SSブログ

Freedom Trail final [USA探索(MA)]

0000.JPG
ボストンの観光名所16箇所を周るフリーダムトレイル[るんるん]
昨日まで11箇所紹介し、残るは5箇所[exclamation×2] 実はこれまでの11箇所は割りと近いところに固まっているのですが、残りの5箇所はちょっと距離があるんです。
0010.JPG 0020.JPG
こんなボストンの町並みを歩いていくとあるのが。。。
12箇所目のポールリビアの家(The Paul Revere's house)
0030.JPG
建国の英雄ポール・リビアの住んだ家で、当時のまま残されており木造2階建ての家屋としてはボストンで最古のものだとか。ここは有料で中が見られます。ポール・リビアは"真夜中の疾駆"という詩にうたわれアメリカ人は子供のころからなじみの深い人で、アメリカの独立軍をイギリス軍の奇襲から救ったとしてアメリカ建国史の英雄になりました。ポール・リビアさんの詳細はこちらを参照ください。

ポール・リビアの家



そしてこあたりはダウンタウンを抜けてノースエンドと呼ばれるところ。
このあたりはボストンのイタリア人街なのです[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
イタリアンのお店もたくさんあるんだそうです。
そして13箇所目はオールドノース教会(Old North Church)
0070.JPG
外観はレンガ造りの教会で1723年に創立されたボストン最古の教会だそうです。
内装はこんな感じで白になっています(^^)
0080.JPG

オールドノース教会



そして14箇所目はコップスヒル墓地(Copp's Hill Burying Ground)
0090.JPG
ここは独立戦争のころイギリス軍の砲兵隊陣地があったところで、この丘からイギリス軍の大砲が発射されていたのだそうです。
0100.JPG

コップスヒル墓地



そしてノースエンドを抜けチャールズ川にかかる橋を渡り。。。
0110.JPG 0120.JPG
やってきたのは15箇所目、米国船コンスティテューション号(USS Constitution)
0130.JPG
この船は現在でもなお航行できる世界最古の戦闘艦[exclamation×2] "Old iron side(鉄の横腹を持つ彼女)"の異名を持つ船なのです。どうもこの船には数々の武勇伝があるそうでイギリス軍の鉄の砲弾を浴びながらも、それに屈することなく、数々の戦いに勝利してきたんだそうです。詳細はこちらを参照ください。すぐ近くにはこの船の博物館もあります。
そしてそのすぐ横にあるのがUSSカシン・ヤングDD-793号
0140.JPG
どうも第2次大戦中に対日本戦で活躍したんだそうです。

USSコンスティテューション号



そして長いFreedom Trailの最終地点[るんるん]
16箇所目はバンカーヒル記念塔(Bunker Hill Monument)
0150.JPG

この塔は1775/6/17の独立戦争中にバンカーヒル周辺で起こった"バンカーヒルの戦い"を記念して作られたもの。
0160.JPG
高さ67m、花崗岩で作られており、内部はエレベータはなく294段の階段で登ることができます。
0170.JPG 0180.JPG
結構つかれました(^^;;
そしてココからの眺めは長いFreedom Trailの疲れを癒してくれました(^^)
0190.JPG
0200.JPG
0210.JPG

バンガーヒル記念塔



今回Freedom Trailは朝9時にBoston Commonを出発、最後のバンカーヒル記念塔を出たのは13:30ごろ。
やはり4時間半程度かかりましたね(^^)

nice!(37)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 37

seiji

う~ん、やっぱりボストンに関しては勉強不足ですね。全然知らないところばっかり!!多くの観光客もこのトレイルを利用されているんですか?
やっぱりこういう都市部の観光にはこういうバスが便利そうですね!
記念塔からの景色!nice!です!


by seiji (2008-10-20 10:04) 

kaoru

おはようございます。
見所も沢山あって素敵なところですね。
建物も当時のまま大切に残されて素晴らしいですね。
世界最古の戦闘艦って凄いですねぇー
お写真でも凄い迫力だから実際に観たら
圧倒されてしまうでしょうね。
記念塔からの眺めが美しくて素敵で
ホントこれは、ホッと癒されますよね。
by kaoru (2008-10-20 10:40) 

お茶屋

素晴らしい眺めですね♪
気持ちよさそーーです☆
by お茶屋 (2008-10-20 11:13) 

フェイリン

まとめて読ませて貰いました!
ボストンは知識がほぼないのでとても楽しかったです♪
クラブケーキ、日本サイズで驚きましたw
by フェイリン (2008-10-20 11:14) 

k-sakamama

ほんといいところですね。
見どころが沢山ありますね。
墓地もおしゃれ~(笑
やはり、歴史ある街なんですね。
ますます行きたくなりましたぁ~^^
ワクワクしてみてます~
by k-sakamama (2008-10-20 11:59) 

ぴーすけ君

ホントイタリアンがいっぱいですよね~。
親戚もその一人なんですが(笑)
by ぴーすけ君 (2008-10-20 12:42) 

penny

ボストン、堪能させてもらいました。
Red Sox惜しかったですね。
by penny (2008-10-20 13:56) 

あやっぴぃ

ボストン、見所たくさんなんですね。
私もすごく行ってみたくなりました!
ダンナさんが、アメリカで1番好きな都市って言ってたんですよ。
なんとなく分かるなぁ。
by あやっぴぃ (2008-10-20 14:05) 

BlogPetのどぅり〜む

きのう、アコやんとシナモンが武勇伝ダウンした。
それでぶちが航行したよ♪
だけど、バドとバンカーヒル周辺とか勝利したいなぁ。

by BlogPetのどぅり〜む (2008-10-20 14:14) 

