SSブログ

Fujinomiya [日本ネタ]

かさ富士でぇ~す(^^)
0000.JPG
昨年末、母親の住んでいる石和温泉に到着~[るんるん]
0010.JPG
その翌日、静岡県の富士宮に遊びに行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
なぜまた富士宮かというと、名物の焼きそばを食べに行くため(^^)!
0020.JPG
で、やってきたのはきふね亭と呼ばれるお店。
なんでも富士宮やきそば学会というのがあってその人気ランキングの上位なんだとか(^^)
0030.JPG 0040.JPG
すごい素敵なお好み焼き屋さんで個室が3部屋とカウンターだけ。
そして注文したのはもちろん焼きそば[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG
麺がもちもちして、桜海老も入っていておいしかったですぅ~(^^)!
そして大きなお好み焼きも頼みましたぁ~
0060.JPG
満腹状態です(^^)

小料理 きふね亭



そして次にやってきたのは浅間大社[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG
ここは富士山を神体山としているんだとか。
0120.JPG 0110.JPG
富士山の8合目より上の部分は、登山道、富士山測候所を除き、浅間大社の境内なんだそうですね。
0130.JPG
浅間大社のすぐそばにあるのがお宮横丁(^^)
0140.JPG 0150.JPG
焼きそば屋さんがたくさんでしたぁ~
そして、こちらの方言"ここずらよ"ってお店もありました(^^;;
0160.JPG
0170.JPG

富士山本宮 浅間大社



ここずらよ



nice!(39)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 48

お茶屋

一枚目、ホントお見事ですね!!
まさにnice!な一枚でございます♪
by お茶屋 (2009-01-07 11:51) 

kaoru

こんにちは。
うわぁー富士山、凄いですね。
素晴らしいのを見させて頂けて嬉しいです。
焼きそばにお好み焼きにビールなんて
魅力的すぎて堪らないです!
by kaoru (2009-01-07 12:20) 

いとお

お茶屋さん
ホント素敵な富士山でしたぁ~!!
珍しい富士山だったので感激です(^^)
by いとお (2009-01-07 12:52) 

いとお

kaoruさん
富士山、ホントきれいでしたよぉ~!(^^)!
私も感激でしたぁ~!
ここ富士宮の焼きそばは
ホントおいしいんですよぉ~(^^)
by いとお (2009-01-07 12:54) 

ラモンママ

富士宮焼きそば食べに行ったんですね♪
私まだ一度もいったことないんです
家では良くやるんですがね
今度行ってみよ
富士山すごくきれいに撮れてます
私もこんな風に撮ってみたいなあ(^。^)
by ラモンママ (2009-01-07 13:09) 

たいちさん

富士宮が「焼きソバ」で有名とは知りませんでした。大阪からは、なかなか行けませんが、自宅ではソース焼きそばをよく食べます。
素敵な富士山の写真が撮れましたね。
by たいちさん (2009-01-07 14:11) 

フェイリン

美味しそうな焼きそばですね!
そういや外食で焼きそばを食べた事がありません!!
by フェイリン (2009-01-07 14:14) 

吟遊詩人41

焼きそばとビール最強コンビですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-01-07 14:16) 

seiji

かさ富士!すごい!!
いい写真ですねぇ~~
ご実家?は石和温泉でしたか~、いいなぁ~温泉!!
B級グルメといえば、富士宮、富士宮といえば焼きソバですよね!!

by seiji (2009-01-07 14:22) 

ほっぺ

かさ富士~~\(◎o◎)/!
知り合いが浜松に住んでるんですが
同じ日か分かりませんが同じような写真を送って来てくれました~
すごーい!!

