SSブログ

白糸の滝 [日本ネタ]

0000.JPG
富士宮を後に、お次は静岡県にある白糸の滝にやってきましたぁ~[るんるん]
0010.JPG
と、その前にあるのが落差約25メートルの名瀑、音止めの滝!!
0020.JPG
そこから少し歩くと見えてくるのが。。。。
0030.JPG
この白糸の滝なのですぅ[わーい(嬉しい顔)]
と、お約束?のイカ焼きなんかもあり、思わず購入(^^;;
0035.JPG
食べながら白糸の滝を満喫したのでした[るんるん]
0040.JPG
水量は毎秒1.5トン。幅200m、高さ20mの崖から絹糸を垂らしたように見えるこの滝(^^)
0060.JPG
素敵ですねぇ~
0070.JPG

白糸の滝



そしてこちらは朝霧高原からの富士山(^^)
0090.JPG
春は桜がきれいだそうですねぇ~

そしてこれは本栖湖からの富士山(^^)
この景色、どこかでよく目にしませんか??
DSC08265.JPG
そう!千円札に描かれている富士山なんですぅ~(^^)!

千円札富士撮影場所



nice!(40)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 42

ラモンママ

白糸の滝は夏行くととても涼しくて気持ちがいいんです
ということは・・・かなり寒かったんじゃないですか?
冬は空気が澄んでいるから富士山も滝も本栖湖もみーんなとてもきれいでうっとりしてしまいますね(^^♪
by ラモンママ (2009-01-09 09:18) 

お茶屋

滝も富士山のお写真も・・・ホントおみごとでございます!!
by お茶屋 (2009-01-09 10:17) 

たいちさん

大昔一度だけ、白糸の滝へ行ったことあります。写真を見ながら記憶を辿っていますが、記憶の方が希薄になっています。滝と言えば、ナイヤガラの滝は、凄かったですね。
by たいちさん (2009-01-09 11:32) 

nao

うちのオヤジが眠る墓苑がこの白糸の滝のすぐそばにあるんですよ。
それからジュンヨンがまたへんな文章を書いたので遊びに来てくださいね(w
by nao (2009-01-09 12:45) 

吟遊詩人41

金融機関勤務なのに、ピンときませんでした(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-01-09 13:11) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは、はじめまして^^

白糸の滝というネーミングそのものの景色ですね!
とっても綺麗で癒されました~★実際に見てみたいものです^^

by 今造ROWINGTEAM (2009-01-09 13:14) 

seiji

こんな山の中で、わざわざイカ焼きを食わなくても・・・っていつも思うんですが、ついつい買っちゃうんですよね。
富士山に白糸の滝、とってもnice!です!

by seiji (2009-01-09 14:11) 

jewel

ホント、ここの滝は白糸って命名が
ぴったりですよね。 寒そうだけど(笑)
富士山~^^! パーフェクトなお姿!
と思ったら千円札のところなんですかぁーー
by jewel (2009-01-09 14:12) 

ランランラン太郎

白糸の滝、みごとですね。
癒されそう~です。
それにしてもこういうところで売ってるイカ焼きって
どうして美味しそうなんでしょうか・・・
by ランランラン太郎 (2009-01-09 14:30) 

TOMO

実家に帰る途中に
近くを通ります。
by TOMO (2009-01-09 14:34) 

kaoru

こんにちは。
白糸の滝も富士山も見事な美しさですね。
素晴らしさにほっこり癒されました。
イカ焼きが美味しそうで堪らないです。
つられて買っちゃいますよねぇ〜。
by kaoru (2009-01-09 14:41) 

mierin

白糸の滝、あまりにも有名なので「行ったことある」と思い込んでしまいました。
行ったことありません。富士山も、考えてみたら行ったことありませんでした。
新幹線に乗っている時、見ようと思っても寝てて通過しちゃうし。
一度は行ってみたいです。
by mierin (2009-01-09 16:10) 

drunky

最後の富士山の写真、本当にきれいですね。

うっすらと雪が湖面に反射してるのがまたなんともいえません。

焼きイカもおいしそうですね、しかし焼きさざえまで売ってるとは(汗)
by drunky (2009-01-09 16:59) 

ゆきぽん

華厳の滝もそうですが。
この時期、空気がささりますよね!
by ゆきぽん (2009-01-09 17:04) 

ぴーすけ君

滝のそばの空気が気持ちよさそう♪
by ぴーすけ君 (2009-01-09 18:37) 

めぎ

富士山、見に行きたいなあ・・・
by めぎ (2009-01-09 19:44) 

やまがたん

あーびっくりしたーーー
一瞬アメリカにも白糸の滝があるのかと
思ってしまいましたぞ
マイナスイオンが豊富で水辺っていいですよね^^
by やまがたん (2009-01-09 19:48) 

