SSブログ

D.U.I. in Jail [Driving]

D.U.I.とはDriving under the influenceの略、日本風に言えば酔っ払い運転のこと。。。。

今回のBlogはちょっといつもとは違って文字ばかりのBlogになります。
興味のない方はスルーしてくださいませm(_ _)m

2008/9/13(Sat)のお話です。前の記事はこちら

結局、友達とも連絡が取れないままJail(刑務所)の人に牢屋の中に連れられていきます。そこは12畳くらいの部屋、白っぽい壁、天井、床。壁の両脇にはコンクリートが出っ張っていて長いすのようになっており、一番奥には仕切りのないトイレがあります。この中に私以外に5人おり、皆さんDUI関連で捕まった方のようです。何もすることはなくただ長いすのようになっているコンクリートの上で横になってひたすら寝るだけ。窓もなく外の様子もわからず、時計もないので時間もわからず。。。何ともいえない息苦しさ、何ともいえない不安感、生きた心地のしない空間。。。。

早くここから出たい!

出るには家族もしくは身柄引取り人に保釈金を持ってきてもらうしかなく。それにはまず電話をしなければなりません。ただこの牢屋の中では電話をすることもできず。。。と、Jailの方が牢屋に入ってきました。何やら食事を持ってきてくれた模様。その方に「電話をしたい」旨、伝えましたが「今は駄目!」と断られ。。。。仕方なく出てきた食事を食べることに。が、これがまた何ともまずい食事。牛乳はいいのですが、何やら固いパンに、しょっぱいハム、不思議な味のする豆に。。。ホントひどいものでした。一緒にいたほとんどの人が飲み物だけとり、残す有様。。。

しばらくして食事を片付けにきた際に、また電話の事を聞いてみるとOKということで、また公衆電話のところに行きます。何度も電話をしますがやはりなかなか出てくれない。でも時間一杯あきらめず何度か電話しますがまたTime upとなり、牢屋に戻ることになってしまいます。その後、Jailの方が来て私の名前が呼ばれ何やら私の写真と名前、番号が書いてある腕輪のようなものを私の左手にはめて、出て行きます。
DSC07859.JPG

その後、かなり長い時間牢屋の中に閉じ込められました。どのくらい時間がたったのか?多分お昼ごはんと思われる食事がまた支給されます。これもまたとってもまずい。。。今度の飲み物は何やら原色の青い飲み物で、不思議な味。。。。これまた食べられたものではなく。。。

それからどのくらいたったのか?Jailの方が入ってきて一人一人名前を呼びます。どうやら家族の方が来てくれた方々はここで釈放となったのです。が、もちろん私は未だに連絡取れていないので、一人牢屋の中に取り残されてしまったのでした。何とか電話しないと!誰かに来てもらわないと!牢屋の前を通りかかったJailの方にお願いして、「まだ連絡取れてないのか?じゃぁもう一泊だなぁ~」などJokeっぽくいわれましたが、そんなJokeを受けてる余裕もなく冗談じゃない!ってまた電話をさせてもらうことに。ただし5分だけだと。早速電話のところに行き、何度も電話をかける。と、ようやく一人の方が電話に出てくれたんです!!

よかったぁ~!!

かなり怪しい電話が何度もかかってきてると思ってたらしいんですが、何でも"いとおです"という声がはっきり聞こえたから出てくれたと。そう、昨日のBlogで書きましたが電話をかける前に自分の名前を発生するように言われるのですが、それがコレクトコールのガイダンス中に流れる仕掛けになっていたようです。なにはともあれ連絡が取れたのですが、その方は今アトランタの北のほうに出かけているとのとことで、別の方に連絡を取ってJailに来てくれるようにお願いできないかとお話したのです。そのとき$1500をCashで持ってきてほしいと。そして時間切れで牢屋に戻され、Jailの方にも「連絡取れたのか?よかったねぇ」といわれ思わずニコっと。。。そういえば笑顔を忘れていた。

再びJailの方が来て牢屋の鍵を開け、ドアあける。もうどのくらいここにいるんだ?と聞いてくる。今何時なの?と聞き返す。2008/9/13 3:00pmくらい、もう8時間近くいることになる。そう答えると牢屋のドアを開けたままにして行ってしまいます。よくわからないけど、どちらにしてもJailの外には出れないわけで、電話はかけ放題ということになったのでした。しばらくしてまた連絡の取れた方に電話。状況を聞いてみたりもした。そして2008/9/13 6:30pmごろ、私の名前が呼ばれ、釈放となったのでした。没収された荷物を受け取り、Jailの方についていき、出口へ。。。。そこには保釈金を用意してくれた友達の顔が。ホントありがとう!感謝、感謝、感謝。。。。。何度並べても並べきれない。。。。
Jailの中での時間は12時間ほどでしたが、かなり精神的にまいってましたね。このときの私の顔は別人のようだったとこのとき来てくれた方に後で言われました。

