SSブログ

Museum of Fine Arts [USA探索(MA)]

0000.JPG
やってきたのは全米でもトップクラスの質と量を誇るボストン美術館[わーい(嬉しい顔)]
アメリカ独立から100年後の1876年7月4日に開館し、ヨーロッパからアジア、エジプトまで、時代区分では世界4大文明のエジプト文明の出土品からアメリカのモダンアートまで網羅されているというところ。
0010.JPG 0020.JPG
正面入り口は改装中で西門から入場しました(^^)
0030.JPG 0040.JPG
素敵な絵画がたくさん(^^)
0050.JPG
0060.JPG
何やら日本っぽい絵も(^^;
0070.JPG
そして日本の美術品の展示もありましたぁ~(^^)
0080.JPG 0090.JPG
0100.JPG
こんな仏像まで!!
0110.JPG
そして東洋美術の展示もたくさん!
0120.JPG
0130.JPG
これはエジプトあたりですかねぇ~
0140.JPG
0150.JPG
0160.JPG
そしてなんとレッドソックスの展示も(^^;
0170.JPG 0180.JPG
そして日本庭園まであるのでしたぁ~(^^)
0190.JPG

ボストン美術館



nice!(43)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 54

drunky

有名なボストン美術館ですね。

パリのルーブルなどは行きましたが、ボストンは行ったことないです。

写真を見てると1日余裕で過ごせそうな展示品の多さ&クオリティーの高さを感じます。

できれば行ってみたいです
by drunky (2008-10-24 09:06) 

ラモンママ

日本の有名な美術品の多くが海外に流出していると聞きますが、それだけ日本の文化は海外でも人気が高いのでしょうね。
あんなに大きな仏像まであるとは…驚きでした。

by ラモンママ (2008-10-24 09:08) 

信州のりんごほっぺ

ボストン美術館
名実共に立派なんでしょうね
このような美術館で鑑賞できるなんていいですね(^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2008-10-24 09:21) 

お茶屋

ボストン美術館☆
ぜひ一度この目で見たいと思っています♪
by お茶屋 (2008-10-24 09:30) 

ランランラン太郎

今東京でボストン美術館所有の浮世絵展をやってます。
せめてそちらには行きたいです。
美術館の中でも写真OKなんですね。
by ランランラン太郎 (2008-10-24 10:10) 

kaoru

おはようございます。
館内の撮影も出来るって素晴らしいですね。
立派な仏像まであるのは、ビックリです。
一生に一度で良いからボストン美術館
ゆっくりと見に行ってみたいです。
by kaoru (2008-10-24 10:22) 

フェイリン

あ、ファラオ様が…w
親戚がこんな所に居たとは知りませんでしたねぇ。
by フェイリン (2008-10-24 10:25) 

seiji

↑フェイリンさんが、ファラオ様に反応しているwww
見たことのあるような気のする絵がありますねぇ~
といっても芸術センスがないとよくわかんないんですよね・・・


by seiji (2008-10-24 11:43) 

k-sakamama

待ってましたぁ~
これはみたかったです~~
以前、日本でボストン美術館所有の展示を見に行ってから、
ずっと憧れてました。
思っていたより凄いですね。
画像OK何もいいです~
行きたいけど、遠いです。。(笑
堪能させてもらいありがとうございます。
名古屋にもボストン美術館があるんですよ~
姉妹館になってます。。
by k-sakamama (2008-10-24 11:55) 

たいちさん

アメリカ三大美術館の一つの「ボストンにある美術館」ですね。是非行きたい美術館の一つです。
by たいちさん (2008-10-24 12:44) 

しきみ

マダムが行きたがってますが、その前に「パスポートの期限がとっくに過ぎてる」んで行けません。
私は未取得だし。
たまに日本で開催される美術展で我慢してるようです
by しきみ (2008-10-24 17:01) 

jewel

いいないいなーー
写真撮影可なんですね!
珍しい~^^
お陰でいろいろ観れました♪
by jewel (2008-10-24 17:08) 

めぎ

ルーブルや大英なんかに行っても思いますけど、ほんと、列強はいろんなところから集めに集めまくってますよねえ。
by めぎ (2008-10-24 17:34) 

