SSブログ

DUI 第12章 Total Expenses [Driving]

DSC07913.JPG

さて、DUIのお話の続きです。
D.U.I.とはDriving under the influenceの略、日本風に言えば酔っ払い運転のこと。。。。

今回のBlogはちょっといつもとは違って文字ばかりのBlogになります。
興味のない方はスルーしてくださいませm(_ _)m

前の記事はこちら
ようやくリアルタイムになりました(^^;;

DUI schoolを卒業し残るは、奉仕活動ということになったのですが、これに関してはまだ行っていません。実は保護監察官から奉仕活動ができるという会社のリストをもらっており、そこから選ぶかもしくは自分で探すかしてやることになるのです。ちょっと実際に経験された方にお話を聞いて、いいところをチョイスしてもらおうかと思っております。

ということで、気になっている方も多いかと思いますが、
DUIで捕まって一体総額でいくら支払うことになったのか??
以下が今回、私が支払うことになったお金の総額になります。。。

Item
ドル

保釈金
$1,505.00
保釈金の戻り
-$1,469.00
レッカー代
$75.00
弁護士相談費用
$350.00
弁護士代
$2,500.00
DUI罰金
$1,309.00
ヘッドライト罰金
$160.00
保護観察費用
$528.00
写真代
$4.00
運転免許発行
$26.00
DUI school
$280.00
免許復活時の費用
$210.00

Total
$5,478.00

大体日本円にして55万円くらいですね..
逮捕当日飲んだビールは10杯くらいだったんで単純に割ると1杯$547.80(5万5千円)のビールを飲んだことになります(^^;; 実はこの計算、DUI schoolの講義でもやっていたんですけど、中には総額で1万ドル(100万円)を超えている人や、結果的に1杯3000ドル(30万円)のビールを飲んだ人もいました。ホントすごいお金がかかってしまうのですね。

というわけで、また何かUpdateがあり次第、このネタ、ご報告していきます。
大変長い時間お付き合いありがとうございますm(_ _)m

つづく

前の記事へ

※nice!欄は閉じさせていただきます。

コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 52

shiho

55万円ですかぁ~!あわわわわっ~。
by shiho (2008-12-10 09:35) 

お茶屋

30万のビール!!
この換算は、なかなか刺激的ですね^^;
by お茶屋 (2008-12-10 09:45) 

いとお

shihoさん
そうなんですよ。
こうやって計算するとホントすごい金額になります(^^;;
by いとお (2008-12-10 11:43) 

いとお

お茶屋さん
30万のビールってちょっとすごいですよね。
ぼったくりの店でもこんなには取らないですよね(笑)
by いとお (2008-12-10 11:43) 

ランランラン太郎

ものすごく高いビール代になっちゃいましたね。
でもこういう経験をすると絶対に2度としちゃいけないと
思うでしょうね。
大変な体験でしたし、高い授業料でしたね。
by ランランラン太郎 (2008-12-10 11:55) 

k-sakamama

ぎゃぁ~ 55万円~
一眼レフが買える~(笑
高い授業料になりましたね。

by k-sakamama (2008-12-10 13:08) 

kotobuki1946

いとおさん、御苦労さま。
ビール代高かったね。 で、もう1つ加算されます。
次回の保険更新時、保険代が大幅アップするのです。
いとおさんの場合は、多分日本人向けのグループ保険の様なものだと思いますので、実質的には金額にはね返ることはないか、会社持ちで分からないかもも。
私の場合は、フェアレディを持っていたので、スピード違反21マイルで500ドル位アップしたと思います。 DUIはもっともっと高いと思います。
by kotobuki1946 (2008-12-10 13:20) 

フェイリン

55万円!!!!ひぇ~。
勉強代という事ですね…事故を起こされる前で何よりでした。
by フェイリン (2008-12-10 13:33) 

seiji

きゃぁ~~~~!
5000$オーバーですか・・・、やっぱり何にこれを使えたか考えちゃいますね。
kotobuki1946さんのコメント、超なっとく。。。ただでさえ、保険代も高いと言うのに・・・

by seiji (2008-12-10 14:00) 

kaoru

こんにちは。
ヒェェェェェーッ55万円ですか(◎-◎;)
何とも高すぎるビール代になってしまいましたが
事故を起こされたり怪我をされたりさせたりと
言うことが無かったのが何よりで
大変すぎましたが貴重な体験になりましたね。
by kaoru (2008-12-10 14:51) 

Krause

これだけお金と時間がかかると、DUIを控えますよね。私も、今ではすっかり酒気帯び運転をしなくなりました(昔は・・・・、ナゾです)。
by Krause (2008-12-10 15:41) 