みみちゃん

こんにちは。
いとおさん、精力的すぎます!!
気力と体力をキープするテクがあったら、
ぜひ教えてください!!
by みみちゃん (2009-01-09 22:26) 

yukitan

富士山も白糸の滝も綺麗ですね。
短い期間でも日本満喫できましたね。
by yukitan (2009-01-10 00:40) 

piano

白糸の滝は名前は知ってるけど、行ったことないです(>_<)
関西にいると富士山を見る機会はとても少ないので
感動しますね(^^♪
by piano (2009-01-10 01:12) 

いとお

ラモンママさん
確かにちょっと寒かったですねぇ(^^;
夏は涼しいんですねぇ~!
今度は夏に行かなきゃ!
そうそう、この時期は空気が澄んでて眺めがよかったですよ!(^^)!
by いとお (2009-01-10 13:17) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございます!
ホント素敵な景色でしたよぉ~(^^)
by いとお (2009-01-10 13:27) 

いとお

たいちさんさん
おお!そうなのですかぁ~
私も大昔、一度来たことあるところなんですよ(^^;
ナイアガラ!いいですよねぇ~!
今年は行こうかなぁ~(^^)!
by いとお (2009-01-10 13:29) 

いとお

naoさん
お!そうだったんですかぁ~
じゃここもこられたことあるのかな??
あ、お邪魔させていただきましたよ(^^)
かなりウケました(≧∇≦)ノ彡
by いとお (2009-01-10 13:31) 

いとお

吟遊詩人41さん
あちゃ!そうでしたか!
意外に見過ごしちゃうのかも(^^;;
by いとお (2009-01-10 13:33) 

いとお

今造ROWINGTEAMさん
はじめまして!(^^)!
ご訪問ありがとうございます!
ホントその名のとおりの感じの滝ですよねぇ~
素敵でしたよぉ(^^)
by いとお (2009-01-10 13:34) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます!(^^)!
そうそう、こんなところでイカなんか
獲れるわけないのにねぇ~(笑)
でも食べちゃうんですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-01-10 13:36) 

いとお

jewelさん
いい名前をつけたと思いますよね!
ホントその名のとおり白糸のようでしたよ(^^)
確かにちょっとさぶかったけど(^^;
富士山!素敵でしたよ!
他にもカメラマンがたくさんいました(笑)
by いとお (2009-01-10 13:38) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント素敵な滝でしたよぉ~
見てるだけで癒されますね(^^)
何でイカ焼きおいしく感じるんですかねぇ~
この謎を誰か解いてくれないかなぁ~(笑)
by いとお (2009-01-10 13:41) 

いとお

TOMOさん
おお!そうなのですかぁ~
素敵なところですよねぇ(^^)
by いとお (2009-01-10 13:41) 

いとお

kaoruさん
ホント素敵な滝、そして富士山でした!
このあたりは絶景がいっぱい見れますね(^^)!
イカ焼きっておいしいんですよねぇ
今度白糸の滝に行って桃ちゃんと食べてみてください(^^)
by いとお (2009-01-10 13:44) 

いとお

mierinさん
おお!そうですかぁ~
なかなか素敵なところなんで
一度行ってみるといいと思いますよぉ~(^^)
見てるだけで癒されますし(^^)
by いとお (2009-01-10 13:46) 

いとお

drunkyさん
ホントきれいでしたねぇ~富士山(^^)
個人的には本栖湖から見るのが一番好きですねぇ
そうそう!イカだけじゃなくサザエも売ってましたよ!
ちなみに私はサザエを食べました(^^;
by いとお (2009-01-10 13:48) 

いとお

ゆきぽんさん
おお!華厳の滝!
この時期は寒いんでしょうねぇ~
空気がささるような寒さってありますよね(^^;
by いとお (2009-01-10 13:50) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホントいい景色、そして空気でしたね!(^^)!
そういえば昔は滝のそばまで行けた気がしましたが、
今は行けなくなってましたねぇ
by いとお (2009-01-10 13:52) 

いとお

めぎさん
富士山はホント素敵な山ですねぇ~
芸術的な感じがします(^^)
by いとお (2009-01-10 13:53) 

いとお

やまがたんさん
あああ、失礼しましたぁ~(^^;;
アメリカねたではなく
日本ねたになってましたぁ~
このBlogの主旨から外れてますけどね(笑)
by いとお (2009-01-10 13:55) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます!
元気、元気でやっていきますよぉ~(^0^)/
秘訣は夢を持って
なんでも前向きに考えることですかね(^^)!
by いとお (2009-01-10 13:56) 

いとお

yukitanさん
ありがとうございます。
ホント素敵な日本をたくさん見てきましたぁ~
両方ともきれいですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-01-10 13:57) 

いとお

pianoさん
おお!そうですかぁ~!
やっぱ富士山って独特の絵になるんですよねぇ~
私も久しぶりに見るとホント
すごいなぁ~って感動しますよ(^^)
by いとお (2009-01-10 13:58) 

shiho

滝も良いですね♪
by shiho (2009-01-11 20:08) 

いとお

shihoさん
白糸の滝!
素敵でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-01-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紹介(BlogPet)Saiko ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。