SSブログ

DUI 第3章 after Jail... [Driving]

私の住んでいる町もすっかり冬の景色になってきましたぁ~
3000.JPG

さて、DUIのお話の続きです。
D.U.I.とはDriving under the influenceの略、日本風に言えば酔っ払い運転のこと。。。。

今回のBlogはちょっといつもとは違って文字ばかりのBlogになります。
興味のない方はスルーしてくださいませm(_ _)m

ちなみのこのDUIのお話今回で3回目になりますが、おそらく10回近く行くと思います(汗)。
気長にお付き合いくださいませm(_ _)m

2008/9/13(Sat)のお話です。前の記事はこちら

ひとまず外に出れたぁ~・・・・・
保釈金を用意してくれた友達に感謝。連絡が取れたのが土曜日の午後ということもあり銀行は閉まっており、ATMも1日に$500までしか引き落としできないとのことで3人の方で分けて持ってきてもらったのでした。アメリカはカード社会なので日本のように現金を持ち歩くことがないので、Cashを集めるのは難儀なんですよね。ホント感謝です。

と、Jail(刑務所)の中ではひたすら外に出ることだけを考えていましたが、外に出た瞬間、気づくことが沢山。。。。車は?免許は?この後、何をすればいいの??そういえばJailから出るときいろいろ書類を渡されました...
①今回捕まった件の詳細が書いてある書類
 10/22に裁判をやるので出廷しなさいとある
②BAC(血中アルコール濃度)の測定結果
③Jailで没収された私の備品一覧
④仮の運転免許証(30日間有効)

あれ!?自分の車はいったいどこに???と、いうことでJailの窓口の方に聞いてみるとPoliceがレッカー移動しているはず、まずはPoliceに行って聞いてみるといい、というので迎えに来てくれた友達と一緒にPeachtree CityのPoliceへ行くことに。車に乗って道路を走り出す。。。。ここは一体どこなんだ??ここのJailにどうやって連れてこられたのか、まったく覚えていませんでした。しばらくして知っている道に出て、あ、ここにいたんだ!と気づく;; そして書類を見ていてようやく気づいたのが私がなぜPoliceに捕まったのか?Jailに行ったのはDUIが原因ですが、Policeに止められたのは"Headlight Require"!?ライトつけないで走ってたらしい;;そりゃ止められるわな。。。。というか捕まったときPoliceから説明されてたはずなのに覚えてなかった。。。ヨッパライ;;

30分くらい車に揺られてPolice Stationに到着しました。が、今は土曜日の夕方7時くらい。ということでやっぱり、閉まっていて中に入れません。。。。でも中からPoliceが一人出てきて、DUIで捕まって車をレッカー移動されたんだけど。。。と聞くと、「残念だが今日はだめ、月曜の朝来てくれ」との答え。と、ここで気づいたのが、自分の家の鍵が車の中にあるかばんの中にあることに気づく。「車の中に家の鍵があるんだけど何とかならないか」と言ってはみましたが、やはりだめ。それじゃぁと今度は私の住んでるアパートのOfficeへ行って合鍵を借りよう!と思ったがもう閉まってる時間。そして次の手段はレッカー屋さんへ直接行って交渉してしまえ!と行って話しては見たものの、やはりPoliceの許可がないと駄目!ということで、断念。

結局、家には帰れず、迎えに来てくれた友達夫妻の家にご厄介になることになったのでした。Wal Martで着替えや食料なんかを買い込み。お邪魔して早速シャワーをかりました。実は昨晩(9/12)にSoftballしたままの格好でかなり汗臭い状態だったんですね;;ホント気持ちよくって、歯も磨いて、いつもやっていることがこんなに幸せなことなんだぁ~と実感した瞬間でした。そしておいしいお食事まで作っていただいちゃいましたぁ(^^)
DSC07444.JPG

Jailの食事と比べちゃいけないけど、ホントおいしかったぁ~、ごちそうさまでした!感謝!!
そしてこのBlogでも何度か紹介しているPeachくん。。
DSC07418.JPG DSC07423.JPG
こうしてみてるとホントかわいらしくて癒されます。何でもないようなことがとても幸せに思えましたねぇ。そしてかなりくたくただった私は暖かいふかふかのベットをかり、夜10時にはもう就寝してしまったのでした...zzZ