吟遊詩人41

高いビール、二度と飲まないように気をつけてくださいよ~!
日本のボッタクリの店でもそこまで高くないですよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2008-12-10 18:52) 

マリエ

飲んだら乗るな~!乗るなら飲むな~!ですね。
お疲れ様です。
幸いいとおさんが車で誰かを傷つけたり、傷ついちゃったりってしなかったんでよかったですよね。
by マリエ (2008-12-10 21:03) 

ぴーすけ君

おぉ・・・∑( ̄O ̄;)
やっぱりこんなになるんですね。
怖い怖い・・・飲めない飲めない・・・。
by ぴーすけ君 (2008-12-10 21:20) 

Yuki

日本でも飲酒運転の罰金は高いって聞きますが、
実際はどうなんでしょう?
高額の罰金を払ったという話を聞いたことがありません。
アメリカは相当ですね・・・・。イタイ・・・。
by Yuki (2008-12-10 21:30) 

みみちゃん

こんにちは。
ご無沙汰しました……一気読みしました。
しかし、大変なご経験をされましたね……;;;。
これを踏まえて考えると、日本はまだ甘いんだなあ。
by みみちゃん (2008-12-10 21:41) 

yukitan

55万円、凄いです!
高い授業料でしたね~
by yukitan (2008-12-10 22:28) 

sasasa

ちょっとした出来心が、
これほどの代償になるんですね。
日本の罰金よりも更にかかりますね。
by sasasa (2008-12-10 22:57) 

piano

スゴイですね(@_@;)
いとおさんももう二度と飲酒運転はしない!って
思ってるでしょ?

by piano (2008-12-11 06:31) 

めぎ

お金も大変だけど、やっぱり保護観察とか将来もいろんな制約がついてきやすくなるとか、そういうことの方がしんどいですねえ。いとおさんがいろんなことを元気に乗り切って行かれますようお祈りしています。
個人的には奉仕活動に非常に興味があります。どんなことをしたか、ぜひお知らせくださいね!ここまでの詳しい情報、本当にどうもありがとうございました。うちのドイツ人も興味を持って聞いてましたよ。
by めぎ (2008-12-11 06:56) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、ホント高級なビールを飲んでしまいました(笑)
ホントもう2度としたくないですね。
いい勉強になりました。
by いとお (2008-12-11 12:28) 

いとお

k-sakamamaさん
確かに買えるぅ~(笑)
ホント高い授業料ですぅ。。。
by いとお (2008-12-11 12:29) 

いとお

kotobuki1946さん
そうそう!車の保険もぐんとあがるみたいですよね!
私の会社は車は個人で買うので保険も普通に個人で加入してます。
この前(11月)に更新して、そのときは上がってなかったんで
半年後にきっと上がるんでしょうね。
またそのときはご報告いたします。
by いとお (2008-12-11 12:35) 

いとお

フェイリンさん
ホントすごい高かったですが、
事故はなくてよかったですぅ。。
by いとお (2008-12-11 12:36) 

いとお

seijiさん
たしかに。。。(^^;
ま、でもこの出費は私に必要だったと考えるようにします!!
保険代も結構いくんでしょうねぇ;;
by いとお (2008-12-11 12:37) 

いとお

kaoruさん
はい、高級ビールをいただいてしまいました(笑)
ホント事故がなかったのはよかったと思ってます。
確かに貴重な経験でした。
by いとお (2008-12-11 12:41) 

いとお

Krauseさん
確かにここまでやられると
ホント二度としまい!って心底思いますね;;
by いとお (2008-12-11 12:42) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい、もうしません。
ぼったくりのお店もびっくりの金額ですよね(笑)
by いとお (2008-12-11 12:43) 

いとお

マリエさん
はい、おっしゃる通りでございます。
Do not drink & drive!
ホント事故がなくてよかったです。。
by いとお (2008-12-11 12:47) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですぅ~
こんなんなってしまうんですよ(^^;;
by いとお (2008-12-11 12:47) 

いとお

Yukiさん
日本の場合はどうなんでしょうねぇ~
経験したことないからわからないなぁ(^^;;
アメリカは犯罪になっちゃいますね;;
by いとお (2008-12-11 12:50) 

いとお

みみちゃんさん
ホントすごい体験をしてしまいました(^^;
日本も罰金は高くなったって聞きましたけど
やはりアメリカのほうが厳しいんですかね?
by いとお (2008-12-11 12:52) 

いとお

yukitanさん
ホントすごぉ~い
高い授業料でした(^^;;
by いとお (2008-12-11 13:34) 

いとお

sasasaさん
そうなんですぅ~
もう2度としたくないです;;
結果的に日本よりかかってますよねぇ~
by いとお (2008-12-11 13:35) 

