SSブログ

日本で食べたお惣菜 [日本ネタ]

さて長々と年末年始の日本ねたを書いてきましたが、今回が最終です(^^;;
0000.JPG
今回の帰国で食べた日本の食べ物、紹介し切れなかったものを一気に公開しますぅ~[るんるん]
まずは弟の家に居候していたときに食べたセブンイレブンのサバ缶と焼き鳥(^^;;
0010.JPG 0020.JPG
そして東急ストアで買ったお弁当(^^)
0025.JPG
セブンイレブンのホルモンサラダに旅館の料理人の方が作ってくれた卵焼き(^^)
0030.JPG 0050.JPG
そしてこちらはおでん[わーい(嬉しい顔)] 
0060.JPG
そしてあんころもちぃ~!!
0070.JPG
そしてこれはおせち料理[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG
これセブンイレブンの一番いいやつなんですけど、数の子がうまかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0090.JPG
そして、立ち食いそば(^^;;
0100.JPG

最後にこちらはアロエ!!
0110.JPG
以前よりもまたまた大きくなってましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(36)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 38

お茶屋

アロエが・・・ホント大きいですね^^;
by お茶屋 (2009-01-14 09:45) 

フェイリン

セブイレでおせちがあるんですね!へ~!
あんころもち、めっちゃ美味しそうなので頂きたいです!
by フェイリン (2009-01-14 11:12) 

kaoru

こんにちは。
立派なお節で凄いですね。
セブンも豪華なのを作られていたのですね。
おでんもあんころもお蕎麦もどれも美味しそう〜
日本で美味しい物も味わって素敵な年末年始を
過ごすことが出来て良かったですね♪
アロエ、大きくて元気で素晴らしいですね。
by kaoru (2009-01-14 11:49) 

たいちさん

食通のいとおさんらしく、食べ物を並べましたね。
セブンイレブンのおせちは、豪華ですよね。
by たいちさん (2009-01-14 12:33) 

k-sakamama

美味しいものをたくさん食べましたね。
コンビニのお節、美味しそう~
馬鹿に出来ないですね。 来年は買ってみようかな~^^
アロエ、大きくて立派ですね。
先日、植物館でアロエの花を撮ってきましたよ~
種類が同じかどうかわかりませんが。。
後日、UPしますねぇ~^^
by k-sakamama (2009-01-14 12:44) 

ぴーすけ君

セブンイレブンのお節の人気すごいですよね~
私も来年トライしよぉw
by ぴーすけ君 (2009-01-14 12:56) 

Rchoose19

立ち食い蕎麦もいいなぁ~~♪
会社のそばに蕎麦があればなぁ~~~♪
と、ラーメンを食べたお腹がしゃべっています・・・・><
by Rchoose19 (2009-01-14 13:04) 

ラモンママ

最初の写真を見てわ~おいしそう!!と思ったらこれがセブンイレブンと聞いてびっくり!!
日本のコンビニはすごいな~

by ラモンママ (2009-01-14 14:03) 

seiji

すご~い、セブンイレブンのお節ってこれで完璧ですね・・・、わざわざ作る人が少なくなるわけだ・・・
個人的には立喰いそばの天玉そばが。。。おいしそう・・・アメリカに立喰いそば、欲しい!!

by seiji (2009-01-14 14:39) 

ランランラン太郎

最近はコンビニでも豪華なおせちがあるんですね。
知りませんでした。

by ランランラン太郎 (2009-01-14 14:52) 

Yuki

セブンイレブンにおせちが売っているんですか?
何でも、コンビニで揃いますね!
by Yuki (2009-01-14 18:49) 

drunky

それほど長くない帰国期間の間にいろんなもの食べましたね。

写真見てるだけで本当によーーくわかりますよ。

ちなみの僕の今年のおせち料理はえらい貧相でしたね(涙)
by drunky (2009-01-14 19:07) 

吟遊詩人41

立ち食いそば、、、侮れませんよね☆
by 吟遊詩人41 (2009-01-14 21:05) 

shiho

コンビニに御節が・・・!?
知らなかった!
by shiho (2009-01-14 21:27) 

mei

食べまくり in Japan

日本を堪能されたみたいで
よかったですね。
by mei (2009-01-14 21:56) 

tanpopo

いとおさんの手にかかると、身近な食べ物も、ぐっと美味しそうに見えますね〜。東急ストアのお弁当が輝いてます。セブンイレブンでおせちまで売られているとは知りませんでした。どのお料理も美味しそうです♪ アロエが大きくなる過程を、さかのぼって見せていただきました。すごい成長ぶりですね。
by tanpopo (2009-01-15 00:07) 

