SSブログ

Waterfront [USA探索(MA)]

0000.JPG
ケンブリッジでMITを見ているときに天気が悪くなり雨が降ってきました。。。[雨]
とりあえずおなかも空いてきたし近くのレストランへ[レストラン]。。。。
0010.JPG 0020.JPG
とりあえず[ビール]
0030.JPG
雨にぬれて寒かったのでクラムチャウダー[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
そして何となくタコスを頼んで食べました(^^;;
0050.JPG

その後はウォーターフロントと呼ばれる地区に!このあたりは港町ボストンを象徴するところで、植民地時代から海上交通でにぎわっていたのですが、さびれた倉庫外になってしまった時期もあったとか。しかし1960年代から始まった再開発で、一新し、心地よい散歩道や水族館、クルーズ船など、今は観光の名所となっています。で、こちらがボストンの南の玄関口サウスステーション。
0060.JPG
そして外に出ると雨もやんでこんな感じに(^^)
0070.JPG
ウォーターフロント周辺を散策していき、途中子供博物館もありました。
0080.JPG 0090.JPG
そしてこんな感じで夜景を見ることができたのでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG
0120.JPG
0130.JPG 0135.JPG
0140.JPG
0160.JPG

Characters Bar & Grill



サウスステーション



子供博物館



nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 42

ランランラン太郎

しっとりと雨に濡れた夜景がきれいですね。
寒かったけど、やはりビールなんですね。
ビールの入っているグラスの形が普通のコップみたいで
ちょっとめずらしかったです・・・。
by ランランラン太郎 (2008-10-26 09:48) 

しんりゅう

雨で霞んでいるのが、逆に夜景を一層映えさせてくれてますね!
こういうキレイな夜景を眺めながらビール、なんていいなぁ♪
by しんりゅう (2008-10-26 11:14) 

kaoru

おはようございます。
雨が雰囲気を増して夜景が綺麗で素敵ですね。
寒くてもとりあえずビールになりますよね(笑)
こんな素晴らしい夜景を眺めつつ
美味しい物を味わうって羨ましいです。
by kaoru (2008-10-26 11:18) 

たいちさん

ウォーターフロントの夜景の写真は、美しいですね。
by たいちさん (2008-10-26 11:34) 

しきみ

うわー!
夜景、綺麗ですねぇ。
晴れていれば、デートスポットになったりするんですか?
by しきみ (2008-10-26 14:31) 

seiji

素晴らしい夜景ですねぇ~
こういうウォーターフロントの雰囲気はボストンならではのものですねぇ~

by seiji (2008-10-26 15:02) 

riku

宝石をちりばめたような夜景で綺麗ですね
by riku (2008-10-26 15:52) 

ゆきんこ

綺麗な夜景 吸い込まれそう
by ゆきんこ (2008-10-26 16:30) 

piano

夜景とっても綺麗です(^^♪
by piano (2008-10-26 16:43) 

yamagatn

庄内では見ることの無い夜景です
ビルの町並みに外国って感じに
見えるのは私だけでしょうか?
by yamagatn (2008-10-26 17:32) 

ぴーすけ君

クラムチャウダーおいしそう~♪
東京の夜は急に寒くなりましたよぉ。
by ぴーすけ君 (2008-10-26 18:11) 

お茶屋

見事な夜景☆すばらしいです♪
by お茶屋 (2008-10-26 23:48) 

いちご☆

綺麗ですね~~ さすがアメリカですね
by いちご☆ (2008-10-26 23:58) 

めぎ

さすがアメリカ、素晴らしい夜景ですね。

by めぎ (2008-10-27 01:54) 

いとお

ランランラン太郎さん
雨にぬれて空気も表れて
何か素敵な雰囲気になっていましたね(^^)
きれいでしたよ!
あ、やっぱ寒くてもビールなんですよね(^^;
by いとお (2008-10-27 02:04) 

いとお

しんりゅうさん
意外にこういう雨上がりの夜景も
なかなかいいものですねぇ(^^)
実は夜景とビール飲んだ場所は違うんですけど
ここで飲んだら最高でしょうね(^^)!
by いとお (2008-10-27 02:08) 

いとお

kaoruさん
雨がいい感じで夜景を美しく
してくれていますよねぇ~
ホント素敵でしたよ(^^)!
はい、やっぱりビールなんですよね(^^;;
by いとお (2008-10-27 02:14) 

いとお

たいちさんさん
ホント素敵でしたよ!(^^)!
きれいでしたぁ~!
by いとお (2008-10-27 02:15) 

