SSブログ

Freeport [USA探索(ME)]

0000.JPG
アメリカ本土最東端から南西に向かい、メイン州の州都Portlandの北東に位置するFreeportという町にやってきましたぁ~[るんるん]
ここは世界的人気を誇るアウトドアブランドのL.L.Beanの本社があるところなのですぅ[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG
L.L.Beanは1912年にレオン・レオンウッド・ビーン(L.L.)によって設立された会社で、個人経営から始まり、今では年間売上高14億ドルを超える世界的企業となっています[exclamation×2]
0020.JPG 0030.JPG
ここFreeportにはL.L.Beanの店舗がいくつもあり、どのShopも”いつでもアウトドアに出かけられるように!”と365日24時間営業なんだそうです[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG 0050.JPG
そしてこのFreeportという町は人口わずか8200人だそうですが、L.L.Bean以外にもさまざまなアウトレットのお店が建ち並んでいるところなのです。
0100.JPG
お店が集中しているのはメイン通りの約1mile四方。。。
0110.JPG 0120.JPG
この中に有名店からローカルブランドまで120もの店舗があるとか[exclamation×2]
0130.JPG
週末はたくさんの人がここを訪れショッピングを楽しんでいるんです[わーい(嬉しい顔)]
0140.JPG 0150.JPG
そしておなじみのスタバもあり。。。
0160.JPG
この旅で工場見学したアイスクリーム屋さんも(^^)!
0170.JPG

L.L.Bean



nice!(42)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 44

ラモンママ

わ~、大きな靴ですね~
L.LBean24時間、365日営業ってすごいな~
アウトドアが盛んなアメリカならではですね。
ショッピング楽しそ~
あ~、行ってみたい!!
by ラモンママ (2008-10-14 09:59) 

お茶屋

24h365日・・・タフな営業ですね^^;
すばらしいです☆
by お茶屋 (2008-10-14 10:19) 

たいちさん

24時間営業とは、企業理念が徹底していますね。
街全体が、アウトレットという感じですね。
by たいちさん (2008-10-14 10:46) 

フェイリン

おお~!
これはお買い物したくなっちゃいますね。
しかし24時間営業とは凄いですw
by フェイリン (2008-10-14 11:32) 

ぴーすけ君

L.LBeanで買物した~い(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2008-10-14 13:43) 

kaoru

こんにちは。
素敵な町で魅力的ですねぇ〜
24時間365日営業って凄いですね。
L.LBeanにも行きたいし色々と
お買い物を楽しんでみたいです。
by kaoru (2008-10-14 14:56) 

吟遊詩人41

インドア派ですが、L.L.Beanのフィールドコート愛用してます(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-10-14 14:58) 

k-sakamama

年中休みなしですかぁ~
凄いですね。
買い物をしてみたいです。。
ガリバーははくのかしら?
おおきな靴ですね。(笑
by k-sakamama (2008-10-14 15:46) 

めぎ

”いつでもアウトドアに出かけられるように!”
そうかあ、アウトドアには夜も昼も休みもないんですよねえ。
by めぎ (2008-10-14 16:36) 

Keiko

365日24hとは、気合が入っていますね。
近所にあったらいいな!
by Keiko (2008-10-14 18:00) 

yamagatn

アメリカは流石ですね
広さとスケールの大きさには
驚かされてばかりです^^

PS 熱は下がりましたが、今回の風邪は
吐き気が凄いのが困りモノです><
薬を飲み飲み頑張っております!
by yamagatn (2008-10-14 19:23) 

mei

野球博物館の前には、
でっかいバッドがあったり、
L.L.Beanの前には
でっかいブーツがあったり・・

さすがアメリカだわ。
by mei (2008-10-14 20:43) 

しきみ

L.L.Beanの洋服、というかフリース持ってます。
結構暖かくて重宝してまーす。
by しきみ (2008-10-14 20:51) 

みみちゃん

こんにちは。
年商1500億円てとこですね……。
すごいなあ;;;。
by みみちゃん (2008-10-14 21:29) 

riku

365日営業ってすごいですね!靴もおおきい!!
by riku (2008-10-14 21:44) 

あやっぴぃ

365日!働き者ですね~^^
by あやっぴぃ (2008-10-14 23:56) 

piano

ほぉ~!ずっと24時間営業ってすごい!
by piano (2008-10-15 06:19) 

Rchoose19

ガリバーの靴ですね。
アメリカって、こんなサイズの人が本当にいそうですよね。
(いるはずないんだけど・・・なんとなくそんな気が・・・・・)
アンドレザジャイアントは、自分<お父さん<お祖父ちゃんの順に大きいって、
なんかで聞いたことがありますが・・・・・・
(因みにフランス人ですね・・・・・^^;)
by Rchoose19 (2008-10-15 08:33) 

shiho

靴が大きい~~~~~~。
スタバで、コーヒーを飲んだ後は!!
アイスクリームを頂きたい♪
by shiho (2008-10-15 20:07) 

penny

本社ですか!
10年近く前に買ったブーツ、未だに愛用しています ^^
by penny (2008-10-16 01:13) 

