SSブログ

Mizonokuchi [日本ネタ]

0000.JPG
こちらは川崎の溝口ですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
溝の口は毎回私が日本に来ると滞在する宮崎台の近くにあるのです。
0030.JPG
昨日、成田から渋谷に飲み会で直行してしまったため、携帯電話の復帰手続きをしておらず、それをしに溝の口にあるAUショップのほうまで行ってきたのでした。いつものごとく手続きをして30分ほどで携帯電話も無事復活しました(^^)
そしてちょっとおなかもすいたのでこちらに。。。。
0040.JPG
以前も来た、餃子の王将に(^^)v
0050.JPG
やはり、餃子はうまい!そして坦々麺もいただきましたぁ[るんるん]
0060.JPG
そしてその後はちょっと溝の口の町をちょっと歩いて。。。。
0070.JPG 0080.JPG
いつの間にか、ドンキホーテができてた(^^;;
そしてようやくこいつを入手しましたぁ~
0090.JPG 0100.JPG
Nintendo DS iってやつです(^^)
アメリカではまだ販売されてないみたいだし、何よりこれで13時間のフライトも楽しく過ごせます(^^)

そして日本でお弁当や惣菜も久々に購入!
DSC08072.JPG DSC08071.JPG
うまそぉ~
DSC08073.JPG
こういうのが普通に手に入るなんて、なんて幸せなんでしょう(笑)

auショップ 溝ノ口



餃子の王将



nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 34

drunky

お帰りなさい!

短期間の滞在ですがゆっくりしてくださいね。

お刺身おいしそうですね(笑)
by drunky (2008-12-28 09:50) 

吟遊詩人41

餃子&ビール最高です!
by 吟遊詩人41 (2008-12-28 10:09) 

お茶屋

王将!
最近めっきり行ってなかったので、
久しぶりに伺おうかと♪
by お茶屋 (2008-12-28 11:55) 

kaoru

こんにちは。
餃子も坦々麺もお刺身もみな美味しそうですね。
お昼間から一杯ほしくなっちゃいます(笑)
by kaoru (2008-12-28 12:44) 

BlogPetのどぅり〜む

どぅり〜むは、シナモンがアメリカが滞在するつもりだった?

by BlogPetのどぅり〜む (2008-12-28 13:47) 

shiho

Nintendo DS iって、写真が撮れるんですよね~。
by shiho (2008-12-28 14:04) 

seiji

タイトル見て、Miaonokuchiって新手の飲み屋でもできたのかと思っちゃいました(笑)
餃子の王将!!日本に帰ったらまず行きたくなる名店ですよね~
やっぱり日本で楽しく、快適に過ごすためには携帯が必須ですよね~


by seiji (2008-12-28 15:23) 

ぴーすけ君

早速DSi買ったのですね~。

by ぴーすけ君 (2008-12-28 16:49) 

yamagatn

餃子の王将いいなあ、一度いってみたいです
ご訪問くださりありがとうございます
年末で忙しいと思いますが、体調にはお気をつけくださいませ
広告やランキングがある場合は喜んで押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-28 17:54) 

kotobuki1946

お帰りなさい。
日本も日増しに変わっていくでしょ。
13時間は長いんですよね。
by kotobuki1946 (2008-12-28 17:54) 

めぎ

ひゃあ溝の口ってこんなになったんですねえ!
ここ、なあああああんにもないところだったのに。
はあ、美味しそうなお弁当やお総菜。
こんな美味しそうなのが簡単に手に入るのって、天国のようですね!
by めぎ (2008-12-28 18:50) 

たいちさん

私も3日前に「餃子の王将」へ行きました。ここの餃子は旨いですね。
by たいちさん (2008-12-28 22:37) 

yukitan

餃子の王将だ~
東京にもあるのですね。
by yukitan (2008-12-29 02:45) 