さて翌日の9/14(Sun)は朝からSoftballの練習試合!ということで泊めていただいた方と一緒に練習試合をしに。その後、お昼ご飯もごちそうになりました。ホントありがとうございますm(_ _)m そして日曜日は午後からうちのApartmentのOfficeが開いているので、合鍵をかりようとそちらに向かいます!で、Officeの方に事情を話すと、「DUIで捕まるなんて、駄目じゃないの!」と怒られはしましたが、明日、車を返してもらったら返すことを条件に鍵を借りることができました!!そして9/14 2:00pmごろ、ようやく自宅に戻ってきたのでありました!(^^)!
次は車を取り返さなければ。。。。

つづく

前の記事へ

※nice!欄は閉じさせていただきます。

コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 40

お茶屋

10回!!
でも、すっごい興味maxなので
不謹慎ながら楽しみにさせて頂きます^^;
by お茶屋 (2008-11-29 09:54) 

kaoru

おはようございます。
大変としか毎回言葉が出てきませんが
ライトを点けていなくて止められたのですね。
でもそれも大事故とか起こす前に神様がそんなんで
運転しちゃダメと教えて下さったのでしょうね。
ご友人さんのあったかさがジーンと心に染みますね。
いとおさんのお人柄が素敵だからこそ
親身になって下さるって事なんですよね。
Peachくんの可愛らしさには、ホント癒されますね。
何でもない当たり前なことが一番の幸せなんですよね。
お身体と心のお加減は、大丈夫でしょうか?
呉々もご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2008-11-29 10:34) 

seiji

ピーチ君のいるお宅にお世話になったんですね。でもこういうご友人がいて本当によかったですよね。
そうです、ダメです。Jailのメシなんかと比べちゃ。
一般的に聞く話では、車を取り戻すのも難しいって言うし。。。

by seiji (2008-11-29 12:41) 

Yuki

持つべきものは友人ですね。
ひとまず家に帰れて一安心です。
いとおさんの明るいコメントにほっとしています。^^
by Yuki (2008-11-29 13:41) 

tanpopo

毎回、息を詰めるような気持ちで読ませていただいています。大変な思いをなさいましたね。飲酒運転はもちろんいけないことですけれど、その体験をこうして文章にして公表するのは、勇気のいることだと思います。これを読んで、「飲酒運転をするとこんな目に遭うのか!」と思い,飲酒運転を思いとどまる人もいるかもしれません。いとおさんがご無事で、事故も起こさずに済んで,ほんとうによかった。お友達の温かさが嬉しいですね。
by tanpopo (2008-11-29 14:57) 

めぎ

美味しい食事に居心地のよい空間、そういうなんでもない当たり前の生活って本当に有り難いことですよね。非常に辛い12時間を過ごした後でお家に入れないのは辛かったでしょう。いいお友達がいてよかったですね。
9月中旬の話の発端から今日までの間に、裁判やらその他の手続きやら、非常に大変だったとお察しします。それをこうして詳しく文章にすることで、辛い経験で痛みつけられた心が少しずつ落ち着いてくることでしょう。何度でもおつきあいしますよ~
by めぎ (2008-11-29 17:01) 

SAKANAKANE

本当に貴重な体験、そして貴重なお友達ですね。
10回にも及ぶエピソードとは、想像が付きませんが、他山の石とさせて頂く為にも、ありがたく読ませて頂きます。
by SAKANAKANE (2008-11-29 17:14) 

ぴーすけ君

う~ん。
いろいろ大変でしたね~。
(レッカーされて車の保管代も馬鹿にならなかったことでしょう・・・。)
ご友人のところで、ほぉ~っとできてよかったですね。
by ぴーすけ君 (2008-11-29 17:28) 

kotobuki1946

 お友達はいいですねェ~~~~~。
現地にいると日本人同士、何としても助け合わないといけない。 みんな分かってらっしょることですが、助けて頂いた時は本当にありがたい。
このありがたみは多分日本にいては味わえない。