とにもかくにも無事、シャバの空気を吸うことができ、一件落着!
とはいかず、本当の試練はこれから始まるのでした。。。。

つづく

前の記事へ

Fayette Country Jail



※nice!欄は閉じさせていただきます。
コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 58

Yuki

昨日、コメントをいただいてたので少し安心しました。
記事をアップできる状態なのはわかっていましたが・・・。
この後も大変なんでしょうね・・・。 (TwT)
by Yuki (2008-11-28 09:28) 

seiji

あっちゃ・・・、大変でしたね・・・
私も同じアメリカで生活する身・・・つい自分の立場に置き換えながら読ませていただきました。
アメリカでは飲酒運転は重犯罪ですからね。
手錠をはめられ、牢屋に入れられる屈辱の話はよく聞きますが・・・かなり身につまされる重いです。

でも、こういうときに仲間って本当にありがたいですよね。

by seiji (2008-11-28 09:36) 

ランランラン太郎

大変ですね。
お友達に無事連絡がついて保釈金も用意していただけて
本当によかったです。
でも青い原色の飲み物ってなんでしょうか・・・気になる。
by ランランラン太郎 (2008-11-28 09:56) 

お茶屋

まずは無事に出れたとのこと、よかったです。
・・・って続きが!!?

しかし、12hでも 相当メンタル的にはきつそうですね><;
es (だったような)っていう映画で、
囚人役と看守役に分かれて実験するストーリーがあるのですが、
その光景を思わず思い出してしまいました。。。
by お茶屋 (2008-11-28 10:18) 

kaoru

おはようございます。
本当に大変でしたね。
お友達に無事連絡もついて保釈金も用意して頂けて
保釈されて本当に良かったですね。
精神的にきつすぎて生きた心地がされなかったでしょうね。
by kaoru (2008-11-28 10:27) 

フェイリン

アメリカの飲酒運転はこうも厳しいものなのですね。
私も勉強になりました。
お友達と連絡が取れて少しほっとしました。
by フェイリン (2008-11-28 11:08) 

jewel

ダメージは相当なものですね。
大変でした。 でも、私は飲酒運転は
絶対ダメだと思っているので、
これくらい(ひどいですけど)の罰は
受けて当たり前だと思います(ごめんね)。
いとおさんがこんな大変な思いをしたのは
可哀想だとは思いますが
やはりかなり危険なことですよぉ~。
反省&友達に感謝ですね^^
by jewel (2008-11-28 12:20) 

yamagatn

いつもありがとうございます^^
今日は忘年会で時間が取れないため
応援クリックになること平にご容赦下され・・・
コメントは後日改め書きたいと思います^^
by yamagatn (2008-11-28 12:58) 

ぴーすけ君

う~ん・・・。
次回も気になるわ。
お友達に大感謝ですね、一生感謝してなくっちゃね。
by ぴーすけ君 (2008-11-28 13:15) 

たいちさん

D.U.I がどんな場所か、よく分かりました。
飲酒運転で人身事故を起こさなかった事を不幸中の幸と考えましょう。
これからは、「乗るなら飲むな」の標語を思い出して下さいね。
by たいちさん (2008-11-28 13:17) 

甘党大王

アメリカって・・・車社会だから?その規律はトビッキリ厳しいのですね(>_<)
後手の手錠に投獄はキツカッタです(・.・;)
でも、人様や自分の命を気づつける事に成らなくて本当にヨカッタ♡
せっかく出られたのに(・。・;・・・・・何があるの??
by 甘党大王 (2008-11-28 14:30) 

yukitan

大変な経験でしたね。
飲むなら乗るな、乗るなら飲むな、ですね。
1件落着かと思ったらまだ何かあるんですね。
by yukitan (2008-11-28 15:25) 

めぎ

連絡ついてよかったですね!こちらもホッとしました~
12時間・・・お気持ちお察しします。
でも、そうでしょうねえ、外国人で犯罪犯した身の上って、即刻国外退去って言われかねないですもんね。出てからのことが、日本で捕まるのより大変でしょう。アメリカ内で犯罪歴があると次回入国できないこともあるって聞いたし。
そういうお話を詳しく書いてくださるいとおさん、立派だなあって思いながら読んでます。
by めぎ (2008-11-28 15:37) 

ラモンママ

いとおさん、大変なことになってたんですね・・・
でも、無事に出られてよかった・・・ほっとしました
しかし、もっと大変なことが待ってるって、これで安心はできないのですね
いとおさん、大丈夫ですか
by ラモンママ (2008-11-28 16:28) 

Mrサブマリン

昨日から読んでますが、やはり怖いですね…。
警察には御厄介にならないほうが言いですね。
不謹慎ですが、続き気になります。
では―
by Mrサブマリン (2008-11-28 16:31) 

