SSブログ

Quoddy Head State Park‎ & Acadia [USA探索(ME)]

0000.JPG
Bar Harbarでロブスターを満喫した翌朝、さらに東に110mile(約176km)車を走らせて[車(セダン)]
やってきたのはQuoddy Head State Parkというところ[るんるん]
が、この日はすごい霧[あせあせ(飛び散る汗)]
0010.JPG
奥のほうに行くとこんな感じのカラフルなWest Quoddy灯台が[exclamation×2]
0030.JPG
そして霧がかかってちょっと荒々しくもさびしげな海。。。
0040.JPG
なんでこんなところにきたのかと申しますと。。。。
0050.JPG
ここはアメリカ本土の最東端の場所なのです[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと今回は霧がかかっていてよくわかりませんが、晴れているとこんな感じだそうです
West Quoddy灯台
そしてルーベックというアメリカ本土最東端の町
0070.JPG 0080.JPG
2007年の夏にアメリカ本土の中心地に行って、今回は最東端!残るは最北端と最南端と最西端ですね(^^;;

で、今度は西に110mile(約176km)車を走らせて[車(セダン)]やってきたのが。。。
0100.JPG
ニューイングランド地方では唯一の国立公園であるアーケーディア国立公園[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG 0115.JPG
氷河の侵食によってできた景色、ごつごつした花崗岩の海岸線や大小さまざまな島々、さらに山と海との共演は独特の地形を作り上げています。
0120.JPG
あとで聞いたのですが、このあたりは天気の悪い日のほうが多いらしいですねぇ(^^;
前の日に行ったBar Harbarのすぐ近くにあり、すごくいい天気だったんですけど、翌日は一気に曇ってしまいました(^^; ここを訪れて晴れていたら速攻、観光しましょう!!(笑)
0140.JPG

アメリカ本土最東端



アケーイディア国立公園



nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 40

k-sakamama

こんにちは~
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます^^
実り多い一年になられますように!!
土日は、PCを開かない日にしてます。(週休2日制です)笑
霧が凄いですね。 
でも、いいムードがあって素敵~
アメリカ本土の最東端なんですかぁ~
私は見ることができないけれど、
こうしてブログで見ることが出来てありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


by k-sakamama (2008-10-13 14:14) 

しきみ

もうこれでもかっってぐらい霧がかかっちゃってますね(汗)
せっかくの最東端なのに。
また晴れた日にでも行って、写真を~ノシ
by しきみ (2008-10-13 14:24) 

seiji

なんだか霧があるだけで、「北の方にいるんだぁ~」って雰囲気になりますねぇ・・・
夏の写真なのに、なんだか寒そう。。。

by seiji (2008-10-13 15:20) 

ゆきぽん

霧が幻想的ですねぇ。
でも寒いし運転にはやっかいですよね・・・・
by ゆきぽん (2008-10-13 15:30) 

さちこ

この灯台、何かに似ていると思ったら、
楳図かずおの家に似ているんでした(^_^;)


by さちこ (2008-10-13 16:15) 

ランランラン太郎

アメリカ本土最東端、到達おめでとうございます。
この灯台・・やはり私も楳図かずおの家を思い出しました。
ご近所さんともめているとワイドショーでやってましたから~。
by ランランラン太郎 (2008-10-13 16:31) 

kaoru

こんにちは。
アメリカ本土最東端へのご到達
おめでとうございます♪
霧と言うのも雰囲気が増して素敵ですね。
私も灯台が楳図かずおさんのお家に
似ているなぁ〜と思いました^_^;
by kaoru (2008-10-13 17:42) 

めぎ

ハワイ島でアメリカ最南端に行ったことを思い出しました♪
フランスで最西端に行ったときは、やっぱりかなりの霧でしたよ。
by めぎ (2008-10-13 19:47) 

ほっぺ

本土の最東端の場所ですか~☆
見れなくて残念ですが、おそらくこの場所が
いとおさんにまた来てほしくって霧の世界にしたのかもね^^
晴れた景色キレイですね♪ぜひリベンジして下さい!遠そうだけど・・^^;

灯台の絵は時々絵とかで見かけますね(#^.^#)
ふと、その絵を見た時の事を思い出しました!(^^)!
by ほっぺ (2008-10-13 19:59) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ…映画の"The Fog"を思い出しますねえ;;;。
by みみちゃん (2008-10-13 21:11) 

cyako

コメントありがとうございました。
日本では、灯台って白いところが多いと思いますが、カラフルで、かわいいですね。
アメリカ本土最東端の町なんて、行くこともないと思いますので、ゆっくり見せてもらって、行った気分になります^▽^

by cyako (2008-10-13 21:41) 

mei

天気のよい日に
もう1度見たい景色ですね。
by mei (2008-10-13 21:48) 

yamagatn

キリがなければとっても綺麗な
景色だったのでしょうね^^
惜しかったですが、それなりに
幻想的でいいと私は思います!

