SSブログ

Plymouth [USA探索(MA)]

0000.JPG
さてメイフラワーⅡ世号プリマスプランテーションと2回にわたって紹介してきたプリマスの町[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
1620年12月21日宗教的自由を求めメイフラワー号で訪れた清教徒たちが、第1歩を踏んだ石!?
0030.JPG
プリマスロックと呼ばれ観光名所のひとつとなっています[るんるん]
0040.JPG
なにやら工事中でちょっと見にくかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

0050.JPG
このプリマスは港町で、シーフードのお店もたくさん[exclamation×2]
0060.JPG 0070.JPG
お昼も近くなりおなかも空いてきたので入ったお店がこちら。。。
0090.JPG
ウェザーバーン・シーフードというレストラン[レストラン]
0100.JPG 0110.JPG
ここは地元で一押しのシーフード店らしく、お勧めはこのSteamer!!!
0120.JPG
これ地元産の貝の蒸し物(^^)! おいしかったですぅ~[わーい(嬉しい顔)]

そして入植者の1人が1636年に立てた粉ひきの水車
0200.JPG 0210.JPG
ジェニー・グリストミル(Jenney Grist Mill)[exclamation×2]
0220.JPG
とっても素敵でした(^^)
0230.JPG

これにて8泊9日のNew England旅行もおしまい!
ボストンからジョージアに戻ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


プリマスロック



Weathervane Seafood -Plymouth MA



ジェニー・グリストミル



nice!(43)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 44

お茶屋

貝の蒸し物☆
すっごいおいしそうで・・・
って、どうしても食べもに目がいってしまいます^^;
by お茶屋 (2008-10-29 10:00) 

フェイリン

きれいな小川ですね!
カモも居てのんびり出来そうな所ですねぇ。
by フェイリン (2008-10-29 11:30) 

kaoru

こんにちは。
綺麗で素敵なところですねぇ〜
和んで癒されます。
立派な貝の蒸し物、美味しそうですね。
これで一杯は、最高!でしょうね。
by kaoru (2008-10-29 11:44) 

seiji

デカイ貝ですね。。。Clamじゃないんですかね?
日本で言えば、ホッキガイみたいな感じですか。
こりゃ~、行ってみないと!!

by seiji (2008-10-29 13:31) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

抜けるような青空、素敵な風景です。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-29 15:25) 

shiho

貝が大きい~!
by shiho (2008-10-29 17:29) 

ラモンママ

貝の蒸し物・・・おいしそう^^
バケツみたいなのに入ってる!!
やっぱり、食べ物に目が行っちゃうなあ・・・
でも、本当に素敵なところですね♪
by ラモンママ (2008-10-29 17:40) 

ランランラン太郎

最初に踏んだ石、って言い継がれてきたんでしょうかねぇ~。
大事に取ってあることが大切なんですね。
貝の蒸し物、おいしそうです。
シンプルな料理ですね、さすがアメリカ。
by ランランラン太郎 (2008-10-29 18:12) 

yamagatn

貝までアメリカナイズ・・・・
by yamagatn (2008-10-29 19:55) 

mei

貝が、大きいし多いし。
これだけでおなかいっぱいになりそう。
by mei (2008-10-29 20:01) 

みみちゃん

こんにちは。
うわあ、腹が減る;;;。
by みみちゃん (2008-10-29 20:59) 

ちずのこ

1620年っていったら
関ヶ原からわずか20年なんですね。
やはり新しい国ですね、アメリカは・・・。
by ちずのこ (2008-10-29 21:21) 

tanpopo

大きな貝……おいしそうですね!明るい陽射しの中で水鳥の泳いでいる
川の写真が、とても気持ち良さそうです。
by tanpopo (2008-10-29 23:10) 

Rchoose19

休日は、こんなところで過ごしたいですね~~♪
川も貝も好きだし・・・
水の音が聞こえるところが大好きです。
by Rchoose19 (2008-10-29 23:29) 

たいちさん

バケツで出てくる貝は、ダイナミックですね。
by たいちさん (2008-10-29 23:39) 

yukitan

景色は良いしシーフードは美味しそうですね。
良いな~
by yukitan (2008-10-30 00:55) 

めぎ

大きな貝ですねえ。食べたいな♪
by めぎ (2008-10-30 04:17) 

しきみ

バケツに貝が入ってる時点で驚き
by しきみ (2008-10-30 20:10) 

piano

大きな貝ですね~!(@_@;)

by piano (2008-10-30 21:48) 