あやっぴぃ

ボストン美術館はずっと行きたいと思っていたところなんですよ。
日本っぽいって・・・・ジャポネスク展で日本に来たとき見ましたよ~。
海外に出るにはまず成田に近い場所に引っ越してからかな・・・。
いつかきっと行きたいです!
by あやっぴぃ (2008-10-24 17:42) 

shiho

行ってみたい!
  見たみたい!美術館です~。
by shiho (2008-10-24 18:17) 

ゆゆ

日本の芸術品を西洋文化をあがめることでじゃんじゃん放出してしまった当時の日本人。。。
文明開化は素晴らしいことかもしれないけれど、
日本の芸術が他国にあるということはある意味哀しいかも。
と思ってしまうのは私だけらしい。。。
by ゆゆ (2008-10-24 19:09) 

ぴーすけ君

行きたい、行きたい!
ボストン美術館(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-10-24 20:50) 

みみちゃん

こんにちは。
俺はビジネス面から美術館を見てみたいですねえwww。
これ、全部「買って」るんですよねえ……。
どうやって経営を成り立たせてるんだろう??
by みみちゃん (2008-10-24 21:23) 

mei

すご~い
初めて知りました。
ぜひ、行ってみたいです。

でも、美術館内は
写真撮影はOKだったんですか?
by mei (2008-10-24 21:32) 

penny

レッドソックスは立派なアートです ^^
by penny (2008-10-25 01:12) 

tanpopo

おおお〜、す、すごい〜。美術品の数も多いし、美術館の規模が
ものすごく大きい(広い)のですね! 圧倒されました。
行って、ゆっくり眺めてみたいです。
by tanpopo (2008-10-25 01:40) 

piano

いいな~、いいな~!
絵が好きなので行ってみたいです♪
「日本っぽい絵」はルノワールの作品では?
by piano (2008-10-25 06:47) 

Rchoose19

朝から、アカデミックな気分になっちゃった(^_^)v
by Rchoose19 (2008-10-25 08:12) 

riku

すごい美術館ですね!写真撮影OKというのがまたすごいですねぇ
by riku (2008-10-25 08:12) 

ずくなし たぬき

あれっ?
niceが付けれない?
コメントは入るかな?
by ずくなし たぬき (2008-10-25 13:34) 

いとお

drunkyさん
はい、ここがかの有名なボストン美術館です。
好きな方はホントゆっくり1日かけて回って見ると
いいとおもいますよ(^^)
by いとお (2008-10-25 23:54) 

いとお

ラモンママさん
ここの美術館は日本の芸術が豊富でしたねぇ
世界的に見ても独特なものがあるし
人気があるんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-10-25 23:57) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
はい、素敵な美術館でしたよ(^^)
こう全世界のものが集まって
見れちゃうというのは圧巻ですねぇ!
by いとお (2008-10-26 00:00) 

いとお

お茶屋さん
素敵な美術館でしたよ!
ぜひ機会があれば訪れてみてください(^^)
by いとお (2008-10-26 00:01) 

いとお

ランランラン太郎さん
おお!東京で!そうなんですかぁ~(^^)
確かに私がここに行ったときも
他に貸し出していて空っぽの展示がいくつかありました(^^;
そうそう、こちらでは写真OKなんですよねぇ!!
by いとお (2008-10-26 00:02) 

いとお

kaoruさん
素敵な美術館でしたよ!
仏像があるのは私もびっくりでした(^^)
こちらの美術館は写真撮影OKなところが
多いですよねぇ~
機会があればぜひ訪れてみてください(^^)
by いとお (2008-10-26 00:04) 

いとお

フェイリンさん
あ、そっか!!
ご親戚の方でしたよね!!
こんなところにいらっしゃるとは(笑)
by いとお (2008-10-26 00:06) 

いとお

seijiさん
フェイリンのご親戚を撮影してしまいました(笑)
そうそう、どっかでみたことあるなぁ~って感じ、
私もあまり芸術の知識ないので
よくわからないんですよね(^^;;
by いとお (2008-10-26 00:08) 