あやっぴぃ

とりあえず、いとおさんが無事で、事故も無く安心しました。
でも、これからが大変なんですね・・・。
by あやっぴぃ (2008-11-28 16:59) 

shiho

大変な目にあっちゃったんですね。
でも…事故も無く、無事に帰れたみたいで、安心しました。
良かった、良かった。
by shiho (2008-11-28 17:50) 

吟遊詩人41

これから裁判とか何度もある訳ですね。。。
by 吟遊詩人41 (2008-11-28 19:24) 

mei

無事に、外の空気が吸えて本当によかった。

でも、続きを読まないと
安心はできないですね。
by mei (2008-11-28 20:13) 

どらっち

この後、カウンセリングとか社会奉仕とかいろいろありそうだなぁ。
ホント、お友達には、感謝しきれないですね・・・。
by どらっち (2008-11-28 20:31) 

わらいぐま

こんばんは。

はらはらしながら読ませていただきました。ともあれ、無事釈放されたのでほっとしています。前の投稿にもありましたが、人をはねなかっただけよかったです。泥酔状態だったのでしょうから・・・。次からは安全運転でお願いしますね。
by わらいぐま (2008-11-28 21:06) 

ゆきぽん

コメントいただいたので
すこし安心でした。

でも気をつけて下さいね。
楽しい記事が見られないのは残念ですからね。
by ゆきぽん (2008-11-28 21:50) 

みみちゃん

こんにちは。
ぐっ……これだけでも充分ツラさが伝わってくるけど、
これからが本番ですか;;;。
by みみちゃん (2008-11-28 22:46) 

piano

大変でしたね。
まだ続きがあるの?(@_@;)
病院と刑務所は入るもんじゃないと
知人のおじさんが言ってました^^;
最近日本でも悪質な飲酒ひき逃げ事件が続いています。
このくらい厳しくしないとダメなのかも。。。
by piano (2008-11-28 23:47) 

sasasa

本当に大変でしたね。
日本でも、飲酒運転はかなり罪が重くなりましたが、
アメリカは、もっと厳しいのですね。
by sasasa (2008-11-28 23:59) 

kotobuki1946

御苦労さま。 でも酒酔い運転はいけませんね。
アメリカでは、酒酔い運転はほぼ100%Jailに一晩お泊まりいただいてから、次のアクションとなります。
残念ながら、下戸の私はどんな宴会でもコーヒーかジュースで押し通しましたので経験する立場にありませんでした。
by kotobuki1946 (2008-11-29 00:42) 

いとお

Yukiさん
ご心配いただきありがとうございます。
無事外には出られたんですけど
これからがいろいろあるんですよ;;
by いとお (2008-11-29 07:15) 

いとお

seijiさん
私も牢獄行きの話はよく聞いてたんですけど
まさか体験することになるとは。。。反省です;;
ホント仲間には感謝、感謝です。
by いとお (2008-11-29 07:21) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント助かりました。
電話も誰も出てくれないんじゃないか??
って思っちゃいましたもの。
ホント感謝です。
青い飲み物、なぞなんですよぉ~
実は夕飯もでたんですけど、そのときは赤かったです(^^;;
by いとお (2008-11-29 07:22) 

いとお

お茶屋さん
ホントほっとしました、感謝、感謝です。
精神的にはかなりきついですよ
二度と行きたくないです、ホント。
そうなんです、このお話まだまだ序章でして(^^;;
by いとお (2008-11-29 07:24) 

いとお

kaoruさん
ホントよかったですよぉ!
友達には感謝、感謝です。
やはり精神的な苦痛はかなり
耐えられないものがありますね。
by いとお (2008-11-29 07:30) 

いとお

フェイリンさん
ホント捕まるとしゃれにならないんです。
Jailもそうですが、それ以外にも
いろいろ影響出るんですよ。
それはまた後日。。。
by いとお (2008-11-29 07:33) 

いとお

jewelさん
はい、ホントjewelさんのおっしゃるとおりだと思います。
絶対やってはいけないことなんですよね。
友達にもホント感謝、感謝です。
ホント、反省の日々です。。。。
でもDUIはこれだけでは終わらないんですよ。
by いとお (2008-11-29 07:35) 

いとお

yamagatnさん
お忙しい中ご訪問いただきまして
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by いとお (2008-11-29 07:36) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント、感謝、感謝、
このことは一生忘れないと思います。
まだまだDUIはこれからいろいろあるんですよ。。。
by いとお (2008-11-29 07:39) 

いとお

たいちさんさん
はい、肝に銘じたいと思います。
Do not drink & drive!!
事故を起こさなかったのはホントよかったと思います。
by いとお (2008-11-29 07:43) 