いとお

しきみさん
素敵なところでしたよぉ~(^^)!
日本だと横浜みたいな感じですかねぇ~
きっとデートスポットだと思います(^^)
by いとお (2008-10-27 02:17) 

いとお

seijiさん
ホント素敵でしたよぉ~(^^)
やはりボストンは本場ですからねぇ~(^^)!
by いとお (2008-10-27 02:21) 

いとお

rikuさん
ホント素敵な夜景でしたねぇ~
とってもきれいでした!(^^)!
by いとお (2008-10-27 02:24) 

いとお

ゆきんこさん
ホント吸い込まれていっちゃいそうですよね(^^)
とってもきれいでしたよ!!
by いとお (2008-10-27 02:26) 

いとお

pianoさん
ホント素敵でしたよ!
雨がまたいい感じにきれいにしてくれました(^^)!
by いとお (2008-10-27 02:29) 

いとお

yamagatnさん
ボストンならではの風景かもしれないですね(^^)
庄内のほうも素敵な景色ありますものね!
by いとお (2008-10-27 02:30) 

いとお

ぴーすけ君さん
クラムチャウダーおいしかったです(^^)
東京も寒くなってきたんですねぇ~
by いとお (2008-10-27 02:32) 

いとお

お茶屋さん
ホント素敵な夜景でしたよ!
これは一見の価値ありですよ(^^)
by いとお (2008-10-27 02:33) 

いとお

いちご☆さん
ホント素敵でしたよ!
こういうきれいな景色は癒してくれますよね(^^)
by いとお (2008-10-27 02:34) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます!
ホント素敵な夜景でした(^^)
by いとお (2008-10-27 02:35) 

kurumi

きれいと言うよりも かっこいい!夜景です~。
なんか かっこいい!^^
ビールもおいしそうだし、タコスもおいしそうです~。食べたい。^^
by kurumi (2008-10-27 07:59) 

k-sakamama

夜景、とっても素敵!!
絵葉書みたい~
by k-sakamama (2008-10-27 08:26) 

Rchoose19

クラムチャウダーに、クラッカーをバリバリに砕いて入れるのが
好きなんですよぉ~~^^
周りの人に凄い目で見られるけど・・・・^^;
by Rchoose19 (2008-10-27 08:33) 

いとお

kurumiさん
なるほど、かっこいいですか(^^)!
ホント素敵な夜景でしたよ
ビールもタコスもおいしかったですぅ~!!
by いとお (2008-10-27 09:07) 

いとお

k-sakamamaさん
ホット素敵な夜景でしたよ!(^^)!
確かに絵葉書にありそうですよねぇ~!
by いとお (2008-10-27 09:09) 

いとお

Rchoose19さん
クラッカー入れるとおいしいですよねぇ~!!
きっと周りの人も
おいしそぉ~っていう感じで見てるんじゃないのかな(笑)
by いとお (2008-10-27 09:11) 

ゆゆ

夜景が非常に美しく感じられます。
(うちの周りは、真っ暗だから(爆))
by ゆゆ (2008-10-27 11:51) 

mei

ボストン
クラムチャウダーが有名なんですよね?

美味しそう
温まりそう。
今日は地元も寒かったからな~
by mei (2008-10-27 20:14) 

いとお

ゆゆさん
ホント素敵な夜景でしたよぉ~!!
あ、うちの周りも真っ暗です(^^;;
by いとお (2008-10-28 10:52) 

いとお

meiさん
そうそう!クラムチャウダーは
有名なんですよ!
このあたりが本場らしいですねぇ(^^)
おいしくって温まります!(^^)!
by いとお (2008-10-28 10:53) 

yukitan

夜景綺麗ですね!
クラムチャウダー好きなので食べたいです。
by yukitan (2008-10-28 23:34) 

いとお

yukitanさん
ホント素敵でしたよぉ~
クラムチャウダーも
おいしかったです(^^)!
by いとお (2008-10-29 12:06) 

ほっぺ

雨の後のすっきりした空気&夜景☆
ロマンチックー^m^

美味しいクラムチャウダーを頂けたのは
雨のお蔭かな~~(*^。^*)
by ほっぺ (2008-11-03 19:46) 

いとお

ほっぺさん
ねぇ~ロマンチックですよねぇ~(^^)
素敵な夜景でしたよぉ~
クラムチャウダー!
ホントおいしかったぁ~
雨のおかげかもしれないですね(^^)!
by いとお (2008-11-04 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CambridgeMayflower Ⅱ ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。