PS 私もロブスターを大人喰いしてみたい・・・・っす^^
by yamagatn (2008-10-13 22:20) 

いけ麺

アメリカ本土最東端の景色、初めて見ました。
最X端の地って、なぜか感慨深いですね~(^_^;)


by いけ麺 (2008-10-14 00:27) 

どらっち

霧がなかったらないで、すばらしいのでしょうが、
あってもなんかすてきな感じですね。
あれ?残すは、最北端のみ?
by どらっち (2008-10-14 03:55) 

Rchoose19

珍しく、霧の中の写真ですね~~~♪
しっとりと、落ち着いたアメリカもいいもんですなぁ。
by Rchoose19 (2008-10-14 08:24) 

たいちさん

最東端の踏破、おめでとうございます。
しかし、アメリカは広いですね。
by たいちさん (2008-10-14 10:53) 

shiho

霧の風景も良いもんですね!
次回、ここに来た時は晴れてると良いですね♪
by shiho (2008-10-14 19:06) 

riku

アメリカ本土の最東端・・・霧のある風景もまたいいものですね。
by riku (2008-10-14 21:41) 

piano

日本から一番遠いところですね♪
何だか寒そうブルブル;;(≧ω≦;)
紅白の灯台なんですね(^^)v
by piano (2008-10-15 06:22) 

いとお

k-sakamamaさん
ありがとうございます!!!
お祝いのお言葉、いただけでうれしいです(^^)
ホント幸せものですよ!!
こういう霧がかった景色も
それはそれでいいものかもしれないですよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-15 12:34) 

いとお

しきみさん
そうなんですよ!
朝早く出て、霧がすごくって運転できないほどでした(^^;
今度は霧のない素敵な景色を撮ってきますね(^^)v
by いとお (2008-10-15 12:39) 

いとお

seijiさん
確かにそういう感じしますよねぇ~
寒そうにも見えるなぁ(^^;
by いとお (2008-10-15 12:40) 

いとお

ゆきぽんさん
そうそう幻想的な景色を作ってくれるんですけど
運転にはかなりの強敵ですよね(笑)
by いとお (2008-10-15 12:41) 

いとお

さちこさん
おお!楳図かずおさんの家ですか!!
確かに似てるなぁ~(^^;;
by いとお (2008-10-15 12:43) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます!
最東端に到達しました!(^^)!
あ、やはり楳図かずおさんのお家ですか!
確かに似てますよねぇ(^^;;
by いとお (2008-10-15 12:54) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!!
最東端、霧の景色でしたが、
これはこれで味があるのかもしれないですね(^^)
あ、やはり楳図かずおさんですか!!
ホントそういわれると似てますよねぇ(^^;;
by いとお (2008-10-15 12:57) 

いとお

めぎさん
そっか、アメリカの最南端はハワイになるんですねぇ~
お!やはり霧でしたか!
端っこのほうの宿命なのかな??(笑)
by いとお (2008-10-15 13:27) 

いとお

ほっぺさん
なるほどぉ~!そういうことなんですね!
これはまたリベンジしなくてはいけないな!(^^)!
この灯台、とても印象に残る感じで
絵とかに出てきそうですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-10-15 13:31) 

いとお

みみちゃんさん
おお!そうですか!
ちょっと霧がかっていて
幻想的な感じもしますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-10-15 13:40) 

いとお

cyakoさん
確かにこういった柄の灯台は
珍しいのかもしれないですねぇ(^^;
私も白いっていう印象ありますし。
by いとお (2008-10-15 13:41) 

いとお

meiさん
ですよねぇ~
今度、リベンジしてみよう!(^^)!
by いとお (2008-10-15 13:42) 

いとお

yamagatnさん
きりがなければ素敵だったんでしょうけど
確かにこれはこれで
幻想的な景色ですよねぇ~(^^)
見ようによっては素敵ですよね(^^)

by いとお (2008-10-15 13:43) 

いとお

いけ麺さん
最東端、霧でよくわからなかったですけど
何か幻想的な感じでしたね(^^;
こういう最X端ってなんか行ってみたくなりますよね!!
by いとお (2008-10-15 13:45) 

いとお

どらっちさん
霧がないと眺めはいいけど
霧があると幻想的!!
どっちも素敵かもしれないですね(^^)
あ、残るは北と南と西です(^^;;
by いとお (2008-10-15 13:46) 

いとお

Rchoose19さん
そうなんですぅ~
霧の写真になっちゃいました(^^;;
このあたりは曇りが多いらしいんですけど、
まあ、これはこれでアリですかね(^^)
by いとお (2008-10-15 13:47) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます!!
最東端を制覇したんで
あとは北と南と西。。。。。
これまたアメリカだけに広いんですよねぇ~(^^;;
by いとお (2008-10-15 13:50) 

いとお

shihoさん
確かに霧は霧でよかったのかもしれないです!
こういう幻想的な景色も見れましたしね!(^^)!
今度来るときは晴天でしょう!!
by いとお (2008-10-15 13:51) 

いとお

rikuさん
最東端、行ってきました!!
霧がかっていましたけど
これはまたいい雰囲気かもしれないですね(^^)
by いとお (2008-10-15 13:54) 

いとお

pianoさん
そうですね!
アメリカでは日本から一番遠いところになりますね(^^)
霧がかかっていてちょっと寒そうに見えますよねぇ~
確かに夏場としては涼しかったですね(^^)
by いとお (2008-10-15 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBall 3rd game in..Freeport ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。