.JPG
先週もOhioに出張してきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
2週間前にやってきたのですが、やっぱりさぶぅ~い雪国[雪]
0010.JPG
で、夜のお楽しみはやっぱお食事[レストラン]
ということで初日は日本食のお店、Bashoにやってきましたぁ~[るんるん]
0020.JPG 0030.JPG
もう何度も来ているお店で、とってもおいしいんですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
イカに、きのこの炒め物。。。
0050.JPG
鳥のから揚げ。。。。
0060.JPG
そしておすしの盛り合わせ[るんるん]
0080.JPG
うまかったぁ~(#^o^#)

そして雪国らしく車の上にはたくさんの雪が。。。
0100.JPG
そしてつららもできてました(^^;
0110.JPG


BA Sho Japanese Restaurant



nice!(43)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 46

Yuki

車からツララが~!
相当、寒そうですね・・・・。@@
by Yuki (2009-01-25 10:20) 

Jsclub

私も出張でオハイオ、コロンバスに行くことがあります。
このお店は私もいったことがあります。
写真のホテルもいつも使います。
コロンバスもおいしいところいっぱいあって
いつも出張のときのご飯は楽しみです。
by Jsclub (2009-01-25 10:52) 

ランランラン太郎

寒くても大雪でもビールですね。
車のつらら、ハンパないですね。
ず~と止めてあるんでしょうか?
毎日走っていてあのつららだと、すごいです(笑)
by ランランラン太郎 (2009-01-25 11:02) 

Rchoose19

日本にいると敢えて日本食って意識しないかも…
美味しそうです
by Rchoose19 (2009-01-25 12:26) 

ぴーすけ君

すごい雪ですね~。
今日の東京は日差しがぽかぽかです。
by ぴーすけ君 (2009-01-25 12:47) 

吟遊詩人41

外国で日本食を食べたことがないのですが、現地向けの味になっちゃってないですか?
by 吟遊詩人41 (2009-01-25 13:18) 

お茶屋

つらら・・・ホント寒そうですね><!
by お茶屋 (2009-01-25 13:28) 

jewel

オバマ大統領の就任式でも
気温マイナス7度(!)なんて
言ってましたものねーーーー
7度でも十分寒いのに、マイナスって・・・。
想像つきません!
by jewel (2009-01-25 13:51) 

みみちゃん

こんにちは。
すごい!! お寿司がちゃんとしてる!!
これはおいしそうです!!
つらら……新潟にいたころを思い出します;;;。
by みみちゃん (2009-01-25 17:59) 

piano

日本の居酒屋さんみたいでお酒がすすみそうですね~!
それにしてもすごい雪!
寒そうです^^;ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
by piano (2009-01-25 21:05) 

mei

こんなに雪が積もっているけど・・・
タイヤは普通タイヤなんですか?

最近、オバマさんのおかげで
アメリカの様子を見る機会が多いですが、
ほんと寒そうですね。
by mei (2009-01-25 21:47) 

aia

本当にちゃんとしてそうなお寿司ですね。
こういうものを出すお店なら、他のものもおいしいのかも。
by aia (2009-01-25 22:14) 

みるう

こんばんは!
寒そうですね^_^;
寒い所は苦手です。。。
by みるう (2009-01-25 22:18) 

tanpopo

オハイオ出張が多いんですね〜。気温差で体調を崩さないようにお気をつけ下さいね!スポーツマンのいとおさんですから、大丈夫でしょうか?おいしいものを食べて、お仕事の疲れを癒してくださいね!
by tanpopo (2009-01-25 23:33) 

いとお

Yukiさん
はい、とっても寒かったです(^^;
でもこの前の週の方が寒かったらしく、
-20℃とかだったらしいですよ(^^;
by いとお (2009-01-26 00:24) 

いとお

Jsclubさん
お!そうですか!
出張でOhioにも来られるんですね(^^)
おお!このホテルも使ったことが!
もしかしたらお会いしているのかもしれないですね(^^;;
このあたりはいろいろお店があって
いいところですよねぇ~!!
by いとお (2009-01-26 00:29) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、やっぱビールですねぇ~(^^;
写真の車は週末ずっと止めていたものらしいです。
でも寒い日の昼間、ずっと止めておくと
ツララができていることもあるみたいですよ(^^;
by いとお (2009-01-26 00:33) 

いとお

Rchoose19さん
確かにそうかもしれないですねぇ~
こちらにいるとホントこういう日本食屋さんは貴重で、
必死になっていろいろと探してしまいます(^^;;
by いとお (2009-01-26 00:34) 

めぎ

うわあ!美味しそうなものたちが・・・
おなか空きました~今晩はグーラシュで、和食とはほど遠いです・・・
by めぎ (2009-01-26 00:36) 

いとお

ぴーすけ君さん
雪すごかったですねぇ~
昼間も氷点下なので解けないんですよね(^^;
お!東京は暖かかったんですねぇ~!
by いとお (2009-01-26 00:39) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、場所によりますね。
やはり日本人、特に赴任の方が多くすんでいるところは
日本人向けにホントの日本の味付けで出す店が多いですよ。
ここのお店もそのひとつですね(^^)
by いとお (2009-01-26 00:42) 

いとお

お茶屋さん
こんなところにもツララができて、
ちょっとびっくりでしたね(^^;;
by いとお (2009-01-26 00:45) 

