SSブログ

Business Trip to Ohio 11/10-14 Part2 [USA探索(OH)]

0000.JPG
さてOhio出張3日目の夜は新規開拓のお店(^^)
Blue Singerというアジア系のお店、中華をはじめ日本、タイなどの料理がおいてあり、、、
今回注文してみたいのはローメンでした(^^;
0010.JPG
なかなかおいしかったですよ(^^)

そしてやってきたのは韓国系のお店シーラ!!
0020.JPG
いつものようにたくさんのお惣菜(^^)v
0030.JPG
そしておいしいお料理の数々(^¬^)
0040.JPG
0050.JPG
0060.JPG
0070.JPG
おいしゅうございましたぁ~

そして最後は帰りの空港で食べた3丁目サラダ....
0100.JPG
なぜ3丁目なのかは不明(^^;;

Blue Singer



Silla Restaurant and Karaoke Bar



(2008/11/18 追記)
撈麺 (ロウメン)とは?

中国麺料理の本来のスタイル。茹で上げた麺に具を載せただけの麺。
焼きそばのようなのですが、日本の中華麺は汁ソバの「湯麺」、やきそば「炒麺」。
ちなみに長野県伊那地方の特有の麺料理のローメンとよばれるものもありますが
ここで紹介しているものは違うものなのかな??(^^;;

nice!(54)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 50

お茶屋

どひゃーーー!
これまたおいしそーーな感じ☆
お昼前に、お腹減ってきました><;
by お茶屋 (2008-11-18 10:24) 

ランランラン太郎

Blue Singerなんですね。Blue Gingerかと思っちゃいました(笑)
日本も韓国も中国も全部アリというのは便利ですね。
おいしそうです。
久しぶりにチャイニーズが食べたくなりました。
by ランランラン太郎 (2008-11-18 10:53) 

jewel

私、いとおさんのお料理記事大好き(笑)^^
風景も、もちろん好きですよ、日本にはない
景色が観られて楽しいです・・・ でも!
やはりアメリカは多民族国家!
ごちゃまぜっぽいのになぜか統一感があり、
「う~ん  アメリカ♪」って唸ってしまいます♪
by jewel (2008-11-18 11:37) 

kaoru

こんにちは。
うわぁぁぁぁぁー美味しそうですね♪
色んなお料理が味わえるのがいいですね。
お昼ご飯がまだでお腹ペコペコだから
食欲をそそられて堪らないです。
by kaoru (2008-11-18 12:47) 

ぴーすけ君

新規開拓すごい勇気。
美味しそうなものがあって良かったですね。
by ぴーすけ君 (2008-11-18 12:55) 

ゆきぽん

お昼食べたばかりですが。
食べたいよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2008-11-18 14:08) 

たいちさん

ローメンの麺が、どんな麺か興味ありますね。
by たいちさん (2008-11-18 14:15) 

フェイリン

ローメン美味しそうですね!
ラーメンとはどう違うのでしょうか!?
by フェイリン (2008-11-18 14:38) 

riku

ローメンってラーメンとは違うのですか??どんな味か興味があります。
by riku (2008-11-18 15:07) 

めぎ

昨日ね、キムチ買って食べましたよ~♪
ちょっと韓国料理への欲求不満を解消したのでした。

by めぎ (2008-11-18 15:55) 

shiho

食べたい~!!!
by shiho (2008-11-18 17:46) 

Yuki

ローメンって何ですか?
ラーメンの麺が見えますが、タイ料理なのかなぁ?
by Yuki (2008-11-18 19:37) 

Rchoose19

ローメンは、どこの国の料理でしょうか・・?
中華鍋みたいなのに入ってますが、そのまま出てくるのですか?
具だくさんの焼きそばみたいに見えるんですけど。
食べてみたいです(*^_^*)

by Rchoose19 (2008-11-18 20:30) 

mei

ローメン。
なんだか、すごく惹かれるな~
食べてみたい。
by mei (2008-11-18 22:28) 

yukitan

ローメン・・・中華ですか?
トローとあんかけ風?
エビや野菜が入って美味しそうですね。
by yukitan (2008-11-19 00:09) 

いけ麺

ローメン、こっこれは、食べてみたいです~(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-19 00:13) 

k-sakamama

ローメン、初めてです。
美味しそう~
あんかけ焼きそばみたいなのかな?
3丁目サラダ、面白い~
普通のチキンサラダみたい。。(笑
美味しければいいですねぇ~

by k-sakamama (2008-11-19 13:18) 

いとお

お茶屋さん
なんだかんだいって
やはりアジア系の料理はおいしいですよ(^^)!
私もなんだかおなかが空いてきたかも(笑)
by いとお (2008-11-19 13:29) 

いとお

ランランラン太郎さん
Blue Gingerですか。。(^^;;
そうも見えるなぁ~(笑)
そう!アジアの味がなんでもあるって
うれしいですよねぇ~!!
by いとお (2008-11-19 13:31) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます!
そういっていただけるとホントうれしいですぅ(^^)!
また食事ネタUPしなきゃぁ~(笑)
確かにいろんな文化がごっちゃ混ぜなのに
妙にまとまってるような感じもありますよね(^^;
by いとお (2008-11-19 13:34) 

いとお

kaoruさん
とってもおいしかったですよぉ~!
こういういろんな料理が味わえるのは
ホントうれしいですよねぇ~(^^)!
by いとお (2008-11-19 13:35) 

いとお

ぴーすけ君さん
そう!新規開拓!
だったんですけど、
行ったことのある人に聞いてきたお店なんですよ(^^;;
by いとお (2008-11-19 13:38) 