Yuki

すごい量の貝ですね、おバケツのような入れ物がいいです!
水車小屋もきれいな写真ですね!
by Yuki (2008-10-30 22:15) 

riku

豪快にバケツに入った貝の蒸し物食べてみたいです
by riku (2008-10-31 20:54) 

どらっち

あら、残念工事中。きれいな景色ですね。
私も貝のバケツに釘付けです。
by どらっち (2008-10-31 21:18) 

いとお

お茶屋さん
おいしかったですよぉ~(^^)
量もすごかったですし(^^;
やっぱ気になりますよねぇ
by いとお (2008-11-02 04:45) 

いとお

フェイリンさん
そう!この小川、
なかなか素敵だったんですよぉ~!
カモサンも気持ちよさそうでした(^^)
by いとお (2008-11-02 04:53) 

いとお

kaoruさん
こういう感じの港町、素敵ですよねぇ~(^^)
ゆっくりのんびりしたい気分になります!
この貝、ホントよかったですよぉ~
そうそうビールがまた合いました(^^)
by いとお (2008-11-02 04:56) 

いとお

seijiさん
そう、でっかい貝でしたよ!!
なんなんですかねぇ~
ホッキ貝!!
そんなような感じかもしれないです(^^;;
by いとお (2008-11-02 05:00) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
青い海に青い空
ホント素敵な景色でしたぁ~(^^)!
by いとお (2008-11-02 05:03) 

いとお

shihoさん
ホントでっかかったですよぉ~
びっくりでした(^^)!
by いとお (2008-11-02 05:04) 

いとお

ラモンママさん
これは目が行きますよねぇ~!
ここを訪れたのも、これ食べたい!
っていうのも理由のひとつでしたから(^^;
by いとお (2008-11-02 05:06) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよぉ~
立派な建物が建ってました(^^;
貝の蒸し物もシンプルな料理ですよね。
こういうところもアメリカっぽいかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-11-02 05:08) 

いとお

yamagatnさん
量もすごかったんですけど
貝のサイズも大きいですよねぇ~(^^;
by いとお (2008-11-02 05:34) 

いとお

meiさん
正直、ここまで量があるとは思ってなくって、
かなりおなか一杯になってしまいました(^^;;
by いとお (2008-11-02 05:35) 

いとお

みみちゃんさん
ホント豪快でいいですよねぇ~
私もまた食べたくなってきました(^^;
by いとお (2008-11-02 05:35) 

いとお

ちずのこさん
確かに日本の歴史からすると
浅いですよねぇ~(^^;
そのころ現代アメリカがスタートするわけですものね。
by いとお (2008-11-02 05:39) 

いとお

tanpopoさん
大きな貝、おいしかったです(^^)
小川も素敵でしたよ。
水車のあるところからメイフラワー号のあたりまで流れているんですが、
散策するとホント気持ちいいです(^^)
by いとお (2008-11-02 05:41) 

いとお

Rchoose19さん
こういうところで休日を過ごすと素敵でしょうねぇ~
私もまた行きたくなってきました(^^)!
by いとお (2008-11-02 05:46) 

いとお

たいちさんさん
ですよねぇ~
とっても豪快です(^^)!
アメリカっぽい(^^)
by いとお (2008-11-02 05:46) 

いとお

yukitanさん
シーフードいただきながら
眺める景色は最高ですね
ホント素敵でした(^^)
by いとお (2008-11-02 05:48) 

いとお

めぎさん
大きくっておいしかったですよ!
機会があればぜひ!(^^)!
by いとお (2008-11-02 05:49) 

いとお

しきみさん
バケツで来るあたりが
アメリカぽくっていいですよねぇ(^^)!
by いとお (2008-11-02 05:51) 

いとお

pianoさん
でっかいですよねぇ~
想像以上で、かなり満腹でした(^^;
by いとお (2008-11-02 05:53) 

いとお

Yukiさん
豪快でいいですよねぇ~(^^)!
おいしかったですよ!
小川も素敵で気持ちよかったです!!
by いとお (2008-11-02 05:55) 

いとお

rikuさん
とってもおいしかったですよ!
ぜひ、お試しあれ(^^)
by いとお (2008-11-02 05:56) 

いとお

どらっちさん
そう、工事中で、
実は最初とおり過ごしてしまいました(^^;;
バケツに入った貝、いい感じですよねぇ(^^)
by いとお (2008-11-02 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Plimoth PlantationFreedom Trail final(.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。