SSブログ

第53回有馬記念 [日本ネタ]

0000.JPG
中山競馬場に行ってきましたぁ~[るんるん]
0010.JPG
12/28の日曜日、日本競馬の一年を締めくくる第53回有馬記念が開催されるので見にやってきたのですぅ~
0020.JPG 0030.JPG
4年ぶりに中山競馬場にやってきました。
0040.JPG
以前も有馬記念(ゼンノロブロイの勝ったやつ)を見にきてました(^^)
0050.JPG 0060.JPG
こちらはパドック。。。。
0070.JPG
ホント綺麗な競馬場ですよねぇ~
で、到着したときには既に第8レースが終わってました。
0080.JPG
有馬記念は第10レース!ゴールも有馬記念仕様になっています(^^)
0090.JPG 0100.JPG
そしていよいよ有馬記念のスタートです(^^)
0110.JPG
15:25発走、2500mで中山競馬場を約1周半しますので、最初に目の前をお馬さんたちが通過。。。
0120.JPG
そして、終始TOPを走っていたGI3勝の牝馬ダイワスカーレットが、なんと逃げ切って勝利!!
0130.JPG
すごかったぁ~。ホント強い勝ち方でした!!

ちなみに私も馬券を買っていましたが見事ハズレだったのでした(^^;;
2着、3着の馬はちょっと買えませんね。。。(^^;;

第53回有馬記念の結果

中山競馬場




nice!(29)  コメント(32)  トラックバック(4) 

nice! 29

コメント 32

お茶屋

2着がまたすごいの来たみたいですね^^;
by お茶屋 (2008-12-29 10:03) 

seiji

中山に行かれたんですねぇ~、いいなぁ~
私は2着、読んでましたよ!名前聞いた瞬間に!☆!って感じでした(笑)
なんたってアドマイヤ”モナ”ークですからねぇ~~(笑)

by seiji (2008-12-29 13:00) 

吟遊詩人41

中山競馬場の前の通りはいつも渋滞(>_<)
避けて通ってます!
by 吟遊詩人41 (2008-12-29 13:18) 

kaoru

こんにちは。
競馬を楽しまれたのですね♪
馬券の方は、残念だったようですが
迫力と凄い熱気が味わえたでしょうね。
by kaoru (2008-12-29 14:12) 

めぎ

人がいっぱいですね~!
5階建てかしら?すごい建物が建ってますね。
儲かってるんだなあ・・・
by めぎ (2008-12-29 18:17) 

しきみ

私は大井競馬(地方競馬)で遊んでました。
ええ、赤です。
真っ赤です。
燃え上がってます。
by しきみ (2008-12-29 18:17) 

ゆきぽん

ギャンブルから足を洗って早数年。
でも競馬中継は見てます(T▽T)アハハ!
有馬は血が騒ぎます(⌒▽⌒)アハハ!
by ゆきぽん (2008-12-29 20:28) 

jewel

だんなが競馬狂(まではいかないけど)なので
毎週テレビ観戦してます。
つきあっていた頃は府中も中山も行きましたよ、ハイ(笑)
やっぱりライヴは迫力が違って、競馬に夢中に
なるってもんですよね。 でも、寒かったでしょう~
応援で熱くなってたかな?
by jewel (2008-12-29 21:18) 

mierin

外れちゃいましたか...。残念でした。
でも、宝くじ買うより当たる確率高いって言うし。
がんばって下さい!
by mierin (2008-12-29 22:44) 

sasa爺

中山競馬場、なつかしい。40年前(いとおさん生まれてましたか?)一度だけ行った事がある。当時は京成中山から畑の中を歩いたような気がする。田舎から出張が週末だった時の事。やはり「ハズレ」でした。
by sasa爺 (2008-12-29 23:35) 

たいちさん

日本へ戻って、多忙な中、中山競馬場へ行かれたのですね。私は行ったことないですが、立派な建物・施設ですね。
有馬記念はテレビで観ました。ダイワスカーレットの完勝ですね。馬券が外れたのは、仕方ないですね。
by たいちさん (2008-12-30 10:32) 

Rchoose19

結果はどうあれ、有馬記念は夢競馬ですからね~~♪
日本での休日を楽しくお過ごし下さい。
良いお年を。
by Rchoose19 (2008-12-30 13:16) 

shiho

中山競馬場に行かれていたんですね。
お馬さん見られていいなぁ~。
by shiho (2008-12-30 18:01) 

kurumi

競馬場ってこんなにきれいなんですねぇ~。
思っていたイメージと違っていて ちょっと遊びに行きたくなりました。^^

by kurumi (2008-12-31 00:12) 