どらっち

DSiだと、日本のソフトしかプレイできないんですよぉぉぉぉ。
DSだったら、リージョンフリーなので、世界中のソフトで
遊べたのにぃぃぃぃ・・・。ちょっともったいないなぁと思った
どらっちでした(^^;;
私は今、アメリカで買って放置してたRPGで遊んでます(^m^)
日本は、いろんなソフトがあるから悩んじゃいますよね。海外だと、
翻訳とかあるから、発売までに時間がかかる・・・。
by どらっち (2008-12-29 07:00) 

kurumi

ついたとたん あれこれしないといけないことがあるんですね。
いや、しないと ではなく したいこと?
どちらにしても いとおさんはフットワーク軽いですね~。
by kurumi (2008-12-29 08:37) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございます!
こういうお刺身が気軽に買えるって
ホントいいですよ!(^^)!
by いとお (2008-12-30 23:57) 

いとお

吟遊詩人41さん
いいですよねぇ~!
餃子&ビール!
最高ですよね(^^)!
by いとお (2008-12-30 23:58) 

いとお

お茶屋さん
餃子の王将!
行きたくなりますよねぇ~
餃子、おいしかったです(^^)
by いとお (2008-12-31 00:00) 

いとお

kaoruさん
ホントおいしかったですよぉ~(^^)!
確かにいっぱいほしくなるような
感じのするお食事ですよねぇ~(^^;;
by いとお (2008-12-31 00:04) 

いとお

どぅり~む
え!シナモンちゃんが
アメリカに来たのぉ~??
by いとお (2008-12-31 00:06) 

いとお

shihoさん
そう!そうですぅ~
写真が撮れるみたいです(^^)
by いとお (2008-12-31 10:50) 

いとお

seijiさん
あはは(^^)
飲み屋の名前でありそうな感じですよね!!
餃子の王将はいいですよねぇ~
安いしうまいし(^^)
by いとお (2008-12-31 10:51) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい、買ってしまいました!
ドラクエも出るって言うし(^^;;
by いとお (2008-12-31 11:16) 

いとお

yamagatnさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
餃子の王将!
おいしいですよ!ぜひお試しあれぇ~
by いとお (2008-12-31 11:17) 

いとお

kotobuki1946さん
ホント日本もどんどん変わっていきますねぇ
帰ってくるたびに驚かされますよ(^^;
by いとお (2008-12-31 11:21) 

いとお

めぎさん
溝の口はかなり綺麗になったんですよ!
って実は結構前で私がアメリカ行く前なんですけどね(^^;;
こういうお惣菜が気軽に買えちゃうって
やっぱ日本はいいところですぅ~(^^)
by いとお (2008-12-31 11:26) 

いとお

たいちさんさん
お!餃子の王将いかれましたかぁ~
おいしいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-12-31 11:28) 

いとお

yukitanさん
そう!関東にもあるんですよぉ~
もともと大阪?のほうなんですよね?
by いとお (2008-12-31 11:29) 

いとお

どらっちさん
えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
そうなんですかぁ~(^^;;;;;
しまったぁ~、じゃ、今度アメリカ版のDS liteを買わなきゃぁ~(笑)
DS面白いですねぇ~
長距離の電車の中で遊んだりしてますが
暇つぶしには最適ですね(^^)

by いとお (2008-12-31 11:32) 

いとお

kurumiさん
ありがとうございます。
なんだかんだでやることあるんですよねぇ~
でも、ま、確かにやりたいことなのかもしれないです(^^;
by いとお (2008-12-31 11:34) 

piano

溝の口は友人が澄んでいると思います。たぶん。。。
by piano (2008-12-31 17:18) 

いとお

pianoさん
お!そうなのですかぁ!?
実は私も昔、ここに住んでたことあるんですよ(^^;
by いとお (2009-01-01 12:08) 

ゆゆ

私、若かりし頃宮崎台に住んでおりました(笑)
溝ノ口も以前とは全く違い洗練された街になりましたね。
懐かしく拝見しました。
by ゆゆ (2009-01-02 07:52) 

いとお

ゆゆさん
宮崎台にお住まいだったんですよねぇ~(^^)
私も若かりし(1993?年)ころ、溝の口に住んで
その後(1995?-2001年)、宮前平に住んでいたんですよ(^^)
そのころの溝の口と比べると
ホント綺麗になりましたよねぇ~
by いとお (2009-01-02 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビストロ 三十五段屋第53回有馬記念 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。