SSブログ

Mayflower Ⅱ [USA探索(MA)]

0000.JPG
New England旅行の最終日の8/16(Sat)[るんるん]
昨日探索したボストンを南に下ってPlymouth(プリマス)という町に[わーい(嬉しい顔)]
ここはアメリカ発祥の地として知られるところ。。。
0003.JPG
1620年、最初のアメリカ移民がこの地に到着。。。
0004.JPG 0005.JPG
その船がこれ!メイフラワーⅡ世号[るんるん]
0006.JPG
102人のピルグリムファーザーズを乗せ、イギリスのケープコットを経てこのプリマスにやってきたんだそうです。ここには彼らが初めて定住したプリマスの地を記念し、この船の原寸大複製船が係留されています[わーい(嬉しい顔)]
チケットを買って中に入るとまずメイフラワーⅡ世号の説明のパネルがたくさん。
0010.JPG 0030.JPG
そしてその奥に行くとこの船に乗ることができます[るんるん]
DSC06894.JPG DSC06903.JPG
重量181トン、全長約33m、幅8m、喫水4mというサイズ。17世紀の船としては中型なんだとか。
DSC06906.JPG
この船は複製なのですが1955年から2年かけてイギリスで造船され、約2ヶ月航海してやってきたんだそうです。
DSC06917.JPG DSC06917.JPG
ここに102人、さらに乗員が25名ほど乗っていたんだそうです(^^;
DSC06921.JPG
DSC06925.JPG
DSC06931.JPG

メイフラワーⅡ世号



nice!(46)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 44

ラモンママ

これが有名なメイフラワーⅡ世号なんですね♪
これで中型なんですか。
アメリカの原点がここにあるのですね・・・
歴史を感じます。
by ラモンママ (2008-10-27 10:03) 

shiho

メイフラワーⅡ世号に乗ってみたいです。
by shiho (2008-10-27 10:24) 

jewel

ええ! アメリカ発祥の地!
それは貴重な画像だぞーーー
この船に100人以上?
ひえぇぇぇーーー 頑張ったねえ・・
by jewel (2008-10-27 11:10) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおが説明したの?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-10-27 11:19) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですよ(^^)!
この地にはじめての植民地が
できたところなんだそうです(^^)
現在のアメリカの発祥の地なんですねぇ
by いとお (2008-10-27 11:47) 

いとお

shihoさん
ここにくればこの船に乗れますよ!!
とっても感動です(^^)!
by いとお (2008-10-27 11:48) 

いとお

jewelさん
この地がそうなんですよ(^^)
ね、この船に100人以上乗ってたって
すごいですよねぇ~
私はすごく息苦しくなりそうな気がしました(^^;
by いとお (2008-10-27 11:49) 

いとお

どぅり〜む
いや、説明はしてないなぁ~(^^;;
by いとお (2008-10-27 11:50) 

フェイリン

結構小さそうなのに結構な人数が乗れるんですね!
すし詰めかぁ…w
by フェイリン (2008-10-27 12:23) 

seiji

こういう船で大西洋を横断してきたんですね。。。
しかも複製もちゃんと航海してきたとは!!なかなか驚きですね。
ちゃんと動くってことですもんね!!

by seiji (2008-10-27 13:11) 

Yuki

パイレーツオブカリビアンみたいな船ですね!
アメリカ発祥の地なんですね!
by Yuki (2008-10-27 13:42) 

たいちさん

教科書に載っている「メイフラワー号」ですか。感慨深いですね。
by たいちさん (2008-10-27 14:17) 

Keiko

メイフラワーⅡ世号、カッコイイ!
この大きさで17世紀のものでは中型なのですね、
とっても大きくみえるなー。
by Keiko (2008-10-27 15:34) 

ランランラン太郎

メイフラワー号、みましたよ。
意外と小さくてびっくりしますよねぇ~。
昔の人は勇気があったと思います。
by ランランラン太郎 (2008-10-27 16:12) 

piano

プリマスって聞いたことあるなって思ったら、
メイフラワー号が来た町なんですね!

by piano (2008-10-27 16:55) 

めぎ

おお、プリマス、イングランドにもありますねえ。
アメリカの地名って、イングランドの地名をとったものが多いですね。
故郷を懐かしんでいたんでしょうね。
by めぎ (2008-10-27 17:43) 

drunky

西海岸にはない歴史を感じますね。

必ずやアメリカの歴史で学ぶメイフラワー号、想像した感じの大きさです。

昔の人の開拓精神の強さを感じます、命がけですねまさに!
by drunky (2008-10-27 18:37) 

mei

メイフラワー

名前が可愛いなぁ~(笑)
by mei (2008-10-27 20:12) 

Rchoose19

係留するための観光船でも、造ったところからは、
海を渡って、やってくるんですね~~。
当たり前の話だけど、ちょっと感動しました。
by Rchoose19 (2008-10-27 20:15) 