おまけに粉もん~♪ 大好物~
めっちゃ美味しそう~
叔母も大阪でお好み焼きのお店してるんですよ~
もう年なので今は注文があれば焼いてるだけみたいですが
今度帰国されたら行ってみます?♪
by ほっぺ (2009-01-07 16:23) 

k-sakamama

かさ富士、凄~いです。
初めてみましたぁ~ ありがとう!!
富士もいいけど、お好み焼きはもっといいで~す。
食べたくなりましたぁ~^^
by k-sakamama (2009-01-07 17:14) 

riku

凄い・・・niceな富士山おみごとなしゃしんですね
by riku (2009-01-07 18:55) 

ランランラン太郎

富士山きれいですねぇ。
傘をかぶっているなんて初めて見ました。
焼きそばって有名ですよね。
おいしそうです。
by ランランラン太郎 (2009-01-07 20:11) 

yamagatn

富士宮といえば焼きそばですよね!
私もこんな美味しそうな焼きそばを
腹いっぱい食べてみたいですわ^^
by yamagatn (2009-01-07 20:15) 

mwainfo

かさ富士、見事に撮れましたね。本年もよろしくお願い致します。

by mwainfo (2009-01-07 21:00) 

kotobuki1946

富士山も天子様になるんですね。
素敵な一瞬です。
by kotobuki1946 (2009-01-07 21:25) 

mei

お見事な富士山!!

そして、おいしそうな焼きそば。
私も最近焼きそば食べに行きました。
突然食べたくなるんですよね~。
ほんと美味しいです。

by mei (2009-01-07 22:03) 

yukitan

かさ富士綺麗ですね。
石和温泉泊まった事があります。
by yukitan (2009-01-07 23:18) 

めぎ

富士山の頂上にある神社は、それじゃ浅間神社の境内だったのですね。
そこでご奉仕する神主さんは大変ですねえ。
by めぎ (2009-01-08 02:49) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます。
富士宮焼きそば行ってきましたよぉ~
とってもおいしかったですよ(^^)!!
麺が特徴なんですねぇ~
そっか家でも作れますよね(^^)!
by いとお (2009-01-08 03:58) 

いとお

たいちさんさん
町おこしのためというのもあるらしいですけど
ここの焼きそばは麺がちょっと違っていて
とってもおいしいんですよぉ~(^^)
by いとお (2009-01-08 03:59) 

いとお

フェイリンさん
ホントおいしかったですぅ~!
お!外食では未体験なのですかぁ~(^^;;
by いとお (2009-01-08 04:00) 

いとお

吟遊詩人41さん
確かに!!
最強コンビですねぇ~(笑)
by いとお (2009-01-08 04:01) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます!
ホント富士山きれいに見えましたよ(^^)
そうそう!B級グルメ!!
富士宮のやきそば、おいしかったですよぉ~
by いとお (2009-01-08 04:02) 

Krause

ちょくちょく富士宮市内で食べていますが、意外と?美味しいですよね。
by Krause (2009-01-08 05:03) 

いとお

ほっぺさん
おお!そうなのですかぁ~!!
もしかすると同じ日に撮影したものかもしれないですね(^^)!
粉もん!?おいしいですよねぇ~
姉御も大好物ですかぁ(^^)!
叔母さまがお好み焼き屋さんなんですか!?
それはぜひ行ってみたいですねぇ~!!
by いとお (2009-01-08 13:16) 

いとお

k-sakamamaさん
喜んでいただけて私もうれしいですぅ~
ありがとうございます(^^)
お好み焼きおいしかったですよぉ~
おなかいっぱいでしたぁ~(^^)!
by いとお (2009-01-08 13:37) 

いとお

rikuさん
ありがとうございます!
ホントこの日は天気もよく
素敵な富士山を見ることができました!(^^)!
by いとお (2009-01-08 13:38) 

いとお

ランランラン太郎さん
午前中はかさかぶってなかったんですが
午後からきれいにかさかぶった富士山見ることができましたぁ~
素敵ですよねぇ~(^^)!
そうそう!有名な富士宮やきそば!
おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-01-08 13:41) 

いとお

yamagatnさん
焼きそば、有名ですよねぇ~
ホント評判どおりおいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-01-08 13:43) 