めぎ

セブンイレブンのおせち、もう、コンピュータを壊したくなるほど手が伸びてます!欲しいです!
by めぎ (2009-01-15 03:29) 

いとお

お茶屋さん
アロエ、ホントでっかくなってましたよ(^^;
また鉢かえないとなぁ~
by いとお (2009-01-15 11:48) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですよぉ~
私も初めてしりました(^^)
あんころ餅もおいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-01-15 11:49) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!
こうしてみるといろいろ食べたなぁ~
って自分でも思いますよ(^^;;
やっぱり御節はかなりおいしかったですよぉ~
アロエも大きくなっててうれしい限りでした(^^)
by いとお (2009-01-15 11:56) 

いとお

たいちさんさん
ここぞとばかり?に並べてみました(^^;;
セブンイレブンの御節!
意外においしいですよねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-01-15 11:57) 

いとお

k-sakamamaさん
かなり、おいしかったですよ!
一番高いやつみたいだったんですけど
やはりそれだけあってすごい素敵な御節でした!(^^)!
アロエもすごく大きくなってましたぁ~
これはアロエベラっていう種類のものらしいですよ(^^)
by いとお (2009-01-15 12:00) 

いとお

ぴーすけ君さん
おお!そうだったんですか!?
人気商品だったんですねぇ!(^^)!
by いとお (2009-01-15 12:03) 

いとお

Rchoose19さん
立ち食いそば、久しぶりに行きました(^^;
軽くささっといい感じですよねぇ~
あ、今日はラーメンですかぁ~(^^;;
by いとお (2009-01-15 12:21) 

いとお

ラモンママさん
そうんなんですよぉ~
これコンビニの御節なんですよ(^^)
ホントすごいですよねぇ~!
by いとお (2009-01-15 12:23) 

いとお

seijiさん
ホントすごいですよねぇ~
今やコンビニでこんな御節が買えてしまうんですからねぇ~(^^)
確かに!アメリカにも立ち食いそば屋あるといいですよね!
一杯3ドルくらいで(笑)
by いとお (2009-01-15 12:27) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよぉ~
最近はコンビにでも御節が売ってるらしいです(^^)
とってもおいしかったですよぉ~!
by いとお (2009-01-15 12:31) 

いとお

Yukiさん
そうなんですよ!
ホントなんでもコンビニで
そろう時代になってるんですね(^^;;
by いとお (2009-01-15 12:32) 

いとお

drunkyさん
欲張っていろんなもの食べちゃいました(^^;;
どれもおいしかったですぅ~
やっぱ日本の食事はおいしいです(^^)
by いとお (2009-01-15 12:38) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうそう!侮れないですよ!
アメリカのJapanese Restaurantのおそばより
断然おいしいと思いますよ(笑)
by いとお (2009-01-15 12:40) 

いとお

shihoさん
そう!あるんですよ、コンビニにも(^^)
おいしかったですよぉ~!
by いとお (2009-01-15 12:43) 

いとお

meiさん
あはは(^^)
確かに食べまくり!って感じですよねぇ~
やはり日本の料理はおいしいですからね(^^)!
by いとお (2009-01-15 12:50) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます!
私のおいしそぉ~な思いが写真に伝わったのかなぁ(笑)
セブンイレブンの御節、ホントおいしかったですよぉ~!(^^)!
アロエの成長見ていただいてありがとうございます!
ホント大きくなりましたよねぇ~(^^)!
by いとお (2009-01-15 12:53) 

いとお

めぎさん
それはもう、おいしかったですよぉ~(^¬^)
機会があればぜひお試しください!
でもPCは壊さないように...(笑)
by いとお (2009-01-15 12:57) 

piano

どれも美味しそうですね~!
私は今年はおせちもお雑煮も全く食べませんでした^^;
by piano (2009-01-17 00:51) 

甘党大王

コンビニの進化にビックリ(@_@;)
我が家的にはコンビニはパパさんのテリトリー?なので・・・私は??
知らなかったナ~(●^o^●)
by 甘党大王 (2009-01-17 09:10) 

いとお

pianoさん
はい、おいしかったですぅ~(^^)
年末年始、いろいろありましたものね。
そうだ!
私もお雑煮!食べてなかった(^^;;
by いとお (2009-01-17 12:09) 

いとお

甘党大王さん
ホント、驚きですよねぇ~!!
コンビにはパパさんのテリトリーなんですか!?(^^;
今度は買ってきてくれるかも(笑)
by いとお (2009-01-17 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ebishu購入(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。