どらっち

子どもの頃に行ったことがあるぐらい。すごくきれいなんですねー。ちょっとびっくり。
by どらっち (2008-12-31 07:32) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよぉ~
14番(最低)人気の馬だったみたいです(^^;;
by いとお (2008-12-31 11:39) 

いとお

seijiさん
はい!行ってきましたよぉ~(^^)v
そう!モナちゃん!だったんですよねぇ~
気づいていれば買ったのにぃ~(笑)
by いとお (2008-12-31 11:40) 

いとお

吟遊詩人41さん
競馬開催の日はホント大混雑ですよねぇ~(^^;;
車も渋滞してましたぁ~
by いとお (2008-12-31 11:42) 

いとお

kaoruさん
はい、日本の競馬を久々堪能してきました(^^)
やっぱ生で見るのはいいですねぇ~
迫力ありますよ(^^)
by いとお (2008-12-31 11:43) 

いとお

めぎさん
中山のスタンドは5階建てみたいですよ!!
ホント綺麗な競馬場ですねぇ
かなり儲けてるんですね(^^;;;
by いとお (2008-12-31 11:46) 

いとお

しきみさん
お!大井に行かれてたのですか!?
真っ赤!?
かなり熱い競馬をしてたのですねぇ(^^;;;
by いとお (2008-12-31 11:47) 

いとお

ゆきぽんさん
お!足を洗ってたんですかぁ~(笑)
私は3年ぶりくらいの競馬でしたよ。
やっぱこの雰囲気はいいですねぇ(^^)
by いとお (2008-12-31 11:50) 

いとお

jewelさん
お!だんな様も競馬好きなんですね(^^)
競馬ってほかのギャンブルとは
何かちょっと違う感じがあるんですよねぇ~
そうそう生でみるとやっぱ迫力ありますよ。
楽しかったですぅ(^^)
by いとお (2008-12-31 11:57) 

いとお

mierinさん
ありがとうございます!
そんなに確率が低いんですねぇ~
3連単の話なのかな(^^;;
by いとお (2008-12-31 12:03) 

いとお

sasa爺さん
40年前ですかぁ~!?
私は生まれてないですね(^^;;
今回、東中山から歩いて競馬場に行ったのですが、
途中は住宅街、畑もあるようなところを歩いていきました。
40年前だと畑の面積も多かったんでしょうねぇ
by いとお (2008-12-31 12:06) 

いとお

たいちさんさん
中山競馬場はホント綺麗な建物でしたね。
ダイワスカーレットはホント強かったです。
まさに横綱競馬という感じですかね。
牝馬で有馬勝ちは37年?ぶりらしいですねぇ(^^)
by いとお (2008-12-31 12:08) 

いとお

Rchoose19さん
ありがとうございます!
ホント有馬はお祭りですからねぇ~
楽しかったですよ(^^)
よいお年をお迎えください!
by いとお (2008-12-31 12:10) 

いとお

shihoさん
ありがとうございます!
ホントお馬さん、迫力あるし
とっても綺麗でしたよ(^^)
by いとお (2008-12-31 12:12) 

いとお

kurumiさん
近年はホントきれいになっていて
家族連れやカップルもたくさん来ていましたよ(^^)
馬を見に行くだけでも楽しいかもしれないです(^^)
by いとお (2008-12-31 12:13) 

いとお

どらっちさん
おお!そうですか、子供のころに!
最近はホント綺麗になっていて
機会があればぜひいってみてください(^^)
by いとお (2008-12-31 12:14) 

piano

最近は競馬やってないのですが、
有馬記念は一番ワクワクするレースですね!
中山競馬場は行ったことないんです^^;
(府中はあります!)
私が初めて買った馬券が
93年の有馬記念でした(トウカイテイオーが勝ったやつ)
なつかしっ^^;
by piano (2008-12-31 17:16) 

いとお

pianoさん
年末の雰囲気とマッチして
有馬記念はいいですよねぇ~(^^)
中山競馬場はとっても綺麗でしたよぉ~
おお!トウカイテイオー奇跡の復活!!のときですね!(^^)!
まだ私、そのころは競馬やったことなかったんですが、
ビデオで見てあまりの感動に涙してしまいましたよ(^^;
by いとお (2009-01-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

MizonokuchiSandy Creek Road(Blo.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。