みみちゃん

こんにちは。
いかに命がけの航海だったか、よくわかりますね……。
複製じゃなくて、現物はもうないのだろうか??
by みみちゃん (2008-10-27 21:16) 

tanpopo

これがプリマスの港ですか!名前は聞いたことがあるのですが、
実物を(写真ですけど)見ると感動しますね。この船に乗っていた
人々が、長い航海の末、この陸地に着いたときの感激は大変なもの
だったでしょうね!
by tanpopo (2008-10-27 23:12) 

しきみ

どっかで見た名前だなぁと思ったら、帆船の模型展をやっていて、そこで展示されてました。
老後の楽しみで遣ってる人ばかりで、入会進められましたけどお断りです^^;
作っても置く場所ないし、私不器用なので・・・orz
by しきみ (2008-10-28 00:13) 

いけ麺

とても精巧で、でも意外なほどの小ささに驚きました。
臨場感あるレポにナイスです(^^♪
by いけ麺 (2008-10-28 01:03) 

kaoru

おはようございます。
アメリカ発祥の地って素晴らしいですね。
こういう船で航海されて来たって凄いですね。
お写真でもこんなに感動しているのだから
実物を見たらもっと感じる物が
込み上げてくるのでしょうね。
by kaoru (2008-10-28 05:48) 

いとお

フェイリンさん
そう!結構せまいですよねぇ~!
よく乗ってたな~って感心しちゃいました。
まさにすし詰めですよね(^^;
by いとお (2008-10-28 11:03) 

いとお

seijiさん
すごいですよねぇ~
大西洋横断ですものねぇ~(^^)
そう!複製とはいえちゃんとした船で
動くんだからなかなかですよね(^^)
by いとお (2008-10-28 11:07) 

いとお

Yukiさん
なるほどぉ
イメージがわいちゃう感じですかねぇ(^^)
ここは入植者が初めてやってきたところで
アメリカ発祥の地って呼ばれているみたいですねぇ
by いとお (2008-10-28 11:09) 

いとお

たいちさんさん
はい、これがメイフラワー号です!
ホント素敵です(^^)!
by いとお (2008-10-28 11:13) 

いとお

Keikoさん
なかなか素敵ですよねぇ~(^^)!
そうこれで中型らしいですよ。
当時でももっと大きな船があったんですねぇ~
by いとお (2008-10-28 11:14) 

いとお

ランランラン太郎さん
お!これもご覧になりましたか!
そうですよね、意外に小さいですよね(^^;
これに100人以上も乗ってたのもすごいし、
よく大西洋横断したなぁ~って思います(^^;
by いとお (2008-10-28 11:16) 

mwainfo

メイフラワーⅡ世号、まさにアメリカの歴史、いい記事をご紹介いただき有り難うございます。
by mwainfo (2008-10-28 11:17) 

いとお

pianoさん
そう、メイフラワーがきた町!
というかメイフラワーがきて入植者たちが
名づけたんでしょうね(^^;
by いとお (2008-10-28 11:21) 

いとお

めぎさん
あ!そうなんですよね!
アメリカの町の名前で同じのたくさんあります!
どうもメイフラワー号はイングランドのプリマスから
出発したんだそうですよ(^^)
by いとお (2008-10-28 11:24) 

いとお

drunkyさん
ホント開拓者の方々の強い精神力も
感じさせてくれますよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-28 11:31) 

いとお

meiさん
おお!確かに!
可愛らしい名前ですよねぇ(^^)!
お花がよく似合う!かな(笑)
by いとお (2008-10-28 11:34) 

いとお

Rchoose19さん
複製とはいえ、ちゃんとイングランドで作って
大西洋横断してきたらしいですから
ホントすごいですよねぇ(^^)!
by いとお (2008-10-28 11:35) 

いとお

みみちゃんさん
ホントそれは感じますよねぇ~
あ、本物の船は。。。。
確かにどこに行ってしまったのだろうか??
by いとお (2008-10-28 11:40) 

いとお

tanpopoさん
実際見てみると感激ですよねぇ~
この船で自由を求め大西洋横断!
ホント大陸に降り立ったときは
感動だったんでしょうね(^^)
by いとお (2008-10-28 11:43) 

いとお

しきみさん
ほぉ~!そんな模型展があったんですかぁ~
入会すすめられたんだぁ~(^^;;
by いとお (2008-10-28 11:47) 

いとお

いけ麺さん
ありがとうございます!
そう!意外に小さかったんですよねぇ~
ちょっとびっくりでした(^^;
by いとお (2008-10-28 11:51) 

いとお

kaoruさん
こういうところは何か感慨深いものが
ありますよねぇ~(^^)
こういう船を見て、意外に小さかったですけど、
当時の人々の様子が伺えるようでした(^^)
by いとお (2008-10-28 11:52) 

いとお

mwainfoさん
ありがとうございます!
そういっていただけてうれしいです(^^)
まさに現在のアメリカの発祥ですからね!
by いとお (2008-10-28 11:53) 

yukitan

メイフラワーⅡ世号、素敵ですね!
by yukitan (2008-10-28 23:36) 

いとお

yukitanさん
なかなか素敵な船でしたよぉ~!
これに乗って大西洋横断したんだぁ~
って思うと感慨深いです(^^)!
by いとお (2008-10-29 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WaterfrontPlimoth Plantation ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。