いとお

甘党大王さん
薬物を扱っての運転と同じ扱いになりますからね。
確実に犯罪になっちゃうんですよ。
ホント人身等に発展しなくてよかったと思います。
そう、これからもまだまだ続くんです。。。
って、今も続いてるんですけどね;;
by いとお (2008-11-29 07:46) 

いとお

yukitanさん
はい、ホントそうなんです。
調子に乗りすぎました。。。反省です;;
そう、まだまだこれからなのでした。。。
by いとお (2008-11-29 07:55) 

いとお

めぎさん
Jailはホントきつかったです。。。
もう二度と行きたくないですねぇ;;
そう!外国人の犯罪は厳しいですからねぇ~
DUIだけなら大丈夫みたいですがホント入国拒否ってこともあるし。
いろいろと制限が出てきちゃうんですよね・・
by いとお (2008-11-29 08:03) 

いとお

ラモンママさん
私は今は大丈夫ですよ。
ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
DUIは犯罪ですのでそれに対する償いは
これだけではないんですよ。
それをこれから少しずつUPしていこうと思ってます。
by いとお (2008-11-29 08:07) 

いとお

Mrサブマリンさん
ご覧いただきましてありがとうございます。
ホントおっしゃるとおりです。。。
これからまだまだいろいろあるんですよ。
少しずつUPしますね。
by いとお (2008-11-29 08:22) 

いとお

あやっぴぃさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
ホント事故がなかったのが不幸中の幸いでした。
これからもいろいろあるのでUPしていきますね。
by いとお (2008-11-29 08:24) 

いとお

shihoさん
かなり大変なことになってました;;
ホント事故がなかったのはよかったです。
by いとお (2008-11-29 08:42) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうなんです。
裁判やその他もろもろ。。。。
少しずつUPしていきますね。
by いとお (2008-11-29 08:43) 

いとお

meiさん
ホント外に出たときはほっとしました。
でもこれからいろいろあるんですよ。
少しずつUPしていきますぅ
by いとお (2008-11-29 08:46) 

いとお

どらっちさん
よくご存知で、、、
そうそういろいろあるんですよ。
友達にはホント感謝です!
by いとお (2008-11-29 08:47) 

いとお

わらいぐまさん
ありがとうございます。
ホント事故がなかったのは不幸中の幸いでして。
以後、安全運転、Do not drink & driveです!
by いとお (2008-11-29 08:57) 

いとお

ゆきぽんさん
ご心配おかけしましてすみませんでした。
はい、今後、気をつけたいと思います。
落ち着いたら楽しい記事UPしますね!
by いとお (2008-11-29 09:00) 

いとお

みみちゃんさん
この経験もかなり精神的にまいりました;;
でもこれからいろいろと
あるんですよ・・・
by いとお (2008-11-29 09:01) 

いとお

pianoさん
はい、そうだったんです。
まだこれからいろいろあるんですよ。
確かに大変だしホント反省しますね。。
by いとお (2008-11-29 09:07) 

いとお

sasasaさん
日本もホント厳しくなってますよね。
DUIはアメリカもホントしゃれにならないです。
by いとお (2008-11-29 09:08) 

いとお

kotobuki1946さん
はい、おっしゃるとおりよくないことです。
ホント反省です。
Jailの後もいろいろあるんですよね。。
by いとお (2008-11-29 09:10) 

SAKANAKANE

本当に大変でしたね。
でも、まだまだこれからなんですね。
by SAKANAKANE (2008-11-29 17:03) 

ほっぺ

想像以上に刑務所って酷い所なんですね!!
自分の事のように胃が痛くなりました。。。

何はともあれ出られて本当に良かった!!
ぅぅぅ(@_@。
by ほっぺ (2008-11-29 19:56) 

いとお

SAKANAKANEさん
大変な思いをしてしまいました;;
そうなんです、
これからいろいろとあるんですよ;;
by いとお (2008-11-30 00:50) 

いとお

ほっぺさん
ご覧いただき感謝です。
そう、刑務所ってホントつらいところです。
もう2度と行きたくないです;;
外に出たときはホント、ほっとしましたねぇ~
by いとお (2008-11-30 00:52) 

k-sakamama

遅くなりました。
とりあえず、釈放されて良かったぁ~
これからが大変ですね。
貴重な経験をされましたね。
今だから、言えますが、弟が飲酒運転の車にはねられて
亡くなりました。23年前のことですね。
これに懲りて飲酒運転をしない様にしてくださいね。
by k-sakamama (2008-12-01 07:43) 

いとお

k-sakamamaさん
え、そんなことがあったのですか。。。
お辛い経験を話していただきまして
ありがとうございます。
ホント二度としないよう肝に銘じます。
by いとお (2008-12-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D.U.I.DUI 第3章 after Jail.... ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。