SSブログ

Asakusa [日本ネタ]

0000.JPG
昨年の12/28、浅草に行っていましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
やはり浅草寺[るんるん]
0010.JPG
やっぱりまずは雷門へ~
0020.JPG 0030.JPG
参道のお店も忙しそうでした(^^)
0040.JPG 0050.JPG
すごい人でしたねぇ~
0060.JPG
そして見えてきたのは宝蔵門(^^)
0070.JPG
五重塔もきれいに見えましたぁ~[るんるん]
0080.JPG
そしてこの宝蔵門をくぐって。。。
0090.JPG
見えてきたのが浅草寺の本でありまぁ~す[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG
0110.JPG

浅草寺



nice!(44)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 38

ラモンママ

暮れの浅草、とても活気があって賑やかですね
年始もたくさんの人が訪れたんだろうな~
わたしも3パグ連れていってみたいです(^。^)
おいしそうなものがたくさんあって3パグたち大興奮しちゃうでしょうね(^^♪
by ラモンママ (2009-01-05 09:20) 

kaoru

おはようございます。
青空が綺麗で気持ちの良いお天気ですね。
凄い人で賑わっていますねぇ〜
活気があっていいですね。
人形焼きが食べたいです^^
by kaoru (2009-01-05 09:30) 

フェイリン

素敵な青空で観光日和ですね~!
浅草、また行きたいなぁ…
人形焼き大好きですw
by フェイリン (2009-01-05 10:35) 

お茶屋

浅草のにぎわい加減は、
いつみても元気がでますね♪
by お茶屋 (2009-01-05 12:05) 

Rchoose19

改めてみると、結構、綺麗なのでビックリしちゃいました(^-^)
暮れもずいぶん人が出てますね~~~♪
by Rchoose19 (2009-01-05 12:36) 

yamagatn

私も浅草や下町の活気は大好きなのです^^
写真を見たら久々に東京に帰りたくなってしまいました^^
by yamagatn (2009-01-05 12:56) 

吟遊詩人41

浅草の空いてる時期って。。。いつ行っても混んでますよね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-05 13:01) 

ももくま

新年というのもあってとっても賑わってますね~♪
甘いものなどのお店に行ってみたいです!そして、人形焼き食べたいな^^♪
by ももくま (2009-01-05 14:35) 

ランランラン太郎

浅草はやはり賑わってますね。
最近高校の同級生が浅草の団子屋さんに
嫁いでいるのがわかりました。
どこのお店かわかりませんが・・・
浅草もしばらく行ってないなぁ~。
by ランランラン太郎 (2009-01-05 15:52) 

ゆきんこ

浅草に行ったんですか?何を、お願いしたかな?(^-^)お互い健康に注意して頑張りましょうね!早くパソコン繋いで、いとおさんのブログの綺麗な写真を見たいな。携帯では小さいからね!
by ゆきんこ (2009-01-05 19:06) 

mierin

おみくじは引きませんでしたか?
以前、ここでおみくじを引いたのですが、何言ってるんだか日本語の方がよくわかりません。外国人向けの英文を読んだ方が解りやすいんですよ。なんであんな昔風の文章なんだろう、おみくじって...?
by mierin (2009-01-05 21:24) 

どらっち

ちょうど一年前に行ったことを思い出しました(^^)
子ども達がつぶれてた上に、、周りが見えなくて文句ぶーぶー
言ってたのまで思い出しました(笑)
by どらっち (2009-01-05 22:21) 

たいちさん

浅草の写真は、臨場感があり、いいですね。
by たいちさん (2009-01-05 22:23) 

mei

すごい人だな~

浅草寺は、外国人観光客もたくさん来られるらしいですね。
見かけましたか?
by mei (2009-01-05 22:26) 

みるう

いい天気でしたね!
活気があると、何か、元気をもらいます♪
by みるう (2009-01-05 23:24) 

piano

浅草行ったことないんですよ~(>_<)
by piano (2009-01-05 23:50) 

yukitan

浅草良いですね。
人形焼き食べたいです。
by yukitan (2009-01-06 01:17) 

tanpopo

浅草、いいですね〜。写真がどれも素敵です!確か、参道に、小さなお人形を売るお店があったような……。可愛くて、いくら眺めていても飽きなかったのを覚えています。
by tanpopo (2009-01-06 03:05) 