いとお

jewelさん
DCもOhioほどではないですけど、
北のほうですし、やっぱ寒いんですよねぇ(^^;
でもこのくらいの寒さのところにしばらくいると
これはこれで慣れてきてしまうのがすごいですよ。
0℃で、今日は暖かいなぁ~って思いますから(^^;
by いとお (2009-01-26 00:51) 

いとお

みみちゃんさん
そう、ここのお寿司は
ホント日本のお寿司ですよねぇ~(^^)
とってもおいしかったんですよぉ~
お!新潟にいらしたことあったんですかぁ~
by いとお (2009-01-26 00:53) 

いとお

pianoさん
そうなんですよ、こういう雰囲気もいいですし、
また料理も日本の味なので
ついつい進んでしまいます(^^;
外はホントさぶかったですぅ~(^^;
by いとお (2009-01-26 00:56) 

いとお

meiさん
どうもこちら(Ohio)のタイヤは万年
いわゆるスタッドレスタイヤみたいですよ(^^;
あ、日本でもオバマ大統領の話題すごいみたいですねぇ~
最近ホント、日本ってアメリカの一部じゃないのか?
って思うくらいです(笑)
by いとお (2009-01-26 01:01) 

いとお

aiaさん
そうなんですよ
ちゃんと日本の料理、そのままなんです。
店員さんも日本人なので
日本の味がそのまま味わえるお店なんですよ(^^)
by いとお (2009-01-26 01:14) 

いとお

みるうさん
とってもさむぅ~いところでしたよ!
あ、寒いの苦手ですか(^^;;
by いとお (2009-01-26 01:15) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます。
そうなんです、このところ出張が多いんですよね(^^;
昼間はお仕事なんで、
やっぱ夜は気分転換!おいしいものいただいてます(^^)
by いとお (2009-01-26 01:16) 

いとお

めぎさん
はい、とってもおいしかったですぅ~
こういうお店があると
やはりついつい行ってしまいます(^^;;
by いとお (2009-01-26 01:17) 

seiji

久々ですねぇ~、芭蕉(←確かこれでしたよね?)
車と地球が一体化していますね!このまま放っておいたら、完全に一体化しそうな雰囲気ですね!
う~ん、どれもうまそう~~
やっぱり日本食はいいですね!

by seiji (2009-01-26 04:12) 

SAKANAKANE

本当に寒そうですね。
最近の東京では、雪を見るコトも無いですが・・・。
北海道のスキー場で-17℃を体験したコトは有りますが、-20℃ってスゴイですね!
by SAKANAKANE (2009-01-26 05:54) 

いとお

seijiさん
たぶん、芭蕉だと思います(^^;
日本食はやっぱいいですね!(^^)!
そうですよね、地球に突き刺さっていますから、
一体化しているような感じですよねぇ~
by いとお (2009-01-26 06:50) 

いとお

SAKANAKANEさん
さむかったですぅ~(^^;;
私の行った前の週に-20℃になったみたいですよ。
おお!-17℃ですかぁ~!
私はその気温は未体験かも(^^::
by いとお (2009-01-26 06:52) 

kaoru

おはようございます。
凄い雪で氷柱にと寒そうですね。
それでもビールは美味しいですよね(笑)
お食事もホントどれも美味しそうで寒くても
心がほっこりしますね。
by kaoru (2009-01-26 08:49) 

いとお

kaoruさん
氷柱、びっくりでしたよぉ~!!
ホント寒かったですぅ(^^;
そうそうでもやっぱビール(^^)
おいしかったですぅ~!!
by いとお (2009-01-26 10:47) 

shiho

雪に、ツララ~。
ブルブル~ッ!(笑)
by shiho (2009-01-26 10:58) 

いとお

shihoさん
ホント寒かったですよ(^^;;
まさにブルブル~ッ!
ですねぇ(笑)
by いとお (2009-01-26 11:01) 

たいちさん

雪道、運転を気をつけて下さいね。ここの寿司は、日本と同じですね。
by たいちさん (2009-01-26 13:11) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます。
気をつけます(^^)
お寿司、日本のとおんなじですよねぇ~!
by いとお (2009-01-26 21:05) 

mierin

う〜、寒そうです。
冬は寒くて当たり前ですが、
でもつららなんて最近、見てませんので想像を絶します...。
どうぞ、風邪など引きませんように。
by mierin (2009-01-27 21:06) 

yukitan

凄い雪ですね!
お寿司美味しそうですね。
by yukitan (2009-01-27 23:40) 

いとお

mierinさん
ありがとうございます
はい、とても寒かったです(^^;
こういうつららができる寒さというのは
なかなか体験したことないのでびっくりでした。
by いとお (2009-01-28 11:46) 

いとお

yukitanさん
雪たくさん積もってましたぁ~
お寿司も日本のものみたいで
おいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2009-01-28 11:47) 

nao

初めてお邪魔させていただきます!
アトランタの情報サイトから着ました。
オハイオに行かれたんですね!実は
私も数週間前までオハイオにいたんです!!
(雪国体験してきましたよ~!)

私は今アトランタにいますが、色々情報頂きます。
リンクも頂きます☆
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね♪

by nao (2009-01-29 01:10) 

いとお

naoさん
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます(^^)
お!アトランタに在住なんですね!
オハイオにもいってらしたんですかぁ~!!!
これからもよろしくです(^^)
by いとお (2009-01-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。