いとお

pianoさん
はい、思ってます。。。
ホントすごい金額ですよね(^^;;
by いとお (2008-12-11 13:37) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます。
そう、実はお金よりその後の制約のほうが結構厳しいんですよね。
いろいろとあるんですよ、、、
それはまたまとめて後日報告します。
奉仕活動もどんな感じなのかやったらレポートしますね(^^)
by いとお (2008-12-11 13:39) 

どらっち

罰金も桁違いだけど、生活の制限もかぁ・・・。
アルコールは、最初の1杯もやめておいた方が良さそうですね(^^;;
by どらっち (2008-12-11 19:31) 

riku

もう飲酒運転は止めてくださいね!
by riku (2008-12-11 23:48) 

甘党大王

とっても大変でしたが(^^ゞ
車社会であるが故に、厳しい罰則が必要なのかな?
もしかしたら・・・今時の日本にも必要かも(・.・;)
by 甘党大王 (2008-12-12 00:05) 

BlogPetのどぅり〜む

計算するの?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-12-12 13:42) 

たいちさん

総額55万円は、痛いですね。それにしても、異国で大変な経験をされましたね。遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
by たいちさん (2008-12-12 15:07) 

ほっぺ

身体も懐も寂しい~~
人生の勉強!?だと思って・・^^;

55万か…
ま~、人を怪我さ訳じゃないしいとおさんも元気なので
大儲けってとこかな~.。o○
by ほっぺ (2008-12-13 19:39) 

いとお

どらっちさん
ホント厳しいですよねぇ~
実は日本よりアメリカのほうが
アルコールの許容量は高いんですけどね(^^;
ヨーロッパはどうなんですかね??
by いとお (2008-12-13 22:22) 

いとお

rikuさん
ありがとうございます。
ホント気をつけたいです!
by いとお (2008-12-13 22:24) 

いとお

甘党大王さん
アメリカは自由の国ですが、
ルールを破ってしまうとホント厳しいですね。
でも、必要だと思います。
by いとお (2008-12-13 22:25) 

いとお

どぅり〜む
計算してみたの(^^;;
by いとお (2008-12-13 22:29) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます。
計算するとすごい金額ですよね。
ホントびっくりでした。。。
by いとお (2008-12-13 22:31) 

いとお

ほっぺさん
ホント、人生の勉強!
たくさんしてきましたよ!これからも(^^)
ホント、事故も怪我もなくよかったんですよ!
アメリカに一杯貢献してきました(笑)
by いとお (2008-12-13 22:36) 

のり

はじめまして。
僕も現在DUIで結果を待ってる途中です。
Tempolary licenseもとれるのか、不安なとこはあるのですが。
いとおさんのブログには非常に共感します。
55万・・・・ビックリですね。
ちなみにアイオワでは、Jail Timeが48hです。
Probationも厳しいみたいで・・・・。
いろいろ教えてもらえたらうれしいです。
では、また寄ります。
by のり (2008-12-14 09:00) 

いとお

のりさん
はじめまして。
そうですか、DUIで捕まってしまったのですね!
これからいろいろとやることがあるかと思います。
私もまだやらなければならないことが残ってるんですけどね(^^;;
ホントくじけずお互い頑張りましょうね。
Ohioにお住まいなんですか。
州が違うと少し異なることもあるかもしれないですけど
もし私もお力になれるようなことがあれば連絡下さい。
このBlogの右上のほうにあるプロフィールの中に
私のメールアドレスを公開してますので、
もし何かあれば、そちらまで連絡いただければと思います。
by いとお (2008-12-14 09:20) 

しんりゅう

遅くなってしまいましたが、全部拝見させてもらいました。
こうしてみると、やっぱりちょっとした飲酒運転でも「やっちゃ駄目なものは駄目!」とあらためて肝に命じなきゃ、と思いました。
本当にお疲れ様でした~
by しんりゅう (2008-12-17 23:42) 

Jsclub

奉仕作業はいかがでしたか?
私は幸い、奉仕作業を言い渡されませんでした。

私の週では
 30日間の完全な免停
 そのご、60日間は仕事とDUIトリートメント講習のみの限定免許
 講習は20時間必要で、毎週の月と木 各3時間で
 全ての項目をトータル90日間で終える必要があります。
 30日間の完全免停があったので、これまで20時間の講習は
 受講できませんでした。しかしながら、限定免許取得には
 講習の入校が必要でしたので手続きはしてきました。

 明日、60日間の限定免許をもらいに裁判所に行ってきます。
 また情報交換しましょう。
by Jsclub (2009-01-12 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。