いとお

k-sakamamaさん
お待たせしました(^^;
素敵な美術館でしたよぉ~
世界中の展示があって見ごたえありましたねぇ!
お!名古屋に姉妹館があるんですか!?
それは知らなかったぁ!
by いとお (2008-10-26 00:13) 

いとお

たいちさんさん
そうですねぇ!
アメリカの3大美術館のひとつですよね(^^)
ホント素敵な美術館でしたよ!!
by いとお (2008-10-26 00:53) 

いとお

しきみさん
マダムと一緒に行ってみては??
パスポートはすぐ取れますよ(^^)v
by いとお (2008-10-26 00:54) 

いとお

jewelさん
とっても素敵でしたよ!
そうそう撮影OKなんですよ(^^)
うれしい限り!
by いとお (2008-10-26 00:56) 

いとお

めぎさん
ルーブルや大英も世界各地からの美術品を
集めて展示してるんですねぇ~
やはりすごい美術館というのは
そういうものなんですねぇ(^^)
by いとお (2008-10-26 00:57) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!これは日本にも行っていたんですね!
あまりこういうのよく知らないものでして。。。。(^^;;
ホント素敵な美術館でしたよ!
ぜひご覧になってみてください(^^)
by いとお (2008-10-26 01:00) 

いとお

shihoさん
素敵な美術館でしたよ!!
ぜひ訪れてみてください(^^)
by いとお (2008-10-26 01:01) 

いとお

ゆゆさん
日本の文化が流出してくことで
消えてしまうと悲しいことですね。
でもこうして世界でも認められ、
皆さんに楽しんでもらえるってことはいいことなのかも
しれないですよね(^^)
by いとお (2008-10-26 01:03) 

いとお

ぴーすけ君さん
素敵な美術館でしたよ!!
ぜひ一度訪れてみて下さい(^^)
by いとお (2008-10-26 01:05) 

いとお

みみちゃんさん
おお!なるほど
どうやって成り立たせてるんでしょうかねぇ(^^;
ちなみに入場料は$17でした(^^;
by いとお (2008-10-26 01:06) 

いとお

meiさん
素敵なところですよぉ~
ボストンのほうにきたら是非
立ち寄ってみてください(^^)
あ、写真撮影は基本的にOKです。
部屋によっては禁止のところもありますね(^^)
by いとお (2008-10-26 01:08) 

いとお

pennyさん
そうですね!
ここにあってもおかしくない!(^^)!
by いとお (2008-10-26 01:09) 

いとお

tanpopoさん
展示品の数や広さは
ホントすごいものがありましたよ。
素敵な美術館でした(^^)!
by いとお (2008-10-26 01:10) 

いとお

pianoさん
絵がお好きなのであれば
ぜひ行ってごらんになってみてください!
素敵な美術館でしたよ(^^)
あ、あの絵はルノアールの作品
だったのかなぁ??(^^;
by いとお (2008-10-26 01:16) 

いとお

Rchoose19さん
こういうアートを見ると
なんか気分も違いますよねぇ~(^^)
ホント素敵なところでした!
by いとお (2008-10-26 01:17) 

いとお

rikuさん
はい、素敵なところでした!
一部禁止のところもあるんですけど
写真撮影OKなんですよ(^^)
by いとお (2008-10-26 01:18) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ありがとうございます!
ちゃんと、Niceもコメントも
入ってましたぁ~(^^)!
by いとお (2008-10-26 01:19) 

yukitan

館内が撮影できるのが良いですね。
by yukitan (2008-10-26 01:39) 

いとお

yukitanさん
撮影できるのはうれしいですよねぇ~
こちらの美術館はわりと
そういうところが多いですよね(^^)
by いとお (2008-10-26 01:59) 

ほっぺ

なんとすごい所ですねー!!
こんなに集まると見どころありますね^^
行ってみたいな~☆
旦那もアメリカへ転勤ないかな~^m^
by ほっぺ (2008-11-03 19:38) 

いとお

ほっぺさん
ホントすごいですよぉ~
世界中の芸術が見れますからね!(^^)!
ははは!確かに
旦那様も転勤になれば
アメリカ生活楽しめますね!!
by いとお (2008-11-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

SoftBall 3rd game in..Cambridge ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。