 現金の話しも日本では考えられない事です。
もう6年になるかな。 友人とフロリダに旅行中私の現金が不足し、現金払いは友人、カード払いは私と大変な思いをしながら、珍道中をしました。

 レッカー車で持っていかれた経験は私も。
ある日本食のレストランの駐車場が満車だったので、隣のメキシカンファーストフードに止めた所、この店がレッカーで車を持って行ってしまった。
して、店に聞いて取りに行った所がマフィヤと思われるような所に。 大変な散財でした。

 アメリカって本当にいろいろな事が起きます。 後で考えると楽しい所です。
だから、私は、未だにアメリカの記事を書いています。

めげず頑張りましょう!!!!!!!!!!!!

by kotobuki1946 (2008-11-29 18:36) 

ほっぺ

本当に感謝感謝ですね!!
警察は融通が利かない(利いたら変か。。)から
なかなかですね…
でも、美味しい食事、温かいベット
普段当り前な事ってとっても素敵な事ですね☆

いとおCar早く帰っておいでー
by ほっぺ (2008-11-29 20:03) 

shiho

いとおさんの良いお友達に感謝!感謝ですね~。
by shiho (2008-11-29 20:27) 

mei

素晴らしい友達がいてくれて、
いとおさん、ほんとよかったですね。


by mei (2008-11-29 21:52) 

みみちゃん

こんにちは。
これだけで、充分悲惨な経験……、
この先の想像ができません;;;。
多くの言葉はなしにして、
次回をお待ちしたいと思います。
by みみちゃん (2008-11-29 22:25) 

yukitan

お友達のお家に泊めて頂けて良かったですね。
by yukitan (2008-11-29 22:42) 

sasasa

こういうときに、いつも以上に、まわりの優しさとかを感じますよね。
by sasasa (2008-11-29 22:58) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございます。
実はこれからのほうが本番?
といっても過言ではないかも。。
by いとお (2008-11-30 14:26) 

いとお

kaoruさん
おっしゃるとおり、事故を起こさなかったこと
これに関してはホントよかったと思います。
まさにその前に気づけといってくれたのかもしれないですね。
ホント感謝です。
友達の優しさがホント心にしみましたね。
感謝、感謝。なんでもないことと思ってたことが
できなくなるとその幸せなことに気づくんですね。
勉強になりました。
by いとお (2008-11-30 14:29) 

いとお

seijiさん
はい、友達の家、例のピーチ君のお家に
とめていただいたんですよ。
ホント助かりました、感謝です。
あ、ですよね。Jailと比べてはいけないですね。
すみませんm(_ _)m
by いとお (2008-11-30 14:34) 

いとお

Yukiさん
ご心配おかけしましてすみません。
なんだかんだいろんなことがあるもので
家に着いたときはほっとしましたね(^^;;
by いとお (2008-11-30 14:37) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます!
ホント友人には感謝です、泊めてまでいただいちゃいましたのでね。
このDUIのお話もBlogにするかどうかちょっと迷ったんです。
黙っていればほとんどの方にはわからないことですしね。
でもやはりこういうこともあるってことを伝えておきたかったし
何より自分自身の糧になるためにも忘れないためにも
書いておきたかったんです。
by いとお (2008-11-30 14:48) 

いとお

めぎさん
ご覧いただきましてホントありがとうございます。
普段できてることって気がつかないんですけど
すごく幸せなことなんですよね、改めて実感しました。
友人にもホントお世話になってしまい感謝、感謝です。
おっしゃるとおりこの後裁判だ何だといろいろありまして
まだ今もいろいろと残っているんですよ。
でもこういうことを語ることってこれを見てくれる方へ
DUIって大変なものなんだという情報提供にもなるし。
何より自分自身へ2度と繰り返さないよう
言い聞かせてる面もあるんですよね。
by いとお (2008-11-30 14:54) 