めぎ

あ、ここの近くでどじょうさん食べたんですよ~♪
by めぎ (2009-01-06 04:43) 

いとお

ラモンママさん
ホント活気がありましたねぇ~
初詣前だから空いてるかなぁ~
なんて思ってたらとんでもなかったですね(^^;;
パグちゃん連れていったらきっと大喜びですね!(^^)!
by いとお (2009-01-06 10:16) 

いとお

kaoruさん
ホントいい天気で人もたくさんでしたぁ~
浅草のパワーを感じましたねぇ(^^)
人形焼もおいしそうでしたよぉ~
by いとお (2009-01-06 10:17) 

いとお

フェイリンさん
まさに観光日和の青空ですよねぇ(^^)
気持ちよかったですよぉ~
浅草の雰囲気、いいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-01-06 10:18) 

いとお

お茶屋さん
ホントそうですねぇ~
とっても活気があって
素敵な町ですねぇ(^^)!
by いとお (2009-01-06 10:19) 

いとお

Rchoose19さん
そうそう!結構きれいですよねぇ~
天気もよかったし、気持ちよかったですよぉ(^^)
人もたくさんいましたぁ~
by いとお (2009-01-06 10:20) 

いとお

吟遊詩人41さん
浅草は活気がありましたねぇ~
ホント空いてるときっていつなんでしょうね(^^;;
by いとお (2009-01-06 10:23) 

いとお

yamagatnさん
お!そうですかぁ~!(^^)!
こういう雰囲気もいいですよねぇ~
東京にきたらぜひ行ってくださいぃ~!
by いとお (2009-01-06 10:25) 

いとお

ももくまさん
ホントたくさんの人がいましたねぇ~
こういうところのお店は
なんだかおいしく見えちゃいますよねぇ~(^^)
by いとお (2009-01-06 10:28) 

いとお

ランランラン太郎さん
たくさんの人がいましたよぉ~(^^)
おお!お友達が!
じゃ、もしかしたら私はお会いしてるのかもしれない(笑)

by いとお (2009-01-06 10:29) 

いとお

ゆきんこさん
はい、行ってきましたよぉ~!!
お願いもしてきましたぁ~(^^)v
やはりたくさん笑顔で幸せがたくさんきてほしいですぅ~!
お!形態からご覧になってるんですねぇ(^^)
by いとお (2009-01-06 10:32) 

いとお

mierinさん
あ、おみくじはひきませんでしたねぇ~(^^;
そうなんですかぁ~!?
英文が書かれてるのもすごいけど
そっちのほうが日本語よりわかりやすいって
なんとも不思議な現象ですね(^^;
by いとお (2009-01-06 10:36) 

いとお

どらっちさん
おお!1年前にいかれてたんですねぇ~
やはりすごい人だったようですね(^^;
そっか、お子さんたちは
周り見えないですものねぇ~(^^;
by いとお (2009-01-06 11:04) 

いとお

meiさん
人すごかったですよぉ~
そうそう、外国人の観光客多かったです!
かなりいっぱいいたのでちょっとびっくりでしたね(^^;;
by いとお (2009-01-06 11:09) 

いとお

みるうさん
そうそう!いいですよねぇ~
パワーがもらえる気がします(^^)!
by いとお (2009-01-06 11:09) 

いとお

pianoさん
おお!そうですか!
ぜひ行ってみてください!
活気があって素敵なところですよ(^^)!
by いとお (2009-01-06 11:10) 

いとお

たいちさんさん
ホント素敵なところでしたねぇ~
天気もよかったし、きれいに撮れましたぁ(^^)!
by いとお (2009-01-06 11:11) 

いとお

yukitanさん
素敵なところですよねぇ~
人形焼もおいしいですよね(^^)!
by いとお (2009-01-06 11:12) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます!
ホント素敵なところですよねぇ~(^^)
おお!そんな思い出があるんですかぁ~
by いとお (2009-01-06 11:13) 

いとお

めぎさん
お!あのどじょうはこの近くだったんですかぁ~
今度行ったら食べてこよう(^^)
by いとお (2009-01-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゅらり & 遠州around Senso-ji ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。