BlogPetのどぅり〜む

きょうは新規開拓料理したかった。

by BlogPetのどぅり〜む (2008-11-19 13:38) 

いとお

ゆきぽんさん
おなか空いてきちゃいましたかぁ~
私も夕飯食べた後だけど
食べたくなってきちゃいました(笑)
by いとお (2008-11-19 13:42) 

いとお

たいちさんさん
ローメン!
いわゆる焼きそばのような感じなんですよ(^^)!
by いとお (2008-11-19 13:45) 

いとお

フェイリンさん
ローメンおいしかったですよ!!
ラーメンとは違うんですけど
焼きそばみたいな感じなんですよ(^^)
by いとお (2008-11-19 13:50) 

いとお

rikuさん
ローメンとラーメンは違うものみたいですよ(^^;;
どんな感じかは。。。
ちょっと追記しますかね(^^;
by いとお (2008-11-19 13:52) 

いとお

めぎさん
お!キムチ買ったのですかぁ~!!
韓国料理!食べたくなりますものねぇ~
不満解消できてよかったぁ~(^^)
by いとお (2008-11-19 14:08) 

いとお

Yukiさん
ローメン!中華麺の料理なんですよ!
追記しておきました(^^)!
by いとお (2008-11-19 14:13) 

いとお

Rchoose19さん
これは中国の料理みたいですねぇ
ここのはなべ見たいので出てきましたが
焼きそばみたいな感じでしたよ(^^)
by いとお (2008-11-19 14:15) 

いとお

shihoさん
ホントおいしかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2008-11-19 14:17) 

いとお

meiさん
ローメン、おいしかったですよぉ~(^^)
いわゆる焼きそばみたいな感じで
結構、私は好きです(^^)
by いとお (2008-11-19 14:18) 

いとお

yukitanさん
そうです、中華ですねぇ(^^)
中華麺に炒めたものをかけるだけみたいなんですけど
結構、おいしいですよ(^^)!
by いとお (2008-11-19 14:24) 

いとお

いけ麺さん
ローメン!結構おいしいですよ!
私も好きでよく頼んでます(^^)!
by いとお (2008-11-19 14:24) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、そうですねぇ~
あんかけ焼きそばみたいな感じですね(^^)!
とってもおいしかったですよ!
このサラダもなかなかよかったですぅ~(^^)!
by いとお (2008-11-19 14:27) 

いとお

どぅり〜む
お!新規開拓!?
どこにいったの??
教えてほしいなぁ~(^^)
by いとお (2008-11-19 14:29) 

kurumi

ただ今4時。そろそろおなかがすいてきている時間です。
こんな時間にお伺いしたものですから おなかがぐ~っとなっております。
全部食べたい~~~!!^^
by kurumi (2008-11-19 16:04) 

yamagatn

うわーー お腹が空いているのに
このようなボリュームのある、美味しいものを
見せられて辛いであります・・・・・
お腹すいた、あ-がっつり食べたいです!
by yamagatn (2008-11-19 20:10) 

ももくま

韓国料理食べたいです♪ チゲ美味しそう!!
by ももくま (2008-11-19 22:57) 

kotobuki1946

いやはや今回は私の食べたくなるようなものばかり。
日本で食べるシシャモはカナダ産が多いそうですが、多分写真のも同じだったりして。
by kotobuki1946 (2008-11-20 07:31) 

ラモンママ

私もローメンは聞いたことがあるけど、日本でもご当地グルメで長野以外ではなかなか食べられないのに、それがアメリカにあることに驚き!!
でも、味はやっぱり違いますか・・・
by ラモンママ (2008-11-20 11:36) 

seiji

信州人ですけど、知らないですね・・・
なんかB級グルメの大会に出てませんでしたっけ?

by seiji (2008-11-20 16:16) 

いとお

kurumiさん
おお!確かにおなかが空いてくる頃ですね(^^)
こういう写真見ちゃうと
特におなかがグーグーいっちゃうかも(笑)
by いとお (2008-11-21 11:32) 

いとお

yamagatnさん
ホント出張行くと
こういう料理食べられるのが楽しみなんです(^^)
おなか空いてるときに見ると
確かにちょっとつらいものがありますよね(^^;;
by いとお (2008-11-21 11:36) 

いとお

ももくまさん
韓国のお料理
おいしいですよぉ~!!
出張行くといつも来てしまいます(^^)
by いとお (2008-11-21 11:38) 

いとお

kotobuki1946さん
お!そうですか!?
アジア系の食事はやっぱおいしいですよね(^^)
ししゃももいただきましたぁ~
やっぱカナダなんですかね(^^;;
by いとお (2008-11-21 11:42) 

いとお

ラモンママさん
ロウメンって調べてみたら
どうも長野のやつとは違うみたいですね(^^;
でも長野が発祥で中国に行ってたりしたら
すごいですよねぇ~
by いとお (2008-11-21 11:44) 

いとお

seijiさん
お!ご存知なかったですかぁ~
私も実は調べて初めて知りました(^^;;
でもこれ長野のとはちょっと違うんだと思いますけどねぇ~
by いとお (2008-11-21 11:47) 

piano

ローメンって中華料理なのね?
美味しそうですね~~~(≧▽≦)
by piano (2008-11-21 22:57) 

いとお

pianoさん
そう!中華料理らしいですよ(^^)
焼きそばみたいでおいしいんですぅ~
結構好きでよく食べてます(^^)
by いとお (2008-11-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。