いとお

ラモンママさん
でっかい靴でしたぁ~!
24時間営業というのはうれしいですよね(^^)
ホント、楽しくショッピング
できるところですね!!
by いとお (2008-10-16 10:02) 

いとお

お茶屋さん
ホント、タフですよねぇ~
うれしい限りです(^^)
by いとお (2008-10-16 10:03) 

いとお

たいちさんさん
すごいですよねぇ~
そうそう、この町はまさに
町自体がアウトレットという感じですよ(^^)
by いとお (2008-10-16 10:04) 

いとお

フェイリンさん
ですよねぇ~
買い物したくなっちゃいますよね(^^)
しかも24時間、うれしい限り!!
by いとお (2008-10-16 10:06) 

いとお

ぴーすけ君さん
とっても素敵な
お店でしたよぉ~!(^^)!
by いとお (2008-10-16 10:23) 

いとお

kaoruさん
ホント素敵な町ですよねぇ~
お買い物好きな方なら
たまらないところだと思いますよ(^^)
by いとお (2008-10-16 10:24) 

いとお

吟遊詩人41さん
おお!フードコードを!
そうですかぁ~(^^)!
インドア派の方でも全然OKなんですよねぇ~!
by いとお (2008-10-16 10:27) 

いとお

k-sakamamaさん
年中無休なのはうれしいですよねぇ~
ガリバーの靴!
履いているところ見てみたいですね(^^)
お値段は果たしていくらか!!(笑)
by いとお (2008-10-16 10:28) 

いとお

めぎさん
ですねぇ~(^^)
しかしこういう理念で年中無休!
ホントうれしいですよねぇ~
by いとお (2008-10-16 10:29) 

いとお

Keikoさん
確かに近所にあったらうれしいですよねぇ~!!
家の近くにもできないかなぁ~(^^)
by いとお (2008-10-16 10:33) 

いとお

yamagatnさん
確かにスケールおおきいですよねぇ~
ホント素敵ですぅ(^^)
熱は下がってきたんですね!
早く、治りますように!
by いとお (2008-10-16 10:36) 

いとお

meiさん
あ、でっかいバット!
覚えてましたか(^^)
そうそう、こういうでっかいの作って
かざっちゃうところが
アメリカっぽいかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-10-16 10:38) 

いとお

しきみさん
おお!L.L.Beanの品!
お持ちですかぁ~(^^)!
お!かなり重宝されているんですね!!
by いとお (2008-10-16 10:41) 

いとお

みみちゃんさん
個人経営から初めてここまで!
すごい企業ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-10-16 10:42) 

いとお

rikuさん
ですよねぇ~
そう!ホント大きな靴でしたよ(^^)!
by いとお (2008-10-16 10:44) 

いとお

あやっぴぃさん
そうなんですよねぇ~
お客の身としては
ホントうれしい限りですよね(^^)
by いとお (2008-10-16 10:45) 

いとお

pianoさん
ですよねぇ~
ホントうれしい限りですぅ~(^^)
by いとお (2008-10-16 10:48) 

いとお

Rchoose19さん
実ははいている人がいたりして(笑)
でもこっちの人でっかいですからねぇ
信じられない大きさの服とかありますし(^^;;
アンドレザジャイアント!
懐かしい(^^;;
by いとお (2008-10-16 10:52) 

いとお

shihoさん
でっかかったですよぉ~!
お買い物のあとはスタバとアイスで
疲れを癒せますよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-16 10:53) 

いとお

pennyさん
おお!そうなんですかぁ~
愛着ありますねぇ~(^^)
by いとお (2008-10-16 10:54) 

seiji

LL Bean、すごいなぁ~365日24時間オープンなんですかぁ~
いとおさんは何も買わなかったんですか?

by seiji (2008-10-16 13:25) 

いとお

seijiさん
そうみたいなんですよぉ~
うれしい限りですよねぇ(^^)
あ、私は見てるだけ!
でした(^^;;
by いとお (2008-10-17 12:03) 

ほっぺ

退屈しない町ですね~~
楽しそうです(^^♪
そっか~休みになると人口増加なんですね(#^.^#)
一度行ってみたいな~
英語喋れないけど(・∀・;)
by ほっぺ (2008-10-19 23:51) 

いとお

ほっぺさん
Shoppingが好きな方には
たまらない町だと思いますよ!!
そうそう休日は人口が増えるんですよね(^^)
ぜひ、訪れてみてください!!
by いとお (2008-10-20 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。