いとお

mwainfoさん
ありがとうございます!
とってもきれいでしたよぉ~(^^)
今年もよろしくです(^^)
by いとお (2009-01-08 13:49) 

いとお

kotobuki1946さん
素敵な富士山ですよねぇ~
そう、まさに天使のようですねぇ(^^)!
by いとお (2009-01-08 13:50) 

いとお

meiさん
ありがとうございます。
ホントお見事!って感じですよね(^^)
おお!焼きそば食べてきたんですかぁ~
確かに食べたくなりますよねぇ~
おいしかったですぅ~(^¬^)
by いとお (2009-01-08 13:53) 

いとお

yukitanさん
ホントきれいでしたよぉ~
こんなの見れてラッキーです(^^)
おお!石和温泉!行った事あるんですねぇ~!
by いとお (2009-01-08 13:59) 

いとお

めぎさん
そうらしいんですよ。
山頂の神社はここの境内なんですって。
あ、確かに。。。。
毎回、登ってるんですかねぇ~(^^;
by いとお (2009-01-08 14:00) 

いとお

Krauseさん
おお!そうなのですかぁ~
ちょくちょく富士宮に(^^)
そうそう結構おいしいですよねぇ~
by いとお (2009-01-08 14:02) 

shiho

富士山~♪素敵!!
焼きそばも美味しそうだなぁ~。
by shiho (2009-01-08 16:55) 

ももくま

富士山きれいですね~♪ 新年から縁起がよさそうですね^^
焼きそば、有名ですよね♪ 一度食べてみたいです!!
by ももくま (2009-01-08 18:07) 

drunky

僕も高速道路からですが富士山を住んでるとこの反対側から眺めました。

ただ天気があまりよくなくて全然よくなかったですけどね。

それにしても焼きそば、かなりメジャーですね。

友人も正月休みで食べに行ったらしいです。

僕はトライしたことないので次回こそ是非・・・
by drunky (2009-01-08 19:00) 

甘党大王

スッゴ~イヽ(^o^)丿
帰国の僅かな機会にとってもラッキーでしたね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-01-09 00:33) 

いとお

shihoさん
ホントきれいな富士山でしたよぉ~
焼きそばも想像以上においしかったですぅ(^^)!
by いとお (2009-01-09 12:47) 

いとお

ももくまさん
とってもきれいでしたよぉ~
ホント縁起がいいですぅ~(^^)!
焼きそば、有名ですよねぇ~
おいしかったですよぉ~
ぜひお試しあれぇ~(^^)
by いとお (2009-01-09 12:51) 

いとお

drunkyさん
ここの焼きそばはホントおいしかったですぅ~
麺が特徴なんですけど
ネットでも販売していて届けてくれるみたいですよ(^^)
ぜひ一度食べてみてください!
by いとお (2009-01-09 12:53) 

いとお

甘党大王さん
ありがとうございます!
ホントきれいな富士山見れて
幸せものです!(^^)!
by いとお (2009-01-09 12:56) 

piano

綺麗な富士山ですね~!
石和温泉ってやきそばが有名なの?(@_@;)
by piano (2009-01-10 01:07) 

いとお

pianoさん
とってもきれいでしたよぉ~(^^)!
あ、焼きそばで有名なのは石和温泉ではなく
富士宮なんですよ(^^;
by いとお (2009-01-10 11:59) 

tanpopo

素晴らしい富士山の写真にうっとりしました。静岡出身なんですが、富士宮の焼きそばは食べたことがないんです。今や、B級グルメとして有名らしいですね。美味しそうですねえ〜。桜海老も入ってるんですか、静岡名物ですもんね。
by tanpopo (2009-01-11 00:22) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます。
とってもきれいな富士山でしたよぉ~!(^^)!
お!静岡県のご出身なのですかぁ~!
富士宮焼きそばは2000年くらいに町おこしとしてPRしはじめたようですね。
今はかなり有名になってますよねぇ~
実際はじめて食べてみましたけど、ホントおいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-01-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

around Senso-ji紹介(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。