いとお

SAKANAKANEさん
ホント友人には感謝、感謝です。
これからまだまだいろいろとあるのですが
気長におつきあいくださいませ(^^;;
by いとお (2008-11-30 14:55) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい、そうなんですぅ
レッカー代に保釈金に。。。。
かかったお金はまた後日のBlogで
まとめて紹介しますね。
by いとお (2008-11-30 14:58) 

いとお

kotobuki1946さん
ホントそうですよねぇ~
なんだかんだいっても母国語が同じ方々って
近くにいてくれると助かりますよ(^^;;
友人には感謝、感謝です。
アメリカはカード社会!って言っていながらもCash Onlyってところもあるし、
え!レッカー移動の経験おありなんですかぁ~
それは怖そう。。。
by いとお (2008-11-30 15:03) 

いとお

ほっぺさん
感謝、感謝の連続でした。
ホントありがたいですよね。
普通のことが幸せなことなんだって
改めて気づかせられましたね(^^)
いとおCarについては次のBlogで。。。
by いとお (2008-11-30 15:09) 

いとお

shihoさん
ホントおっしゃるとおりでして
友人には感謝、感謝です。
by いとお (2008-11-30 15:10) 

いとお

meiさん
ホント、友人には感謝、感謝でして。
よかったです、幸せ者ですね(^^;;
by いとお (2008-11-30 15:12) 

いとお

yukitanさん
ホント助かりましたぁ~
感謝、感謝です(^^)
by いとお (2008-11-30 15:15) 

いとお

みみちゃんさん
ここまでも大変だったんですけど
これからもいろいろと続くんですよ。
また少しずつUPしていきますね。
by いとお (2008-11-30 15:19) 

いとお

sasasaさん
ホントおっしゃるとおりでした。
人の優しさや温かさが身にしみましたね。
by いとお (2008-11-30 15:21) 

吟遊詩人41

アメリカの人って、意外と融通がきかないっていうか、、、ドライなんですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-11-30 18:38) 

どらっち

フランスでも一日の引き出し制限があります・・・。
あれは面倒ですよね・・・。窓口にいかないといけないですから。
すてきなお友達がいてホントよかったですね。
by どらっち (2008-11-30 19:39) 

たいちさん

いい友達がいて良かったですね。いとおさんの日頃の付き合い方が、いいからでしょうね。
by たいちさん (2008-11-30 23:39) 

いとお

吟遊詩人41さん
やはりこういうお役所的なところは
どうしてもそうなんでしょうねぇ(^^;;
個人的にはとってもよさそうな方なんですよ。
by いとお (2008-12-01 00:44) 

いとお

どらっちさん
あ、フランスでもあるんですねぇ~
確かに現金使う機会ってあまりないんですけど
結構面倒ですよねぇ。
ホント友人には感謝、感謝です。
by いとお (2008-12-01 00:47) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます。
多分この方がいなかったらアメリカで生活できてないです。
ホント友達には感謝、感謝m(_ _)m
by いとお (2008-12-01 00:51) 

k-sakamama

異国で不安な気持ちで過ごされたことと思います。
友達っていいですね。
感謝ですね。
早く、いつものいとおさんに戻ってくださいね。
by k-sakamama (2008-12-01 07:47) 

いとお

k-sakamamaさん
ありがとうございます。
ホント友達の大切さを感じました。
感謝、感謝、感謝です。
by いとお (2008-12-01 11:41) 

甘党大王

読めば読むほど・・・思い事は(^.^)
束まって大変だったのは分かるけど、どうして捕まったのかも覚えていないほど泥酔してたって事でしょ??
・・・・・ヨッカタね~本当にヨカッタ事故じゃ無くって(^^ゞ
お友達御夫婦(#^.^#)本当に良い方ですね☆彡
もう~一生(^_-)-☆ 頭上がらないでしょ。
by 甘党大王 (2008-12-01 22:22) 

いとお

甘党大王さん
ホント、そうなんです。
事故でなくてホントよかったと思ってます。
もうこういうことはしないって誓います。
お友達には感謝、感謝です、頭上がらないですねぇ;;
by いとお (2008-12-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D.U.I. in JailDUI 第4章 準備 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。