めぎ

↑ あ、どぅりーむさんだ♪ なんかお友達いっぱいなのね。
いとおさん、いつも観光名所をバッチリ抑えてて、すごいですね~
by めぎ (2008-10-20 14:43) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

とても美しい町並みですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-20 15:11) 

ラモンママ

いろいろ勉強になりました。
ボストン、とても素敵な街ですね。
歴史、街並みの美しさ、最後の記念塔からの眺めは実際にこの目で見たら、ため息が出るくらい美しいのでしょうね。見てみたいです。
by ラモンママ (2008-10-20 15:52) 

みみちゃん

こんにちは。
ホントに、アメリカって広いですねえ……。
いろんな見どころがある……。
by みみちゃん (2008-10-20 21:19) 

piano

本当に素敵な所ですね!
行ってみたいなぁ~
by piano (2008-10-21 06:06) 

Rchoose19

おはようございます。
不謹慎かも知れませんが・・・・
お墓が、かわいいんですね、お花も明るい色です♪
by Rchoose19 (2008-10-21 08:36) 

いとお

seijiさん
私もボストン来るまで知らないことばかりでしたよ(^^;;
このTrailは結構有名みたいですよ!
これを通るとボストンの歴史的な名所は一通り見れるみたいです(^^)
by いとお (2008-10-22 11:36) 

いとお

kaoruさん
ホント素敵なところですよぉ~
いろいろな歴史的なものがたくさんあって
ホントすごかったです(^^)
戦闘艦も迫力ありましたし、
記念塔からの眺めも最高でした!(^^)!
by いとお (2008-10-22 11:41) 

いとお

お茶屋さん
眺め、よかったですよぉ~
ボストンの町が一望できました(^^)
by いとお (2008-10-22 11:43) 

いとお

フェイリンさん
ありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで何より!
ホントうれしいですぅ(^^)
クラブケーキはちょっと小さかったんですが、
これまたすごい美味しかったんですよ(^^)
by いとお (2008-10-22 11:46) 

いとお

k-sakamamaさん
ホントそうなんですよぉ~
素敵ですよねぇ(^^)
そうそう墓地もなんか見てて楽しくなるというか
何か不思議な感じでしたね(^^;;
by いとお (2008-10-22 11:49) 

いとお

ぴーすけ君さん
お!親戚の方が!?
そうなんですかぁ~(^^)
イタリア人街って私は結構雰囲気好きですね(^^)
by いとお (2008-10-22 11:51) 

いとお

pennyさん
ありがとうございます!!
あ!そうですねぇ~
Redsox負けちゃいましたよね(^^;
by いとお (2008-10-22 11:53) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!だんな様、一押しの町ですか!!
確かに素敵なところでしたよ(^^)
ぜひ、一度訪れてみてください!!
by いとお (2008-10-22 11:55) 

いとお

どぅり〜む
今日はお友達と仲良く遊べたみたいだね!!
よかった、よかった(笑)
by いとお (2008-10-22 11:56) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます!
とりあえず、有名どころ?は押さえてみました(^^;
どぅり~むもお友達と仲良くできてるみたいです(笑)
by いとお (2008-10-22 11:58) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
ホント素敵な町でしたよ!
歴史がうまく調和していますね(^^)
by いとお (2008-10-22 12:00) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます!
ホント素敵な町でしたよ(^^)
最後の眺めは歩きつかれた体を癒してくれますし、
歩いてきた町を上から眺めて
何か感慨深いものがありましたね(^^)
by いとお (2008-10-22 12:02) 

いとお

みみちゃんさん
ホントそうですよねぇ~
たくさんあるんで楽しみが尽きませんよね!!
これからもいっぱい探索しよう!(^^)!
by いとお (2008-10-22 12:05) 

いとお

pianoさん
ぜひ、一度訪れてみてください!
なかなか素敵なところですよ(^^)
by いとお (2008-10-22 12:06) 

いとお

Rchoose19さん
おはようございます!
あ、私もそれ思いましたよ(^^;;
by いとお (2008-10-22 12:08) 

たいちさん

ブログ上で、ボストン観光をさせていただき、有難うございます。
「Old iron side」の話も楽しく読みましたよ。
by たいちさん (2008-10-22 12:51) 

KOU

Old iron sideの異名を持つ船まだ使われているなんてすごいですね。でも見た目はとてもそんな古そうに見えませんね。

by KOU (2008-10-22 21:19) 

いとお

たいちさんさん
こちらこそ楽しんでいただきありがとうございます!!
うれしい限りですよ(^^)
Old iron side!
ホントすごい船だったんですよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-23 11:58) 

いとお

KOUさん
そうそう、パッと見は
世界最古って思えないほどきれいですよね(^^)
とってもすごい船だったみたいですねぇ
by いとお (2008-10-23 11:59) 

NO NAME

バンガーヒル記念塔をしたから写してる写真。。。
地上から空に落ちそうに見えますね~^^;

読み応え有りました!!
結構距離あったんでしょうね☆
楽しかったです♪
お疲れ様でした\(~o~)/
by NO NAME (2008-11-03 19:24) 

ほっぺ

またまた私ですm(__)m

by ほっぺ (2008-11-03 19:24) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます!!
Freedom Trailはホント素敵でしたよ(^^)!
アメリカの歴史を味わえますからねぇ~
最後の記念塔からの眺めも最高でした!!
おお!連続でNO NAMEでしたね(笑)
by いとお (2008-11-04 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。